毎日やり取りしたい!ネタに困らない好きな人LINE話題とは?

好きな人とは毎日でもやりとりをして居たい!でも、いったいどんな話をすれば良いのかわからなくて、結局やり取りがちゃんと出来ないまま、毎回終わってしまう…。このように、LINEのやり取りをたくさんしたいのに、なかなか上手く出来ずに悶々としている方は少なくありません。

LINEのやり取りをする際には、例えば、このようなコツを抑えておくと良いでしょう。

好きな人とのLINE話題

相手が好きな趣味

好きな人とLINEをする時には、相手が好きな趣味を話題に出すと、相手も喜ぶでしょう。相手の趣味はどんなことをするのか、普段どんなことをやっているのかなど、色々と話のネタをふることで、色々と語ってくれる男性は少なくありません。相手が好きな趣味は話題が拡がりやすいので、LINEを送るのに悩んだら、まずはこの話題から攻めていくと良いでしょう。

好きなタイプ

好きな人はどんな人が好きなタイプなのか、思い切って聞いてしまうのも1つの手!相手の好きなタイプが分かる上に、相手との話題も出来て、一石二鳥といえるでしょう。好きなタイプを突然聞かれると驚いてしまう方も居ますが、話題のネタとして軽く聞いて見れば、おかしく思われる事は無いでしょう。あくまで話題のネタとして、フランクに話を振ることが大切です。

共通の友人

共通の友人がいる場合は、共通の友人の話題を出すのも良いでしょう。その友人がユニークなキャラであれば特に、話題に事欠かないので、色々と話題に出させてもらう事をおすすめします。

ただし、悪口や陰口は絶対にNG。悪口や陰口を言う腹黒い人として認定されて、せっかく距離が近づいていたとしても、すぐに遠ざかってしまう可能性が高いでしょう。どんなに話題が無かったとしても、悪口や陰口はネタにしないようにして下さい。陰口や悪口を言わないとネタが無いようであれば、何も言わずにその日のLINEを終えた方が余程良いでしょう。

▼ 関連記事

好きな人とのLINEを続けるテク!LINEの一言をうまく使っちゃおう

毎日でもLINE話題が尽きないポイント

デート場所を一緒に探す

「今日こんな所に来たんだけど、今度一緒に行きたいね」というように、写真付きでLINEを送れば、デート場所を一緒に探して居る気分になります。実際に行った場所で無くとも、雑誌などで紹介されている場所などを教え合ったりして、デート場所を一緒に探して居ると、話題が尽きないでしょう。

デート場所を一緒にLINEで探す際には、相手が行きたいところを事前に聞いてみるのも良いでしょう。相手が行きたいような場所に沿ったスポットを見つけられたら、相手も喜びます。

例えば相手がおしゃれな喫茶店に行きたいと行った場合、実際におしゃれな喫茶店を巡って写真を撮ってみて、こことかどう?と聞いて見るのも、楽しめるかもしれません。または雑誌などをチェックして、こんな場所があるらしいよと、情報をシェアしてみるのもよいでしょう。楽しみ方無限大で、妄想拡がるLINEのネタといえます。

面白いニュース

面白いニュースを共有するのも、話題が尽きないポイントです。ニュースの内容は、身近な人のことでも、全国区に流れているニュースの事でも、どちらでも構いません。大切なのは、共有して面白おかしく語れるかどうかと言う事。面白いと感じたニュースがあれば、積極的に共有して、色々と語ってみると良いでしょう。

面白いニュースの内容は、出来れば、相手が好きそうな内容を積極的に出すことが大切です。動物ニュース、ちょっとした珍事件、共通の友人がやらかした話など、話題は色々とありますので、周囲の面白いを探ってみると良いでしょう。

同じテレビ・動画を一緒に見る

同じテレビや動画を見ながら、そのテレビや動画の一言コメント、ちょっとした感想などをLINEで送るのも、1つの手です。「今出た芸人さん好き」「この主人公の人ホントいい人」というような、内心で思ったことを送り合うだけでも、同じ時間を共有して、楽しむ事が出来るでしょう。

実際には一緒にいないのに、まるで、一緒にその場でテレビや動画を見ているかのような、不思議な感覚に陥ります。既に付き合っているカップルでは無くとも、この方法は話題が尽きないのでおすすめです。テレビや動画を見ているという話題から始め、もし相手がテレビや動画を見ていると言った場合は、相手が何を見ているかをリサーチすると、話が進めやすくなるでしょう。

