かっこいい

モテる男の魅力。女性が自然と集まってくる法則【顔だけじゃない】

女性に全くもてず、悔しい思いをしているという男性は少なくありません。もしかしてですが、モテるためにはイケメンである必要が有ると、勘違いをしていませんか?決して素材がイケメンでは無い、むしろブサ面でも、モテる男性はモテます。もちろん、お金などの力ではありません。

ちょっとしたコツを抑えるだけで、女性から夢のようにモテることが可能です。びっくりするほど女性にモテたいという場合は、このようなコツを抑えると良いでしょう。

モテる男が持つ魅力

かっこいい

女性を喜ばせるのが自然

モテる男は女性の扱い方がよく分かっています。女性を喜ばせるのが非常に自然で、ちょっとした言動や仕草だけで、女性を喜ばせるのが得意。女性がしてもらって嬉しいことを全て熟知しているかのように振る舞ってくれるので、女性は一緒にいて気分が良くなるのです。

女性を喜ばせるのがとにかく得意で、さりげないプレゼントや、さりげないレディーファーストを発揮します。

立ち振る舞いに余裕がある

立ち居振る舞いに余裕があるのがモテる男の大きな特徴です。立ち居振る舞いにどこか気品を感じるほど、非常に優雅で、自信に溢れているのが、モテる理由といえます。立ち居振る舞いに余裕がある男性は、それだけでまるで王子様のように魅力的ですので、それだけでモテるといえるでしょう。

自然に寄り添いたくなる

とても男らしく、頼れる存在で、自然に寄り添いたくなってしまうのが、モテる男のポイントです。一緒にいるだけでほっと出来るような、安心感が非常に強いのも、モテる男性のポイントといえるでしょう。

自然に寄り添いたくなる、空気くらい必要不可欠な存在と言っても過言では無い男性が、モテる男性の秘訣として知られています。

女性心をよく理解している

モテる男性は女性心をよく理解しており、手に取るように女心を熟知しています。女性はこうすると喜ぶ、ああするといやがるという事を細かく知っているため、女性と接するときは自然と、女性が喜ぶことだけをやるのです。

その結果、女性から好意を寄せられることが多く、自然とモテる男が出来上がるといえるでしょう。女性がいやがる事は絶対にしないので、女性が安心して側に居られるというのも、モテるポイントです。

男らしい男性はモテる?モテる男子の性格や行動を徹底解説!

男らしい男性…というとどのような男性をイメージしますか?男らしい男性には、どのような特徴があるのでしょうか。

あなた…

モテる男の特徴とは

エスコート

女性をエスコートできる

女性をさりげなくエスコートできる、英国紳士のようなスタンスが、モテる男の特徴の1つです。レディファーストの精神が当たり前に身についており、嫌みが無くサラッと、自然にエスコートをする為、メロメロになってしまう女性が多いでしょう。

例えば、ドアを開けてあげる事はもちろんの事、車から女性が降りる際にはドアを開けて上げたり、道路側を女性が歩かないようにしたりと、細々とはしていますが、非常にナチュラルにエスコートを出来る点が、モテる男の特徴です。さりげなくやるのがポイントで、いつもやっているんだろうなぁと思わせることも、モテ男の秘訣といえるでしょう。

仕事のオンオフがしっかりしている

公私混同をする事無く、仕事のオンオフがしっかりしている男性もとてもモテます。仕事を家庭に持ち込むような事は決してせずに、会社を出たらプライベートに費やしたり、ダラダラと仕事をする事無く、仕事をする時はシャキッと気持ちを切り替えて仕事をするというのも、モテる男の特徴です。

家事や料理が得意

モテる男は基本的に多才、家事や料理が得意で、美味しい手料理でお客様をおもてなしすることも出来ます。洗濯や掃除も完璧で、常に清潔感のある身だしなみ、どことなく良い香りがするような、素敵系男子といえるでしょう。

