彼氏に会いたい!上手な伝え方や彼の本音を考えてみた

彼氏に思うように会えないと寂しい気持ちを募ります。この場合、ほかの方がどうしているのか、またそのアクションに対し彼氏はどう思っているのか気になっている方もいるのではないでしょうか。また、会いたい気持ちを伝える上で失敗し、彼氏に嫌われてしまうのがコワイという方もいるでしょう。今回はこのあたりのことについて触れていきます。

彼氏に会いたいのに会えない時の対処法


毎日のように会っているカップルもいれば、なかなか会う機会を作ることができないカップルもいます。後者にあてはまる人の場合、会えないことの不満をぶつけて関係を悪化させないためにも、対処法を知り実践することをおすすめします。

基本は我慢することが多い?

受け身の女性の場合はとくに、彼氏に会いたいと思ってもそのことを相手にはっきり伝えられず、ひたすら我慢しているというケースが少なくありません。仕事や勉強、趣味、友人と遊びに出かけるなど自分のことでスケジュールが埋まっているときはよくても、ぽっかりと時間が空くと彼氏に会いたいと思うものの、声をかけてくれず寂しい思いをします。

彼の立場に立って考えてみる

余暇は友人と遊んでばかりという彼氏であればいかがなものかと思いますが、会いたくても会えないことには納得のいく理由がある場合が多いです。仕事が忙しいこと、落ちるわけにはいかない試験があることなど、さまざまな理由をあげることができます。

なかなか会えないと不満は蓄積していくものですが、とくに彼氏が仕事で忙しいという場合には理解してあげることが大切です。自分と会い食事をしたり買い物をしたりといった具合に、デートの費用を捻出できているのも仕事での収入があってこそのものです。

LINE通話や電話などで我慢

会いたいのに会えないときでも、いまはコミュニケーションツールが充実しています。直に触れ合うことはできませんが、ビデオ通話もありますし、このようなツールを使えば直接に会う場合に比べれば劣るかもしれませんが、心が満たされるのではないでしょうか。

彼女に会いたいと言われた時の彼氏の本音とは


彼女に会いたいといわれることに対し、彼氏はどのようなことを思うのでしょうか。彼女のことを愛していれば嬉しい、自分も会いたいと思うものですが、ありがたいこととして受け止めていてもそれが負担になってしまうこともあります。

基本的に「会いたい」と言われれば嬉しい

よほど自分に余裕がない状態でない限りは、会いたいといわれることに対して不快感を示すことはありません。とくに彼氏自身も忙しく過ごしているために会えていないような場合には、彼氏も同様に会いたいと思っている可能性は非常に高いでしょう。同じ思いでいてくれているということで、より会いたい気持ちが増すという男性は多いです。

仕事が忙しい時は体力的に…

非常に仕事が忙しく、極端な話で始発で出社し終電で帰るような生活を送っていれば、体力的に会いたいといわれても応えてあげることができないという人は多いです。そういうときは無理なお願いをされているわけですので、会いたいといわれるとその言葉と彼女の存在自体が重いと思ってしまう人は少なくありません。

できれば事前に言って欲しい

会いたいと思うと急に誘いの連絡をする人がいますが、相手が同じく会いたいと思っていてもスケジュールが合わないことがあります。とくに仕事で忙しく過ごしている人など、急に誘われても彼女のためにまとまった時間を確保するのが難しいという人は少なくありません。

会いたいのはお互い同じとして、急には無理でもあらかじめ会う日の相談をしてくれれば仕事など日程を調整して会えるという人は多いです。事前に会う日を決めておくほうが、あれをしようこれをしようとお互いにじっくり考える時間もでき、会う日に向けて気持ちを高めていくこともできるぶん、充実した時間を過ごせる面があります。

彼氏が彼女に会いたいと思うのはどんな時?


愛情があれば常に一緒にいたいと思う人もいるでしょうが、現実にはそうもいきません。同性や結婚をしていない状態で、頻繁に彼女に会えるような生活を送っていない中で、どのようなときにとくに彼女に会いたいと男性は感じるのでしょうか。

仕事で疲れて一人の部屋に帰ってきた時

たとえば仕事を終え、疲れた体を引きずって帰宅。暗い部屋に明かりをつけてコンビニで買ったものを摂る、といった流れが無性にむなしくさびしく感じる人は多いです。よほど疲れていれば何もする気力や体力がなく眠ってしまいますが、余力があれば彼女に限らず誰かに会いたくなることは多いです。

酒に酔ってぼんやりと彼女を考えている時

アルコールを摂ると人肌恋しくなるというのは男女共通でよくある話です。彼女がいる男性であれば、その彼女のことをお酒を飲みながら考えているうちに、会いたい気持ちが増してくるという人は多いです。注意したいのは浮気性の人の場合、彼女だけでなくアドレス帳に登録している女性に片っ端から連絡するような人もいる点でしょう。

