彼氏

2018年03月01日 更新

彼氏を喜ばせたい!いい女が必ずしている上手な喜ばせ方とは

大好きな人には気に入られたいと思うのが乙女心です。でもどうすれば彼氏に喜んでもらえるような彼女になれるのでしょうか。彼氏喜んでもらうための具体的な様々な方法をご紹介します。この中でできそうなことから試してみると、思ったより簡単に彼氏はあなたに惚れ直すかもしれません。

彼氏を喜ばせる方法って?

彼氏を喜ばせるための具体的な方法は、もちろんどんな彼氏と付き合っているかによっても変わってきますが、どのような彼氏でも彼女にしてもらうと非常に嬉しく感じることがあります。その共通するポイントをご紹介します。

間違いなし!手料理を振る舞う

鉄板中の鉄板として手料理を振る舞うという方法があります。様々なバリエーションの料理を完璧にこなす必要はありませんが、何か一つでも自分が本当に得意な料理を作るようにしましょう。

またそうした料理で彼氏に喜んでもらうと、またさらに料理を頑張りたいというモチベーションにもつながります。また、慣れない料理でも喜んでもらいたいために頑張っている姿を見ると、彼氏としては例え味がどうあれ、彼女のことを愛おしく感じることでしょう。

体調が悪い時に必死に看病

また、彼氏に喜んでもらう鉄板として外せないのが、彼氏の体調が悪い時に甲斐甲斐しく看病することです。常に隣にいるほど極端であることは必要ありませんが、差し入れをしてあげたり、病院に行く時に一緒に付き添ってあげたりという簡単なことでも、彼氏は喜んでくれることでしょう。自分がつらい時に支えてもらえたという経験が、一層彼女への信頼感にも繋がります。

褒めればだいたい喜ぶ?

また、男性は単純なところがありますので、褒めてもらえると素直に喜ぶ傾向があります。仕事でいくら頑張ってもなかなか評価されないということにストレスを覚えていたり、自分の能力にどうしても自信が持てなかったりという男性も多いことでしょう。

そのような時に彼女であるあなたが優しく褒めてあげると素直に喜んでくれることでしょう。自分を認めてくれる彼女と一緒にいることが心地よく感じてくると、一層彼女への愛情が強まります。

こういうLINEに彼氏は喜ぶ


また、彼氏との何気ないLINEでの会話でも、彼氏を喜ばせることができます。ほんの少しの気遣いやテクニックで、彼氏の心を掴むことができますので是非覚えておきましょう。

デートのあとの感謝の言葉

彼氏に喜んでもらえる方法としてオーソドックスなものが、デートの後に欠かさずに感謝の言葉を伝えることです。LINEであればそれほど堅苦しくなく気軽に伝えることができるでしょう。もしも照れくさい場合には、スタンプを使ってさりげなく感謝の気持ちを伝えるだけでも効果的です。どれだけ親しい間柄になったとしてもこうした気遣いを示されると男性は嬉しく感じるものです。

会いたい、寂しいと素直に伝える

また、いつも甘えてばかりだと逆に鬱陶しく思われることもあるかもしれませんが、たまに「会いたい」とか「寂しい」という素直な気持ちを伝えることも、非常に効果があります。男性は自分が必要とされているということを実感できると一層彼女を守ってあげたいと思うものです。

そのように自分の気持ちをストレートに伝えてもらえると自分が信頼されているという風に感じることができ嬉しく思うことでしょう。

彼女の側としてもそのように自分の感情をストレートに伝えることができるような彼氏との関係性を築いておくと、後々色々なことを話し合って決めていく際にも役に立つでしょう。

さりげなく体調を気遣う

彼氏は彼女には疲れていることや、ストレスを抱えていることを見せないように振る舞っている可能性もあります。それでも仕事で疲れていたり、人間関係でストレスを抱えていたりする可能性は大いにあります。そうしたことも考えながら、さりげなく体調を気遣って感情移入してあげると良いでしょう。

自分のことを心配してくれる彼女に悪い気はしません。それどころかそうした気遣いを示してくれる彼女の存在を一層大切なものと思うことでしょう。

彼氏が喜ぶ手紙の書き方

メールが主流となっている現代において、たまに直筆の手紙を書いて送るというのも新鮮で喜ばれる方法です。とはいえ、日頃から一緒にいる彼氏に、どのようなことを手紙で書けば良いのでしょうか。手紙でしかかけないような気持ちといえるものも、たくさんあります。

私を選んでくれてありがとう

手紙で書いてもらうと余計に嬉しく感じることに、自分と付き合ってくれてありがとうという素直な感謝の気持ちがあります面と向かって言うには照れくさいかもしれませんが、手紙という特別な形でこうした思いを伝えてもらうと、彼氏としては本当に嬉しく感じることでしょう。

また何か二人の関係がギクシャクしてしまうことがあったとしてもこの時の手紙を思い出し読み返すことによってまた愛情が深まっていくかもしれません。

今までの感謝&これからもよろしくね!