家事や料理が得意かどうかは非常に重要なポイントで、女性からだけでは無く、男性からもモテる傾向にあります。

どことなく色っぽさがある

本人が意識している訳ではなくとも、どことなく色っぽさが漂うのも、モテる男の特徴です。表情やスタイルだけではなく、何と無く雰囲気が色っぽいため、ついつい見入ってしまうという女性も少なくありません。色気は男性にとって強い武器、色気を手に入れる事が出来たら、多少のブサ面でも魅力的に見えてしまうでしょう。

色っぽさをてっとり早くゲットする為には、やはりスタイルを磨く事が大切です。筋トレをしたり、露出がある服装をするだけでも、大分印象が変わるでしょう。

モテる男の髪形

美容院

清潔感のある短髪

清潔感のある短髪は、モテる男の鉄板的な髪型と言っても過言ではありません。スポーツマンのように爽やかで、見ているだけでドキッとしてしまうような、体育会系男子になることが出来るでしょう。

短髪にも色々と種類があり、うなじや前髪が出ている位、思い切った短髪を始め、多少長くとも、セットで短く見えるような短髪まで、幅広くあります。自分の顔の形や髪質などを考えて、短髪の種類を選ぶようにしてみて下さい。

清潔感のある短髪は、どんな男性がしても基本的には似合います。顔型などにも左右されにくく、年齢なども選ばないタイプの髪型ですので、美容師さんと色々と相談した上で、自分に似合いそうな髪型を決めるようにしてみて下さい。

ソフトモヒカン

男性

ソフトモヒカンも、モテる男の髪型鉄板の1つ。抑えめなモヒカンは少しだけやんちゃな雰囲気も醸し出すことが出来る、大人のモテるヘアスタイルといえるでしょう。ソフトモヒカンであれば毎朝のへアセットも比較的簡単なので、負担無くスタイリングすることが可能です。

ソフトモヒカンにもいくつか種類があり、刈り上げを短くするような場合や、モヒカン部分を出来るだけ際立たせるようなスタイルまで、幅広くあります。自分に合っているソフトモヒカンはどんなソフトモヒカンなのか、しっかりと美容師さんと相談して見ると良いでしょう。

また、ソフトモヒカンは、面長の男性がしてしまうと、より顔が面長に見えてしまう可能性がありますので、注意が必要です。丸目の顔型、ベース型などで有れば、小顔効果などを出すことが出来ますが、ソフトモヒカンは意外と人を選ぶ傾向にあるため、注意をしましょう。

ウルフカット

男らしいワイルドな髪型と言えば、ウルフカットです。30代前後の男性から絶大な支持を受けているタイプのウルフカットは、髪型だけでちょい悪親父に大変身出来る髪型といえるでしょう。とにかくクール、とにかく辛めなスタイルを模索している男性に、ピッタリの髪型です。

顔型が面長な男性にピッタリの髪型と言っても過言では無く、雰囲気がどことなくセクシーに仕上がるのがポイント。ウルフカットもちょっとした長さの違いで印象が大きく変わりますので、自分がどんなイメージをつけたいのかによって、カットの仕方を少し変えてみると良いでしょう。

ベリーショート

ベリーショートも男性らしい爽やかな髪型です。典型的イケメンがしている髪型というイメージが有るかもしれませんが、決してそんな事は有りません。悪目立ちすることが無く、どんな男性にも合わせやすい、モテヘアスタイルの1つとして知られています。

ベリーショートの場合は、毎日のセッティングによって、大きく印象が変わります。自分らしいスタイルをゲットしたい、その日によって髪型の雰囲気を変えたいという男性に好かれているタイプで、ワックス等があれば、色々な髪型を楽しむ事が出来るでしょう。

モテる男の性格

ムードメーカー

モテる男はとにかく明るい性格!大人数でいるときもムードメーカーになる事がほとんどで、場を盛り上げている姿を見て、胸キュンする女性も少なくありません。とにかく一緒にいて楽しい、笑顔が絶えない男性なので、付き合いたいと思う女性が多いといえるでしょう。

ムードメーカーの男性は、1にも2にも、空気を読むのが上手く、空気を作るのが非常に上手な男性です。まるでその場の空気を操る神のように、変幻自在にその場の空気を回していきます。

