「いいな」を届けるWebメディア

恋愛

2018年02月08日 更新

妄想彼氏にキュン死!みんなの妄想彼氏エピソードに共感!

彼氏が欲しいのにできないという状況は大きなストレスになります。 そのような状況の中でストレスをなるべくためないように、 妄想彼氏を頭の中で作ってしまう女子も急増しています。 実際どのような妄想をしているのか、 その頭の中をご紹介しましょう。

彼氏いない女子が考える典型的な「妄想彼氏」

理想の彼氏を妄想するというのが、 妄想彼氏のいわゆるオーソドックスなコンセプトです。 どのような彼氏を理想とするかは人それぞれ異なってきますが 、ある程度共通する理想もあります。 男性の場合はそうした理想について知っておくことによって、 自分を魅力的に演出することができるようになるかもしれません。 では具体的にどのような彼氏を多くの女子は理想と考えるのでしょうか。

ベッドから出ようとしたら腕をつかまれて…

妄想彼氏についての妄想を披露している Twitter の中には、「一緒のベッドで寝てる時のことを妄想しているものがあります。彼氏がまだ寝ている間に、自分だけ起きて掃除などをしようとしたところをすかさず腕をつかまれてベッドに引き戻されるというシチュエ―ションです。

このように時折見せる男性の強引な部分に、 心がときめいてしまう女子は少なくないようです。 また大好きな彼氏に強引にでも 必要とされたいという願望もあるのかもしれません。

デートの待ち合わせに無言で手荷物を…

同じくで Twitter で人気の漫画の中には、 待ち合わせで彼氏に会ってからさりげなく手荷物は持ってくれるという状況を描いている方もいます。それほど多くを語らなくても、 さりげなく優しさを示される状況に多くの女子が憧れるのかもしれません。

朝ごはんを一生懸命…

さらに別の Twitter では、朝起きたら隣に寝ていた彼氏がいない、でもいい匂いがすると思っていると、彼氏が朝ごはんを作ってくれていたという状況を妄想している方もいます。不器用ながらも自分のことを思って頑張ってくれる彼氏の姿に、 キュンと来てしまう女子は少なくないでしょう。 こんなさりげない日常の中でも、彼氏の可愛い姿を見ることが女子にとっては憧れなのかもしれません。

ハッシュタグ「#彼氏はいません」が大人気

今紹介したのは全て Twitter の中の妄想彼氏です。 Twitter で様々な人の妄想彼氏について知りたい場合、ハッシュタグ「#彼氏はいません」 と検索すると良いでしょう。 そこでは様々な妄想彼氏とのエピソードが綴られています。

ハッシュタグ「#彼氏はいません」とは?

ツイッターでは投稿者がつけたハッシュタグによって簡単にカテゴリ分けがされます。 そのカテゴリーを検索することによって自分の知りたい情報が 手に入るというわけです。ハッシュタグ「#彼氏はいません」とは、一発で妄想彼氏の様々なエピソードを楽しむことができるハッシュタグとなっています。

時間が空いた時なのにこのハッシュタグで検索すると、 つい妄想だけでキュンとくるエピソードにたくさん出会えることでしょう 。

遠距離でもつながる二人

遠距離恋愛はなかなか会えない寂しさと同時に、 たまにしか会えないからこそその会える時を大切にしたいと思える気持ちや、 会えない時でも相手のことを近くに感じていたいと思う気持ちをより一層味わうことができる恋愛です。そうした遠距離での恋愛における妄想彼氏でも言えるエピソード も人気です。

例えば彼氏と電話しながらお互い夜空に広がる流星群を見ている妄想は秀逸です。お互いが同じタイミングで流星群を見て「あ、流れた」と電話越しにハモると、遠くにいるはずの彼氏ともすごく近くに感じることができるという妄想です。 すぐには会えないからこそこうしたちょっとしたことでもほっこりしてしまう、 女子の気持ちをよく表した妄想と言えるでしょう。

彼氏のやさしさにキュンと来る

さらに Twitter 上で見ることのできる妄想エピソードは、 よくありがちな日常の風景です。 それは彼女が髪型を変えてきた時の彼氏の反応です。 髪型を新しくした時に可愛いと言ってくれる彼氏は確かに優しい彼氏ですが、 ここでの妄想彼氏は「その新しい髪型もすごく可愛いけど、前の髪型も全部かわいいよね」と急に言い出すのです。

自分の全てを受け入れてくれるような彼氏のこうした発言に 、憧れてしまう女子は少なくないでしょう。 そして可愛いということもストレートに表現してくれる彼氏の素直さに、 多くの女性が憧れるのかもしれません。

妄想上の彼氏にはまるリスクとは

空いた時間にツイッターなどで妄想彼氏の様々なエピソードを見て楽しむというのは、 とても面白いものですが、 気をつけないとどうした妄想上の彼氏にはまってしまって現実世界に戻って来られなくなってしまうこともあります。 そこで妄想彼氏を考えすぎることによるデメリットについても考えておきましょう。 もしかすると妄想彼氏にはまってしまうことが人生を大きく狂わせることになるかもしれません。

理想ばかりで本当の男性を好きになれなくなる

妄想彼氏ですので、 女子が憧れる色々な理想を凝縮したような彼氏であることに変わりはないでしょう。 実際にそのような彼氏がいるかと言うと、 ほとんどいないというのが現実です。 しかし妄想彼氏について考えすぎると、 ついそのような彼氏が現れるのを待ってしまうというリスクがあります。 妄想彼氏と同じような彼氏が現れる確率は非常に低いため、 妄想彼氏にはまってしまうことによって実際の彼氏が全くできないということもあり得るのです。

