可愛い

可愛い仕草は意外にカンタン!あの子のハートをわしづかみ!

女性によくある可愛い仕草ですが、可愛い仕草を上手にやるにはどうすれば良いのか、悩んでいる女性も少なくありません。可愛い仕草は、顔立ちがそこまで可愛くなくとも出来る、魔法の仕草なので、ちょっとしたコツを抑えて、チャレンジしてみると良いでしょう。

可愛い仕草ってどんな感じ?

可愛い

感情が分かりやすい

可愛い仕草はそもそもどんな感じかというと、その子が思っている感情が、ボディランゲージを通じて一発で分かるような仕草になります。アニメ的と言えばアニメ的で、言葉を使わずとも、その子が何をしたいのか、その子が今どんな風に思って居るのか、感情がとてもわかりやすいのが特徴です。

いわゆる喜怒哀楽がとてもわかりやすく、大きくアクションをとる子ほど、可愛い仕草をしている傾向があるでしょう。仕草をみているだけで、意志の疎通が出来ると言っても過言では無いようなケースもあります。

いっしょにいるとドキドキする

可愛い仕草をしている女子といると、何だかドキドキしてしまうという男性も少なくありません。一緒にいるだけで胸がキュンとときめく男性も多く、見ているだけでほっこりと癒やされる方も多いでしょう。

一緒にいるとドキドキするのは、可愛い仕草があってこそ!可愛い仕草は世界を救うと言っても過言では無く、そこまでルックスが良くない女子がやったとしても、男性をときめかせる魔法の力を持っているといえるでしょう。

可愛い女の子になろう!

可愛い仕草をすることで、立ち居振る舞い全てが可愛く見えるという場合が少なくありません。とにかく可愛らしい、愛くるしい、皆に愛されるような女の子になりたいという方は、可愛い仕草を学ぶ事が大切です。

もちろん、可愛い仕草は若い人だけのものではありません。日常生活のちょっとしたタイミングで使えば、どんな年代で使ってもおかしく無いので、可愛い女の子になりたいけど、ぶりっこには見られたくないと考えている女性にもピッタリといえるでしょう。

普段クールな女の子が突然可愛い仕草をしたら、ギャップ萌えでとてもキュート!見ているだけでクラッとくるような男性も多く、気になる男性の心をゲットすることが出来る場合も多いでしょう。

自然に見える可愛い仕草とは?

作った感がなく、とても自然

可愛い仕草は、ただ可愛い仕草を真似するだけだと、浮いてしまう可能性があります。自然に見えるように、あくまでその人の癖なんだろうなぁと思える程、ナチュラルな動きを心がける事が大切です。

アニメキャラのような動きを取り入れるにしても、取り入れ方は悪目立ちしないように、流れるように可愛い仕草を取り入れる事で、男性だけでは無く、女性からの好感度もアップさせることが出来るでしょう。

作った感が出てしまうと、どうしても不自然になってしまう傾向がありますので、あくまで自然に見えるように、努力することが大切です。

しくじりもカワイイ

ちょっとした瞬間に何も無い所でつまずいてしまったりする、しくじりも、可愛い仕草を研究すればとってもチャーミングに映ります。つまずいた後によろめいて、何事も無かったかのように歩き出そうとしつつも、口元を両手で押さえて隠したりするなど、合わせ技しくじりが最高に可愛く見えます。

誰にも見られていないと思いきや、そういうときに限って誰かに見られているものですので、常に可愛い仕草をすることが出来るように、日々研究、精進を怠らないようにしましょう。しくじりが加わった後の可愛い仕草こそ、周囲を和ませる事はありません。

お国訛りも悪くない

方言など、いわゆるお国訛り系女子も、とってもキュート!普段は東京の言葉なのに、ときおり飛び出すお国訛りに、がしっと心を掴まれる男性も少なくありません。お国訛りを恥ずかしがる女子は特に可愛く、出来るだけ隠そうと躍起になっている姿に、更にメロメロになってしまう男性も多いでしょう。

もちろん、お国訛りを全面的に押し出している女性も、可愛いと評判です。普段から訛りを隠すこと無く、話すときも笑顔で訛りを使っている女性は、守って上げたくなるような可愛さが有ると評判でしょう。

可愛い仕草で男性はどう思う?

