不倫の終わりにハッピーエンドはないの?実例も交えて紹介

どんなに愛し合っているといっても不倫の関係を快く思う人はいませんし、周りに迷惑をかけず、悲しませることもなく不倫関係を継続する事はほとんどありません。

いつかその関係が表ざたになり、家族、周囲の人たちを傷つけ、気が付くと一人ぼっち胃になっていたという事もあります。

不倫の終わりはすぐそこにある・・・実はばれていないようで不倫というのは誰かしらにばれているものなのです。

不倫の終わるきっかけ


不倫が終わるきっかけはやはり誰かにばれてしまうことで終焉を迎える事が多いようですが、その他にも不倫相手のとの距離が遠くなり、自然消滅するという事もあるようです。

またパートナーの妊娠等もあり、まじめにならなければと思い返し不倫にけじめをつけたという方もいます。

会社にばれ噂になる

自分たちはばれないように連絡する時にも気を使っているし、社内ではそう感じ取られないように遠巻きにしてきたのに、飲み会の時などに感づかれたり、やり取りしているところを見られるなどしてばれることもあります。

会社の中で噂になればあっという間におおっぴらになりますし、おせっかいな人はご家庭に名を名乗らずに連絡するという方もいます。

妻や夫にバレる

今はスマホやタブレットなど持ち歩きできる端末も多く、メールやLINEで不倫相手と連絡を取っているという方も多いと思います。

スマホをロックしているから大丈夫という方もいますが、パートナーは感でロックを外してしまう事もあり、それによってばれることもありますし、レシートなどおかしいと思う事があると興信所などを使ってしっかり調べる方も多いです。

妻が妊娠する

不倫している男性の妻が妊娠したことで、男性がもうしっかりしないとと考えて、不倫したことを後悔し不倫をやめるという事もあるようですが、不倫相手の女性の方が、奥さんにお子さんが生まれるという事で、身を引くという選択もあるようです。

お子さんが生まれるという状態で不倫を継続していて、後でばれて離婚となれば被害を受けるのは奥さんと子ども・・・そこで目が覚めて不倫関係を清算しようと考える男性、不倫相手の女性もいます。

【最悪】妊娠中に浮気・・・みんなの解決法&妊娠中の浮気防止策

夫婦にとって妊娠は喜ばしいことですが、妊娠中に浮気されることもあります。意外に思われるかもしれませんが、妊娠中に浮気をする男性…

転勤などで遠距離になる

肉体関係だけの、セックスフレンドとして不倫関係にあった場合、相手が転勤などで遠距離になっても継続するという事は少なく、通常、転勤が決まった時点でサヨナラするか、自然消滅する事が多いようです。

ただ転勤で単身赴任となるとホテルに行くことなく、その相手の単身赴任先に泊まればいいので旅行気分で不倫を継続される方もいます。

遠距離恋愛が別れやすいはデマ!長続きしているカップルのコツ

遠距離恋愛をしているカップルは少なくありません。遠距離恋愛は実際に会える時間が少なく、残念ながら破局してしまうカップルもいて、…

他に不倫相手ができる

外に不倫相手が出来て今の不倫相手との関係を解消するという人もいて、不倫関係の別れなので相手もおおっぴらに騒いだりすることもできず、すっと別れる人が多いようですが、中には大もめにもめて不倫関係が表ざたになることもあります。

不倫するのも思いが強いというよりも肉体の相性がよくて不倫しているという人は、もっと相性のいい相手が見つかれば速別れにつながります。

不倫相手と別れた!もう一度復縁したい。その方法って?

すでに結婚しているけれど、遊びのつもりで他の異性とも付き合ってしまった!遊びのつもりがいつの間にか、本気の恋愛に発展してしまっ…

不倫を終わらせたくなる心境


不倫がいけないことだと重々承知で付き合ってきた、でも、相手に対する気持ちが強くなり、苦しくて別れたいと思う事もありますし、逆に不倫相手のそういう思いが鬱陶しくなって別れたいと思う事もあるようです。

婚姻関係を結んでいないお付き合いで、人に知られることのないお付き合いなので、別れを決意すればその解消はスピーディです。

不倫相手が鬱陶しく感じる

不倫している一方が相手の事を本気で好きになると、もっと会いたい、旅行したい、出来れば離婚してほしいなどと、不倫相手として好ましくない事を言ってくることもあります。

また隠れたお付き合いをすることに疲労して、相手に鬱陶しさを感じ、妻の元、夫の元に戻ろうと考える事もあるようです。

不倫相手を好きではなくなる

結婚した相手とは恋愛してそれからお互いに気持を確かめ合って生活を共にする決意をしたと思うのですが、不倫相手の場合、好きという気持ち無で肉体だけのお付き合いをしているという場合もありますし、いきなり気持ちが覚めるという事もあります。

