ペアリングのぴったりお似合いおすすめブランド集!愛を形に。

ペアリングを取り扱って居るお店は数多くあれど、実際にどんなお店に行けば良いのかわからないと悩んでいる方は少なくありません。年代によってもおすすめのペアリングのお店は異なりますので、おすすめショップ、人気ショップをまずは比較して見ると良いでしょう。例えば、このようなお店はこのような年代に人気があります。

20代に人気のあるペアリング

The Kiss

デザイン性豊富で、様々なペアリングの取り扱いがあるのが、The Kissです。シンプルなデザインのリングから、華やかでキュートなデザインのリングまで、様々なニーズに応える事が出来る、種類豊富なリングを取り扱って居るのが特徴です。

STAR JEWELRY

女性から特に人気が高いショップの1つが、STAR JEWELRYになります。リング以外にも、ネックレスやイヤリング等の各種アクセサリーも取り揃えられており、いずれも大人可愛い、女性が嬉しいデザインの商品が、幅広く用意されて居るのが特徴です。

BLOOM

日常生活に溶け込むアイテムを多く販売している、BLOOMのペアリングも、非常に人気が高い事で知られています。BLOOMのペアリングは特に、普段指輪をあまり付けないという方にもおすすめで、ファッション感覚でつける事が出来るのが、人気の理由といえるでしょう。男女ともに、アクセサリー慣れして居ないような人でも、気軽につける事が出来ます。

4℃

やっぱり定番の圧倒的人気ショップはこちら!4℃のリングは結婚指輪としても多く使われており、女性からはもちろんのこと、男性からも高い人気が有ることで知られています。幅広いデザインがあることを始め、付け心地もバツグン、高級感もあり、高品質でありながらも、非常にリーズナブルな価格ということもあり、20代から特に絶大な人気を集めて居るのです。

30代におすすめのペアリング

ete

アクセサリー類以外にも、洋服などのファッションアイテムも幅広く展開し、生活に寄り添ったアイテムを広く提供しているのが、eteです。こちらのショップでは、指輪を日常生活に馴染みが出るように、シンプルで有りながらも、非常に味わいのある指輪を展開して居る点が魅力として知られています。普段あまり指輪を付けないという方でも抵抗なく付けられるタイプとして、男女から高い人気を集めて居るブランドです。

agete

大人にピッタリのデザインのリングが各種展開されており、自分の好みに合わせたリングがきっと見付かると人気のお店が、ageteです。デザインや材質のレパートリーが豊富で、華やかきらびやかなな、存在感のあるリングを始め、シンプルイズベストを追求した高品質のリングまで、各種取り揃えられて居ます。

Tiffanny &Co.

やはり圧倒的人気のブランド、Tiffany&Co.。まるで夢の世界から飛び出てきたかのような、幻想的で美しい指輪が軒を連ねており、記念のペアリングを作りには、ピッタリのショップといえるでしょう。結婚指輪、婚約指輪を購入するカップルも多く、指輪を買うなら絶対にここが良いと、譲らない女性も少なくありません。

熟年層におすすめしたいペアリング

BVLGARI

大人が付ける高品質のアクセサリーを探し求めているのであれば、BULGARIを訪れてみましょう。熟年層にピッタリの、ハイクオリティー、洗練されたデザインのアクセサリーが並んでおり、いずれもまるで芸術品のような美しさを持っているのが特徴です。ペアリング以外のアクセサリー類もこちらのショップで揃えるというおしゃれな方も多く、身につける事で、ファッションの格をアップする事が出来るでしょう。

Harry Winston

とにかくきらびやか、華やかな指輪が欲しいのであれば、断然Hurry Winstonです。こちらはジュエリーを惜しみなくタップリ使ったアクセサリーが豊富に用意されており、とにかくゴージャス、でも嫌らしくない、大人の魅力を引き立てるアクセサリーを取り揃えて居ます。プレゼントにも最適で、金婚式や銀婚式など、非常におめでたい席のプレゼントとしてもピッタリといえるでしょう。

Tiffanny &Co.

やはり熟年層からも圧倒的人気があるTiffany&Co.。上質で洗練されたデザインはもちろんのこと、余計な装飾を一切行わない、素材そのもので勝負した、大人が身につけるにふさわしい一品として、人気が有るといえるでしょう。

男性に人気のあるペアリングの特徴

シンプルがいい!

