可愛い女の子の条件まとめ!可愛い女の子になろう?

可愛い女の子になりたい、と思ったことはありませんか?可愛い女の子になれれば、男性からもモテますし、彼からもさらに可愛がられるようになります。

ここでは

  • 男性から見た可愛い女の子の条件8選
  • 可愛い女の子になるには
  • こんな言動は可愛くない

と、可愛い女の子の条件をまとめてみました。可愛い女の子になる方法、可愛くないとみられてしまう言動などもまとめたので、気になる方はぜひ目を通してください。

男性から見た可愛い女の子の条件


そもそも、可愛い女の子とはどのような女の子のことを指すのでしょうか。これは、男性と女性とでまた見方が違ってきます。

ここでは、男性からみた可愛い女の子の条件をピックアップしました。

愛嬌がある

可愛い女の子には愛嬌があります。にこやかで可愛らしく、憎めないようなタイプですね。

男は度胸、女は愛嬌という言葉もあるので、可愛い女の子になりたいのなら愛嬌は必須と言えるでしょう。愛嬌のある女性には、自然と人も集まってきます。

甘え上手

甘えるのが上手な女性を、男性は可愛いと思ってしまいます。女性から甘えられて嫌な気持ちになる男性は少ないですし、「頼られている」と思ってしまいます。

守ってあげたい、何とかしてあげたいとも思いますし、支えてあげたくもなるタイプです。

気配りができる

周りのことをよく見ていて、しっかりと気配りができる女性を男性は可愛いと思います。

しっかりしている、気が利くと思われますし、尽くしてくれそうな印象も持ってしまうのでしょう。いい奥さんになりそう、と考える男性も少なくありません

聞き上手


聞き上手な女性は、男性の話をきちんと聞いてくれます。へたに口を挟まず、長々とした話にもしっかりと耳を傾けてくれるのです。

自分を受け入れてくれる、きちんと向き合ってくれると男性は思うので、このような女性にも可愛いと感じます。

女の子らしいファッション

ファッション一つで女性の印象は大きく変わります。大人っぽい女性に見せることもできますし、幼い感じを演出することも可能です。

男性から可愛いと思われる女性の多くは、女の子らしいファッションを採用しています。清楚なワンピース、ガーリーなブラウスなどは好印象です。

前向きでポジティブ

ネガティブなことばかり口にしている女性を、男性は可愛いとは思いません。一緒にいても暗くなってしまいますし、負のスパイラルに巻き込まれそうになってしまいます。

いつも前向きでポジティブな女性は元気もいっぱいですし、可愛いと感じます。

男女両方と仲良くできる

男性とばかり仲良くしている女性だと、男好きな印象を与えてしまいます。逆に、女性としか仲良くできない人だとコミュ障、男性恐怖症かなと思ってしまうでしょう。

男女は関係なく仲良くできるような女性は、裏表がなさそうですし、可愛いと思ってしまいます

仕草が女の子らしい


女の子らしい仕草を目の当たりにすると、男性は可愛いと思ってしまいます。

虫を見て軽く悲鳴を上げる、手を髪の毛にもっていく、頬を膨らませる、といったところでしょうか。男性がしないような仕草をする女性は、キュートだなと思ってしまいますよね。

可愛い女の子になるには

可愛い女の子になりたいのなら、日々の生活の中でも意識しなくてはなりません。ここでは、可愛い女の子になるためのコツをまとめてみました。

本気で可愛い女の子を目指しているのなら、さっそく明日からでも実践してくださいね。

笑顔であいさつをする

あいさつはコミュニケーションの基本です。ぼそぼそとうつむき加減であいさつするのではなく、笑顔ではきはきとあいさつしましょう。

笑顔というのがポイントですね。笑顔が素敵な女性はそれだけで可愛く見えるものですよ。

感情を豊かに表す

感情的になれ、という話ではありません。感情表現を豊かにする、ということです。

ご飯を食べて美味しかったときは、それを精いっぱいの感情で表現してみましょう。うれしいとき、楽しかったとき、悲しかったときなども同様です。

怒っているときは素直に伝える


女性だと、怒っているのに「怒っていない!」と口にすることがあります。しかし、これは男性からするとあまり可愛くないと思われてしまいます。

男性の多くは本当にどうして怒っているのか理由が分かりませんし、素直に伝えてくれたほうが可愛い女の子だと感じます。

動作はせかせかするよりもゆったりすることを意識

てきぱきと行動できる女性は素敵ですが、男性からすると少々近寄りがたい印象もあります。

それよりはゆったりとマイペースで行動するような女性を男性は可愛いと認識します。なるべくゆったりと、マイペースを意識して行動してください。

連絡をとるときは相手の都合を考える

相手が仕事をしているときでも、平気でLINEやメールを送っていませんか?これだと、気づかいのできない女性だと思われてしまいます。

気難しい人だと非常識だと思ってしまうかもしれません。可愛いと思われる女性は、相手の都合を考えて連絡しています。

相手の話をしっかり聞いて相槌を打つ

相手が話しているときに、リアクションが薄いと会話も盛り上がりません。

適度に相槌を打って、反応してあげると会話も盛り上がりますし、可愛い女の子だと思われるでしょう。きちんと話を聞いてくれている、会話を楽しんでくれているという印象も与えられます。

