清楚系ビッチってどんな女性?男性に人気の理由や内面を徹底解説

一見、清楚な女性にしか見えないのに中身は肉食系!そんな「清楚系ビッチ」な女性が男性の間でモテています。

見た目は純粋な女性でも、性的に奔放な一面を持っている清楚系ビッチですが、男性には人気でも、同性からの支持率は低いのも現実。そんな清楚系ビッチとは、どんな女性なのか具体的に見ていきましょう。

清楚系ビッチの定義

そもそも「ビッチ」の本来の意味は、メス犬です。女性に対してビッチという言葉を使うときにプラスの意味はなく、どちらかというと強く女性を下げる意味で使われています。

対して清楚とは、清らかですっきりとした様を指す言葉です。女性に対して清楚という言葉を使うときは、サラサラとした黒髪や立ち振る舞いの美しさ、言葉遣いの丁寧さを示していることが多いです。

清楚とビッチ。一見真逆にも思える二つの要素をミックスし、異なる顔を上手に使い分けるのが清楚系ビッチの特徴です。

清楚系ビッチの見た目って?

そもそも清楚系とビッチは水と油のような対極にいる存在です。清楚系ビッチの見た目をイメージしづらい人もいるでしょう。

清楚系ビッチを端的に理解するためには、まずは清楚系ビッチの見た目から理解していきましょう。

ほんわか癒し系美女

清楚系ビッチの見た目の第一印象は、ビッチとは正反対のほんわか癒し系美女を意識したファッションです。いわゆる男ウケしやすそうなファッションで、ブランド物で着飾るというよりかは、素材やサイズなどに気を付けながら、地味すぎず目立ちすぎないようなトータルコーディネートをしている傾向があります。

タイトなサイズの服や色の強いブラックのような服などはあまり積極的に取り入れる事はなく、身に着けたとしてもほんの差し色程度にしか使いません。どちらかというと、ホワイト系やパステル系の服装が多い傾向にあります。

スカートの丈が短い

清楚系ビッチと清楚系はともにほんわか癒し系のファッションであることが多いですが、清楚系ビッチは、そこに女性的な色気が加わっていることが多いです。特に本物の清楚系と違っているのはスカートの丈です。清楚系の女性のスカートは長めで、あまり足の露出をすることはありません。

一方で清楚系ビッチは、スカート自体の素材は柔らかめで「ほんわか癒し系美女」らしさはありますが、スカートの丈は短めであることが多いです。

ふんわりしたワンピースなどで全体的にかわいい印象を与えながらも、短めのスカートから偶然見え隠れする太ももに目が釘付けになってしまう男性も多いでしょう

ビッチ系のいやらしさはありませんが、隠れた色気が男性にとってはかなり魅力的です。また、やわらかい素材を選ぶ事の多い清楚系ビッチのスカートは風に吹かれたり、階段を上ったりなど日常的なアクションでよく動きます。これも男性を魅了する要因の一つとなっているのです。

黒髪でロングヘアー

清楚系の女性の髪の毛は黒髪が定番で、とても落ち着いた印象を与えます。そのため、清楚系ビッチも黒髪に、さらに清楚度をアップさせるロングヘアーの人が多いです。ロングヘアーの中でも、特にストレートヘアーが人気です。

カラーを入れる場合も、暗めの茶色など落ち着いた色を選ぶケースが多いです。さらに、清楚な印象を与えるための要素として、サラサラとしたキューティクルも重要です。清楚系ビッチの女性は髪の毛にダメージを与えるようなパーマなどは、ストレートパーマや縮毛矯正を除いてしていないことが多いです。

適度に肌を露出

萌え系の定番となっているニーソックスは、ニーソックス自体に魅力があるのではなく、ニーソックスに覆われていない太ももの部分をより強調することによって魅力的に見せる効果があります。清楚系ビッチも同じで、ビッチ系のファッションのように何がなんでも露出するのではなく、隠す所は隠し、見せるべき所は見せる事によって、より男性陣の視線を集める事に成功しているのです。

例えばノースリーブのワンピースにストールを合わせたり、少し短めのスカートにロングブーツを合わせるなどトータルで露出をコントロールしているのです。季節によって露出する部分や量などを調整するのも清楚系ビッチの特徴です。

清楚系ビッチの中身って?

清楚系ビッチの見た目については大体わかってきたと思いますが、清楚系ビッチの中身はどのようになっているのでしょうか?清楚系でもなく、ビッチ系でもない清楚系ビッチの中身について迫っていきます。

男性にかまってほしい

全員とは言いませんが、清楚系の女性は基本的に男性との距離は遠めです。男性が怖いという女性もいますが、自分が好きな男性以外と話したり、遊んだりするメリットを感じていないというのが大半です。

ビッチ系の場合には、肉食系と言われている女性も多く、とにかく自分からガンガンいくことが多いです。良く言えば積極的、悪くいうとなりふり構わないのがビッチ系のアプローチです。

一方、清楚系ビッチは常に不特定多数の男性に構っていてほしいと思っている人が多く、不特定多数の男性にアピールするのが得意です。清楚系と同様に自分からは男性には行きませんが、男性が自分にアプローチできるように適度なスキを意図的につくることが多いです。

下ネタでも平気に話す

清楚系は、下ネタが完全NGという人が多いですが、清楚系ビッチは時と場合によっては下ネタも全然OKになります。

基本的に男性は下ネタが好きなので、どうしても飲み会の時などに出て来てしまったり、下ネタで女性との距離を測ったりすることがあります。下ネタで盛り上がる事ができると、もしかしたら自分に気があるのかもと思ったりもします。そのため、清楚系ビッチは適度に下ネタに乗り、男性と上手にコミュニケーションをとることができるのです。

男性を誘惑するのが楽しい

清楚系ビッチは、ビッチ系と同じく男性経験が少ないわけではありません。そのため、男性の視線や下心などを理解するのはお手の物で、男性を誘惑すること自体を楽しんでいることも多いです。

男性からは初々しくいじらしい女性のように見られても、実は裏では全てを見透かしていて、自分の方に興味を持ってもらえるように手のひらで転がされているケースが大半です。

プライドが高い

清楚系ビッチの特徴として、とにかくプライドが高いといった事があります。世の男性が他の女性に心を奪われているのが気に入らないと思っている女性も少なくありません。

そのため、清楚系ビッチの女性は、友達の彼氏とエッチをしてしまったり、エッチをしないまでも誘惑するようなことをしたりすることがあります。これは単に友達の彼氏が好きだというのではなく、友達よりも自分が魅力的である事を確認したい、プライドを守りたいがゆえの行動だと言えます。

清楚系ビッチの残念な内面

清楚系女性の魅力だけでなく、ビッチ系女性の魅力も兼ね備えている清楚系ビッチは、一見すると完璧に思われるかもしれませんが、現実にはそうは上手くいっていないみたいです。

清楚系ビッチにも色々と残念な所があるので、その部分を理解するとより清楚系ビッチの事を理解しやすくなるでしょう。

同性からは嫌われる

清楚系ビッチは女性からの人気があまり高くありません。同性には、いくら清楚を演じていてもビッチな中身は隠す事ができないからです。

また、清楚系ビッチは友達や同僚の彼氏を誘惑するような事もあるので、やはり同性からは嫌われやすいといった事があります。

女に嫌われる女の特徴とは?異性だけではなく同性の目も気にしよう

同性から嫌われる男女の場合、付き合っていると後悔することになると言われることがあります。同性に嫌われる男性や女性がどんな人なの…

経験人数の割には下手

一般的な男女の場合は男性からだけでなく女性からもサービスをしますが、清楚系ビッチは清楚系に見られたいがために、マグロ系のセックスをする女性が多いです。

そのため、経験人数の割にはセックスがあまり上手ではないという事になります。よく清楚系ビッチの女性がセックスについてあれこれ話しているような事があるかも知れませんが、実際には妄想であったり、誇張している部分があったりするので、そのまま全てを信じる事はありません。自分と比べて焦る必要もないです。

経験人数をサバ読む

清楚系ビッチの女性はプライドが高いという特徴があり、経験人数の多さが自分の魅力だと勘違いしている部分があります。そのため、経験人数が少ない事を恥じることがあり、常に多めにサバを読んでいる傾向があります。

メンヘラ

個人差は大きいですが、清楚系ビッチにはややメンヘラが多い傾向があります。メンヘラとはメンタルヘルス(精神衛生)に問題を抱えている人の俗称です。

清楚系ビッチには、自分中心に世界が回っていないことに常に不満を持っているような人が多いです。また、個人差は大きいですが、付き合った男性に依存する傾向もあります。

そのため、清楚系ビッチの中にはストーカーなどになってしまう人もいます。清楚系のビッチは、とにかく思い込みが強い部分があるので、恋人や友達として接する場合には、お互いの距離感を意識する事が重要になります。

男性から見た清楚系ビッチ女子

清楚系ビッチは女性から見るとあまり好ましくない存在になっているのですが、男性からは清楚系の女性よりも人気があります。なぜ男性から清楚系ビッチは人気が高いのでしょうか?

付き合うなら「清楚系ビッチ!」男性からの人気の高さが明らかに

参考:恋愛.jp グラフは編集部にて作成

恋愛.jpが20代から30代の男性を対象に行ったアンケートによると、150人の男性のうち、およそ6割が付き合うなら奥手系ギャルよりも清楚系ビッチが良いと回答したそうです。

「見た目が清楚な方が好き!」という男性の声が多く、清楚な見た目の女性の人気の高さが伺えます。また、奥手な男性からは、積極的に来てくれた方が嬉しいという声もありました。

誘いに乗りやすいので楽しい

清楚系ビッチと清楚系の大きな違いは、異性に対するリアクションです。基本的にある一部の友好関係から外に出てこない清楚系に対して、清楚系ビッチは見た目こそ清楚なのですが、中身がゴリゴリのビッチ系です。

そのため、不特定多数の男性とお出掛けしたり、誘われたらノコノコとついて行くような傾向があります。この見た目と中身のギャップに男性陣はメロメロになっているのです。逆に女性の立場からすると、毎回違う男にチヤホヤされているので好ましく思われない傾向があります。

軽い女ってどんなの?自分は大丈夫と思っても、他人から見たら違うかも!

女性の中には軽い女性と思い女性がいます。軽い女性の特長や付き合う前に注意すべき点などを詳しく紹介しています。結婚まで考えている…

簡単に体の関係になれそう

セックスの経験人数は多ければ多いほど自分に魅力があると思っている清楚系ビッチが多いので、男性とすぐに寝ることも多いです。

そんな清楚系ビッチの、押せばすぐになびいてくれるようなガードの甘さが男性には人気です。少しお酒を飲めば、その後はホテルに行って楽しい事ができると妄想している男性は多くおり、そのためによく飲みに誘われるという特徴もあります。

お酒好きが多いので、飲み会でも楽しい

清楚系ビッチの女性は、合コンなどにも多く参加しているので、飲み会などを盛り上げる事も得意です。体の関係にならなくても楽しい飲み会が期待できます。

浮気をしそう…だから恋人にはしたくない

非常にモテる清楚系ビッチですが、男性経験の多さを自慢していたり、友達の彼氏を寝取ったりすることも多いため、魅力的ですが奥さんや彼女にしてしまうと浮気されそうだと思われがちです。そのため、特定のパートナーにはなりにくく、セフレやノリの良い飲み友達としてのポジション止まりのことが多いです。

清楚系ビッチはこんなところから見抜く!

見た目には全くわからない清楚系と清楚系ビッチですが、友達になってしまい、自分の彼氏を紹介してしまうと寝取られてしまう危険もあるので、事前に本物の清楚系なのか清楚系ビッチなのかを判断する必要があります。

SNSの自撮り

清楚系ビッチと清楚系を見分ける方法のひとつとしてSNSなどの写真を参考にするという方法があります。本物の清楚系の場合には、自分をアピールする事を好まないので自撮りなどの数は少なめですが、清楚系ビッチの場合には、自分がモテる所をアピールしたいために自撮りが多めです。

特にインスタグラムなどに自撮りをのせている女性は清楚系ビッチの可能性が高いので、注意が必要にです。

誰でも頻繁に連絡を取り合う

清楚系ビッチの特徴としては、色々な人と密に連絡を取り合う傾向があります。直ぐにLINEグループを作るような女性は清楚系ビッチの可能性が高くなっております。

飲み会の後にグループを作ったり、何にもない時でもまめに連絡を取るような女性は清楚系ビッチの可能性が高くなっております。

また、清楚系ビッチがビッチと異なっているのが、男性だけでなく女性の方にもこまめに連絡を取るようにしている所です。その為清楚系なのか清楚系ビッチなのかの判断が難しくなっているのも特徴のひとつになっております。

夜型の生活

清楚系の女性は基本的に夜が遅くならないうちに帰宅する傾向があります。そのため、飲み会などの参加も最低限にとどめていますが、不特定多数の男性からのお誘いも多い清楚系ビッチは、夜に行動する事が多いです。

会社帰りに飲み会やカラオケ、ボーリングなどアクティブに行動しているような方は、清楚系ビッチの可能性が高いので注意が必要にです。

私生活がだらしない

清楚系ビッチの特徴として多いのが私生活がだらしないという事です。夜型の方が多く睡眠時間が取れていない傾向にあるので、日中でも集中力が続かずにだらしない部分がでてしまったり、身の回りが乱雑だったりします。

もし同じ会社なら、机の上などをチェックしてみてください。机の上が乱雑だったり、書類が山積みになっているなんていう場合には、清楚系ビッチの可能性が高くなります。

まとめ

同性人気こそとても低いですが、清楚系ビッチの行動やファッション、言動などには男性が魅力的に感じる部分も多いです。モテたい女性の方にとっては勉強になる部分も多いでしょう。

いきなり全部をマネするのは難しいかもしれませんが、もしモテたいなら最初はファッションやヘアスタイルなどから徐々に清楚系ビッチのモテテクを学んでいくのも一つの方法です。ただし、友人として付き合うなら、自分の彼氏を紹介しないなどの注意が必要です。