都合のいい女とは?都合のいい女にならない方法はこちら

男性と関係を持ったのはいいけど、なんだか自分が都合のいい女になっているのでは?と不安になっている女性もいるのではないでしょうか。

なんとなく男性の本気さが伝わってこない、自分が適当に扱われて大切にされていないように感じるなど、普段の付き合い方や男性の言動などから、都合のいい女として扱われているかを考えてみましょう。また都合のいい女に共通しているポイントが自分に当てはまっていないかチェックしてみましょう。

今回は、

  • 都合のいい女性に共通しているポイント
  • 都合のいい女にしか見せない男性の態度
  • 本命になる方法

を紹介します。今日から都合のいい女は卒業して本命の女になるチャンスです。

都合のいい女性に共通しているポイント

男性に都合のいい女扱いされてしまう女性には、いくつかの共通点があります。では都合のいい女にはどんな共通点があるのでしょうか。具体的に見てみましょう。

彼に呼び出されたらすぐ駆けつける

LINEや電話などで彼氏や男友達に呼び出されると、最優先で駆けつけるという女性もいるのではないでしょうか。本来は、約束もしていないのに突然会いたいと言われると戸惑うこともあります。もちろんたまになら問題はないのですが、相手の都合を考えない欲求も、都合のいい女は受け入れてしまいます。

デートでいつも自分がお金を支払う

デートは常に割り勘もしくは女性が奢っていたりするのに、男性はちゃっかり高額なプレゼントを要求している…なんてこともありがち。

一般的には男性の金銭的な負担が大きくなる傾向の中で、女性にお金をかけずに付き合うことができるというのは非常に都合のいい存在です。

自分が悪くなくてもすぐに謝ってしまう

都合のいい女になりやすい女性は、常に男性の顔色を伺っています。怒らせることで嫌われてしまう、別れ話に発展すると考えており、喧嘩などで自分が悪くなくてもすぐに謝ってしまいます。

彼にとって自分がどんな存在か聞けない

彼氏彼女ならまだしも、体だけの関係が続いているという中で、自分が男性にとってどんな存在なのかはっきりと聞くことができないという女性は、都合のいい女になりやすいです。関係をしつこく問い詰めない女性は、男性にとって非常に都合のいい女になってしまうでしょう。

都合のいい女にしか見せない男性の態度

彼にとって自分が都合のいい女になっているのでは?と思う時、彼の態度を観察してみましょう。男性が都合のいい女にしか見せない態度はいくつかあります。また真逆の態度を見せてくれるなら安心できるのではないでしょうか。

そこで男性が都合のいい女にしか見せない態度を具体的に紹介します。

頻繁にドタキャンする

デートの約束をしていても頻繁にドタキャンをするというのは、都合のいい女に見せる態度の一つです。約束が土壇場になってキャンセルされるというのは、本命の彼女ならそうそうのことがない限りありえないことですし、ドタキャンが頻繁なら本命の彼女ではないと思ってよいでしょう。

セックスの時に前戯が少ない

セックスをしても身勝手で自分さえ良ければいいというのは、都合のいい女にしか見せない態度でしょう。

セックスの時に前戯が少ないなと思ったら、要注意です。もちろん本命の彼女が相手でも前戯が好きではない男性もいますが…。前戯がおざなりと感じる場合は都合のいい女扱いされている可能性があります。

デートは車でホテルとひたすら密室

ホテル以外でのデートはなく、移動も車のみという場合は、女性の体が目当ての可能性が高いです。ホテル以外でまで時間を作りたくない、自分の欲求さえ満たされればいいという自分勝手な男性の考えが、デートの内容にも出てしまいます。

会計は女性が出すか割り勘

金銭的な負担を少なくできる女性は都合のいい女になりやすく、食事などのお会計は常に割り勘という態度を取る場合は、都合のいい女になっている可能性が高いです。

もちろん付き合っていく中で割り勘を選択するのは間違っていることではありませんが、誕生日や記念日などの特別な日も割り勘となると話は違ってきます。

連絡がつかない時間帯がある

LINEや電話などをしても連絡がつかない時間帯がよくあるというのは、都合のいい女になっているからかもしれません。

本命の彼女と一緒にいる時間帯だったり、都合のいい女とは必要最低限以上の連絡を取らないというのが、都合のいい女への男性の態度だったりします。都合のいい女に対しては、会う約束をする以外で連絡を取る必要がないと考えているからです。

クリスマスや記念日に会ってくれない

クリスマスや誕生日、記念日などはカップルにとって特別な日ですが、他に本命の彼女がいる場合はもちろんそちらが優先になります。都合のいい女と過ごす必要はないと考えている場合は、会ってくれないでしょう。

