横顔美人の作り方!綺麗な顔を保つ方法

女性の方は毎日のように鏡に向かってメイクをしています。その時は当然ながら正面を向いてメイクをしているので当然といえば当然なのですが、自分の横顔についてはあまり気にしていない方が大半を占めております。

しかし、女性だけでなく男性の方にとっても女性の横顔はとても興味を惹かれる部分になっており、綺麗な横顔を見るとドキっとしてしまいます。最近では色々な雑誌などで横顔美人という言葉が出るようになり、横顔のケアの重要性が深まってきております。そこでこちらのページでは、横顔美人の作り方や綺麗な顔を保つ方法などの情報をご紹介します。

横顔美人の共通点 それはEライン!

横顔美人にチャレンジする際には、色々と知っておかなければいけない内容などが沢山あります。いきなり横顔美人になろうとチャレンジするのではなく、どのような事が横顔美人にとって重要になってくるのかを知っておく必要があるのです。そこで横顔美人になる為に最初に知っておいて欲しいことをまとめてみました。

Eラインとは

横顔美人になる為に絶対に知っておかなければいけないのがEラインです。このEラインはエステティックラインの略称で、鼻先と顎先を直線で結んだラインの事になります。

このEラインにおいて重要な所は、鼻先と顎先のラインで、結んだ際に唇がEラインよりも手前にあることです。この唇の位置によって全然違って来てしまいますので、最初に鏡で横顔をチェックするときに確認するようにしてください。Eラインをチェックした時に、顎が出過ぎてしまっていたり、顎が引っ込みすぎてしまっているような場合には綺麗なEラインとは言えません。

鼻筋が綺麗

横顏美人の条件としては鼻筋が綺麗という事も重要になります。鼻筋は正面から見てもわかるのですが、横から見た方がより明確にわかるようになります。もし、自分の鼻筋がどのようになっているのか分からないという場合には、一度合わせ鏡などをしながら確認するようにしてください。

鼻自体は目や口のようにあからさまな主張をしていないのですが、顏の正面にありますので、鼻筋の部分はどうしても外せないパーツになっております。美しい鼻筋の条件としては、真横から見た際に鼻の向こう側が隠れてしまうような大きさである事です。基本的に日本人は西洋人と比べて鼻が小さくなっておりますが、横顔美人の方の大半が、真横から見た時に反対側が隠れるようになっております。

顎部分がスッキリしている

横顔美人の条件として外せないのが顎下の部分です。この顎下の部分は体重が増加するとどうしてもたるみやすい部分になっております。よく肥満体系の方が二重あごになっているのを見かけますが、そこまでいかずに、少しお肉が付く程度でもかなり丸まった印象を与えてしまう部位ですので注意が必要になります。

その為、横顔でだらしない印象を与えてしまう事になります。また肥満でなくても、リンパの流れが滞りやすい部分になっており、どうしてもむくみやすくなっておりますので、筋トレやリンパマッサージなどを駆使することによって、徐々にスマートな顎下を取り戻す事ができるようになるのです。

口元がキリっとしている

目元と同様に口元は顔のパーツの中でも相手に印象付ける割合が大きな部位になります。口元は男性にとっては特別な部位になっており、魅力的な女性を見ると、キスをする所を妄想したりしてしまう部位ですので、しっかりと意識してケアをする必要があります。

口元も横顔の時などでも印象が強くなっておりますので注意しなければいけないポイントになります。口元のバランスが悪い場合には、口ではなく鼻や顎を整形手術などで高さを出したり、逆にひっこめたりしながらバランスを取るという方も増えて来ております。

横顔美人な芸能人

芸能界には信じられないほどに美人の女優さんやタレントさんがいますが、あまり特別でない限り横顔が印象に残っているという事は無いかも知れません。テレビなどでは正面のカットが多いというのもその原因のひとつですが、これから横顔美人を目指そうと思っている方にとっては、どのような方が横顔美人なのかをしっかりと確認しておく必要があります。そこでこちらでは、芸能界の横顔美人の中で特に定評のある方を四名ほど紹介していきます。

佐々木希さん

佐々木希さんは目鼻立ちがとてもはっきりとしていり秋田美人として有名ですが、とにかく鼻筋と顎周りのバランスが取れている典型的な美人顔です。

顔の下半分に加えて、しっかりとした二重まぶたに大き目の目が魅力的ですので、これぞ横顔美人の理想形といった方です。もちろん正面も信じられないくらい美人さんなのですが、佐々木希さんの真価は横顔に現れております。

広末涼子さん

広末涼子さんも理想的な横顔美人さんです。すっきりとした顎のラインにくわえ、形のよい鼻をしており理想的なEラインを形成している横顔になっております。

また首回りも非常にシャープでありながら、健康的なスレンダーさを維持していますので、男性だけでなく女性の方にとっても魅力的な女性である事は間違いありません。またそれらの魅力に加え透明感もプラスされますので、日本を代表する横顔美人である事は間違いありません。

真木よう子さん

じっくりと横顔を見てみると、ほんのり少女のような可愛さも持ち合わせている真木よう子さん。とても小さな顔にとても綺麗なパーツがバランスよく配置されています。

特に日本人離れした綺麗な鼻筋と顎のラインは非常に素晴らしく、横顔美人として色々な方に紹介したくなってしまいます。また、真木よう子さんは、首の長さも秀逸で、ショートヘアーなどの時には一層横顔美人を引き立てる結果になっております。

剛力彩芽さん

実は芸能界イチとも言われている横顔美人として知られている剛力彩芽さん。正面から見るのではわからない形の良い鼻とシャープな顎は、作り物のような理想的なEラインを形成しています。

