勢いしかない肉食系男子の脈ありサインと落とし方!

頼りになって男らしい、男の中の男と言えばやっぱり、肉食系男子です。ガツガツと積極的で、非常にワイルドな魅力を放つ肉食系男子の魅力に、病みつきになっている女性も多く居るでしょう。

ですがそもそも、肉食系男子ってどんな男性なのかご存じでしょうか?肉食系男子の特徴や、肉食系男子が好きな女性のタイプなど、肉食系男子についてご説明します。

肉食系男子の共通点・特徴

頑張り屋

肉食系男子はとにかく努力家で頑張り屋さんです。常に全力で物事に取り組み、仕事でもプライベートでも手を抜かない傾向があります。遊びだからと言って抜くような真似はせず、友達同士でも容赦無しに、引かれるほど賢明に色々と事にチャレンジするでしょう。

また、非常に負けず嫌いな1面も持ち合わせており、本気で取り組んだことで負けてしまうと、何度も再戦を挑むのも特徴です。相手が子供でも大人げなく全力を出す、常に全力投球で真っ直ぐな男性と言えるでしょう。

感情が豊か・表現がストレート

とにかく感情が豊かで、表情も豊か、隠し事をするのが苦手と周囲に言われてしまうほど、思った感情が表に表れます。喜怒哀楽がはっきりしており、ポーカーフェイスがとても苦手です。非常に真っ直ぐな性格だからこそ、素直すぎる1面があると言えるでしょう。

また、表現が非常にストレートで、オブラートに包むような事はしません。思ったことを率直に、あまり考えずに発してしまうので、その言葉のせいで大げんかになるというケースも少なく無いでしょう。あくまで本人には悪気は一切無く、つい思ったことが口から飛び出してしまっただけですので、あまり攻めないであげるようにして下さい。

気遣いもちゃんとできる

とはいえ肉食系男子は、きちんと気遣いが出来るのも魅力です。相手のことをしっかりと見ており、相手が何をして欲しいのかを察する能力はあるので、上手いことやれる人は、上手いことやります。

例えば、疲れていそうな人の所に行って、缶コーヒーなどを差し入れたり、肩をもんで上げたり等、どちらかというとアクティブな気遣いが多く、思わずクスッと笑ってしまうような気遣いをする方も多いでしょう。不器用な1面が魅力で、気遣いをする時の思いっきりの良さも素敵と感じている方が少なくありません。

肉食系男子が好きな女性のタイプ

女性的なスタイル

肉食系男子は、女性的なスタイルを好む傾向にあり、グラビアアイドルようなスタイルに目がありません。いわゆる巨乳が大好物で、多少ルックスが良くなくとも、愛嬌があって巨乳であれば全て許すという、ボーダーラインが豪快な男子は少なくありません。

また胸だけでは無く、ヒップの部分も好物で、とにかく女性らしい、グラマラスなスタイルに惹かれる傾向があるでしょう。スレンダーよりも外国人のような肉付きの良い体型に心奪われる事が多くあります。

可愛い女の子の特徴はコレ!目指せモテ女

芸能界には、同じ人間だと思えないような綺麗な女性が沢山います。女性の方に人気のある顔と男性の方に人気のある顔は同じとは限りませ…

古風で女性らしいタイプ

内面は古風でおしとやかな女性を好み、3歩後ろをしとしとと歩くような、大和撫子タイプに目がありません。ちゃらちゃらとしたタイプが苦手で、日本女性らしい、和風美人が好きです。趣味やアウトドアよりインドア派な女性を好む傾向にあります。

茶髪よりも黒髪、ギャルメイクよりもナチュラルメイクと、ルックス面はもちろんのこと、控えめで性格が穏やか、一緒にいてほっと出来るような女性を、とにかく好む傾向にあるでしょう。肉食系男子を落としたいという際には、ガツガツとせずに、相手を包み込めるような、優しさと気配り重視の女性を目指すと良いでしょう。

母性本能が旺盛

何かと面倒を見てくれるような、面倒見が良い女性、母性本能が強い女性も好む傾向にあります。世話焼きと言われるほどのおせっかいやき、自分の事を気にかけてくれるような女性が大好きで、一緒にいて安心出来る女性を探しています。

その為、マザコン気質な肉食系男子も多いですが、もし嫁姑問題になった際には、基本的には中立な立場を取る傾向があるので、そこまで心配せずとも良いでしょう。

肉食系男子のアプローチ法

「すごい!」「かっこいい!」が大好物

肉食系男子は非常に単純ですので、ひたすら褒めまくっていれば、その女性に好意を持ってしまいます。何かする度に、「すごい!」「かっこいい!」と連呼すると、本気になる男性が多いでしょう。

基本的に自分を認めてくれる存在が大好きで、自分がやって居ることを肯定してくれる、自分がやったことに自信を持たせてくれるような女性を好む傾向にあります。まるで小学生の子供がお母さんに褒められるのを喜ぶように、相手の女性に対しても内心求めているでしょう。

手料理が大好物!