アクセサリーに抵抗があるという男性も多く、出来るだけシンプルで、出来るだけ目立たないペアリングが欲しいという男性は少なくありません。宝石が付いていたり、装飾が施されているようなリングは何としても避けたいと考えている男性も多く、シンプルな婚約指輪レベルのペアリングを求めている男性も居るでしょう。

日頃アクセサリーを付けない男性にとって、それだけ指輪はハードルが高いものですので、ペアリングを購入する際や、ペアリングを男性にプレゼントしようとする際には、相手の好みを事前にリサーチしておくと良いでしょう。せっかくサプライズプレゼントを用意しても、彼の好みに合わないと、残念な結果になる事もあります。

クールでカッコイイ!

ファッション感覚で身につけることが出来るような、クールでかっこいいペアリングを欲している男性も少なくありません。ペアリングと言われないと分からないほど、非常にかっこいい、デザイン性の高い指輪も多く、プライベートでも積極的にはめているという方が多いでしょう。

持って居るファッションに合わせやすく、男の魅力を引き立てるようなリングを臨んでいる男性も多く居ますので、プレゼントをする際には、彼の好きそうなデザインのリングを探すことが大切です。

eteのブラックリング

男性から高い人気を集めているブランドの1つが、eteです。eteには、日常生活に溶け込めるような、ファッション性の高い指輪が多く用意されていますが、その中の1つが、ブラックリングになります。その名の通り真っ黒なリングで、まるでRPGに出てくる特別な指輪のようで、魔力が上がったような気がする男性も多いでしょう。

サプライズで指輪をプレゼントする際に、どこの指輪をプレゼントすれば良いか悩んでいるという場合は、eteブランドを選択するのが1つの手です。アクセサリーを普段付けない男性でも抵抗なく付けられるタイプの指輪ですので、安心して渡す事が出来るでしょう。

選ぶ際のポイント

素材を吟味

指輪を選ぶ際にはまず、指輪の素材を吟味することが大切です。同じ指輪でも、様々な種類の素材で作られており、素材の違いによって、見た目の印象も、丈夫さも、付け心地も大きく変わります。とにかく丈夫でシンプルな素材が良ければプラチナがおすすめです。

他にも、一般的なカラーとして人気のシルバーを始め、女性に人気のピンクゴールド、華やかさ重視のイエローゴールドなど、有りとあらゆる種類がありますので、それぞれの特徴をよく理解した上で、指輪の素材を決めましょう。

石が付いている方がいい?

指輪によっては、ジュエリーなど、石がついているタイプもあります。石のサイズにも色々とあり、デザインによって、付いている石などによっても、見た目の印象や値段が大きく異なります。

シンプルリングよりも当然、石が付いているリングの方が値段がアップする傾向にあります。宝石の数が多ければ多いほど、宝石の大きさが大きければ大きいほど、自然とリングの値段も上がっていきますので、しっかりと値段を比較することが大切です。

また石が付いていれば良いという訳でもなく、石が付いているタイプですと、ぶつけた拍子に取れてしまう、傷つけてしまう等の危険性もあります。その為、結婚指輪などの場合は石が使われることはほとんど無く、丈夫さを重視したノーマルリングが優先されるでしょう。ただしペアリングの場合は、あくまで本人達の好み次第になりますので、お互いで相談して、石を付けるかどうかを決めてみてください。

付け心地

指輪はやはり付け心地も大切です。付け心地を決める要素には色々とありますが、一番はやはり、指輪のサイズになります。サイズが合っていない指輪を付けていると、どんどん指がむくんできたり、血流が悪くなってしびれに繋がる可能性があるでしょう。しっかりと試着をしないと、せっかくのペアリングも、ほとんど付けずに箱の中にしまいっぱなしになってしまう可能性があります。

ペアリングを購入する際には、デザイン性だけでは無く、自分の指のサイズがあるかどうかを事前に確認して、指のサイズがある中から選ばないと、二度手間になってしまうでしょう。

まとめ


ペアリングはその名の通り、カップルやご夫婦など、二人で付ける指輪です。その為、一人の意見だけでは無く、二人の意見を尊重して、付ける指輪を決める事が重要といえるでしょう。指輪を決めるポイントはいくつかあり、素材やサイズ、装飾の違いなどが挙げられますので、どの様な指輪が欲しいのか、お互いよく相談して決める事が大切です。

ペアリングを取り扱って居るお店は多くありますが、お店によってそれぞれ特徴も異なりますので、お店同士を比較して、指輪を決めるのも、楽しみの1つと言えるでしょう。