恋

守ってあげたくなる

仕草が可愛い女性は、まるで小動物に触れて居るかのように、ついつい守って上げたくなるような可愛さを持っています。ふわふわしていて何が起るか分からないから、しっかりとこの子は自分が見守って居てあげないと!と言う使命感に駆られて、気がついたらファンクラブがひっそりと出来ているような仕草が可愛い女性も少なくありません。

可愛い仕草をすることで、守ってあげたくなるような危うさ、可愛らしさを、自然とアピールすることが出来るでしょう。

女性らしさが感じられる

可愛い仕草をしている女性は、女性らしい柔らかさ、繊細さが感じられるのも、魅力の1つと言えます。とても繊細でチャーミング、まるで綿雲も見ているかのような雰囲気に、ときめいてしまう男性が多いでしょう。

ドキッとする

可愛い仕草をした瞬間、ついドキッとしてしまう男性も少なくありません。可愛い仕草はそれだけで心を掴むものがありますので、普段意識していないような女性に対しても、ときめきを覚えずには居られなくなるでしょう。

 

男性がキュンとくるのはどんな時?グッとくる仕草やシチュエーションとは?

男性が女性にときめく瞬間には、いろいろな状況があります。人によっても違いがありますが、キュンとする瞬間を知ることは、大きな意味…

可愛い仕草が引き立つ子の特徴とは?

ギャップがある

普段はとてもクールで、大人なのに、ふとした瞬間に可愛い仕草をしているなど、普段のキャラクターとギャップがあると、より可愛い仕草が引き立つでしょう。普段はしっかりもので真面目系な子ほど、可愛い仕草をした瞬間に、恋に落ちるという男性も多くいます。男性は基本的に女性のギャップに弱い生き物ですので、気になる異性の前でこうしたギャップを見せると、恋に落ちる可能性が高いでしょう。

普段はむしろきちんとしている

普段はとにかくきちんとしていて、ぶりっこなんてほど遠いキャラクターにも関わらず、突然表れるナチュラルな可愛い仕草は、男心も女心も鷲づかみにします。もちろん可愛い仕草を多用するのでは無く、ちょっとしたタイミングで可愛い仕草を取り入れてくるのが、可愛らしさを引き立たせるポイントになるのです。

普段はふんわりとしたような、どこか危うい雰囲気など一切無く、むしろ、率先して人のサポートに入れるような、クールで大人な人こそ、可愛い仕草をみにつけたら無敵になります。

意外な一面を見た時

可愛い仕草は意外な一面として扱うと、何かと好感度が上がりやすくなるでしょう。ギャップと言えばギャップですが、あまりにも意外すぎて、ついつい仕草を見続けてしまうというような男性も少なくありません。

可愛い仕草が意外な一面として扱われるように、好感度が上げられる要素になるように、タイミングや使い方なども狙うことが重要です。

可愛い仕草と優しい仕草の関係とは?

男では気づけない気遣い

可愛い仕草と優しい仕草は、実は似たような所があります。男性目線ではなかなか気がつけない、ちょっとした女性らしい気遣いが、可愛い仕草と密接に関係しているといえるでしょう。

例えば、疲れた顔の人にちょっとしたサプライズプレゼントなどを仕掛けて、いたずらがバレたら舌をぺろっと出すなど、周囲をよく見ている女性だからこそ気がつく疲れなどを癒やすための気遣い+可愛い仕草は、最強の組み合わせといえるでしょう。

ちょっとした言葉が嬉しい

ちょっとした言葉と合わせて可愛い仕草を取り入れるのも、合わせ技として効果バツグンです。例えば、お疲れ様という時に、相手のほっぺを優しくぷにっとしたりなど、タイミングなどが合えば、確実にときめく優しい仕草が生まれます。

ちょっとした行動が嬉しい

ちょっとした行動と可愛い仕草も、実は密接な関係があります。ただ挨拶をするだけでも、わざわざ近くに駆け寄ってきて立ち止まってから挨拶をするのと、普通に挨拶をして通り過ぎるのでは、印象が大きく変わるでしょう。このような、ちょっとした行動こそが、可愛い仕草として評価されています。

まとめ

カップル

可愛い仕草は女性の強い味方。上手く使えば男性からモテるだけでは無く、周囲の評価もぐぐぐっとアップさせる事が出来るでしょう。普段の自分のキャラクターとギャップをつけられるかどうかも大切なポイントですので、普段との落差を上手くつけられるように、可愛い仕草を活用する事が大切です。

可愛い仕草をする際には、あくまでナチュラルに、不自然にならない程度にすることが重要なポイントになります。ぶりっこすぎると逆に引かれてしまいますので、大人が行う可愛い仕草、自然な仕草を取り入れられるように注意しましょう。不自然な仕草をしてしまうと、何だか興ざめしてしまうという男性もいるので注意が必要です。

可愛い仕草によっては、言葉と一緒に使ったり、ちょっとしたしくじりと一緒に使う事でより効果をアップさせることも出来るでしょう。可愛い仕草を見ているだけでほっこりしてしまう、恋心を抱いてしまうような男性もいますので、好きな人の前で試して見るのもおすすめです。