「いいな」を届けるWebメディア

恋愛

2018年02月08日 更新

韓国人の彼氏が日本人女性に人気な理由、円満に付き合う秘訣とは

ドラマや音楽など文化的なさまざまの交流のある韓国ですが、近年韓国人男性とお付き合いをしたいと考えている日本人女性が増えている傾向があります。韓国人彼氏は日本人と比べてどのような違いがあるのでしょうか。また韓国人彼氏にはどのような魅力があるのでしょうか。ここでは韓国人彼氏の様々な特徴や、お付き合いをする際のいくつかのポイントをご紹介していきます。

韓国人の彼氏が日本人女性に人気な理由


韓国人彼氏は確かに日本人とは全体として異なる特徴があると言えるでしょう。それが韓国人彼氏が日本人の女性にとって憧れの対象ともなる理由となっています。ここでは三つのポイントに絞って韓国人彼氏の魅力をお伝えします。

韓流の影響は絶大

韓国人彼氏がそもそもなぜ日本人の女性にとって憧れの対象になったのかということを考えていくと、やはり韓流の影響が絶大と言えるでしょう。

ドラマから始まり、音楽に至るまで、韓国の芸能界と日本の芸能界には大きな違いがあります。ドラマに関しては日本のドラマではなかなかお目にかかれないまっすぐな純愛ものが多く、純愛に憧れる日本人女性にとってはまさに憧れの展開と言えるかもしれません。

また、音楽の分野でも基本的には長身で抜群のダンスのキレを持つ芸能人が非常に多く、そのプロフェッショナルな姿勢に惹かれる女性は少なくないでしょう。

とにかく優しい

実際のところ韓国人男性はとにかく優しいという特徴があります。韓国は実はクリスチャンが非常に多い国ということも関係しているのか、韓国の家族はどちらかと言うと欧米のように家族の絆を非常に大切にします。

どの家庭でも家族写真を飾っていますし、家族で様々な祝祭日を祝うことにも積極的です。そのようにストレートに愛情を表現し、家族に対する関心を示す文化のある韓国は、当然付き合った彼女に対してもとにかく優しいという傾向があるのです。これは愛情表現が傾向としてそれほど上手くはない日本と比べると非常に魅力的な文化と言えるでしょう。

とにかく男らしい

また韓国人彼氏の特徴として、とにかく男らしいということもあげられます。男らしさというと少し漠然としていますが、例えば彼女のことを人前でも恥じないことや彼女に対して独占欲が強い傾向があるという点が挙げられるでしょう。

またしっかりと愛情表現をすることも忘れません。そのように男らしく彼女を大切にするという特徴があるので、大切にされているという実感を常に持つことができるでしょう。

また、それでいながら非常にマメな一面もあり特別な記念日などを絶対に忘れないと言う特徴もあります。引っ張るところは力強く引っ張りながらも、繊細な愛情表現も示すことができる韓国人彼氏はまさに理想の彼氏と言えるのかもしれません 。

日本人、中国人、韓国人の彼氏はそれぞれこんなイメージ?

韓国人彼氏の魅力を理解するために、日本人や中国人の彼氏と比較してみるとさらに分かりやすくなります。隣の国でありながらも、彼氏となると全く異なる特徴を持つそれぞれの違いをご紹介します。

日本人彼氏はやっぱり気持ちが通じ合う?

日本人彼氏の特徴としてやはり一番大きいのは、日本人同士細かな点をすり合わせることがなくても共通の価値観が持てるということでしょう。ですから文化的な大きな違いを感じることなく、ストレスを感じずに交際を続けることができるでしょう。

また将来的な部分を考えても、同じ日本国内にそれぞれのホームタウンがあることを考えると、もし結婚した後も何かと便利で安心感があるとも言えます。そういった意味で日本人女性にとっては一番現実的な選択肢となるでしょう。

また、日本人男性の場合は、TVや音楽の好みの共通点も見つけやすく、話が盛り上がりやすいという点も挙げられるでしょう。国際結婚も憧れるけど、やっぱり同じ日本人同士の方が相性がいいと感じる方も少なくありません。

中国人の彼氏は見栄っ張り?

中国人の彼氏の特徴は見栄っ張りであることと言えるかもしれません。と言ってもそれは決して悪い意味ではなく、彼女に対して常に何かを与えたいと思う傾向が強いと言えます。

ですからたとえ自分にお金があまりなかったとしても、デートの時にはほとんどの食事をおごってくれるでしょうし、逆にそうしたことを彼女にできない経済状態の時には、会っても迷惑をかけると考えて会えないということもあります。

それだけ中国人彼氏は彼氏としての自分の役割というものをしっかりと考え、常に女性を守りリードする立場を維持したいと考える傾向があるようです。いわゆる責任感のある彼氏となることも多く、女性にとっては甘えられる存在となることでしょう。

韓国人の彼氏は紳士的でレディファースト?