ムラムラしている時

性的欲求が高まっている状態で、彼女に会いたいと感じる男性がいます。とくに先述したアルコールが入っているときにムラムラし、彼女としたくなるという人は多いです。彼氏の会いたい気持ちに応える女性としては、デキ婚でいいのかどうかなど、いろいろと考えなければいけないことがあるでしょう。

彼氏が甘えてくる時の本音とは?対処法、甘えたくなる瞬間など

彼氏が甘えてくるというのは、嬉しいと思う反面、どういう風に対処したら良いのかわからないという方も多いのではないでしょうか。実際…

彼氏に会いたいと思わせるテクニック


彼氏に会いたいという気持ちを高めるのに効果的とされているテクニックは多く紹介されています。しかし、相手の性格や使いどころを間違えることによって、自分の評価を落とす原因となってしまい、別れの原因になりかねないことには注意が必要です。

LINEで駄々っ子攻撃

このようなキャラクターが好きな男性に対して限定という意味で、可愛いと感じてくれれば、自分がいなければいけないのだと感じられれば会いたいと思ってくれることでしょう。しかし、こういうタイプの女性を好まない人に実践するのはおすすめしません。対応に困り、気持ちが離れてしまう原因になり得ます。

会いたい気持ちをシンプルにそれとなく

通話やメッセージでお互いに会う気があれば次にいつ会うかという話には自然になるでしょう。相手が切り出してこなければ、話の流れの中で自然に今度いつ会うのかという話しに持っていきましょう。自分が好意を抱いている女性のほうから会いたいといわれることにより男性も嬉しく、愛情が伝わって気持ちも盛り上がることでしょう。

ストレートに「寂しい」

相手の性格をよく観察した上でという前置きはありますが、試してみる価値のある方法です。素直に自分の気持ちを伝えてくれしい、頼りにされている、愛されている、寂しい思いをさせて申し訳ないといった理由で会いたい、というより会わなければと思う人もいれば、そうではない男性もいるためです。

寂しい思いをさせて申し訳ないと感じる人がいるように、直球で寂しいということは相手は責められているように思うリスクがあります。また、重い、面倒くさいといった具合に、マイナスの方向にいってしまうことにもなりかねません。寂しいとストレートに伝えるのであれば、どんよりと重くではなく可愛げのある、明るくポップな伝え方にしましょう。

彼氏に上手に「会いたい」気持ちを伝える方法


彼氏に会いたいという思いをうまく伝えるテクニックが取り上げられています。しかし実際には無理があるものも。よく使われている伝え方にはリスクがあるということを知り、使いどころ、使う相手をよく考えることが大切です。

会いたい気持ちをぶつけすぎると重いと思われる

彼氏が仕事で忙しいなど、会うことが無理な状態であるにも関わらず、会いたい会いたいと自分の思いばかりをぶつけていると、彼氏にとっては非常にストレスです。嬉しいと感じてくれる人もいますが、それもたまにあるからこそいいというもので、感情のままに会いたい気持ちをぶつけ続けていれば彼氏は疲弊してしまうでしょう。

会うことが完全に無理な状況で会いたいといわれるのは、重い以外のなにものでもありません。この人との付き合いを考え直さないといけない、別れたほうがいいのかと、彼女が会いたい気持ちをぶつけるほどに終わりに向かってしまう原因にもなりかねません。しっかり彼氏の日程を確認し、お互いに都合のいい日に会うというのが安全策です。

素直な気持ちをぶつけあうのも大事

自分の思っていることを抑え込んでいるばかりではツライだけですので、会いたい、寂しいという気持ちをぶつけ、彼氏がどう思っているのかを聞けることで安心感を得ることができる場合があります。しかしこれも、喧嘩腰になるのはよくありません。

彼氏としても、忙しい中で会いたい気持ちをグッと抑えていることもありますし、先述したように疲れている状態で無理な要求をされるというのはストレスです。お互いに心身ともに余裕がある状態で、今後の付き合い方について話し合うとよいでしょう。

あまり無理な要求ばかりしていると、その後の結婚生活、さらには子供が産まれたあとのことにも大丈夫なのかと思われます。たとえばまだ立てない子供に立て、歩けない子供に歩けというのは仕事で彼女と過ごす時間を作れない人に作れといっているのと同じでしょう。そのあたりのことを考えられるような女性になりたいところです。

適度な頻度で会うのがベスト

無理に頻繁に会うようなことをしていればお互いに疲れきってしまいます。会えないときは通話やメッセージのやりとりをし、お互いによい状態で会える日を事前に相談して決めると幸せに過ごせることでしょう。

まとめ


会いたいけれど会えないことによる問題について述べてきました。最後に、もしも1日でも離れているのが苦しいということであれば同棲する選択肢もあります。会いたいけれど会えないという悩み自体はこれで解消されます。現状で同棲が無理なのであれば、今回ご紹介した内容を参考にしていただいて、良好な関係を続けていただければ幸いです。