カップル

【必勝】初デート食事をするならどこがいい?絶対外さない場所とは?

初デートを今からしようとしている人には必見な情報ばかりを紹介しています。どういう場所のどんな料理を出す店なのかが重要で2人の中を親密にしてくれるシチュエーション作りもできます。

初デート食事で注意したいこと

カップル
デートをするときに女性が一番気をつけなければ池なのが食事です。特に初デートのときの食事は気をつけておかなければいけません。食事中の会話を楽しくするためにも食べる料理には気を遣いましょう。食べにくい料理や匂いのきつい料理は避けるようにしましょう。そのためにまずは店選びが重要で、食べにくそうな料理を出さない店を選ぶことです。

無難な料理がオススメ

食事をする場所選びは重要で、食べやすくて匂いがあまりしないような料理を出すレストランなどはおすすめです。一般的にイタリアンの店であれば、パスタやピザなどが主流の料理なので食べやすくてピザなどは相手とシェアもできます。お互いの距離を近づけるのには最適な店ではないでしょうか。

ピザを頼んでからシェアしながら会話をしているとより親近感も沸いてきます。デートの食事での会話はいろんなことを話す場でもあり、会話する時間も十分にあります。ここでどれだけ会話できるかで大きく変わってきますので、食事を楽しく食べながらお互いの距離を近づけるためにはイタリアン料理店が最適なのではないでしょうか。フレンチも同じように会話を楽しむことができますが、あまり堅苦しくないフレンチレストランを選びましょう。

食べにくい料理より食べやすいものを

食事中に食べることに気を取られて会話が弾まないということにならないようにするために、食べにくい料理は避けます。魚料理などを頼むと食べるときに骨があったりすると大変です。集中して食べることもできませんし、会話どころではなくなります。

食べやすい料理と言えば麺類や鍋料理などは、初デートで食べる料理としては最適です。ただし店の雰囲気も重要なので和食よりは洋食料理を出す店にすると、ゆっくりと寛ぎながら料理と会話を楽しむことができます。

ニオイが気にならないもの

初デートのときに、特に気にしなければいけないのが食べた後の匂いです。口臭もそうですが洋服などにも匂いがついたりすると折角の料理が台無しです。特にラーメンや餃子などはにんにくが利いていて食べた後の匂いが気になります。焼き肉なども洋服などに匂いがつくので初回デートでは避けるべきです。

 

デートの食事でおすすめのお店の選び方!会話が弾むプロのコツとは

デートで食事をする際、特に女性は、おしゃれで夜景の見える素敵なレストランでフレンチやイタリアンを堪能したいなどと思う人はたくさ…

初デートの食事が大切なワケ


初デートで食事をするときにはどの店に行くかは重要です。いろんな店があり、和食・洋食・中華など様々な選択肢があります。その中でもおすすめの食事ができる店と言えば養殖です。食事をするときにまずはリラックスできて、美味しい料理であることが大前提です。

会話をゆっくりとできる店でないとデートの意味がありません。会話ができて美味しい料理だと2人とも楽しめます。後は店の雰囲気も重要で清潔感があって入りやすい店を選ぶとデートがスムーズに進みます。

緊張しないお店を

初デートで食事をする店選びをするときは、店の中で緊張しない場所を選びます。緊張するような高級点ではゆっくり会話をするどころではありません。食事マナーが必要になるような高級点は避けて気軽に美味しい料理が食べられる公衆向けのレストランなどで子供があまりいない店を選択します。

美味しいを共有できると嬉しい

一緒に料理を食べるわけなので少しでも一緒に料理の美味しさを楽しむことができるような店を選んだ方がいいでしょう。できれば以前行ったことがある店を選んで、デートをする曜日にどんな客層が多いのかを知っておくと楽しく食事をすることができます。

どんなお店がいい?


食事に選ぶ店はどんな店を選んだ方がいいのでしょうか。いろな店がありますがデートの食事で食べることができる場所と言えば、まずは美味しい料理が食べられる店は必須です。相手に何か好きな食べ物はないのかを聞いてその料理を出せる店を選びます。料理はこれでデートのときに完璧なものを食べられるので後はその店の雰囲気を見ます。できるだけ落ち着いて食べられる店を選びます。

美味しいお店

デートのときに食事は重要で味がよくないと折角の食事での会話が弾みません。料理だけは美味しくなければいけないので、今まで行ったことがある店で美味しかったところを選んでみましょう。ただし、相手が好きな料理を出してくれる店なのかを最優先で選んでいきます。

好きなものを聞いて選ぶ

事前に相手の好みの料理を聞いておくことができればそれが一番です。最初のデートの場合は電話やメールで食べたい料理を聞いておけばその料理を出す店で美味しい店があればそこに行きましょう。知っている店で相手が好きな料理を出すところがない場合は、ネットなどで調べてから何件か目をつけていれば問題ありません。