ムードメーカーは何も考えていないような天然系の男性もいますが、ほとんどの場合、人一倍気を使っており、周囲の事をよく見ている傾向にあるでしょう。気配り上手で聞き上手、男性が持ちたい要素を何もかも持って居ると言っても、過言ではありません。

人生に対してポジティブ

人生に対する考え方がとにかくポジティブで、どんなときも、基本的には楽しく爽やかに過ごす事が出来るように、常に笑顔を振りまいています。多少嫌な事があったときでもそこまで動じず、最後は笑顔でその事を話してしまうほど、良い意味で楽天家といえるでしょう。

人生に対してのポジティブさが尋常では無く、周囲にネガティブな人がいても、持ち前のポジティブシンキングで、その人ごとポジティブになれるように色々と配慮していきます。ポジティブシンキングといっても、押しつけがましくなく、悪口を自分が言わないようにするという程度なので、周囲からも嫌われる事がありません。

周囲がマイナスな事を言っているときでも、周囲に流されることなく、とにかく楽しくポジティブに過ごすように心がけて居るのが、ポジティブシンキングのモテる男の特徴といえるでしょう。

優しさに満ち溢れている

優しい

とにかく優しさに満ちあふれており、慈愛の精神が尋常ではありません。モテる男ならではの余裕なのか、老若男女、立場などに関係なく、全ての人に平等に優しい傾向があるでしょう。自分を毛嫌いしているような人や、自分を傷つけようとした人にまで優しさが溢れており、周囲から心配されてしまうような人も少なくありません。

それだけ優しさに満ちあふれて居るからこそ、人の傷みを感じると敏感に反応し、そっと駆け寄って、傷みを取り除こうとします。その人の辛さや悲しさが取れるように本気で願って、本気で行動するという、とにかく何事に対しても実直な部分もあるでしょう。

全くの赤の他人に対してもその優しさや収まる事が無く、とにかく暖かみが溢れているのが特徴です。まるで別の世界の人間、次元を超えた人間のような、悟りを開いているのではを思うほどの、優しさが溢れているでしょう。

コミュニケーション能力が長けている

モテる男はとにかく積極的で、コミュニケーション能力が尋常ではありません。初対面の人ともすぐに打ち解けて、解散する頃には親友になって居るほどのコミュニケーション能力を発揮します。

会話に関しては勿論ですが、行動力に長けている点も魅力のポイント。コミュニケーション能力が高いので、万が一女性が転びそうになったら、サッと駆け寄って支えるなどが、嫌み無く普通に出来てしまいます。そんな姿に胸キュンをする女性が多く、その結果,モテる男性が出来上がるといえるでしょう。

コミュニケーション能力は、初対面の人、年齢性別関係なく発揮され、余程の変わり者で無い限りすぐに打ち解ける傾向があるでしょう。言語の壁を越えて、国籍関係なく積極的に行動するモテる男性も多く、全く言語が通じていないのに、意気投合するようなケースも少なくありません。こちらも老若男女問わずに言える事で、正に、外交のプロフェッショナルと言っても過言では無いでしょう。

モテる男を落とすには

プレゼント

相手にとって理想の女性になる

モテる男は全ての人に平等で、老若男女、国内外を問わずに魅力的な存在です。その為、自分だけに愛が注がれているのでは無く、全員平等に愛が注がれているのが特徴といえるでしょう。

そんな特殊なモテる男をゲットする為にはまず、自分自身がその人の特別になる事が大切です。どんなにモテる男でも、男心を鷲づかみにされるような、理想の女性、理想のタイプがありますので、まずは理想のタイプを聞き出すところから始めて見て下さい。理想のタイプのルックスは?理想のタイプの性格は?芸能人で言うとどんな人が好き?女性のどんな所に惹かれる?元カノはどんな人?などなど、彼の好みに関して徹底的にリサーチを取りましょう。