高級レストランの料理よりも、手作りの肉じゃがやカレーなどを好むのが、肉食系男子の特徴です。暖かみを感じる手作り料理は世界で一番美味しいと考えているタイプなので、アタックをする際には、手作り料理を振る舞ったり、手作りクッキーなどを持って行くと、効果が期待出来るでしょう。

めちゃめちゃ美味しいという訳ではなくとも、普通に美味しければ大満足する肉食系男子は少なくありません。ただし、ご家庭によってはプロの味のように美味しい料理が提供されているので、そのレベルの料理がデフォルトになって居ると、苦労する可能性があるでしょう。

色仕掛けもかなり有効!

何度も言うようですが、肉食系男子はかなり単純です。こざかしい駆け引き等をするよりも、直接的に色仕掛けを仕掛けた方が、余程効果てきめんと言えます。ラインやメールでちまちまと連絡を取るよりも、一緒に飲みに行ってセクシーアピールをした方が、確実に落とせるでしょう。

もちろん、基本的には真面目な男性なので、誰彼構わず手を出すという訳ではありません。ですが、有る程度仲が良くなって、その時にお互い付き合っている人が居ないという事を知っていれば、据え膳食わぬはの論理でペロリと行く可能性が高いでしょう。

遊び目的で手を出すことはあまり有りませんので、順序は違えども、そのまま流れでお付き合いに繋がる事も多くあるのが、肉食系男子の特徴です。

肉食系男子がよく見せる脈ありサイン

「君みたいな人がタイプで好き」

肉食系男子は、恋の駆け引きなどがとても苦手です。というよりも駆け引きをするという発想自体が無く、「好きと思ったら好きとすぐに伝える!」という、非常に素直でガツガツした性格をしています。これを言ったら相手に引かれるかもしれない、なんて余計な事は考えず、当たってくだけろ精神で、気になっている女性に積極的に好意を伝えます。

オブラートに包むような事は一際せずに、中には、「好きです!付き合って下さい!」というように、ド直球、ドストレートな思いを伝える肉食系男子もいるでしょう。

とにかく必死に絡んでくる・・

肉食系男子はアピールをする際に、とにかく自分の事を見てもらおうと、必死で絡んできます。直接会ったときは必ず話をして、誰か他の男性と話しているときは、あからさまに間に割って入って、気になる女性と会話をするでしょう。

それだけ一途に猛アタックをかけるのは、その人の事が大好きな証拠ですが、アタックをかけられて居る女性からすると、意図がわからずに困惑してしまうと言う場合もあります。肉食系男子がやたらと自分にだけ話しかけてくると言う場合は、十中八九、アタックをかけられていますので、色々と考えておきましょう。

時間やお金をおしまず使う

肉食系男子はとにかく一生懸命で真っ直ぐなので、時間やお金など、とにかく惜しまずに相手に尽くします。高級なプレゼントを付き合う前にする男性もいれば、彼女が行きたいという所に、休日返上で連れて行ったりもしてくれるでしょう。

とにかく好きになった相手には全力投球で、一途、真っ直ぐな思いをぶつけます。これは付き合う前も付き合った後も変わらず、余程の事が無い限り、とにかく相手を思う存分愛して愛して愛し抜くのが、肉食系男子ならではの特徴と言えるでしょう。

まとめ


肉食系男子はどちらというと、小さな子供のような、非常にピュアで純粋で、一生賢明なハートを持って居ます。素直すぎるあまり不器用に感じることも有るかもしれませんが、その不器用さこそが逆に魅力です。単純でお馬鹿さんな所も、可愛くてしょうが無いと言えるでしょう。

単純ですが好きになった相手には全力で一途なので、浮気をする心配はありません。ただし、お酒に酔った状態で色仕掛けをされたりすると、理性が崩壊して過ちを犯すという事もありますので、そうなったら容赦をしてはいけません。しっかりとしつけるつもりで、徹底的にやってしまいましょう。

もちろん、基本的にはそんな心配は無く、周りが恥ずかしくなるほど、彼女の事を愛して居ます。周囲の友達にもすぐさま紹介し、両親にすぐに紹介する肉食系男子も多いでしょう。常に本気の恋愛で、恋愛ごとに本気で結婚を考えている男性が少なくありません。

色々とわかりやすい性格をしているので、女性側からすると、扱いやすいのが魅力と言えます。ただし、単純すぎるあまりデリカシーが無い部分もたまにありますので、何がいけない事か、何を言ってはいけないかなどは、随時教え込んで行くようにしましょう。