「SK2肌診断」で今と将来の肌が分かる!評判や受け方をご紹介

女性にとって肌の状態は常に気になるものです。今よりももっときれいな肌になりたい、きめ細やかな肌を手に入れたいと考えている方もおられるでしょう。現在多くの女性から注目を集めている肌診断にSK2肌診断がありますが、これを利用することで自身の肌の状態をより詳しく知ることが可能になります。ここでは、多くの女性が利用しているSk2肌診断の評判や受け方などについてご紹介したいと思います。

SK2肌診断の特長

女性ならSK2を知らないという方はまずいないでしょう。男性でも一度は耳にしたことがある名前ですし、テレビのコマーシャルでもお馴染みです。エスケーツーは化粧品ブランドの一つで、基礎化粧品を中心にさまざまなコスメを展開しています。主に30代以上の女性を中心に高い支持を得ており、その人気は相当なものと言えるでしょう。高価格帯の商品が多いことでも知られていますが、高価な分クオリティが良いと評判で、オトナの女性御用達のコスメティックブランドと言っても過言ではないでしょう。

大勢の女性を魅了しているコスメティックブランドSK2ですが、そのエスケーツーが提供している肌診断がSK2肌診断というわけです。最新のマシンを使用していることが最大の特徴で、肌の状態を正確に把握することが可能になります。肌の状態をきちんと理解することで適切なスキンケアを行うことが可能になりますし、女性の憧れるきめ細かい美しい肌を手に入れることも可能になるでしょう。

肌を撮影して分析する「マジックリング肌診断」

SK2肌診断ではマジックリング肌診断が行われています。マジックリングとは最新の診断マシンで、高解像度のカメラを使用していることが大きな特徴と言えます。高解像度のカメラで肌を撮影することによって肌の状態がより詳しく分かりますし、肌に何が足りないのかといったことも分かるのです。

お肌の5要素を診断できます

SK2肌診断でいったいどのようなことを診断できるのかということですが、この診断では肌の5要素を診断できます。肌の5大要素とはキメやツヤ、ハリ、シミ、くすみ、シワなどのことを指していますが、これらの要素を診断することで何が必要かを提案してくれるのです。

SK2肌診断で分かること

SK2肌診断で具体的にどんなことが分かるのか気になるという方もおられるでしょう。肌診断を受けてみたいと考えている女性は少なくないでしょうが、実際にどんなことが分かるのか知ることができなければ受ける気にはなりませんよね。そこで、ここではエスケーツーの肌診断でいったいどのようなことが分かるのかということをお伝えしたいと思います。

肌測定結果からスコアや肌年齢が分かる

エスケーツーのマジックリング肌診断では肌の状態を数値化することが可能になっています。これが従来のマシンとの大きな違いと言えるでしょう。肌の状態を正確に把握し、数値化することによって今後の対策が可能となっているのです。肌測定結果からスコアや肌年齢が分かりますし、もっと自分の肌に適したスキンケアについても知ることが可能となるでしょう。スキンケアは肌にマッチしたアイテム、方法を採用する必要がありますから、エスケーツーの肌診断を受けるのには大きなメリットがあると考えられます。

将来の肌をシュミレーションできる

将来の肌をシュミレーションできるというのも大きな魅力ではないでしょうか。自分の肌が将来どのようになるのかというのは実際その時が来てみないことには分かりませんし、今からでは想像もつきません。もしかすると肌の状態がとんでもなく悪くなる、ということも考えられるでしょう。エスケーツーの肌診断なら将来の肌をシュミレーションできますし、ある程度の予想も可能になるのです。

肌質診断をして自分にピッタリなスキンケアをするのが重要な理由

誰もが肌が汚いよりはきれいな状態になりたいと思っています。ファンデーションなしで過ごせるような美肌は毎日のメイクの手間が省ける…

自分に合ったスキンケアやメークアップが分かる

先ほども少し触れたように、自分に合ったスキンケアやメイクアップが分かるようになります。肌の状態や肌質などは人によって異なりますし、同じアイテムを同じように使用しても肌の状態は大きく異なってきます。自分の肌に合った方法とアイテムが必要になりますが、SK2の肌診断ならそれが分かるようになるのです。自分の肌がどのような状態なのかを正確に把握できますし、何が足りないのかといったことも理解できますから、今後はより精度の高いスキンケア、メイクアップを施せるようになるでしょう。

気になるSK2肌診断の評判

SK2肌診断にがぜん興味が湧いてきたという方もおられるでしょうが、実際のところ評判はどうなのでしょうか。ここでは肌診断の評判についてご紹介しましょう。

SK2診断の結果をSNSにアップする人多数

SK2肌診断は女性のあいだで大人気となっていますし、実際にインターネットでリサーチしてみると実に大勢の女性がこの肌診断を受けていることが分かります。診断の結果をSNSでシェアしているような女性も大勢いますし、結果についていろいろ意見を聞いているような方もいますね。

悪い結果にショックを受ける人も…

エスケーツーの肌診断では必ずしも良い結果が出るわけではありませんし、時には悪い結果が出てしまうこともあります。実際、SNSで診断の結果をシェアしている方の中には悪い結果にショックを受けているような方もたくさんいますし、悪い結果が出たことを怒っているような方もいます。診断なのですから良い結果が出ることもあれば悪い結果が出ることもありますし、これはある意味仕方のないことでしょう。

肌状態を知ってケアのモチベーションupに

肌の状態を正確に知ることができるという触れ込みの診断ですし、肌の状態を正確に把握することができればケアのモチベーションアップにも繋がります。実際、そのような受け止め方をしている方は多いですし、前向きに受け止めている方もたくさんいます。このように、エスケーツーの肌診断への捉え方や感じ方はまさに人それぞれと言えるでしょう。

SK2肌診断を受けるには

自分もSK2肌診断を受けてみたい、と思った方もおられるでしょうが、どうすればこの診断を受けることができるのでしょうか。

診断はSK2店舗カウンターで受けられる

エスケーツーの肌診断はエスケーツーの店舗で受けることができます。店舗のカウンターで肌診断が受けられるようになっていますから、まずは店舗に足を運んでみる必要があります。ただ、マジックリングは最新の機械ということもあってすべての店舗に導入されているわけではありません。今後多くの店舗に導入されていくとは思いますが、導入されていない店舗もあるということは覚えておきましょう。

チケットを予約しよう

肌診断を受けるにはチケットの予約が必要となります。チケット予約はネットでできますから簡単ですし、無料なので安心です。チケットには有効期限がありますから、期限内に店舗で診断を受けなくてはなりません。期限が切れてしまうとまたチケット予約からスタートとなりますから注意してください。

診断は商品を買わないでも受けられます

エスケーツーの商品を買わないと診断を受けることができないのでは、という不安を抱いている方もおられるでしょうが、商品を買わずとも診断を受けることができます。完全無料で利用できるサービスとなっていますから、心配せずにチケットの予約をしてみましょう。

まとめ

女性のあいだで爆発的な人気となっているSK2の肌診断についてお伝えしてきました。自分の肌の状態はやはり気になるものですし、いつまでも美しい肌でいるためには今の状態もしっかりと把握しておく必要があります。評判はまちまちですが、比較的好意的な意見が多いですから試してみる価値は十分あるでしょう。近くにSK2の店舗があるという方で、マジックリングを導入しているのなら肌診断をぜひ受けてみてはいかがでしょうか。今後のスキンケアやメイクアップに必要なことがすべて分かるかもしれません。しかも完全無料なのですから、これは試してみない手はありませんよね。