ただし、自分自身では自分の理想の女性が分かっていないというモテる男も、実は少なくありません。無意識のうちで理想的な女性を追い求めている傾向があるため、女性に対して特に具体的な要望が出てこないような男性も多いでしょう。そんな時には、周囲の友達などに頼ることが大切です。男友達、特に、長年一緒にいるような友達がいれば、彼のタイプを客観的に判断してもらう事が出来ますので、てっとり早いといえるでしょう。

自分からの主張を抑える

モテる男にはついついアピールをしてしまいがちですが、それは間違い。モテる男は基本的に聞き上手なので、普段自分の話をあまりすることがありません。その為、自分からの主張をしてしまうと、いつもと同じように、優しく話を聞いて貰って終わりで、他の人と大差が無くなってしまうでしょう。

話を聞いて貰いたくなるのは分かりますが、グッとこらえて、まずはモテる男性の話をしっかりと聞くことが大切です。普段優しさを振りまいているモテる男に、逆に優しさと愛を与えることが出来るように、母性に満ちた状態で、彼との会話を楽しみましょう。

モテる男と聞くと、我先にとアピールする女性が多いですが、モテる男はそう言った女性を敏感に察知する傾向にあります。そう言ったタイプは適当にあしらっておけば大丈夫と、今までの傾向上考えている男性も多く、気分良い状態にしてもらえるものの、心の中は一定の距離を取られてしまう可能性があるでしょう。

モテる男をゲットする為には、自分が気分良くなるのでは無く、相手を気分良い状態にすることが何よりも大切です。他の女性とは違うという部分を見せつけるためには、こうした考え方の違いが重要なポイントになります。他の女性には無いような、大人な余裕、彼を理解する包容力を鍛えることが大切です。

最終的に尽くしてくれる男に変える

カップル

モテる男はどうしても、彼女だけでは無く色々な人に優しさを与えてしまい、付き合っていても付き合っていなくてもそんなに変わらないと感じてしまう可能性があるでしょう。せっかく念願の彼と付き合えたのに、それじゃあ悲しいですよね。

モテる男と付き合えたのであれば、まずはそこからがスタート。最初のうちは、他の女性にもやさしくしていたとしても、徐々にあなたに尽くしてくれるような男になるように、ちょっとずつ教育を行っていきましょう。

最終的に尽くす男へと変える為には、まずはあなた自身が彼をよく理解して、彼自身に尽くすことが大切です。モテる男は基本的に、甘えられる場所があまりないため、彼女の愛を感じて、甘えられる場所だと分かったら、彼女にメロメロになるでしょう。とにかく優しく、日頃頑張っている分を彼女が受け止めて上げるようにするだけで、彼の考え方が徐々に変わっていきます。

彼をまずは夢中にさせることが出来たら、少しずつ彼もあなたに尽くしてくれるようになり、最終的にはあなたしか目に入らないような、純情彼氏にシフトチェンジするでしょう。その頃には、他の女性に対して必要以上に愛想を振りまくことを避け、全身全霊をかけてあなたを愛すようになっています。

二人きりの時間では癒しを与える

モテる男と二人きりでいるときは、とにかく癒やしを与えることが大切です。モテる男は基本的に、色々な場所で気を張っているため、スイッチをオフに出来る場所があまりありません。彼のどんな姿も受け入れられるような、優しさに満ちあふれた姿を相手に見せることが出来れば、モテる男は積極的に、あなたとの二人の時間を作るようになってきます。

二人きりの時間を作るときには場所も大切です。がやがやとうるさいところよりも、ドライブデートやレストランの個室など、ゆったり静かに、二人の時間を満喫出来るような場所を選ぶ事が大切です。

まとめ


モテる男になるためには、外見は勿論ですが、一番大切なのは、内面を変えていくことから始める事が重要です。何事もサラッと出来るような男がモテるのを始め、相手に対しての気配りが出来る、ムードメーカー的存在も、モテる男のポイントといえるでしょう。

そんなモテる男を落とすためには、女性としての包容力を全面的に押し出すことが大切です。モテる男の好みをリサーチしつつ、理想の女性になれるように努力することをおすすめします。