【永遠にモテ期】モテる女10つの特徴。これは敵わない?

男性も女性もせっかくならばモテないよりはモテたいものです。モテる女性になるためには容姿を磨くことにばかり目が行きますが、男性は容姿だけでなく内面もしっかりと見ています。モテる女性になるためには内面磨きも重要なのです。では、具体的にどういったことをすればよいのでしょう。

モテる女が楽しそうに見えるのは何故?


モテる女性を見ると誰もが毎日の生活を楽しんでいる印象を受けます。これはモテるから生活が楽しいのではなく、日ごろから日常を楽しんでいるからモテる女性になれるのです。

アクティブに動いている

モテる女性はフットワークが軽く常にアクティブに動いているのが特徴です。時間を無駄にしない、常に様々なところにアンテナを張り自己研鑽に励んできます。こういった何事にも全力投球で毎日アクティブに活動しているとキラキラして見え毎日楽しそうに見えるのです。

周りの人に気配りするけど自分も大事にしている

周囲の人への気配りができる女性はモテます。自分のことで精いっぱいになっている人は余裕がなく話しかけにくくもなってしまいますが、気配りができる女性は大人の余裕も感じさせるものです。周囲の人のことばかりで自分のことをないがしろにするのではなく、きちんと自分のこともしつつ周囲の人への気配りを忘れない姿勢は魅力的でありモテるのはもちろんですが周囲の人から慕われて常に人に囲まれています。

ノリも悪くないから一緒にいると楽しい!

モテる女性が楽しそうに見えるのは、本当に毎日を楽しんでいるからです。友人や同僚との付き合いもきちんとしており誘われたら付き合ってくれます。もちろん自分のことを大事にしているので常にどこでも付き合ってくれるというわけではありません。都合がつけば断ることなく必ず誘いに乗ってくれ、なおかつ全力で楽しんでくれます。そのノリの良さからこのような女性が参加してくれる飲み会やイベントは盛り上がります。このようなノリが良く一緒に楽しめる女性は高嶺の花のような近寄りがたい空気を出さず誰でも近寄りやすい雰囲気を持っていることも魅力的です。

モテる女の表情


モテる女性は表情にも特徴があります。男性は意外と細かな表情の動きも見ていますから気を付けましょう。

クルクルと色々な表情を見せる

モテる女性は表情豊かでクルクルと表情を変えるのが特徴です。ポーカーフェイスの女性は何を考えているかわかりませんが表情豊かな女性は何を考えているのかが表情を見ればわかります。一緒にいて楽しいかどうかがすぐわかるという点で男性も気を遣うことなく一緒に過ごせますし、ダイレクトに気持ちを理解することができるのも魅力です。

笑顔が可愛いけれど決してガサツではない

笑顔が可愛い人は一緒にいるだけで楽しいですし癒されます。女性が笑顔を見せてくれるのは男性にとってとても嬉しいことであり、笑顔が可愛い女性はモテます。笑顔であれば何でもよいのではありません。笑顔でなんでもごまかすようなガサツな女性ではなく、感謝の気持ちを伝えたり、嬉しい気持ちを表現したりするのはもちろん目が合った時に笑顔を見せてくれるような女性がモテます。

なんて言っても健康で元気いっぱい!

元気で明るい女性というのは一緒にいて元気を分けてもらえます。常にアクティブに活動しており毎日を謳歌できているのは元気で健康であるからこそのことです。健康的な人の笑顔はとても美しく眩しいものです。そのような笑顔はとても美しくキュンとします。

健康な女性は見た目の印象もとても良いです。体調不良や寝不足など体調不良で不健康な状態の人は負のオーラが漂っており近寄りにくい印象があります。そのような人は一緒にいても楽しくないですし盛り上がらないですから男性も声をかけてきません。健康的で元気な女性は明るいオーラが漂っているからこそ声もかけやすいですし一緒にいてなごみます。

聞き上手はモテる?


モテる女性の多くが聞き上手です。聞き上手というのはどういった人のことを言うのでしょう。練習次第で誰でも聞き上手になることはできますから自分と照らし合わせ改善できるよう努力してみましょう。

褒め上手だから一緒にいるといい気持ち!

聞き上手の人はただ黙って話を聞いているのではなく相手が気持ちよく話せるように会話をマネジメントしてくれます。特に褒め上手で話し手が褒めてほしいと思っている以上に褒めてくれるので話していて気持ちよくなりもっと話を聞いてほしい、また話を聞いてほしいという風に思えるのです。話を聞いてくれるだけでなく共感してくれたりほしい言葉をくれたりする人は話していて気持ちよいですし、好きになるきっかけにもなります。

みんなに同じ態度で接することができる

人によって態度を変える人というのはあまり印象が良くありません。誰にでも対等に接し、きちんと話を聞いてくれる人というのはとても魅力的です。そして、話下手な人や異性と話をするのが苦手な人でも話をしたい、話を聞いてもらいたいと思わせる魅力があります。

ありがとう・ごめんなさいがちゃんと言える

ありがとうやごめんなさいは言えて当然のことなのですが、やはりきちんと素直に言えている様子を見ると可愛いな、素直で良い子だなと思える瞬間です。こういったことが自然と言えることは人としての魅力を感じることができるのはもちろんですが、将来結婚して子育てをする際にきちんと子供のしつけをしてくれるという安心感もあり挨拶やありがとう、ごめんなさいがきちんと言える人はモテます。

隙がある女性がモテる理由とは


モテる女性は人として素敵、魅力的という印象があるため完ぺきだと思われがちですが実際にはそのようなことはありません。完ぺきな女性はむしろモテず隙がある女性のほうが魅力的でモテます。隙のある女性というのはどういった人のことを指すのでしょう。

完璧よりもちょっと抜けているくらいがいい

男性はプライドが高く女性には常にカッコいいところを見せたいものです。そのため女性がなんでもできる完璧な人だとプライベートでも相手と張り合って頑張ってしまいます。そうすると付き合っていて疲れてしまいます。そのため少し抜けている隙のある女性に可愛さを感じるので隙のある女性はモテます。

何となく話しかけやすい

完璧な女性は高根の花という印象があり近付きにくいものです。しかし、天然な女性や少し抜けているところのある女性はとっつきやすい印象があり話しかけやすいです。そのため会話をしやすい点でも男性が好意を抱きやすくモテます。

誘いやすい雰囲気がある

隙がある女性は声をかけたら付いてきてくれるのではないかという期待がもてます。隙の無い完璧な女性は誘いにくいですし誘ってもなかなか誘いに乗ってもらえない不安から声をかけにくいものです。その点、隙のある女性は誘っても警戒することなく誘いに乗ってくれそうな印象があり男性も誘いやすいのです。

まとめ


モテる女性は外見以上に内面が魅力的であるためモテます。内面が魅力的というのは性格が良いことはもちろんですが完璧すぎないことがとても重要です。隙があるからこそ男性も近寄りやすいですし声をかけやすいのです。