女性の都合は聞いてくれない

都合のいい女に対しては、男性は自分の都合が第一優先です。ドタキャンや急な呼び出しなど女性の都合は関係ないので、都合を聞くなどの気遣いはありません。

デートは決まって夜

昼間にデートをしたことがないという人は要注意です。もちろんお互いの都合もありますが、デートは決まって夜というのは体目的で近づいている可能性が高く、昼間のデートプランを考えるのも面倒だと思っています。

都合のいい女性から本命になるためにきれいになる方法

男性の顔色を伺って、要求を受け入れてばかり…。自分は彼の本命ではないと悲観的になる前に、自分を磨いて都合のいい女を脱却しましょう。そこでここでは都合のいい女から本命の彼女になる方法を紹介します。

自分磨きは大事!本気でダイエットをする

ダイエットをして綺麗になることで、いつも連れて歩きたいと男性は思うようになります。スタイルのいい彼女はそれだけで自慢になりますし、女性としての魅力もアップします。

栄養バランスの取れた食生活を送る

食生活は美しさの基本です。毎日3食、バランスの取れた食事を心がけることで体の内側から綺麗になることができます。食事は肌トラブルなどにも影響するので意識して改善しましょう。

早寝早起きを実践する

睡眠不足は肌トラブルなどの元です。睡眠中は様々なホルモンが分泌され、しっかりと睡眠を取ることで美しさをキープすることができます。都合のいい女を脱却するためにも早寝早起きを心がけましょう。

基礎化粧品にこだわる

化粧水や乳液、美容液など基礎化粧品は美肌を保つために欠かせないものです。いくらメイクでごまかしても肌の汚さを隠すのは限度があります。肌が汚いとだらしなく見え、軽く見られてしまうので、都合のいい女になりやすいです。基礎化粧品にこだわって美肌作りをしましょう。

雑誌などに掲載されるような美容室に通う

ヘアスタイルや髪の毛のケアにはあまり興味がないという女性も、雑誌などに掲載されるような美容室に通ってみることであか抜けます。ちょっと違う自分を彼に見せることで、本命に昇格させたいと考えるようになるかもしれません。

男ウケする料理を勉強する

男性は胃袋で掴めと聞いたことがありませんか?男性は美味しいごはんを作ってくれる人を本命にしたいと思う傾向があります。ただし、美味しいごはんを提供するだけになると、都合のいい女に拍車がかかってしまうので、自分のごはんを一生食べたいと思わせることができるように勉強をして、腕を磨くことが大切です。

セックスは出し惜しみする

簡単にセックスをさせない女性を男性は追いかけたくなります。出会ってすぐに体を許してしまうと都合のいい女になりやすいので、セックスは適度に出し惜しみをするようにしましょう。男性は安易に手に入る女性は軽く見る傾向が強いので、時にはセックスの誘いを断って上手くコントロールしましょう。

セックスをする時には積極的になる

セックスをする時、受け身ばかりでは男性が身勝手なセックスをしがちになります。自分さえ気持ちよければいいのではなく、お互いが気持ちよくなるためにセックスをする時は積極的になりましょう。こうすることで、する、させるのではなく、してあげる、してもらうのバランスを上手く取ることができます。

お金はきっちりと割り勘にする

基本的にデートなどで発生する支払いはきっちり割り勘にしましょう。場合によっては男性を立てて少なめに出すこともありますが、間違っても女性が多く支払ったり、全額支払ったりするのはやめましょう。ただし、誕生日や記念日など特別な日はお互いが奢っても問題ありません。

呼ばれてもすぐにノコノコと行かない

彼からの呼び出しは第一優先で、すぐに反応して行ってしまうという女性は、呼ばれてもすぐにノコノコ行かないようにしましょう。

デートの約束は一週間前にするぐらいでちょうどいいです。彼の都合ばかりでなく、自分の都合もしっかりと彼に伝えて、お互いが相手の都合を気遣える関係を築くことが大切です。

仕事とプライベートを充実させる

彼のことを何よりも最優先させているのは、都合のいい女になりやすいので、仕事やプライベートを充実させることで彼以外のことを考える時間が生まれます。忙しすぎるのも問題ですが、彼以外のことが充実すると気持ちに余裕が生まれて、彼にヤキモキする時間や彼とのことで悩む時間も減ります。

男性に依存しない自立した女性を目指す

男性に依存する女性は都合のいい女になりやすいので、まずは自立した女性を目指しましょう。自分の考えをしっかりと持って相手に伝えることができるというのは、流されにくい女性に見え、男性からしても魅力的です。

まとめ

都合のいい女の特徴に当てはまるという女性は、まずは自分磨きをして都合のいい女を脱出しましょう。女性としての魅力がアップすることで、本命に昇格させたいと男性に思わせて幸せな恋愛を手に入れることができます。