彼氏がいるのにどうして気になる人が?…その対処法や原因を解説

交際中の彼氏がいても、男として意識してしまう人が現れることはあります。ここでは、どうしてこのような気持ちになってしまうのか、気になるようになってきたらどうすればいいのか、実際に気になる存在ができた人がどういう行動を起こし、どんな結果を迎えたのかなどまとめていますので、参考情報としてお役立ていただければ幸いです。

彼氏がいるのに好きな人ができた人の結末


いま付き合っている彼氏とは別に好意を抱く相手ができた女性は、最終的にどういうことになっているのでしょうか。この点に関してですが、必ずしも別れるという選択をしない女性が多くいます。

浮気をしてしまった

彼氏がいるにも関わらず別の人のことを好きになった結果、浮気に発展してしまうケースは少なくありません。浮気は一回だけのことや何度も繰り返すこともありますし、彼氏と浮気相手と二股をかけることや、彼氏にバレたり罪悪感で自白したりしてフラれること、浮気相手のほうがよくなって彼氏を捨てることもあります。

今の彼氏と別れて付き合った

彼氏がいるのに恋愛感情を抱く相手が別に出てきた際に、浮気をするのではなく今の彼氏との交際を終了させて、新たに好きになった人と付き合いはじめるケースもよくあります。彼氏のことがもう好きではなく、新しく好きになった人に完全に気持ちが移った場合にこのような結末を迎えることが多いです。

また、彼氏に情があったとしても別に好きになった人ができた以上は、浮気という選択をするのではなく、しっかりと別れた上で次の恋愛をはじめるということですので、その女性は誠実な女性であるといえるでしょう。

彼氏と別れるべき?別れた方がいいタイミングと簡単診断方法!

別れた方がいい彼氏の悪い癖を紹介します。別れた方がいい彼氏の悪い癖が見つかってからどのタイミングで別れるべきかをいくつか紹介し…

自分の気持ちをぐっと抑えて…

ほかに好きな人ができてしまったけれど、その思いを封印する女性もいます。この場合、いま付き合っている彼氏のことも好きである場合が多いです。浮気はいけないとか、好きになってしまったけれどその人との恋愛が成就するかわからず不安ということで、気持ちを押し殺すことがあるのです。

彼氏がいるのに気になる人ができた時の対処法


たとえ気になる人が現れたとしても、後悔しないためには焦ってアクションを起こさないことが大切です。最低限これだけはしておきたいということを把握しておいて、実際に気になる人ができた場合には実践してみるとよいでしょう。

まずは時間をおいて自分の気持ちを確かめる

その気になる人への思いが本物なのかはよほど確信を持てない限りはすぐに判断しないほうがよいでしょう。一時的に気になっているだけで、時間の経過とともに気になるという思いが薄れていって、やっぱり自分には彼氏が合っていると思い直す可能性が十分にあるためです。

今の彼氏をもう一度評価してみる

彼氏がいるにも関わらず気になる人ができた場合には、いま付き合っている彼氏を改めて評価してみるとよいでしょう。これまでも好きだと思えるところだけでなく、いままで気づいていなかったよさが見えてくることがあります。また、気になる人に比べてよい面もわかることでしょう。

ただ逆に、彼氏の再評価によって気になる人のほうがいいと思うこともあり得ない話ではありません。その場合には気になる人との関係を発展させるのか、彼氏と別れるのか、気になりはするけれど現状維持にするかなど、今後のことを検討するとよいでしょう。

よく考えた上で今の彼氏と別れる

新しく気になる人ができたとしても、彼氏との別れには慎重になったほうがよいでしょう。別れたあとにやっぱり別れた人のほうがいいと思っても、やり直せる保証はありません。よりを戻そうと思ったころには相手の恋愛感情がもうなくなっていることや、新しい彼女ができていることもあるでしょう。

また、その気になる人と付き合えることが確定していないのであれば、いまの彼氏と別れたあとには気になる人との関係が進展するとは限りません。フラれる可能性もあるでしょう。ただ遊ばれるだけで終わってしまう可能性もあります。いまの彼氏と別れて幸せになれるのか、しっかりと考えることが大切です。

彼氏がいるのに浮気してしまう女性の特徴・心理


人間というのは不思議なもので、浮気しない人はいっさいしません。そしてその一方で浮気をする人はします。彼氏がいるにも関わらず浮気に手を出す女性というのはどういう特徴があるのでしょうか。

浮気する女の特徴って?彼女や妻が浮気する可能性はどれくらい?