雰囲気が良く静かであまり明るくないところ

デートのときの食事としてディナーを食べるときは店の雰囲気も重要になります。明るければいいというわけではなく、少し暗めでしっとりと料理を食べることができれば最高です。料理が美味しいというのが大前提なので、その条件で雰囲気のある店を選びます。

自分で思いつかない場合は、友人や知人で料理が美味しくて雰囲気の良い店を知っている人がいるかも知れません。その場合は詳しく店の情報を聞いてから条件に合っていればその店に行きましょう。

靴を脱がなくて良いお店

最後の料理が美味しくて雰囲気のある店といっても、靴を脱いでから座敷などの個室で食事をするのはまだ時期早々です。デートをし始めて数回程度であれば靴を脱がなくて食べられる店を選びます。

そうすることで、誰でも気軽に入りやすいリラックスできる食事をします。特に日本料理店などは座敷が多く靴を脱いでから座敷で食べることがあります。料理を選ぶのであれば和食ではなく洋食やイタリアンを選びます。焼肉などは座敷が多いので避けるようにします。

居酒屋はどうなの?


デートのときに居酒屋を選んでもいいのでしょうか。同じ居酒屋でも煩い居酒屋と煩くない居酒屋があります。デートで食事をするには居酒屋でも周りが煩いとうまくコミュニケーションを取ることができません。できるだけ静かな居酒屋を選んで美味しい料理を食べてお酒を飲んで楽しい会話で盛り上がりましょう。

メニューが多いのがメリット

居酒屋のメリットはいくつもあります。1品料理を頼んで2人同じ料理を食べることができます。いくつか違う種類の料理を頼んで、少しずつ2人で分け合ってから食べると連帯感も生まれてきます。居酒屋の料理自体も美味しくて2人で一緒に食べることができれば会話も弾みます。

アルコールもソフトドリンクも楽しめる

居酒屋の良いところは美味しい流離を食べられるだけではなくアルコールからソフトドリンクまで様々な飲み物があります。車でのデートでなければアルコールを一緒に飲んで本音で話をすることも出来ます、居酒屋なのでゆっくりと腰を下ろしてから料理を食べたりお酒を飲んだりできます。

煩くない居酒屋を選ぶのがコツ

デートの食事先として居酒屋を選ぶときには注意が必要です。まず居酒屋と言えば団体客が良く集まる場所でもあります。宴会などで居酒屋が選ばれてみんなで騒いで煩くなるときがあります。居酒屋の規模にもよりますが、こじんまりとした少人数で食べられるような居酒屋を選んだ方が騒がしくなく、宴会などもあまり行われていません。デートする曜日を考えてから決めるのも、居酒屋で客が少ない時に食べに行ってから楽しめます。

初デート食事を楽しくするコツ!


初デートの食事を少しでも楽しく過ごしたいという場合は食事をする場所選びからしっかりとすれば、2人で仲良く食事を楽しめます。店を選ぶときにはいろんな選択肢がありますが、その中でも会話がきちんとできて騒がしくない所がおすすめです。

今回が初デートであれば、個室ではなく周りが見えるざっくばらんな店で食べるのがおすすめです。個室だとお互いが緊張してしまって、ゆっくり会話どころではなくなります。できれば程よくにぎやかで周りの話し声が少し聞こえるくらいの居酒屋であれば、緊張することなく会話することができます。

会話がちゃんとできるお店を選ぶ

デートをするときの食事をする店には会話ができるところでなければ、お互いのことを話してから相手のことを知る機会がなくなります。デートのときの相手の事を知るのには食事などでゆっくりと座って話すぐらいです。

デートのときに煩い店やあまりにも回りに人が大勢いるようだと2人でゆっくりと話すことができません。程よくざわざわしていて、そこまでの人がいないような店で食事をすることをおすすめします。

個室は避けた方が相手も安心する

店を予約しておいてもいいのでデートの食事をする場所としては最適なところに行きましょう。知っている店であれば店の雰囲気もわかりますし、予約も簡単に取れます。なんといっても、その店がどんな雰囲気の店なのかを行ってから感じることなく事前に知っているので便利です。

メニューが多いと会話も弾む

食事をするときのメニュー選びもデートの中の他のみの1つです。どの料理にするかを2人で一緒に考えるのも楽しみとなります。そんなときにメニューが限られていて選びようがないような店だと、ただ決まった料理を一緒に食べるだけで2人で料理を選んで一緒に食べるのとはまったく違います。

まとめ

食事
初デートではまだお互いの子をまったく知らないときです。そんなデートのときは一緒に食事をするときでも会話を楽しんでから食事したいものです。食事をするときに周りが騒がしくなく、2人で美味しい料理を食べられる場所や料理がどんなものかを詳しく紹介しています。