韓国人彼氏の特徴は常に紳士的でレディーファーストであるという点が挙げられます。どちらかと言うと、欧米の男性に近いかもしれません。

人前でも彼女をエスコートすることに何の抵抗もありませんし、またそれが自然にできる文化でもあります。日本人男性からはなかなかされないようなエスコートをされると、自分がとても大切にされているということを実感することができるでしょう。

韓国人の彼氏と円満に付き合う秘訣

憧れていた韓国人彼氏とお付き合いが始まった場合、やはり円満に付き合っていくにはそれなりのコツがあります。日本人の彼氏と付き合う場合とは異なる点もありますので、事前にそうした点を理解しておきましょう。

遠慮はダメ!愛情表現をしっかりと

韓国人彼氏と付き合う場合、そのストレートな愛情表現に戸惑ってしまうことがあるかもしれません。日本人の彼氏とは明らかに堂々と愛情表現してくることでしょう。

こちらがそうした愛情表現にびっくりしてしまい、ひいてしまうと、韓国人彼氏との交際はうまく続かないでしょう。韓国人彼氏のそうしたストレートな愛情表現に自分もしっかりと答え、遠慮せずにストレートな感情の表現を心がけましょう。

美容や女性磨きをなまけない

韓国人男性は自らも美容にたくさんの時間やお金をかける傾向があります。韓国という国柄、美容整形などに対しても慣用で、日本のように整形手術に抵抗を覚えるという文化ではないのです。

そのため韓国人の彼氏の美に対する意識と釣り合うよう、整形手術まではしないにしても、自分自身も美容や自分磨きにたくさんの時間や注意を向けるべきでしょう。そうした点で怠けてしまうと、韓国人彼氏からは魅力のない女性と写ってしまうかもしれません。

お互い国の文化を尊重しあえる関係作りを

日本と韓国は隣同士でありながら、長い歴史を見ると良い点ばかりではありません。時に敵対心をむき出しにしてしまうような関係性でもあります。

しかし、韓国人彼氏と交際する際には、ぜひお互いの国の文化を尊重し合えるような関係性を築いていきましょう。そうすることによって、お互いの良さをさらに理解し、愛情深めていくことができるはずです。

韓国人の彼氏を持つブロガーのブログが大人気?!

このように韓国人彼氏は日本人の女性にとって一つの憧れです。韓国人彼氏を持つブロガーのブログも多く、たくさんの日本人女性がそうしたブログを見ています。ではどのようなブログが存在するのでしょうか。

アメブロには韓国・日本カップルブログジャンルがある

まずブログとして非常に有名なアメブロには、韓国と日本のカップルのブログというジャンルが設けられています。それだけ韓国人彼氏を持つ日本人女性は多いとも言えるのです。そこでは実際に交際している生の声を知ることができます。ですから、これから韓国人彼氏と交際をしたいと思ってる方にとっても、まさに今そのような交際をしている方にとっても、大いに参考になるでしょう。

https://blogger.ameba.jp/genres/couple-korea

8歳年下の韓国人彼氏と同棲しているブロガーのブログ

「日韓カップル♡8歳年下韓国人彼氏との同棲生活」というブログでは微笑ましい韓国人彼氏との交際日記がつづられています。とても優しい韓国人の彼氏の人となりを知ることができるでしょう。

https://ameblo.jp/snowwhite1230/

日韓恋愛4年目!結婚に向けて頑張るブロガーのブログ

「日韓恋愛4年目!2018年結婚に向けて頑張るブログ♡」の中では韓国人彼氏との交際を真剣な結婚前提の交際として、まさに頑張っている女性の奮闘が読み取れます。と言っても、それは決して大変なものというよりも、国際的な違いを楽しみながら結婚に向けて具体的に計画を進めていく様子を知ることができるものです。韓国人彼氏との結婚を考えている方にとっては、本当に役に立つブログと言えるでしょう。

https://ameblo.jp/onakasuita326/

韓国人の彼氏とどんなきっかけで出会う?

いくら韓国人彼氏が欲しいと思っていても出会いがなければ実現することはできません。では、どのような場所や方法で韓国人の男性と出会うことができるのでしょうか。ここではその出会い方として代表的な三つの方法をご紹介します。自分が取り組みやすいところから始めてみるのはいかがでしょうか。

やっぱり韓国旅行

なんといっても韓国人男性と一番出会えるのは韓国旅行でしょう。それもそのはず、韓国にいってしまえば周りの男性はほとんど韓国人男性です。その中で積極的に声をかけたり、屋台などで友達になったりすれば、それだけで韓国人男性との交友の幅が広がっていくことでしょう。

やはり自分から行動しなければ出会いはなかなかやってきませんので、いっそ韓国に出向いて韓国人彼氏をゲットするというぐらいの勢いが大切かもしれません。

国際交流パーティー

また国内にいながら韓国人男性と出会う方法として国際交流パーティーを利用するという方法があります。国際交流パーティーは様々な場所である程度定期的に行われているます。

例えば英会話に興味のある方を中心とした国際交流パーティーでも、十分に韓国人男性と出会うチャンスはあるでしょう。また韓国に興味のある方を対象とした交流パーティーも開かれていることがあります。

知人や友人を介して

また、もしも韓国人とのつながりがある知人や友人がいるのであれば、韓国人男性と交際をしてみたいという希望を正直に伝えて紹介してもらうという方法もあります。

たとえ韓国人男性との直接のパイプがなかったとしても、知り合いの韓国人を通してぴったりの相手を探してくれるかもしれません。

まとめ

このように韓国人男性には日本人の彼氏にはないようなたくさんの魅力があります。もちろん大きく異なる文化もありますので、そのことを理解しながら、お互いを尊重して交際していけばどんどん愛情が深まっていくでしょう。

慣れ親しんだ日本との違いに注目するのではなく、韓国人彼氏独特の優しさや愛情表現 などに注目すると、より一層良さが引き立ち、かけがえのない存在にお互いがなれるかもしれません。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです