勢いしかない肉食系男子の特徴9選!脈ありサインと落とし方も解説!

ちょっと強引でワイルド、そして女性をぐいぐい引っ張ってくれる肉食系男子。気が付けば好きになるのはいつも肉食系男子…という女性も多いはず。積極的な肉食系男子に誘惑されて、いつの間にか相手のペースにハマってしまうこともあるでしょう。
  • 肉食系男子の共通点・特徴
  • 肉食系男子が好きな女性のタイプ
  • 肉食系男子がよく見せる脈ありサイン
  • 肉食系男子へのアプローチ法

について紹介します。

肉食系男子の共通点・特徴9選

肉食系男子には、いくつかの共通点があります。「分かりやすい性格」といったイメージがある肉食系男子。肉食系男子の主な共通点について9つにまとめした。

女性に対してどんどんアプローチする

肉食系男子は、狙った女性に対しては猪突猛進です。駆け引きのような面倒なことはせず、積極的に自分からアプローチします。自信があるので、女性を落とすまではとにかく諦めません。

コミュニケーション能力が高い

肉食系男子は体育会系が多いので、性格も外交的でオープンです。社交的で面倒見もいいので、同性からの支持も厚く人望があります。そんな魅力ある彼に対し、尊敬すら感じてしまう女性も多いでしょう。

女性に対してマメ

とにかくマメな肉食系男子。マメな男性には好感を抱いてしまうものですよね。だから肉食系男子は女性にモテるのです。でも肉食系男子と付き合うと、他の女性にもマメに対応する姿に嫉妬してしまう、ということもあります。

女性の扱いがうまい

肉食系男子は器用な方が多く、女性の扱いも上手です。「何をすれば女性が喜ぶか」「女性が求めている言葉は何か」といったことをよく分かっているので、肉食系男子と一緒にいると女性は心地良さを感じます。

女性の変化に敏感

いつも冴えてるので、ちょっとしたことにもすぐ気が付きます。例えば女性が少しだけ髪を切ったり、ファンデーションを変えたりしただけでもそれに気が付き褒めてくれるので、女性は喜びます。女心をつかむのが本当に上手ですね。

感情が豊か・表現がストレート

感受性が豊かで素直な肉食系男子。好きな女性に対しても自分の思いをストレートに伝えます。甘えるのも上手なので、付き合ってからはかわいい一面がどんどん見えてきます。

隠し事や嘘は得意ではなく、どんなことでもハッキリと言うので喧嘩にもなりますが、裏表がないのに越したことはありません。嘘がつけない彼は浮気もできないので安心です。

常に前向き

肉食系男子は、いちいちクヨクヨしません。失敗しても次がある、と失敗をバネにしてひたすら前に進みます。一緒にいる相手も、彼の影響を受けて前向きになってしまうほど。ポジティブな彼と一緒にいると、知らない間に元気が出てくるのです。

頑張り屋

常に全力で物事に取り組む肉食系男子は、仕事でもプライベートでも決して手を抜きません。いつも何かにチャレンジしている彼は、とても充実しています。少し頑張り過ぎてしまう部分がありますが、自分をコントロールするのも上手なので心配はいりません。女性は、彼の頑張る姿にキュンとしてしまうでしょう。

気遣いもちゃんとできる

肉食系男子は周りをよく観察していて、気配りが上手です。また、人の気持ちを考えることができるので、困った人がいたら放っておけません。とてもやさしい肉食系男子は、上司や部下、老若男女問わず誰からも好かれるのです。

肉食系男子が好きな女性のタイプ

肉食系男子が好きになる女性のタイプには、ある一定の傾向があります。一体どんな女性がタイプなのか気になりますよね。肉食系男子が好む傾向のある女性を3タイプに分けてまとめたので、見ていきましょう。

女性的なスタイル

肉食系男子はボーイッシュなタイプより、女性らしい雰囲気を好みます。ロングヘア―でふんわりとした雰囲気のある女性に弱いです。体形は細すぎるより、ちょっとふっくらしたやわらかい体つきが好み。大きな胸や肉付きのいいヒップにも目がありません。

あわせて読みたい

可愛い女の子の条件まとめ!可愛い女の子になろう?

