サプリメントでニキビから解放!成分や効能を徹底解説!

ニキビはホルモンバランスだけでなく、栄養バランスや睡眠不足等、さまざまな要因が重なって発生します。一度できたらなかなか治りにくいので苦戦しますよね。今回はそのニキビをサプリメントで未然に防げるように、また、早く治る方法を紹介します。

ニキビ対応のサプリメントに含まれている成分

ビタミンCで皮膚のターンオーバー機能を正常にする

ターンオーバーとはお肌の新陳代謝のことです。皮膚は、表皮・真皮・皮下組織という3つの層から成り立ちます。表皮の基底層という部分が生まれ変わります。基底層で作られた新しい細胞が表面に押し出され、角化細胞から垢となって、自然と剥がれ落ちるサイクルをターンオーバーといいます。

チョコラBBルーセントCはシミ・そばかすに内側から働きかけ、ニキビを予防できる効果もあります。シミ、そばかすは皮膚のメラノサイトが酸化することより、メラニンが過剰に生成することで起こります。また、ターンオーバーを整えてメラニンを肌のそとへ排出する効果があります。

効能・効果としてはしみ、そばかす、日やけ・かぶれによる色素沈着、肉体疲労時、妊娠・授乳期、病中病後の体力低下時、老年期、歯ぐきからの出血、鼻出血に効果があります。

特に、ターンオーバーを活性化することに特化した医薬品なので、飲み続けるとシミのできにくい肌を保ち続けれます。この商品だけでなく、他のビタミンや栄養素も摂取することで、よりシミができにくい肌を保てるのではないでしょうか。妊娠中の方は、特にホルモンバランスの影響でシミができやすくなる人もいます。その場合にもこちらを服用されてみてはいかがでしょうか。

ビタミンCはシミを薄くする作用や、活性酸素を除去する効果があります。効果的に栄養補給し、シミを防ぎましょう。

パントテン酸でストレスを和らげる

パントテン酸は数多くの食品に含まれている水溶性ビタミンです。ビタミンB群の一つです。主にエネルギーの代謝・糖質やたんぱく質の代謝・コレステロールやホルモン・免疫抗体の合成・肌や粘膜の維持を助ける効果があります。パントテン酸はエネルギー代謝に必要な成分です。ニキビや肌荒れのもとでもあるので、摂取バランスにこころがけてください。

パントテンが不足すると、疲れやすくなる・便秘になる・手足の知覚異常が起きる・めまいや頭痛・動悸の症状がでる可能性があります。さらに悪化すると手足のマヒ・臓器の機能不全が現れるので注意が必要です。また、妊婦や授乳中の方は特にパントテン酸を消費しやすいので摂取するよう心がけてください。

Nature’s Plus社のパントテン酸(ビタミンB5)1000mg は効率的にパントテン酸を摂取できるサプリメントです。1粒に1000mgと豊富に成分を含んでいます。また、タイムリリースを採用しており、少しずつ溶けて持続するサプリメントです。この医薬品を摂取し、ニキビを事前に予防してください。仕事や勉強で生活バランスが崩れがちな日々を送っている方方や、いつまでも若々しさを保ちたい方におすすめです。こちらの医薬品を摂取してニキビを予防し、心身ともに元気な日々を過ごしてください。

ヒアルロン酸で保湿をしっかり対応

ヒアルロン酸はニキビやニキビ跡にも効果がある成分です。ヒアルロン酸は保湿力にすぐれており、他の成分と同時に使用することによりニキビ対策やニキビケアに効果があります。ヒアルロン酸は1gで6リットルの水分を保つことができるんです。肌にうるおいを与え、キープすることで各化粧品にも使用されています。

ニキビの原因のほとんどは乾燥が原因です。水分が足りないと皮脂が毛穴に詰まってしまいます。ヒアルロン酸は皮膚の上で皮脂の代わりとなって水分の膜をはってくれます。これで油分不足による乾燥肌を防ぎ、ニキビができにくくなります。また、こじわ改善にもこうかがあるので化粧品等を選ぶ際は是非、ヒアルロン酸の保有量を確認されてはいかがでしょうか。ただし、たっぷり塗りすぎてはいけません。あくまで適度な量を塗ってください。

リプロスキンは浸透力が高く人気がある商品です。ニキビやニキビ跡の炎症を素早くケアできます。大人の乾燥肌やニキビ跡が治らない、肌がカサカサゴワゴワするときにはこちらを使用してみてはいかがでしょうか。優れた保湿成分により肌に水分がどんどん吸収されます。

ニキビ跡はすぐに治るわけではありません。1か月以上かかることも多くあります。それはどの薬でも同じなので、根気強く使い続けてニキビ対策をしてください。

保湿ジェルに含まれている美容成分とは?売れているアイテムもご紹介

保湿ケアの1つとして人気が高い保湿ジェル。ぴったりとお肌に浸透し、ジェル状で使いやすい、これ1つでスキンケアを完了させられるな…

ニキビ対応のサプリメントで期待できる効能

肌の代謝機能を引き上げる

大人のニキビ対策としては、まずビタミンやホルモンバランスに気を遣うことが必要です。お肌に必要な有効成分を摂取することにより、肌の代謝機能(ターンオーバー)を活性化することができます。代謝機能を活性化することにより、ニキビだけでなくシミの予防にも効果があります。他には良質な睡眠等も関わってくるので、サプリメントさえ摂取していればいいとは限りません。トータルバランスを保つことが必要です。

インナーリフティアコラーゲン&プラセンタはいつまでも若々しい肌を保つことができる医薬品として人気があります。美肌に必要な成分がこちらの商品だけでたっぷり摂れるのが魅力です。加齢と共に減っていくコラーゲンを補うために、コラーゲン繊維を作るアミノ酸を配合しています。特徴は植物プラセンタとして、美容成分が豊富なメロンの胎座を使用しています。

お肌に対して有効成分たっぷりなので、ニキビにお悩みの方は是非一度、使用されてみてはいかがでしょうか。

新陳代謝とはどんなものかを詳しく分析!本や上げる方法を紹介

新陳代謝を上げることが健康や美容にいいという事は理解していても、新陳代謝って何?といわれると詳しくわからないという人が多いと思…

保湿成分で肌の乾燥を防止

乾燥肌対策は毎日行う必要があります。特に、若いうちから対策しておくに越したことはありません。今までの代表的な保湿方法といえば「化粧水で保湿」という工程でしたが、これは間違いです。保湿に化粧水はたしかに対策の一つですが、もう一つ大事なのは脂質も保つことです!今まではよく必死に脂を落とそうと、洗顔料でゴシゴシ落とすという方法が一般的でしたが、肌の内側に水分を保持するには適度な脂質が必要です。脂質は肌を守るバリア機能を発揮します。

乾燥肌状態が続くと角質が厚くなり、様々な肌トラブルの原因となります。乾燥肌が続くとニキビができたり、毛穴が目立ってしまう原因になります。これらを予防するために、水分の保湿、適度な脂質でバリア機能を働かせる必要があります。

乾燥肌対策にはまずは化粧水を使用します。しかし、化粧水だけでは一時的に水分を与えることはできますが、保湿効果はあまりありません。保湿効果を維持するには保水効果のある美容液、保湿クリーム、保湿パックを使用します。こちらの製品に含まれているセラミド・ヒアルロン酸の保湿成分により、乾燥肌対策ができます。化粧水だけでは保湿効果が足りないのです。エアコンやヒーターを使用していると、お肌は特に水分を失いやすいので、こまめに水分ケアをする必要があります。

美容液にはセラミドが多く含まれている製品が数多くあります。セラミドは保湿成分を多く含んでいるだけでなく、即効性にも優れています。肌質そのものを改善できるので、表面のケアだけでなく、ピーリング効果も上げることができます。

乾燥肌の化粧品選びとは~化粧水の「高保湿成分」が重要?

乾燥肌の人は、普通の肌よりも肌のバリア機能が弱くなる傾向にあります。乾燥肌をそのままにしておくと様々な肌トラブルの原因となって…

「保湿」が大事な理由

保湿クリームは、肌のうるおいを保つ効果があるスキンケアアイテムです。化粧水や美容液を塗った後に保湿クリームを使用して、肌に油分の膜を作ります。お肌のうるおいや美容成分が逃げないように閉じ込めたり、肌を乾燥や外的刺激から守ることができます。肌が乾燥しやすい方は、必ず保湿クリームを使うようにしてください。

保湿パックは即効性に優れ、使用後は洗い流すだけなのでお手軽さが人気です。乾燥状態が続いているお肌では、角質が厚くなります。そのため、セラミドなどの美容成分がなかなか浸透しません。しかし保湿パックを使用すれば、角質が厚くなってしまったお肌にも有効成分を肌の奥までしみこませることができます。保湿パックは密閉性が高く、保湿成分を閉じ込めることができます。

シートタイプのパックが人気ですが、クリームタイプの方が効果が高いのが特徴です。油分など同時に補うことができ、アンチエイジング目的にも人気があります。

肌に影響している精神的な面を改善

お肌の不調に関して、単純に栄養不足も理由の一つですが、精神的なストレスによって肌状態が悪くなることがあります。栄養以外の肌トラブルの原因は、主に睡眠不足・紫外線・花粉・寒暖差・人間関係等の精神的負荷が挙げられます。ストレスをためてしまうと自律神経のバランスが乱れ、皮膚トラブルが悪化してしまいます。半身浴やスポーツ・趣味などにより、定期的にストレスを発散し、肌トラブルの一因に対策していきましょう。

ニキビ対応のサプリメントを製品別に見る

きらりのおめぐ実で肌にいい成分を毎日摂り入れる

しっかりとスキンケアをしているのに効果がなかなか現れないという方は、こちらの商品を試してみてはいかがでしょうか。自然の実を基に作られたこちらの商品には栄養素がたっぷり含まれているため、体の内側からケアしてはいかがでしょうか。

NEW青玉Vで肌に悪い偏った食事をサポート

毎日偏った食事で栄養不足を感じている方は、こちらの商品を試してはいかがでしょうくぁ。ビタミンや食物繊維を豊富に含み、肌トラブルだけでなく、体全体の栄養補給にも効果が期待できます。

体にうれしいマルチビタミンで肌に嬉しいビタミンを一度に摂る

マルチビタミンと称したサプリメントは数多くの会社から販売されています。数多くのビタミンを豊富に含んでいるので、こちらも肌トラブルだけでなく、体全体の栄養補給に効果が期待できます。各社によって少しずつ含まれている成分に違いがあるので、色々と飲み比べてみてはいかがでしょうか。

まとめ


いかがでしたか。ニキビを代表とした肌トラブルに悩んでいる方も、未然に対策をしたい方も、上記製品や方法を試してはいかがでしょうか。