婚期を逃す

さらに妄想彼氏について考えすぎてしまうと、 今実際に付き合ってる彼氏がいたとしても何か物足りなく感じてしまうかもしれません。 妄想彼氏のような彼氏はいないということが頭ではわかっていても、 感情面ではそのような彼氏を欲してしまうため、つまりそうにかなわない現実の彼氏は結婚には値しないと思ってしまうのです。

いつのまにかそのように理想を高くかかげてしまい、 婚期を逃してしまうということにもなりかねません。 婚期を逃してしまうと妄想彼氏どころか、 彼氏も見つからないという事態にもなりかねません。 あくまでも妄想としての彼氏を楽しむということを頭の片隅で常に覚えておきましょう。

iPhoneで楽しめる妄想彼氏アプリ

妄想彼氏をもっと手軽に楽しむために、 なんとIPhoneで楽しめる妄想彼氏アプリがあります。 しかもその種類も豊富で、 自分の好みの妄想彼氏と出会えるアプリを探してみるのも良いでしょう。 そこで多くの人に人気のある妄想彼氏アプリのいくつかをご紹介します。

らぶつん

最初に紹介したいのがらぶつんというアプリです。 このアプリの特徴は彼氏をタップすると、 ラブラブなメッセージを囁いてくれるということです。 イヤホンは使えば本当に妄想彼氏が隣にいるかのような臨場感を楽しむことができます。 お好みのシチュエーションも色々と選ぶことができますので、 その日の気分に応じて妄想彼氏とのひとときを楽しむことができるでしょう。

囚われのパルマ

また少し変わり種の妄想彼氏アプリとして、 囚われのパルマというアプリがあります。 これは記憶喪失になってしまった彼との面会を通して、 心を通わせていく一時を楽しむことができるアプリです。 常にガラスによって限られてしまっている環境の中で、 ガラス越しに手を合わせるなど キュンとくるシチュエーションを楽しむことができます。

さらに会話をしながら彼の記憶が戻るかどうかは、 自分の答えの選択しないというゲーム性もあります。 触れてしまっている彼氏をのぞいてしまっているかのようなちょっとした罪悪感も楽しみつつ ついはまってしまうアプリとなるでしょう。

添い寝カレシ

またベッドの上で一緒の時を過ごすことを妄想することのできるアプリとして添い寝カレシがあります。 寝る前に楽しむアプリとしては非常に優秀なアプリです。豪華な声優陣によるたくさんの甘いセリフが収録されていますので、 お気に入りのあな声優さんの声で楽しむことができるかもしれません。

さらに目覚まし機能などもついていますので、 甘い妄想彼氏の声で実際に目覚めるということも可能です。 自分の生活の中に妄想彼氏が本当に生きているかのような、 臨場感を楽しむことができることでしょう。

Androidで楽しめる妄想彼氏アプリ

自分のスマホが iPhone ではないからこういう妄想彼氏アプリでは遊べないと思ってしまった方も安心してください。 Android でも楽しめる妄想彼氏アプリがあります。ではAndroidでも楽しめる妄想彼氏アプリのいくつかをご紹介します。

MakeS ‐おはよう、私のセイ‐

MakeS ‐おはよう、私のセイ‐は、妄想彼氏であるセイを自分好みにカスタマイズできる機能が付いた妄想彼氏アプリです。 撫でてあげたりすると可愛い衣装表情をしたり、 朝は優しい声で起こしてくれたり、 さらには日々のスケジュールの様々なサポートもこなしてくれます。 そんな頼りになる妄想彼氏を楽しめるアプリとして非常に人気が高く、 アニメのように滑らかに動くグラフィックス のよさも評判のアプリです。

声優ボイス×恋する目覚まし〜シチュカレアラーム

声優ボイス×恋する目覚まし〜シチュカレアラームは、イケメンな妄想彼氏が毎日添い寝してくれるアプリです。 多くの人が寝る前には枕元にスマホを置いているかもしれませんが、 そのスマホから毎朝優しい声で起こしてくれるのです。 また設定によっては厳しく起こしてくれることも可能です。 ボイスパターンも非常に多く使っていて飽きてしまうということはないでしょう。

シェイプアップ応援ゲーム ねんしょう!for Girls

シェイプアップ応援ゲーム ねんしょう!for Girlsは女性にとって大きな課題でもあるダイエットを成功させるために特に使いたいアプリです。 妄想彼氏によってすぐに応援されていると、 辛いダイエットも楽しみながら続けることができるかもしれません。 妄想彼氏とのさらなるエピソードを楽しむためにはダイエットの結果を出さなければいけないというゲーム性もあり、 それを見たいがために水ダイエットも頑張ってしまうことでしょう。

まとめ

このように多くの女性にとって妄想彼氏はつい思い描いてしまう存在と言えます。 今ではスマホなどのアプリを通して、 やり臨場感の溢れる妄想彼氏を楽しむことも出来ますし、 ツイッターを通してたくさんの人の妄想彼氏によるエピソードにキュンとしてしまうこともあるでしょう。 妄想彼氏にすっかりハマってしまって、 現実世界での彼氏に興味が持てなくなってしまったり、 妄想彼氏のような彼氏を探したいと思うあまり、 誰も彼氏としてふさわしいと思えなくなってしまったりと申すは彼氏にハマりすぎると現実世界でデメリットとなる事柄も生じかねません。ほど良いバランスで、 楽しむのが妄想彼氏のを楽しみ方のひとつの理想と言えるでしょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです