かっこいい

モテる男の魅力を知り尽そう!女性が自然と集まってくる法則

この記事の情報提供者:S.Tさん
S.Tさん
心理学については、書籍やブログ等興味のあるものを読むことからはじまり、その中でも催眠療法が気になり講座を受けJBCHの資格を取りました。現在では引き寄せ含む宇宙の法則、量子力学など潜在意識についてを中心により深めています。

「あの人は特別カッコよくないのになぜか女性からモテる。」
「あの人はどうしてイケメンなのにずっと彼女ができないんだろう。」
「女性からモテる秘訣ってなに?」

そんな疑問を持ったことがある方も多いのではないでしょうか?男ならだれしも女性から好意を持たれたいものですよね。モテる男の条件は意外と複雑で難しいものです。

そこで今回は

  • モテる男の魅力について
  • モテる男の性格
  • モテる男の行動
  • モテる男の見た目
  • モテる男になるために努力すべきこと

について詳しくご紹介していきたいと思います。

モテる男の魅力について

世の中にはさまざまな男性がいますが、モテる男にはどこか共通している魅力があるものです。そこでまずは、モテる男の基本的な魅力についてご紹介していきましょう。

アグレッシブさや強い精神力

モテる男の必須条件として、アグレッシブさや強い精神力が挙げられます。

アグレッシブな男性は、女性を迷わずデートに誘うことができますし、うまくいかなくても気にすることがありません。結果はどうであれ、女性は男性からのお誘いをきっと嬉しく思ってくれるはずです。

男らしい体格

生命力の強さを感じさせる男らしい体格も、男性としての魅力を高める条件と言えます。男らしい体格とはただ大きいだけでなく、筋肉質で引き締まった体のことです。

特に鍛えられた体は自分にストイックな面も見せるので自律した人間性を伺うことができます。このような魅力を持つ男性は、女性のみならず同性からも好かれる傾向にあります。

爽やかな男

本来人間の魅力は、外見よりも内面からにじみ出るものである場合が多いです。しかし、最近人気の芸能人を見てもわかる通り、女性からは“爽やかな男”が好印象に映る傾向にあります。

つまり、上記でご紹介したアグレッシブさや強い精神力ももちろん大切なのですが、その他にも清潔感や爽やかさなどの外見的要素も男性の魅力に大きく影響します。

モテる男の性格

モテる男はやはり優しい人が多いですよね。しかし、実際には優しいだけで女性からモテるわけではなく、他にもモテる男の性格にはいくつかの特徴があります。

ここではモテる男の特徴についていくつかまとめてみました。

明るくてハキハキとした男

モテる男には、明るくハキハキとしており気さくな性格の男性が多いです。特に、女性とのコミュニケーションや店員との会話などでモゾモゾしてしまうのは絶対にダメ!

初対面の相手でも隔たりをつくることなく話しやすい雰囲気であり、ムードメーカーとなって話を進行したり、細かな気を配ったりすることが大切です。

さりげない気遣いのできる男

さりげない気遣いは、女性をキュンとさせる必殺技のようなもの。車やお店のドアを開けてあげたり重い荷物を持ってあげたりするだけで、女性を安心させてあげることができます。

また、女性の会話に相槌を入れてあげるのも、気遣いのできるモテる男の秘訣でしょう。

良いところはしっかりと褒める

褒められて嫌な気分になる人はいませんよね。女性も男性から褒められると自分に自信を持つことができ、好意を持ってくれることがあります。

例えば、アクセサリーやネイルがかわいいとき、ファッションや髪型がいつもと違うときには褒めてあげるようにしましょう。

ただし、過度に褒めすぎると女性にうっとうしいと思われる原因になりますので、適度に褒めるようにしてくださいね。

モテる男はこんな行動をしている

モテる男はどういう人なのか観察してみると、実は同じような行動をしている人が多いんです。次はモテる男に共通しているいくつかの行動のポイントについてご紹介していきます。

決断力や行動力がある

モテる男は物事について早く決断する人間であり、基本的にフットワークが軽い傾向にあります。

決断力や行動力のある男性は仕事でも結果を出しやすい人間であるため、評価も高く出世しやすいと言われています。決断力や行動力のある男性は女性からモテて仕事も出世する、まさに理想の男と言えるでしょう。

優しい言葉をかけてあげられる男

モテる男はさりげなく女性をエスコートしたり、落ち込んでいる様子を見た場合には優しい言葉をかけてあげたりするなど、女性への気配りも自然に行うことができます。

このようなことを見てもわかる通り、モテる男はその場の状況を即座に判断し、自分の考えで行動を起こすことができる人であると言えるんです。

モテる男の見た目の特徴

人間は中身、女性は性格を重視しているといっても、やっぱり見た目も大切ですよね。そこでここでは、モテる男の見た目の特徴についてご紹介していきます。

清潔感のある外見

モテる男は共通して、清潔感があり爽やかな印象を与える外見の人が多いです。

どちらかというと短髪できちんとヘアスタイルが整えられており、ファッションも派手なものよりはシンプルかつ爽やかさを感じさせるようなカラーやスタイルのものを着用しています。

自分の体型をきちんと把握し、身体に合ったサイズやデザインの洋服を着るようにしましょう。ネックレスや時計にもこだわるといいかもしれませんね。

整えられたヒゲならOK

ヒゲの生えたカッコいい芸能人を見ると「ワイルドでカッコいい!!」と思いますよね。ヒゲはワイルドさや大人っぽさを増幅させる武器になります。

しかし、生えっぱなしのボサボサヒゲは絶対にダメ!整え方次第で印象が良くも悪くもなってしまいますので、きちんと手入れの行き届いた清潔感のあるヒゲを目指すようにしましょう。

モテる男になるために努力すべきこと

最後になりましたが、これから自分がモテる男に近づくためにはどうしたらよいのでしょうか?日常から努力すべき3つのことについてご紹介していきます。

外見だけでなく中身も充実させる

女性は第一印象を大切にしていますので、必要最低限の身だしなみを怠ってはいけません。しかしモテる男になるためには、いい服を着たり髪色を明るくしたりするなど、外見だけを磨いていたらダメなんです。

これまでもご紹介してきたように、女性にさりげない気遣いができ、精神的に余裕のある男性を目指しましょう。中身が充実した男になるためにも、日々努力することが大切です。

髪型や服装を研究する

男には人それぞれ自分に似合った髪型や服装というものがあります。いくら好きな芸能人の真似をしてもそれが自分に合っていなかったら、全く魅力的にはなりません。

あまり見た目の真似ばかりをしていると、女性からは“変な人”と思われてしまう事も!そうならないためにも日頃から自分に合う髪型や服装をしっかりと研究し、一目でわかるカッコいい男を目指しましょう。

他人への配慮を心がけよう

これまでもご紹介してきましたが、モテる男は共通して気遣いのできる人間です。デートで彼女に優しくするのはもちろんですが、それに加えてさりげなく他人に配慮できるところを見せるようにしましょう。

例えば、落ちているゴミをしっかりとゴミ箱に捨てる、年配の方に優しくするなど、女性は何気ない小さな優しさに心を奪われるものです。

何度も言いますが人間の魅力は内側から滲み出るものですから、外見だけを取り繕うのではなく、常日頃から中身をしっかりと充実させるように心がけることが大切です。

まとめ

今回ご紹介してきたように、モテる男は清潔感のある中身から魅力がにじみ出るような男性です。ぜひ日ごろから意識して、たくさんの女性にモテる男を目指してみてはどうですか?