どうしてこの子に好きという感情を持っていたんだろうと思うと好きだった感情が薄れて、不倫していることがばからしい・・・と考えて別れになることも少なくないようです。

我が子の成長を感じたとき

子供がだんだんと大きくなり、周囲の事がよくわかるようになってくると、こんな自分でいいんだろうかと不安になり、不倫関係など清算しようと考える人もいます。

やはりお子さんにとって尊敬できる自分でいなければならないと考えて、不倫などはもうやめようと思い別れたという人もいます。

不倫のメリット


不倫する事はデメリットしかないという人もいますが、不倫している人に聞いてみるとメリットもあるといいます。

恋している時のワクワク感や恋している時の美しさ、そういうキラキラした自分になれるというメリットがあるといいます。

「職場不倫」の実態。不倫する人の特徴と交際のきっかけとは?

不倫が始まるきっかけの中でも、最も多いものの一つが「職場不倫」。

飲み会や残業をきっかけに職場の同僚や上司と仲が深まり、…

恋愛のわくわく感を味わえる

結婚すると恋している時のワクワクした気持ちや、ドキドキする気持ち、相手とケンカしたときに落ち込んだり、仲良くなって嬉しくなったり・・・という気持ちを味わう事が無くなります。

いつもきれいでいようという気持も無くなりますが、不倫している時は、相手にキレイと思われたい、奥さんよりもずっときれいといわれたいから常に美容やメイク、ファッションにも敏感になり、きれいになれるというメリットがあるといいます。

不倫で癒され心に余裕ができる

不倫していることで、夫や妻からは得られない癒しを感じ、優しくなれるというメリットもあるようです。

パートナーに悪いという気持ちを持ちつつ、でも不倫関係を継続していることで、心に余裕が出来てパートナーにも優しくできる、そういう心に潤いを与えるメリットがあるといいますが、その優しさが不倫相手がいる事で出てくるものとパートナーが知った時のことも、しっかり考えておくべきです。

都合よく性処理ができる

男性の場合も、女性の場合も、夫や妻とセックスレスになっていることで性処理の相手として不倫している場合もあります。

夫婦間のセックスがあっても思うようなセックスが出来ない、もっとすごい事を試してみたいと思う時、不倫相手となら出来るという人もいて、性処理の相手として考えている方もいます。

不倫を終わらせたその後


不倫を終わらせた後、抜け殻のようになってしまう人もいますし、やはり忘れる事が出来ずに連絡を取ってしまう人もいます。

どうしても相手の事が忘れられず、また不倫関係に戻ってしまう事もあり、相手に対下の気持ちが強いと不倫の関係を清算する事はなかなか難しいようです。

不倫相手の魅力が忘れられない

不倫する相手というのは夫や妻にはない魅力を持っていたり、セックスフレンドとして体の相性が最高にいい等、魅力が大きいことも少なくありません。

魅力ある人だと、好きという気持ちをなくすことが出来ずまた不倫を再開してしまう事もありますし、夫や妻との結婚生活にハリが無くなり離婚を考えてしまう方もいるようです。

不倫相手に連絡を取ってしまう

どうしてもまた会いたいという気持になり酔った時等に連絡を取ってしまったり、相手の都合を考えず会社の外で待ってしまった・・・という事もあるようです。

不倫としての付き合いが長くても短くても、相手の事が好きという気持ちが強いままで別れになると、やはり連絡を取りたいと思ってしまうのでしょう。

不倫を再開してしまう

一度きっぱり別れたのに、偶然また再開してしまいそこから不倫がまた始まってしまったという事もありますし、相手の事が忘れられず、一度だけ会いたいといって結局また関係が戻ってしまったという事もあります。

でも不倫の関係はもしもばれれば家庭崩壊につながりますし、元の状態に戻る事の出来ないリスクの高いお付き合いだという事を心にもう一度思い返してみなければならないと思います。

ダブル不倫をしてしまう男性・女性それぞれの心理は?不倫の代償は?

いけない事とわかっていながら、気持ちを抑える事が出来ず不倫に走ってしまう人、不倫はただの遊びで特に悪い事ではなく、ばれなければ…

まとめ

もしも自分が不倫されたら?多分相手をひどくなじると思いますし、相手の事を信じられなくなるでしょう。

気軽に不倫関係になってしまう人もいますが、結婚しているという事を決して忘れてはならず、不倫がもしも公になれば家庭が崩壊する事以外、社会的な地位をなくす人もいます。

何が起こっても自己責任、でも周囲に迷惑をかけ子供の将来を違うものしてしまう不倫は、出来ればしない方がいいですし、しているのなら、別れる事を考える方がいいと思います。