純粋な女性はどうしてモテる?この世の男性が思い描く理想像とは

純粋な女性は男性に非常にモテる傾向にありますが、どうして純粋な女性はモテるのか、不思議に思っている女性も多いでしょう。純粋になる事に何の意味があるのか疑問に思いながらも、男性からモテたい一心で、純粋のフリをする、純粋ぶっているという女性も少なくありません。

今回は、純粋な女性の特徴やモテる理由を紹介します。モテる純粋な女性を目指している方は、参考にしてみてください。

純粋な女性がモテるわけ

女性は純粋であるという固定観念があるから

女性は何も知らない無垢でピュアな存在という男性の固定概念は、なかなか抜けることがありません。女性は純粋であるもの、女性は男性に守られるものというある意味で古い考え方が、まだまだ男性の深層心理にこびりついていることが、純粋な女性がモテる理由のひとつと言えるでしょう。

純粋な女性は気が強くないため、男性の言う事を素直に聞くという点もポイントが高く、女性に女性らしさを求めた結果、純粋な女性に虜になってしまう男性が少なく無いのです。純粋な女性は大和撫子の精神を彷彿とさせる、何をしていても可愛らしく見えるなど、純粋な女性というだけで高く評価している男性も多いでしょう。

男性はいつまでも女性に「純粋」さを求めている

男性というのは元々、女性というものに夢を抱きがちで、中には、女性にはムダ毛なんて生えてこないと勘違いしたまま大人を迎える男性もいます。そんな風に女性を神格化している男性だからこそ、女性に純粋さを求めている男性は多く、純粋な女性を見つけると、テンションが上がってしまう方が多いのです。

女性は穢れを知らないもの、女性は繊細で儚く、すぐに壊れてしまうもの、という一昔前のイメージを覆せないようなピュアな男性が、自分のピュアな妄想を体現している純粋な女性に心惹かれるのは、至極自然な流れと言えるでしょう。

自分の好みや趣向に染めやすいから

純粋な女性は非常に素直で、自分の我というものが薄い為、自分好みの女性に育てやすいと考えている男性も少なくありません。お付き合いをしたら1から相手を染めていく、自分の趣向に染めやすいと感じてる男性が多いのです。

純粋な女性はとにかく恋人や旦那様など、男性に頼る傾向があり、頼られることが快感だと思う男性にとって、純粋な女性は正に格好の的。ただし、純粋な女性を自分の色に染めていく快感がたまらないというような、少し危ない思考の持ち主もいるので注意が必要です。

 

ただし、純粋な女性は男性からはモテますが、女性からは嫌われるか好かれるかどっちかに分かれるという傾向があるのも特徴です。ぶりっ子と言われることもあれば、かわいいと言われる場合まで、同性間からの印象は人によって五分五分と言えるでしょう。

男性が求めている純粋な女性の特徴

シャイである

男性が求めている純粋な女性の特徴の1つは、シャイであるということです。あまり社交的ではなく、人見知りが激しい、積極的に前に出ることは無く、趣味は読書というような非常にシャイな女性は、守ってあげたくなると感じる男性が少なくありません。

シャイな女性はもじもじとしている姿も可愛らしく、頼れる人の背中に隠れる事もあります。まるで子供のように感じるかもしれませんが、そんな姿にメロメロになってしまうという男性も多いでしょう。

人の言うことをなんでも鵜呑みにする

純粋な子は疑うという事を知らず、なんてもかんでも人の言うことを鵜呑みにしてしまいます。エイプリルフールなどでは必ず騙されるタイプで、周囲からからかわれて初めて冗談だったと理解するのです。

純粋な女性は、人の言うことを疑ってかかるような真似はしません。とにかく他者を信頼しており、世の中に悪い人なんていないと考えているような、聖人君子な女性もいるでしょう。そんな姿を見て心配になってしまう男性も多く、自分が守ってあげなくてはと、やたらとやる気になる男性も多くいます。

自己犠牲の精神が豊富

純粋な女性はいわゆる自己犠牲の精神が豊富で、人のために尽くす、人のために何でもするという点が、男性からモテる一番のポイントです。例えば料理や掃除、洗濯等の家事を始め、恋人が快適に暮らせるように、自分の時間を使っても尽くしてくれる傾向にあるでしょう。

しかし、自己犠牲の精神を持っている女性は近年あまりいません。自分の時間を大切にし、自分で出来る事は自分でやって欲しいと思う女性が増えているからです。純粋な女性とはいえ、この特徴には当てはまらないケースもあるという事を、頭に入れて置きましょう。

純粋な女性の恋愛傾向

純粋な女性の恋愛傾向についても見ていきましょう。

愛したらとことん一途

純粋な女性は、一度恋をしたらとにかく一途で、相手のことを心の底から愛します。浮気なんてあり得ない、友達と遊びに行く約束を無しにしても、相手のために身も心も捧げる傾向があるでしょう。

例え恋人に多少放置をされても気にしません。相手からの連絡や相手の帰りを忠実に待ち続けるのです。いわゆる犬系女子の傾向があり、とにかく好きなものに関しては、ひたすら真っ直ぐ進んでいく事が特徴です。何年経っても相手が大好きな、恋人にひたすら一途な女子と言えます。

基本的に性には極度に奥手です

純粋すぎるあまり、性関連にまつわる事柄には極度に奥手で、恋人からお誘いを受けても顔を真っ赤にして拒否するという方もいるでしょう。今どき珍しいかもしれませんが、それが純粋女子の魅力です。

とはいえ、性に興味が無いかというと嘘になります。女性によっても異なりますが、好きな人とであれば、例え恥ずかしくとも、そういったことをしてみたいと感じている女性も多く、少し押してみると、意外と簡単に落ちる事もあるでしょう。

恥ずかしいから積極的にこそなりませんが、興味がある女性の場合、なんとなく流れに乗ってしまって、最後までしてしまうというケースも少なくありません。とにかく純粋、とにかく反応がピュアで、メロメロになってしまう男性がほとんどと言えるでしょう。

まとめ

純粋な女性はこのように何に関してもとにかくピュアで、男性はまるで少女と一緒にいるような気持ちになることもあるでしょう。また、世の中に対してすさんだ考えをもっておらず、中には本気で世の中にはいい人しかいないと考えている純粋な女性も多いため、恋人としては心配でしょうがないと考えている男性も少なくありません。

ですが、純粋な女性は意外と芯を強く持っている方も多く、意外な所でしっかりと意志の主張をしてくることもあります。例えば、自分の恋人など、好きな人に対しては遠慮をせずに、信頼してぶつかっていく系の純粋な女性も少なくないでしょう。純粋な女性が自分の意志をはっきりと伝えてきたら、それは信頼されている証ですので、喜んで受け止めてあげてください。