可愛い仕草をマスターして今日からあなたもモテ女に大変身!

モテる女性は、男性に可愛いと思われる仕草が得意です。無意識のうちに可愛い仕草をしている女性もいますが、意識して可愛い仕草をマスターすればモテ女になれるのは間違いありません。

今回は

  • 可愛い仕草は覚えておいて◎
  • 顔・髪の毛を使った可愛い仕草
  • 思わずキュンとさせてしまう可愛い仕草・行動
  • 可愛らしさをパワーアップしてくれるファッション

と、自然に可愛い仕草ができるようになる方法についてまとめてみました。

可愛い仕草は覚えておいて吉!

女性として生まれたからには、女性らしいと思われたほうが得です。そうはいっても、見た目は人それぞれに違います。他の女性と比べたら、自分が女性らしいと思われるか自信がないという人もいるでしょう。そんな女性でも、可愛い仕草を覚えれば大丈夫です。可愛い仕草を覚えておくとどんなメリットがあるか、あげてみましょう。

何気ないシーンで男性へのアピールができる

男性が女性の仕草を可愛いと思う瞬間は、何気ないシーンで訪れます。つまり、何気ない仕草にこそ女性の可愛さが詰まっているのです。何気ないシーンでも男性にアピールできるのは大きなメリットになります。無意識のうちに好印象を与えることができるからです。

可愛い仕草は男性から離れているときにアピールできるのもポイント。飲み会で離れた席に座っている男性に注目してほしかったりするときも、可愛い仕草が大活躍します。特に複数の女性がいるときには、ルックスで勝負するより可愛い仕草で勝負したほうが勝ち目があるでしょう。

女性らしさをアピールできる

女性らしい仕草の可愛さは、男性には真似できないものです。男性的なスポーツをしている女性でも、エネルギッシュに働いている女性でも、可愛い仕草が発見された瞬間に女性らしく映ります。一瞬で女性らしさを表現できるのが、可愛い仕草の優れたところです。

男性が女性に魅力を感じるのは、男にはないものを持っていると気付いたときです。男性と同等に頑張っている姿も素晴らしいものですが、もっと女性らしいところがあればいいのにと思われているかもしれません。女性らしい瞬間を見かけたとき、男性は一気に恋してしまうこともあるくらいです。

さりげなく注目を集められる

かわいい女性

目立つ見た目や発言で注目を集めると、反感を買われやすい傾向があります。その点、仕草で可愛さをアピールするのはさりげなく成功するのが特徴です。いつの間にか可愛い女性として注目の的になっていることもあり、自分でもビックリするかもしれません。

注意しておきたいのは、可愛い仕草がわざとらしく見えないようにすることです。可愛い仕草はどんな風にしても可愛いと受け取る男性もいますが、本命に響くのはさりげない可愛さです。

顔を使った可愛い仕草

それでは、具体的な可愛い仕草について練習してみましょう。可愛い仕草は、人に見られるときに一番注目されやすい顔を使ってもできます。自分の顔に自信がない女性でも、顔を使った可愛い仕草が上手にできるようになると自信がついてくるはずです。

定番の笑顔

笑顔は、何にも勝る好印象です。顔の造作はともあれ、よく笑顔になる女性には目がいくという人が多いでしょう。

逆に、顔立ちは整っているのに笑顔をあまり見せない人は暗い印象を持たれがちです。笑顔が似合わない人はおらず、癒し効果もある笑顔は誰が見せても可愛く見えます。

ごはんを美味しそうに食べる

ごはんを食べるとき、美味しそうに食べるかどうかによっても男性からの評価が分かれます。評価が高いのは、美味しそうに食べる女性です。

ごはんだけでなくおやつを食べているときなども素直に美味しさを顔で表現すると、男性の目に可愛く映ります。

ペットボトルやコップは両手で持って口に運ぶ

ペットボトルやコップを両手で持つ仕草は、幼い子供がよくします。手が小さいから、片手では物を持ちきれないのです。

可愛い仕草の中には、幼いイメージも含まれます。そのうちの代表格となるのが、両手でコップなどを持つ仕草です。上品なイメージもあり、女性がすると好印象に見えます。

ほっぺを膨らませて怒る

「もうっ!」という感じでほっぺを膨らませながら怒っている女性。一歩間違えるとぶりっ子に見えてしまいかねない仕草ながら、男性には根強い人気があるのも事実。

頻繁に使うと呆れられるかもしれませんが、たまにはこんな仕草を見せてみるとドキッとしてもらえるでしょう。

上目使い

男性から可愛く見える角度は、女性から見上げられたときだといいます。背の低い女性は有利ですが、ふと見上げた瞬間に相手の顔をチラリと見上げるのも効果的です。

座っているときに男性が立ち話をしに来たときなど、チャンスはいくらでもあります。

くしゃみは可愛らしく「くしゅん」とする

くしゃみは、小さくしようとしても大迫力で出てしまうことがあります。そこを何とか小さくまとめて、「くしゅん」と可愛くしてみてください。

「ハックション!」と大胆なくしゃみばかりしていると、意外にがざつな性格なのかもしれないと思われかねません。

顔を近づけた時に照れる

普段は何気なく接しているのに、いつもより顔が近づいた時に照れる仕草は可愛いです。無表情でいるよりは、こんな時に照れ笑いが出ると好感を持ってもらえます。お互いに照れ笑いをし合って、距離が一歩近づくかもしれません。

