笑顔

モテる性格の謎に迫る!なんであんなにモテモテなの?

誰だってモテないよりもモテたいものです。世の中にはモテる人というのはいます。そういった人のイメージを容姿端麗、高身長といった見た目が良い人のことを想像しますがモテる人というのは見た目が良いだけではありません。見た目だけでなく内面でもモテる要素をたくさん持っています。イケメンや美女ではないからモテないとモテることを諦める人がいますが、その必要はありません。モテたい人は内面を磨けばモテるようになるのです。

女性にモテる男性の性格

かっこいい
女性にモテる男性はイケメンである以外にもいろいろと理由があります。どういった男性がモテるのでしょう。モテたい人はどういった人になる努力をすればよいのでしょうか。モテる男性の特徴を考えていきます。

余裕がある

常に一生懸命なことは良いことですが、そのために余裕が無くてあくせくしている人は一緒にいると疲れます。そのため余裕をもって行動をしている人に対して女性は魅力を感じますし、そういった男性はモテます。

この余裕というのは自分に自信があることから生まれるものです。心と体は一致しており行動に余裕があるということは精神的な部分で余裕があることになります。そのためすぐにカッとしたりいつもイライラしていたりといったこともなく一緒にいても心が安らぎます。細かいことを気にしない、周囲のミスに対してもすぐに冷静に対応する姿にキュンとする女性も多いです。

恋人と居る時間を大切にしている

モテる男性というのは彼女と一緒にいる時間を大切にしてくれます。そのため彼女はデートをしていても二人で家で過ごしていても常に楽しいと思えますし心が満たされるものです。モテる男性はクールで俺様な印象を持っている人もいますがそのようなことはありません。一緒にいて恋人が楽しめるようデートの場所を考えたりサプライズを用意したりと相手のことを考えて常に行動してくれます。

褒めるところから話はじめる

モテる男性は女性のことをよく見ています。そして女性に常に優しい言葉をかけてくれるものです。そのため少しの変化にもすぐ気付いてくれますし、優しい言葉をかけてくれます。褒められて嫌な気分になる人はいません。会話の流れで自然と褒められるようにしておくと良いでしょう。

強い気持ちを持っている

モテる男性というのはきちんと自分というものがあり強い気持ちを持っています。そのため立ち居振る舞い、発言、行動から自信がうかがえます。中には自分がそのような強い気持ちを持っており優秀であっても自信があることを全面に出していない男性もいますが、そういった男性は内面から自然と出てくる強い気持ちから引かれる女性が多いです。女性は、何か一つのことに一生懸命取り組む男性を、自然と応援したくなるものです。ひたむきに強く頑張る姿勢は、人の心を揺さぶる大きな力を秘めています。

経験が豊富

モテる男性は経験豊富です。これは女性との交際経験だけではありません。ほかにも社会人としての経験や学生時代の経験など、常にいろいろなところにアンテナを張っておりできることは積極的に挑戦しているということです。たくさんの分野での経験があるからこそ視野も広く話の引き出しも豊富で魅力的なのです。

常に目標を持って行動している

モテる男性というのは志が高く現状に満足することなく常にさらに上を目指しています。きちんと明確な目標を持っており、それを達成するための挑戦もし続ける努力家です。そういったストイックな姿勢がモテる要素になっています。

清潔感のある身だしなみを心掛けている

“外見の印象がすべて”という訳ではありあせが、大きいウエイトを占めているのは間違いありません。大切なのは、身だしなみやファッションに気を配れているかどうか。モテる男は「清潔感があるルックス」を意識しています。

男性にモテる女性の性格

女性
男性にモテる女性もいくつかの特徴があります。自分の行動を見直してみるとモテない理由や改善するべきポイントが見えてくるはずです。

聞き上手

モテる女性は聞き上手です。聞き上手というのは意外と難しいことであり、気軽に思っていることをなんでも話せる女性というのは貴重な存在です。聞き上手はただ聞いているだけでなく相手が話しやすい環境を作ってくれます。常に自分の話に同調してくれ共感してくれるという安心感を持っているため話しやすいのです。

包容力がある

男性はプライドが高く常に自分をよく見てほしいと外では頑張っています。だからこそプライベートでは包容力のある女性に惹かれます。優しく迎えてくれてただ一緒にいるだけで癒されるような包容力の高い女性はモテます。

さりげない気配り

女性よりも男性は思っていることを言葉にすることが苦手です。そのため自分が思っていること感じていることをさりげなく気付いてくれ気配りしてくれる女性に惹かれます。自分が気付いて何かしてあげた、という押しつけがましいものではなくさりげなくしてくれる女性の細やかさが魅力的なのです。

挨拶やマナーがしっかりしている

挨拶やマナーというのは社会人の基本です。そういったものがきちんとしていない人はだらしなさや雑さを感じるため男性はあまり受け付けません。きちんと挨拶やマナーができる人は将来結婚して子育てをしてもきちんとしつけをしてくれるという安心感がある点でも惹かれるのです。「ごめんね」や「ありがとう」を素直に言えることはとても大事で、言える人といえない人では男性からの支持を大きく左右するでしょう。

人を不愉快にさせる発言をしない

人の気持ちがわかるからこそ不愉快にさせる発言をせず言葉を選んで対応ができるものです。不愉快な気持ちになるような愚痴や悪口を言う人とは一緒にいても楽しくありません。そのためそういったところを見てしまうと男性は一気に冷めてしまいます。

笑顔が素敵

笑顔が素敵だと見ているだけで癒されるものです。普段から笑顔で接することが多い女性はそれだけ気持ちがリラックスしているので、相手が警戒しない状況を自ら作り出しています。可愛く笑ってくれるのを見るともっと頑張ろうと思えたり元気をもらえたりします。そのような女性は一緒にいるだけで癒されるためモテます。

 

良い女性になる条件はコレだ!男性に好かれるための必勝法

モテる女性を探している男性には必見の情報です。誰から見ても好かれる女性を見つけるための条件や見つけ方を紹介しています。見た目の…

モテるための立ち振る舞い


モテるためにはどういった立ち振る舞いをすることが必要なのでしょう。いつもの自分の行動を顧みて変わるべきところがある人は努力をしてみましょう。

前向きに生きている

誰だって仕事やプライベートで辛いことがあるもので、そういったときはネガティブな発言をしてしまうこともあります。しかし、ネガティブなことを言っても何も解決しません。大事なことはそのようなときにどう行動して状況を改善するかです。常に前向きに行動ができる人はこのようなネガティブな発言がなく常に前に進んでいるため魅力的です。

いつも笑って生きている

辛いときでも笑顔で頑張っている人はけなげで美しく見えます。暗い顔をしていたり怖い顔をしていたりする人には近づきにくいですが笑顔の人には声をかけやすいです。明るいオーラが出ている笑顔の人は自然と人を集めるものであり、惹かれる異性はとても多いです。

仕事の辛さをバネにしている

仕事で辛いことがあるからといって辞めたり文句を言ったりしていても何も解決しません。そのような時こそ状況を変えようと努力ができる人はとても魅力的ですし尊敬できます。そういった尊敬できる人は異性としてもとても惹かれるものです。

まとめ

笑顔
モテる男性や女性は見た目の問題だけでなく内面もとても素敵です。自分がモテないと思っている人、モテたいと思っている人は今の自分を振り返り内面を磨く努力をしてみましょう。