また、ある程度の期間交際が続いていれば、たまに突然の手紙で今までの感謝を変えることも効果的でしょう。もちろん二人にとっての記念日にプレゼントに添えて手紙で感謝を伝えたり、これからも一緒にいたいという気持ちを伝えたりすることができればさらに効果的です。

彼氏は簡単な短い手紙であったとしてもそうした彼女からの気持ちが伝わると本当に嬉しく感じることでしょう。

愛しています

手紙では面と向かっては言えないような言葉も伝えることができます。その代表的なものが「愛しています」という言葉でしょう。特に日本人にとって愛しているという表現は馴染みのないものではないでしょうか。しかしそうした改まった表現で愛情を伝えてもらうというのも、彼氏にとっては嬉しいものです。手紙だからこそ伝えることのできるこうした言葉を恥ずかしがることなく伝えてみるのはいかがでしょうか。

彼氏が地味に喜んでる甘え方

大げさな甘え方以外にも普段のさりげない行動によって彼氏に甘えることができます。そうした行動は、彼氏にとっても嬉しいことでしょう。では、それほど大げさになることなく上手に甘えるためにどんなことができるのでしょうか。

人目の多い場所でこっそり手つなぎ

彼氏によっては人前でイチャイチャするのを恥ずかしがる人も多いでしょう。しかし彼女の方からこっそりと、人前で気づかれないように手を繋いでこられると、彼氏としては余計にドキドキしてしまうことでしょう。

そして、そのように甘えてくるよう彼女に対して一層愛情を抱くに違いありません。こうしたさりげなく彼氏に甘える仕草は、彼を喜ばせることのできる行動となります。

無防備な寝顔を見せて…

また彼氏は彼女が自分の前で安心しきっていることを知ると、嬉しく思うものです。とりわけ人前では見せないような無防備な姿を見せられると、それだけ心を許してもらえていると感じて嬉しく思います。

特に無防備な寝顔を見ると、彼女のことを守れるのは自分しかいないという思いも生まれてくることでしょう。彼氏の前で隙のない姿を見たいと思う気持ちがあるかもしれませんが、時には無防備な自分をさらけ出すことによっても彼氏を喜ばせることができます。

ジュースのふたを開けられず…

あえて彼氏に何かを手伝ってもらうというシチュエーションを作ることも良いでしょう.
たとえば、些細なことでもジュースの蓋を開けられなかったり、高いところの物が届かなかったりといったときに、彼氏を頼ることができます。それは彼氏にとって嬉しい気持ちになることでしょう。

彼女のために何かできるということも嬉しいですし、彼女が自分を可愛く頼ってくれる姿を見ると、余計に愛おしくなることでしょう。

これをやると喜ぶどころか嫌われる?

彼氏に好かれようと思っておこなったことが、逆に彼氏に嫌われてしまうというきっかけになることもあります。気を付けるべきいくつかのポイントをご紹介します。良かれと思ってすることがかえって裏目に出ないように十分に注意しましょう。

疲れてるのに空気を読まず話しかける

彼氏が疲れているように見えるからといって、元気づけようとやたらと話しかけてしまうのは逆効果です。彼氏はゆっくりと休みたいと思ってるかもしれず、それにもかかわらず常に話しかけられて答えなければいけない状況になると、ストレスが余計に溜まってしまうかもしれません。

彼女としては疲れている彼氏を癒やしてあげられるように、静かに寄り添ってあげるぐらいの気持ちの方が彼氏にとっても丁度良いといえるのです。決していつでも話が盛り上がることだけが彼氏にとって居心地のよい空間ではないということを覚えておきましょう。

猛烈に嫉妬する

気をつけなければいけないもうひとつの行動として、彼氏のことが好きなあまりことあるごとに猛烈に嫉妬するということが挙げられます。少しの嫉妬であれば、彼氏としては彼女を可愛く思える瞬間となるかもしれませんが、些細なことでも猛烈に嫉妬されてしまうといちいち相手にするのがめんどくさく感じてしまうことでしょう。

彼氏としてはそれほどまでに嫉妬されるということはよほど自分の信用がないと感じることにもなりかねません。そう感じてしまうと、お互いの信頼関係自体が失われてしまい、交際そのものがうまくいかなくなってくるかもしれません。

彼氏を好きなあまりどうしても気になってしまうという感情はあるかもしれませんがそうした感情をいつも彼氏にぶつけてしまうと彼氏にとっては大きな負担となってしまうことでしょう。

慣れないうちはなかなか大変なことかもしれませんが彼氏の気持ちを考えつつ、自分の気持ちをセーブしながら、彼氏との一番良い距離感を保つというのが恋愛を長引かせるための一つのコツと言えるのです。

しつこすぎる連絡

さらに彼氏を束縛しすぎるのも逆効果です特に一時間に何度もしつこく過ぎるほど連絡を取って彼氏の所在を確認しようとするのは彼氏にとってめんどくさいこととなるでしょう。

彼氏のことを何でも知りたいという愛情があることはわかりますが、彼氏とはいえ、自分の所有物になるわけではありませんので、彼氏のプライベートの時間も大切に尊重してあげることが必要です。

まとめ

彼氏を喜ばせるためにできることは決して難しいことばかりではありません。逆に普段の些細な点を心がけることによって、彼氏に喜んでもらうことができるでしょう

。同時に、喜んでもらおうとするがあまり、逆に鬱陶しく思われてしまったりすることがないようにバランスよく甘えることが大切です。

1

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします