清楚系ビッチってどんな女性?20の特徴徹底解説!男性に人気の理由は?内面は?

一見、清楚な女性にしか見えないのに中身は肉食系!そんな「清楚系ビッチ」な女性が男性の間でモテています。ここでは、見た目は純粋ありながら性的に奔放な一面を持っている清楚系ビッチがどんな女性なのかを具体的にみていきましょう。
  • 清楚系ビッチの定義
  • 清楚系ビッチの見た目
  • 清楚系ビッチの特徴
  • 清楚系ビッチ女子への男性の本音
  • 本物の清楚と清楚系ビッチの見分け方

を紹介します。

清楚系ビッチの定義

そもそも「ビッチ」の本来の意味は、メス犬です。女性に対してビッチという言葉を使うときにプラスの意味はなく、どちらかというと強く女性を下げる意味で使われています。

対して清楚とは、清らかですっきりとした様を指す言葉です。女性に対して清楚という言葉を使うときは、サラサラとした黒髪や立ち振る舞いの美しさ、言葉遣いの丁寧さを示していることが多いです。

清楚とビッチ。一見真逆にも思える2つの要素をミックスし、異なる顔を上手に使い分けるのが清楚系ビッチの特徴です。

清楚系ビッチの見た目の特徴

そもそも清楚系とビッチは水と油のような対極にいる存在です。そのため、清楚系ビッチの見た目をイメージしにくい人もいるでしょう。清楚系ビッチを端的に理解するために、まずは清楚系ビッチの見た目からみていきましょう。

ほんわか癒し系美女

清楚系ビッチの見た目の第一印象は、ビッチとは正反対のほんわか癒し系美女を意識したファッションです。いわゆる男ウケしやすそうなファッションで、地味すぎず目立ちすぎないようなトータルコーディネートをしている傾向があります。

体のラインが出るようなタイトな服は、あまり着ることがありません。またブラックのような強い色も積極的に取り入れる事はなく、身に着けたとしても差し色程度。どちらかというと、ホワイト系やパステル系の服装が多い傾向にあります。

スカートの丈が短い

清楚系ビッチと清楚系はともにほんわか癒し系のファッションであることが多いですが、清楚系ビッチはそこに女性的な色気が加わっていることが多いです。特に本物の清楚系と違っているのはスカートの丈です。清楚系の女性のスカートは長めで、あまり足の露出をすることはありません。

一方で清楚系ビッチは、スカート自体の素材は柔らかめで「ほんわか癒し系美女」らしさはありますが、スカートの丈は短めであることが多いです。ふんわりしたワンピースなどで全体的にかわいい印象を与えながらも、短めのスカートから偶然見え隠れする太ももに目が釘付けになってしまう男性も多いでしょう。

ビッチ系のいやらしさはありませんが、隠れた色気が男性にとってはかなり魅力的です。また、やわらかい素材を選ぶ事の多い清楚系ビッチのスカートは、風に吹かれたり階段を上ったりしたときによく動きます。これも男性を魅了する要因の一つとなっているのです。

黒髪でロングヘアー

清楚系の女性の髪の毛は黒髪ロングヘア―が定番。とても落ち着いた印象を与えます。そのため、清楚系ビッチも黒髪ロングヘアーの人が多いです。カラーを入れる場合でも、暗めの茶色など落ち着いた色を選ぶケースが多いといえるでしょう。

そして、特に人気なのはストレートヘアー。さらさらのストレートヘアーで、清楚な印象をより強調しています。パーマは髪の毛にダメージを与えるため、ストレートパーマや縮毛矯正を除いてしていないことが多いです。

適度に肌を露出

萌え系の定番となっているニーソックスは、ニーソックス自体に魅力があるのではなく、ニーソックスに覆われていない太ももの部分をより強調することによって魅力的に見えるのです。清楚系ビッチも同じで、隠すべき所は隠して見せるべき所は見せる事で、より男性陣の視線を集めているのです。

例えば、ノースリーブのワンピースにストールを合わせたり、短めのスカートにロングブーツを合わせたりすることで露出のバランスを調整しています。また、季節によって露出する部分や量などを調整するのも清楚系ビッチの特徴だといえるでしょう。

ブランド物で固めていない

ブランド物を持っていると、清楚な雰囲気とはかけ離れてしまいます。そのため、清楚系ビッチはブランド物で全身を固めるようなことはしません。基本的にはブランド物以外でコーディネートし、ブランド物を取り入れるにしてもほんの一部です。

あまりブランド物を身に着けていなければ、男性もお高いイメージを持ちません。これも、男性に好意を持たれやすい理由の1つだといえるでしょう。

ショッキングピンクの小物を持ちがち

清楚系ビッチは、まずは見た目で女性らしさを強調しようとします。そして、女性らしいと感じる色といえばやはりピンク。とはいえ、わざとらしく全身ピンクにするわけではありません。

小物などでショッキングピンクを取り入れて、さり気なく、しかし周りがきちんと気付くように女をアピールします。また、ピンクの小物などを見たときに「かわいい~!」などと言ったりするのも清楚系ビッチの特徴です。

ネイルのお手入れが雑

清楚系ビッチと清楚系は、似て非なるものです。そのため、よく見ると清楚系と清楚系ビッチの違いが分かります。

そして、大きく違うポイントの1つが爪。清楚系の女性はきちんと爪の手入れをするため、常にきれいな状態に保たれています。それに対し、清楚系ビッチのネイルは剥げていることが少なくありません。これは、ガサツな内面が出てしまう一例だといえるでしょう。

清楚系ビッチの中身の特徴

ここまで、清楚系ビッチの見た目についてご紹介しました。では、清楚系ビッチの中身はどのような特徴があるのでしょうか。ここでは、清楚系でもなくビッチ系でもない清楚系ビッチの中身について迫っていきましょう。

男性にかまってほしい

清楚系の女性は、男性との絡みは全体的に多くありません。どちらかというと女友達と一緒にいることが多く、よく話しかける男性は自分が本当に好きな男性のみです。

ビッチ系の場合には、とにかく自分からガンガンいくことが多いです。がっつり肉食系であり、積極的かつなりふり構わないのがビッチ系のアプローチです。

それに対し、清楚系ビッチは常に不特定多数の男性に構っていてほしいと思っているといえます。清楚系と同様に自分からは男性には行きませんが、男性が自分にアプローチできるように適度なスキを意図的につくることが多いです。

男性からの誘いを断らない

清楚系ビッチは、自分の好きな人だけにターゲットを絞りません。とにかく誰でもいいから男性に構ってほしいと考えているため、男性に誘われたときにはよほどのことがない限り付いていきます

むしろ、基本的に男性が大好きであるため、誘ってもらえないと気が済みません。グループで遊ぶような場でも、他の女子たちよりも自分が男性の注目を集められるようにさり気なくアピールをしています。

お酒が強い人が多い

お酒の場に参加することが多い清楚系ビッチは、飲みなれているためお酒に強い人が多いです。ビールはもちろんのこと、焼酎や日本酒、ウイスキーなどが好きな人も少なくありません。

しかし、男性の前では実際よりもお酒が弱いふりをします。なぜなら、お酒が弱いほうがかわいらしいイメージになるため。少し飲んだだけでほろ酔いになったふりをし、頼むお酒もカクテルなどの甘めのものをチョイスします。

下ネタでも平気に話す

清楚系は下ネタが完全NGという人が多いですが、清楚系ビッチは時と場合によっては下ネタにも上手に乗ります

基本的に男性は下ネタが好きなので、どうしても飲み会の時などに出て来てしまったり、下ネタで女性との距離を測ったりすることがあります。下ネタで盛り上がる事ができると、もしかしたら自分に気があるのかもと思ったりもします。そのため清楚系ビッチは適度に下ネタに乗り、男性と上手にコミュニケーションをとることができるのです。

男性を誘惑するのが楽しい

清楚系ビッチは、ビッチ系と同じく男性経験が少ないわけではありません。そのため男性の視線や下心などを理解するのはお手の物で、男性を誘惑すること自体を楽しんでいることも多いです。

男性からは初々しくいじらしい女性のように見られても、実は裏では全てを見透かしています。自分に興味を持ってもらえるように男性を手のひらで転がしているケースが大半だといえるでしょう。

恋愛慣れしていない男性を狙う

男性なら誰でも大好きな清楚系ビッチは、落とすために時間がかかる男性は狙いません。そこで狙うのが、恋愛慣れしていないピュアな男性です。

男ウケする術を心得ている清楚系ビッチにとっても、モテモテの男性を落とすのは簡単ではありません。また、女性経験が多い男性には清楚系ではないことを見抜かれてしまうでしょう。そこで、一番簡単に手に入れられる恋愛経験の少ない男性を狙うのです。

プライドが高い


プライドが高いことは、清楚系ビッチの特徴の1つです。世の男性が他の女性に心を奪われているのが気に入らないと思っている女性も少なくありません。

そのため、清楚系ビッチの女性は友達の彼氏を誘惑したりセックスをしたりしてしまうこともあります。これは、決して友達の彼氏を本気で好きになってしまったからではありません。友達よりも自分が魅力的である事を確認してプライドを守りたいがゆえの行動だといえます。

経験人数の割には下手

男女でセックスをする場合、お互いにサービスをするのが一般的ですよね。しかし、清楚系ビッチはベッドの中でも清楚系を装います。そのため、結果としてマグロ系のセックスをします。

このようなことを繰り返しているため、経験人数のわりにセックスのテクニックはありません。清楚系ビッチがセックスについて得意げに話していることがありますが、実際には妄想であることが多いといえるでしょう。

経験人数をサバ読む

清楚系ビッチははもちろん経験人数が多い人が多いですが、それを公言することはありません。

経験人数が多くてチャラチャラしていると思われることは嫌うため、どうしても人数を言わなければいけないときには少なめにサバを読む傾向があるといえます。

実は恋愛経験が少ないのに無理している

男性とは違い、女性の性欲が強くなるのは20代後半です。そのため、20代前半までは恋愛経験がほとんどなく、25歳を過ぎてから開花した清楚系ビッチはたくさんいます

このような場合は、清楚系ビッチといえど恋愛経験は多くありません。しかし、そのことを隠して若いときからモテてきたふりをしようとする傾向があります。

メンヘラ

メンヘラとは、メンタルヘルス(精神衛生)に問題を抱えている人の俗称。個人差はありますが、清楚系ビッチにはメンヘラが多い傾向があります

メンヘラの清楚系ビッチは男性に依存する傾向が非常に強いため、付き合った男性のストーカーになってしまうようなケースもあります。さらに思い込みが強いため、相手に迷惑をかけていることに気付かないのも清楚系ビッチの特徴だといえるでしょう。

寂しがりやアピールしがち

本当に好きな男性と愛し合っていれば、心の底から満たされることができます。しかし、清楚系ビッチは不特定多数の男性と一時的な関係を持つのみ。そのため本当に意味で満たされることはなく、必ずどこかで寂しい気持ちを抱えています

そして、そのことを男性にアピールして構ってもらいます。このように寂しいがために男性の気を引こうとする悪循環を繰り返しがちですが、本人はあまりそのことに気付かないようです。

同性からは嫌われる

清楚系ビッチは、女性からの人気があまり高くありません。同性には、いくら清楚を演じていてもビッチな中身は隠す事ができないからです。

また、清楚系ビッチは友達や同僚の彼氏を誘惑することがあります。このことも、同性からは嫌われやすい原因だといえるでしょう。

女に嫌われる女になってない?特徴や同性とうまく付き合う方法とは

男性から見た清楚系ビッチ女子

清楚系ビッチは、女性にはあまり好まれません。しかし、男性からは清楚系の女性よりも人気があるようです。ここでは、なぜ清楚系ビッチが男性から高い人気を得ているのかをみていきましょう。

付き合うなら「清楚系ビッチ!」男性からの人気の高さが明らかに

参考:恋愛.jp グラフは編集部にて作成

20代から30代の男性を対象に行ったアンケートでは、150人の男性のうち約6割が「付き合うなら奥手系ギャルよりも清楚系ビッチがいい」と回答しています

「見た目が清楚なほうが好き」という男性の声が多く、清楚な見た目の女性の人気の高さが伺えます。また、奥手な男性からは「積極的に来てくれた方が嬉しい」という声もありました

誘いに乗りやすいので楽しい

清楚系ビッチと清楚系の大きな違いは、異性に対するリアクションです。基本的にある一部の友好関係から外に出てこない清楚系に対して、清楚系ビッチは見た目こそ清楚ですが、中身がゴリゴリのビッチ系です。

そのため、男性に誘われたらすぐについて行くような傾向があります。この見た目と中身のギャップに男性陣はメロメロになっているのです。逆に女性からすると、毎回違う男にチヤホヤされているので好ましく思われない傾向があります。

軽い女認定される女性の特徴9選!軽い女と思われないための5つの注意点とは

簡単に体の関係になれそう

清楚系ビッチはセックスの経験人数が多い女性ほど魅力があると思っているため、男性とすぐに体の関係を持ちます

そんな清楚系ビッチの、押せばすぐに落とせそうなガードの甘さが男性には人気です。少し一緒にお酒を飲めば、その後はホテルに行って楽しい事ができると男性は妄想しているのです。よく飲みに誘われるのは、そのことが理由だといえるでしょう。

お酒好きが多いので、飲み会でも楽しい

清楚系ビッチは合コンなどに多く参加しているので、飲み会などを盛り上げることが得意です。男性と話すときにどのように会話を振れば盛り上がるのかも、よく理解しています。

そんな清楚系ビッチは、一緒に飲むだけでも楽しめます。たとえ体の関係にならなくても楽しい飲み会が期待できるので、男性に人気があるのです。

浮気をしそう…だから恋人にはしたくない

非常にモテる清楚系ビッチですが、男性経験の多さを自慢したり友達の彼氏を寝取ったりすることが少なくありません。そのため、男性にとって魅力的でありながらも本命にはなりにくいのが本当のところです。

やはり男性としては、本命にするのは浮気をしない本当の意味で清楚な女性が一番です。そのため、セフレや飲み友達というポジションで止まってしまうことが多いようです。

本物の清楚との見分け方は?清楚系ビッチはこんなところから見抜く!

清楚系と清楚系ビッチは、見た目ではほとんど見分けがつきません。しかし友達の彼氏を誘惑することがあるため、できれば親しくなる前に見分けておきたいところ。ここでは、清楚系なのか清楚系ビッチなのかを判断するポイントをご紹介します。

SNSの自撮り

清楚系ビッチと清楚系を見分ける方法のひとつとして、SNSなどの写真を参考にするという方法があります。本物の清楚系は自分をアピールすることを好まないので、自撮りなどの数は少なめ。しかし、清楚系ビッチは自分がモテることアピールしたいため自撮りが多めです。

特に、インスタグラムなどに自撮りをのせている女性は清楚系ビッチの可能性が高いといえます。そのため、友達になるときには注意が必要です。

誰でも頻繁に連絡を取り合う

清楚系ビッチは、いろいろな人と密に連絡を取り合う傾向があります。直ぐにLINEグループを作るような女性は、清楚系ビッチの可能性が高いといえます。

ただし清楚系ビッチとビッチとの違いは、男性だけではなく女性にもこまめに連絡を取ろうとするところ。そのため、最初は清楚系なのか清楚系ビッチなのかの判断がつかないこともあるかもしれません。しっかり見分けるためには、注意深い観察が必要だといえるでしょう。

ボディタッチが多い

男性がぐっとくるポイントを完全に押さえている清楚系ビッチは、ボディタッチが多めです。もちろんベタベタと触るわけではなく、男性の気を引くためにさり気なくボディタッチをします

清楚系の女性はあまり男性に慣れていないため、不特定多数の男性にボディタッチをすることはまずありません。これは、清楚系と清楚系ビッチの大きな違いだといえるでしょう。

言動が思わせぶり

「自分に気があるのかも?」と思うと、男性はその女性のことが気になるようになります。そのため、思わせぶりな言動はモテるための1つのテクニック。そして、清楚系ビッチはその点をよく心得ています。

そのため、男性にはしょっちゅう連絡をしたりボディタッチをしたりします。また、飲み会の最中にじーっと見つめていることもあります。これらの行動が見られたら、清楚系ビッチの可能性が高いので要注意だといえます。

夜型の生活

清楚系の女性は、基本的に夜が遅くならないうちに帰宅する傾向があります。そのため飲み会などの参加も最低限に留めていますが、男性からのお誘いが多い清楚系ビッチは夜に行動することが多いです。

会社帰りに飲み会やカラオケ、ボーリングなどアクティブに行動しているような人は、清楚系ビッチの可能性が高いといえます。SNSなどで行動が分かることもあるので、よくチェックしておくといいでしょう。

私生活がだらしない

清楚系ビッチの特徴の1つが、私生活がだらしないということです。基本的に夜型の生活を送っているため、家事などはおざなりになってしまいがち。また、睡眠時間が足りていないため日中にぼーっとする傾向もあるといえます。

もし同じ会社なら、机の上などをチェックしてみてください。机の上が書類でぐちゃぐちゃになっているのであれば、清楚系ビッチの可能性が高いので注意が必要です。

付き合う前に体の関係になる

清楚系であれば、付き合っていない男性とセックスをすることはまずありません。本当に好きな人と付き合い、彼氏との関係が深まってから初めて体を許します。

しかし、清楚系ビッチは付き合う前に体の関係を持つことがほとんどです。また、体の関係だけで終わってしまうことも少なくありません。付き合っていない複数の男性と体の関係があるのであれば、まず清楚系ビッチで間違いないといえるでしょう。

まとめ

清楚系ビッチは、同性からの人気はお世辞にも高いとはいえません。しかし、なかなか彼氏ができなくて悩んでいるのであれば清楚系ビッチをまねるのは1つの方法。男性を惹きつける魅力がある清楚系ビッチからは、学ぶ部分も多いといえるでしょう。

ただし、清楚系ビッチと友達になるときは要注意です。好きな人や彼氏を奪われることがないように、十分気を付けるようにしてくださいね。