感謝の言葉を口に出す


感謝の気持ちだけで相手に通じていると思っていませんか?気持ちは言葉にすることで初めて伝わります。

自分では伝わっていると思っても、相手からすると「感謝の言葉もないのか」となるかもしれません。きちんと言葉にして伝えてください。

自分が悪いときは素直に謝る

謝るべきときに、きちんと謝れないのは可愛くないと思われてしまいます。可愛い女性は、自分が悪いと思ったらきちんと謝ります。

意地を張って謝らないこともあるかもしれませんが、可愛い女の子になりたいのなら、そこから見直すことです。

友達や家族を大切にする

達や家族を大切にしている女性は、それだけで優しそうな印象を与えられます

家族や友達のことを笑顔で楽しそうに話す姿に、男性はキュンとしてしまうものです。家族や友達とのエピソードを、彼との会話の中に盛り込むのもよいでしょう。

相手の立場に立って気配りをする

気配り上手な女性はモテますし、可愛いと思われます。この時に大切なポイントとして、相手の立場に立つことが挙げられます。

自分本位ではなく、相手の目線、立場になって行動しましょう。そうすれば、気配りが上手くて可愛い女性と思われます。

服装に気を配る


女性らしい恰好を心がけましょう。可愛い女性と思われたいのなら、見た目も大切です。パンツルックよりは、女性らしさをアピールできるスカートがよいでしょう。

ワンピースやミニスカート、ニットのセーターなどは女の子らしくて可愛いですね。

メイクはナチュラルメイクで

バッチリとキメまくったメイクよりも、ナチュラルメイクを男性は好みます。可愛い印象を与えたいのなら、なるべくナチュラル系のメイクを心がけましょう。

ナチュラル感を出したいなら、ベースメイクもベタ塗りではなく、部分塗りがおススメです。

ヌケ感を取り入れる

気取っていない、ナチュラルな感じを出すスタイルをヌケ感と言います。

ヌケ感を出すことで、女性の無防備な感じを表現できますし、男性が思わず守ってあげたいと思うようになるのです。ファッションでは、首元と手首、足首を出すとヌケ感が出しやすいです。

注意!こんな言動は可愛くない

可愛い女性になりたいのなら、言動にも注意が必要です。いくら見た目を可愛く仕上げていても、言動一つで台無しになってしまいますよ。

ここでは、男性が可愛くないと思ってしまう女性の言動をまとめてみました。

ネガティブ・卑屈な発言


ネガティブな発言は聞いていて気持ちのいいものではありません。不快感さえ覚えてしまいますし、男性をイライラさせることもあります。

また、卑屈な発言も男性は聞いていてうんざりしてしまいます。なるべくポジティブな発言をしましょう。

わざとらしい気配りアピール

気配り上手な女性はモテますが、わざとらしい気配りアピールは逆効果です。あざとさが透けて見えてしまいますし、そういう女性を男性は嫌悪してしまう傾向にあります。

あくまで、さりげなくできる気配りに男性が惹かれることを覚えておきましょう。

人によって態度を変える

人によって態度を変えるような女性は、裏表があると思われます。自分のことも陰では悪く言っているのではないか、と疑われてしまうでしょう。性格が悪そうな女性、という印象も与えてしまうので、誰とでも平等に接することです。

上から目線でものを言う

男性はプライドが高い生き物です。また、日本はいまだに男尊女卑の文化が色濃く残るお国柄なので、女性から上から目線で話されてしまうとイラっとします。

可愛いくない女と思われてしまうので、上から目線で口を利くのはやめたほうがよいでしょう。

気を引くためにうそをつく

気を引きたい気持ちは理解できますが、だからといって嘘をつくのはいけません。平気でうそをつく女性だと思われると、今後の付き合い方を改めたいと思われてしまいます。

信用できない女性、という印象を強く残してしまう可能性もあるでしょう。

不機嫌なときにだんまり


不機嫌になると急に無口になる女性もいますが、これもNGです。可愛げがないと思われてしまいますし、男性にもストレスを与えてしまうでしょう。

ほっぺたを膨らまして不機嫌アピールをする、素直に文句をぶつけるほうが、まだ可愛いと思われやすいです。

陰口・悪口が多い

これも裏表のある人という印象を与えがちです。本人のいないところで悪口を言うのはやめましょう

言いたいことがあるのなら、直接その人の前で言ったほうがまだ好印象です。信頼に足りない女性と思われてしまいますよ。

露出の多いファッション

男性が喜ぶと思って、あえて露出の多いファッションを取り入れる女性もいます。

しかし過度に露出の多いファッションは下品に見えてしまいますし、遊び人の印象も与えてしまいます。多めの露出は逆効果になることを覚えておきましょう。

下品な言葉遣い

女性が下品な言葉遣いをするのを嫌う男性は多いです。常に品行方正でいてほしい、というわけではないでしょうが、やはり女性らしさは必要でしょう。

今時の若者言葉を使う女性を嫌う男性も多いので、言葉遣いには気を付けてくださいね。

まとめ

笑顔
愛嬌があって甘え上手、気配りができるような女性は可愛いと思われやすいです。日々の生活で工夫するだけで、可愛い女の子になることは可能なので、服装やメイクに気を配るなどしてみましょう。ここでは、可愛くないと思われてしまう言動についてもご紹介したので、今後の恋愛で役立ててくださいね。頑張って可愛い女の子を目指してください。