ペットのための救急車サービス「わんにゃんレスキュー隊」が2月25日から本格運用スタート!

株式会社CARE PETS(ケアペッツ)は2月25日からペットのための救急車サービス「わんにゃんレスキュー隊」の本格運用を開始します。

ペットのための救急車サービス、順次全国へ

依然から試験的に東京23区内限定で行ってきた活動でしたが、飼い主からの緊急依頼が予想以上に多く、今後は順次、全国にペットの救急車を普及させることなったそうです。
オランダではこうしたペットのための救急車サービスがすでに全国展開されているようですが、日本ではまだ見られないのが現状でした。

ペットが夜中に急に体調を崩すことは多く、ツイッターでも度々報告されています。

心配・・・夜間の体調不良

万が一、のときは相談してみるのも手

ペットは家族の一員。人間と同じように、ペットの急な体調の変化にもきちんと対応してあげたいのが飼い主の心です。今回本格運用が開始する「わんにゃんレスキュー隊」のような活動がもっと盛んになれば、救えるペットの命の数も多くなるのではないでしょうか。

万が一ペットに異変を感じた場合には、「わんにゃんレスキュー隊」を活用してみるのも手です。

サービス開始日:2018年2月25日
対応エリア:東京23区・川崎市の一部(2018年1月29日現在 *順次エリア拡充中)
対応時間帯:20:00~5:00
対応曜日:年中無休
電話番号:0120-949-616
サイトURL:https://care-pets.jp/pet_ambulance/