ドラマや映画などで女性の不倫や浮気が描かれることが増えてきています。そして最近では、女性の浮気で離婚に至るといった深刻なケース…

以前好きな人にされて男に復讐を…

浮気をされた場合、浮気をし返すという女性は多いです。そうすることによって気が晴れるのであればよいのではと思う人も少なくないでしょう。ただし、彼氏との良好な関係を継続していきたいと思うのであればおすすめしません。

自分が浮気をされて悔しくてたまらず、浮気をやり返してすっきりしても、バレてしまえば彼氏が許してくれない場合があります。そのまま別れ話になってしまうリスクがあるということは肝に銘じておかなければいけないでしょう。

とにかく飽きっぽい

飽きっぽい性格であるために浮気をしてしまう女性も多くいます。たとえば、恋愛がマンネリ化してくると新たな刺激をほかの男性に求めるのです。浮気が発覚すれば恋愛は長続きしませんし、コロコロ男性を変えるようなことをしているうちに話が男性のあいだで広がり、遊びの対象としてしか見られなくなってしまうリスクがあります。

性欲が異常なパターンも

いわゆる肉食系女子の気質で、ほかの人より性欲が旺盛なために浮気をすることもあります。また、寂しさが募っているために、誰かに埋めてほしいという思いで性欲が過度に高まっているケースも少なくありません。遊び目的の男性にとっては都合のいい存在ではありますが、本気で付き合っていて浮気をされる側としてはたまったものではないでしょう。

女性の性欲事情!男性とは違った驚くべき事実

男性と女性は、さまざまな部分で違いがあります。権利としては同じであっても、体のつくりは同じではありません。多くの違いがある中で…

そもそもどうして彼氏がいるのに気になる人ができるのか


好意があるかどうかとは関係なく、なぜ彼氏がいるにも関わらずほかの男性が気になるようになってしまうのでしょうか。その原因としてよく取り上げられているものをご紹介します。

女性ホルモンが原因?

フェニール・エチル・アミン(PEA)という脳内で分泌されるホルモンがあります。恋愛ホルモンなどと呼ばれているものですが、このホルモンが分泌されることにより彼氏以外の人に目移りしない状態になっているといわれています。しかしこのホルモンは永久に分泌されるわけではありません。

期間は短い場合は3ヶ月ほど、長くても4年ほどで分泌がストップしてしまいます。フェニール・エチル・アミンの分泌に変化が生じることによって、別の男性のことが気になるようになるとされているのです。

大人ニキビの原因!乾燥やホルモンバランス等!原因を把握して対策!

大人ニキビの原因は本当にいろいろありますが、例えばホルモンバランスが乱れたときに発症しやすいと言われています。この場合はホルモ…

精神的な安定のため

彼氏と付き合いはじめたばかりのころは自分だけを見てほしいと懸命に尽くし、それは相手も本気であれば同じようにするものです。お互いの努力が実を結び、信頼し合えるようになると、気持ちにゆとりが生まれます。浮気をするのではないか、フラれるのではないかと、彼氏との関係での不安に頭が支配されなくなるわけです。

関係が落ち着くということは刺激がなくなることを意味します。浮気心のある人は、ある意味マンネリ化しているといえる現状に不満を感じ、刺激を求めて浮気をしてしまうことがあるのです。

生まれ持った八方美人

八方美人は誰にでもいい顔をする人のことをいいますが、このような振る舞いをするのは自己評価が低いことが原因といわれます。そして自己評価が低い人というのは浮気をする傾向があるというのがよく知られている話です。

彼氏がいるのに男友達と遊ぶのはOK?


どこからが浮気なのかという線引きは人によって異なります。彼氏がいる状態で男友達と遊びに行くのが許されるのかは、交際している相手によって異なります。このあたりの感覚が合わない人との恋愛には苦労をともなうことが多いです。

複数人で出かけるのはOK

付き合っている男性によってはたとえ複数人で出かけるとしても、男友達が混じっていればよしとしない人もいます。ただ、二人だけで会ったり泊まりで出かけたりする場合と比べると、OKと判断する男性は多いです。

なお、出会いの確率が高い場所への外出であれば、女性だけで行く場合でもケンカになるなどするリスクがあります。クラブ、バー、居酒屋などナンパされそうな場所に行くことをよしとしない男性は少なくありませんので注意が必要です。

二人っきりはやっぱりNG

気にしない人はまったく気にしませんが、男友達と二人だけで会うのはNGという男性は多いです。これは女性も同じく女友達と二人っきりで会うのはNGとする人の割合が高いでしょう。なお、これは友人とではなく仕事上付き合いのある人とであっても厳しいという人が少なくありません。

ただ、浮気をしない人はしないので、嫉妬したり不安に感じたりしてその気持ちを相手にぶつける人は、自分が同じシチュエーションになったときに浮気をする可能性があったりその願望があったりするタイプまたは実際にそのようなことを経験しているため、嫉妬したり不安に感じているのかもしれません。

お泊りはもはや完全に浮気

男友達との宿泊は、実際には何も起こっていないとしても浮気を疑われる確率は非常に高いです。二人きりでなくとも間違いが起こるのではないかと心配したり、浮気を妄想して激しく嫉妬したりする男性は少なくありません。彼氏との良好な関係を継続したいのであれば、男友達との泊まりでの外出は控えるのが賢明です。

なお、男友達との宿泊以外に男性も参加する社員旅行などもよく思わない男性がいます。嫉妬深く、疑り深い男性はいるものです。不参加とするか、浮気をしているわけでもないのに責められるようなことがあれば、別れを検討したほうがいいのかもしれません。

まとめ


気になる人ができた場合にはここで述べたように一度立ち止まってよく考え、今後どうしていくのか決めることが、自分の幸せ度を左右します。浮気についても触れましたが、ある意味男性の評価は上がるかもしれませんが、同性を敵にまわすということにもなりかねませんので、できることならしないというのが無難といえるでしょう。