続きを読む

古風で女性らしいタイプ

性格はおしとやかで控えめなタイプが好み。3歩後ろを歩いてくれるような、大和撫子タイプの女性に魅力を感じるようです。しっかりメイクよりもナチュラルメイクが好きで、派手なタイプはちょっと苦手。自分よりも前に出て、でしゃばるような女性も好きになれません。彼をやさしく見守り包み込んであげられたら、彼はもうあなたを手放さないでしょう。

母性本能が旺盛

何かと世話を焼いてくれる母性本能の強い女性に、めっぽう弱い肉食系男子。海のように広い心で、いつも自分を気にかけてくれる、一緒にいてホッと安心できる女性を求めています。

実はマザコン気質な肉食系男子も多いですが、結婚後に嫁姑問題が起きたとしても大丈夫。常に中立な立場でいてくれるので、姑側の味方をすることは少ないでしょう。

肉食系男子がよく見せる脈ありサイン

肉食系男子は、気になった女性に対して回りくどいことはしません。シンプルでまっすぐ。女性側もストレートに接した方がうまくいきます。肉食系男子が気に入った女性に対し、どんな態度で表すのか見ていきましょう。

「君みたいな人がタイプで好き」

肉食系男子の恋愛は、頭で考えるよりも行動が先です。好きな子には「好き」とハッキリ伝えます。とても分かりやすいので、女性の方がやきもきすることはありません。冷めてからも同じで、好きではなくなったら、ごまかすことをせずサッパリと別れを告げてくるケースが多いです。

とにかく必死に絡んでくる・・

好きな子に対しては、なりふり構わず一生懸命アピールする肉食系男子。なので、女性はすぐに彼の好意に気が付きます。もしも彼のことが好きではないのなら、彼が勘違いするような曖昧な態度を示すのはやめましょう。彼女にその気がないと分かれば、しつこく付きまとってくることもありません。

時間やお金をおしまず使う

肉食系男子は、いつでも一生懸命です。好きな子のためなら、時間やお金を惜しみません。高額なプレゼントはもちろんのこと、彼女が行きたいと言う場所ならどこへでも連れて行ってくれるでしょう。とにかく好きになった女性には全身全霊で尽くします。彼の気持ちがある限り、付き合った相手は「愛されている」と、強く実感することができます。

肉食系男子へのアプローチ法

もし肉食系男子を好きになってしまったら、一体何をすれば彼の気をひくことができるのか。とても気になるところですよね。肉食系男子の心を動かすポイントを3つ紹介します。ぜひ参考にしてみて下さい。

「すごい!」「かっこいい!」が大好物

肉食系男子は、少し単純なところがあります。自分を認めてもらえると素直に喜ぶことのできる、子どものような肉食系男子。なので、彼のことをたくさん褒めてあげたら、あなたに好意を持ちはじめるでしょう。

彼が何かするたびに「すごいね」「かっこいいね」とリアクションしましょう。

手料理が大好物!

高級レストランの料理よりも、彼女の作る手料理の家庭的な味を好むのが肉食系男子の特徴。彼の気を惹きたい時には、彼の大好物をたくさん作って振る舞ったり、手作りのお弁当を差し入れすると、彼の心をつかむことができるでしょう。

色仕掛けもかなり有効!

肉食系男子には、まどろっこしい駆け引きはあまり通用しません。それよりも、ちょっと肩に寄りかかったり、目を見つめてぎゅっと手を握ったりした方が効果があります。ドキッとして、その瞬間からその気になってしまうかもしれません。慎重派ですが肉食系なので、そのまま深い関係につながることもあります。

まとめ

結婚相手として考えるなら、誠実な肉食系男子はかなりおすすめです。単純でやさしい肉食系男子は女性から好かれます。心配はあるかもしれませんが、彼女を裏切るようなことは少ないので、安心してくださいね。