必ず返事がくるLINEテクニック

相手の得意分野の質問をする

相手から返事を貰いたい場合は、相手の得意分野に話題を持ち込むことが大切です。あいての仕事の話題や、相手の趣味の話題などなど、相手が語るネタが豊富そうな話題を積極的に振ることで、話して居るのが楽しくなり、相手もどんどん返事を送ってくるようになります。

また、相手が興味がありそうな話題を積極的にふるというのも1つの方法です。同じ趣味を持って居るのであれば、趣味の話題を振って、盛り上がるのも良いでしょう。例えばお互いバイクが趣味で、相手はバイクのメンテナンスも得意という場合、メンテナンスについて聞き出したら、話題が止まりません。出来るだけ相手が語れるような話題に持ち込んでしまえば、後はこっちのものと言えるでしょう。

相手の得意分野によっては、何を聞けば良いのか全くわからずに、困惑してしまう場合もあるでしょう。そんな時は、その気持ちを素直にぶつけてみることもおすすめです。「この趣味って一体どんなものなの?」というように、相手の趣味に関しての質問から、一つ一つ掘り下げていくことで、相手との話題を出しつつも、相手と会話をする時間を延ばすことが出来るでしょう。場合によっては、今まで自分が知らなかった、新しい世界を見ることが出来るかもしれません。

ユニークなスタンプを送る

話題に詰まったら、無理をして言葉を使わずに、ユニークなスタンプを送りつけるだけでも効果的。「何このスタンプ」と相手が反応すればこっちのものです。可愛らしいスタンプ、というよりも、相手が反応をしやすいネタ的なスタンプを送りつけると、相手も楽しめて、自分も楽しむ事が出来るでしょう。

スタンプの種類は非常に豊富ですので、出来るだけ相手の琴線に触れるような、突っ込んでくれるようなスタンプを使う事が大切です。相手が好きなキャラクターのスタンプなどがあれば、購入してでも利用すると良いでしょう。スタンプの購入と言っても、そこまで高額が発生するという訳ではありませんので、話題作りの一環として購入するのも1つの手です。

ただし、ただ相手が好きなキャラクターというだけでは、最初は反応してもらえるものの、徐々に反応が薄くなり、ツッコミなども無くなるでしょう。やはり定期的にユニークなスタンプを送る方が話題には事欠かず、場合によっては、相手もユニークなスタンプを送り返してくることがあります。スタンプのやり取りをしているだけで楽しめるという人たちも多いので、1つの参考にしてみて下さい。

▼ 関連記事

アピール上手なLINE一言活用法!使いこなしたらメリットだらけ!

絶対盛り上がるLINEを使ったゲーム

ツムツム

LINEゲームの定番中の定番、ツムツムは、もはや王道アプリと言っても過言では無いでしょう。丸くデフォルメされたキュートなディズニーキャラ達を繋げて消していくパズルゲームで、瞬発力や頭の柔らかが求められます。

キャラクターによって特殊スキルの内容が変わるので、色々なツムツムを集めることで、ゲームをより有利に進めることが出来るでしょう。やり方自体は難しく無く、単純なので、お子様からお年寄りまで、幅広く楽しむ事が出来るゲームです。

ツムツムをやって居るLINE友達のランキングも表示されますので、友達がどの位のスコアをしているのかチェックする事も出来ます。気になるあの人のランキングも見ることが出来、ハートを送ることも出来ますので、色々と楽しむ事が出来るでしょう。

1ゲームが非常に短く、サクッと出来るのも魅力で、キャラクター達の可愛さに魅了されて、ぬいぐるみを購入するというディズニーファンも多く居ます。リアルツムツムゲームもあり、ゲームをすることでツムツムの人形が手に入るようなゲームも、ゲームセンターにあるでしょう。

ラインポップ

こちらもLINEゲームの中で人気が高いとして知られている、LINEポップです。パズルゲームとして知られていますが、意外と頭を使うので、頭の柔らかさが求められる事も!頭の柔軟体操、ちょっとした暇つぶしにも最適で、ついつい夢中になってやってしまうと言う方も少なくありません。

こちらもLINEゲームならでは、LINE友達でこのゲームをやっている人のスコアなどをチェックする事が出来ます。一緒にゲームをやっている感覚になれるので、好きな人が居ないかどうか、確認して見て下さい。

まとめ

LINEは楽しみ方自由自在で、好きな人とも気軽に会話を楽しむ事が出来ます。どんな話題を話せば良いのかわからないと悩んでしまう方も居ますが、心配は要りません。LINEはちょっとした話題を振るだけでも、簡単に話題を拡げることが出来る便利ツールなので、色々とチャレンジしてみると良いでしょう。スタンプなどを駆使することで、よりフランクに相手とやりとりをすることも出来ますので、おすすめです。