笑う時は恥ずかしそうに口元を隠す

大口を開けて笑うよりも、口元を隠して恥ずかしそうに笑う仕草は可愛く見えます。一見キツそうに見える女性でも、口元を隠しながら笑う仕草をしていると、意外性にきゅんときてしまう男性も多いとか。手だけでなく、持っている物で口元を隠して笑うのも可愛らしい仕草です。

髪の毛を使った可愛い仕草

顔以外に、髪の毛だけでも可愛い仕草は可能です。髪は女の命といいますから、髪の毛を使った可愛い仕草は女性だからこそ実現できます。髪の毛でできる可愛い仕草についても、マスターしておきましょう。

髪を束ねて襟足を見せる

髪の毛を結ぶときには、襟足の後れ毛をしっかりとまとめます。襟足に手をやって後れ毛をまとめる仕草は、男性にとってはたまらないものです。

髪をおろしていた女性が髪をまとめ始めたり結び直すとき、男性の視線が一気に集まります。何気なく結んでいるときも、男性の視線は襟足に集まっているかもしれません。

束ねていた髪の毛をほどく

束ねていた髪の毛をほどくとき、女性の髪から一気にオーラが振りまかれるような印象があります。髪の毛を束ねているときは、仕事などでオンのスイッチが入っているとき。

ほどいた瞬間、プライベートの時間が始まるようなオフ感が出るのが良いようです。ただ、あまり頻繁に髪をいじっていると、清潔感が薄れるので気をつけてください。

サイドの髪の毛を耳にかける

サイドにおろしている髪、ほつれてきた髪などを耳にかける仕草は、男性が間違いなく注目する女性らしい仕草です。

男性にはまず見られない仕草ですが、女性ではショートカットでもこの仕草をします。隠れていた耳元が見えたり、耳に髪をかける指が色っぽかったりするのが良いのでしょう。

思わずキュンとさせてしまう可愛い仕草や行動

可愛い仕草は、見た人を一瞬でキュンとさせる効果があります。特別なことではなく、男性が可愛いと思う仕草は普段着で出来ることばかりです。男性を思わずキュンとさせてしまう可愛い仕草や行動について、紹介します。

待ち合わせ場所に来る時には駆け足

待ち合わせ場所に小走りでやって来る女性に、男性はキュンとします。競争しているような勢いで近づいてきたら怖いので、小走りにするのがポイントです。

待ち合わせ時間が間に合っていても、相手が待っているのが目に入ったら「会いたかった!」と見えるように駆け寄るようにしましょう。

明るく元気な返事

いつでも明るく元気な返事をしてくれる女性には、気分を一新してもらえます。暗くなっていた気持ちを明るく変えてくれたり、やる気を出すにも効果的です。

生返事を返されたり、返事もしないような態度は印象を悪くしてしまいます。返事だけはいつでも明るくて気持ちがいいといわれるくらいのほうが、可愛がられます。

喜怒哀楽をオーバーにする

喜怒哀楽がわかりやすい女性は、男性にとって安心な存在です。女性のデリケートな感情は、男性には理解しにくいことがよくあります。

その点、喜怒哀楽をハッキリ見せてくれる女性なら、単純に可愛いと思ってホッとできるのです。

足を組み替える

足を組み替える仕草は、ちょっと大人の色っぽさを感じられる仕草です。足の組み替え方も人によって違いますが、なるべく小さめの仕草にまとめてみると可愛さが出ます。

足を投げ出すようにして組み替えると、偉そうに見えてしまいかねません。一瞬のことで見逃してしまいそうなくらいの足の組み替え方が、男性の心をつかむでしょう。たまにしてこそ、ハッとする可愛さが出る仕草でもあります。

可愛らしさをパワーアップしてくれるファッション

ファッションにも、可愛らしさをアピールできるスタイルがあります。どちらかというと、いかにも男ウケを狙ったファッションよりは、やや地味めな印象を与える何気ないファッションのほうがキュンとくるようです。可愛らしさをパワーアップしてくれるファッションについて、チェックしておきましょう。

清楚なニーソックス

ニーソックスといえば、コーディネートに欠かせないのがミニスカートです。スカートのデザインは問わず、腿の一部が見える丈で決めるのがポイントになります。

そんな色っぽさもありながら、ニーソックスには少女のような清楚なイメージも持たれやすいです。可愛い女性に見えるファッションの代表格といってよいでしょう。

ハイネックのニット

ハイネックのニットは、小顔に見えるから好きという女性もいるでしょう。顎が少し隠れてしまうような様子が可愛らしく見えます。顔が埋もれてしまうくらいのボリュームがあるネックだと、なおさら効果的です。

メガネ

視力の良し悪しにかかわらず、メガネは真面目で可愛い印象を与えます。コンタクトにせずにメガネをしているということは、派手に目立ちたくないことの現れです。そんな控えめな姿勢に、男性はキュンときてしまいます。

メガネにもいろいろなタイプのデザインがあり、かけるとキツく見えてしまうものもあります。それよりも、丸みを帯びたデザインで、優しく見えるようなものを選ぶとよいでしょう。レンズが大きめで、顔を小さく見せてくれるようなタイプもおすすめです。

まとめ

女性の可愛い仕草は、もともとのルックスを何倍もパワーアップするほど可愛く見せてくれます。どうも異性からモテないという女性は、ここで紹介した可愛い仕草を片っ端から試してみてはいかがでしょうか。