またトレードマークになっておりますショートヘアーの印象とも相まって、非常にすっきりとした印象を与えております。まだ剛力彩芽さんの横顔をしっかりと見た事がないという方は、ぜひ一度チェックしてみてください。正面の際にうけた印象とは違った剛力彩芽さんを発見する事ができると思います。

綾瀬はるかさん

綾瀬はるかさんは顎に特徴がある女優さんですが、横顔を拝見するとすばらしいEラインを形成していることがわかります。とても形のよい鼻なども日本人離れした横顔美人さんです。透明感のあるメイクと共に、素晴らしい横顔美人っぷりにも注目しながら映画やドラマを鑑賞すると、新たな綾瀬はるかさんの魅力を知る事ができると思います。

 

aikoさん

現在42歳という年齢にも関わらず、いつまでも少女のような魅力に溢れているaikoさんは、歌手の中でもトップクラスの横顔美人さんです。aikoさんは、現在活躍している女優さんのように派手は目鼻立ちはしていないのですが、自分の魅力を最大限に出せるようなヘアースタイルであったり、メイクなどを施していますのですが、とっても自然な横顔美人に仕上がっております。aikoさんのメイクやヘアースタイルは取り入れやすいので、しっかりと研究するようにしてください。

北川景子さん

クールビューティという言葉がぴったりな北川景子さんも日本を代表する横顔美人です。あまりに美しすぎる美貌は、女性の方だけでなく男性の方からも凄い人気になっていて、憧れる横顔ナンバーワンです。

北川景子さんの特徴としては、とにかくしっかりと筋の通っている鼻です。そのせいなのかはわかりませんが、北川景子さんのドラマなどでは、非常に多くの横顔が採用されているシーンがあります。特にキスシーンなどは北川景子さんの横顔美人を最大限に活かしたカット割が多くなっております。

すっと筋の通った鼻だけでなく、シャープな顎のラインも素晴らしく、長い首と合わさって最強の横顔美人が形成されておりますので、北川景子さんが出演しているドラマや映画を見る時には、そういった部分にも注目してみてください。

どうやったら横顔美人になれる?

ここまでどのような方が横顔美人なのかに注目して確認していくと、自分が横顔美人かどうかが分かってくると思います。芸能人でもトップクラスのEラインを持っている女性にはかなわないまでも、できるだけ横顔美人に近付きたいと思うのは、美を追求する女性でしたら当然の事です。

しかし、横顔美人になるためには整形手術しかないと思っていて、お金の問題であったり、倫理的な観点から横顔美人になる事を諦めてしまっている方も多いと思いますが、実は横顔美人は整形手術なしでも近づく事は可能なのです。日々の積み重ねによって横顔美人を手に入れる方法をご紹介します。

人差し指でEラインチェック

横顔美人になろうと思ったら、先ずは自分のEラインをチェックすることから始めるようにしてください。Eラインのチェックの方法で最も簡単なのは、人差し指で鼻の先と顎の先を一直線になるように繋いでみる事です。この時に唇が強く指に当たるような場合には、理想的なEラインは形成されていなことになります。

また人差し指を強く内側に当てないと顎先に触れる事ができないような場合には、顎ではなく口が前に出てしまっていることになります。もし人差し指で分かりにくいような場合には、定規などでも代用する事ができます。

食事はよく噛む

サラダ

横顔美人になろうと思ったら、シャープな顎周りは必須になります。最近は硬い物を食べる機会が少なくなってしまっておりますので、どうしても口の周りの筋肉がたるみがちです。

しっかりと食事を良く噛んで食べる事によって、口の周りの筋肉を鍛える事ができますので、シャープな口周りを手に入れる事ができる上に、良く噛んで食べる事によって満足度を得やすくダイエットなどにも効果的になっております。また、意識的に硬い食べ物を食べて鍛えるのも忘れないようにしてください。

鼻呼吸を意識する

素晴らしいEラインを手に入れようと思ったら、口呼吸を意識的に無くすようにする事が重要になります。口呼吸の悪影響として知っておいて欲しいのが、口呼吸をしつづけてしまうと、出っ歯になりやすいといったマイナスポイントがあります。

口呼吸は鼻呼吸と比べて身体的に楽ですので最初は大変かも知れませんが、意識的に鼻呼吸を行う事で、鼻の周りだけでなく口の周りまでも筋肉がひきしまりますのでシャープな印象を与える事ができます。口呼吸がクセになっている方は、マスクなどを付けてトレーニングをするのがおすすめです。

洗顔はこまめに

洗顔

横顔美人になるためには、洗顔をこまめにするのもおすすめです。洗顔をする事によって、顏をキレイにするというだけでなく、顏まわりの筋肉を刺激する事ができ、お肌のたるみの予防、改善に繋がります

また、洗顔後にクリームなどでマッサージを行うと、リンパの流れも改善する事ができ、すっきりとむくみのない顔を手に入れる事ができます。余分なむくみがなくなると鼻や口周りが強調されるようになり、横顔美人に近付く事ができるのです。

口呼吸を直したい!原因やデメリットは何?改善方法にはどんなものがある?

横顔美人になるエクササイズ

横顔美人になるためには、意識して顏まわりの筋肉を鍛えるのに加え、効果的にマッサージを行う事によって、理想のEラインに近付ける事ができます。

この理想のEラインを手に入れる事ができるエクササイズは、非常に簡単な物が多いのでご紹介させて頂きます。ぜひ時間を見つけてチャレンジしてみてください。

鼻周りをマッサージ

Eラインで特に重要になってくるのが鼻周りです。エクササイズくらいで鼻の形が改善されるなんてと信じられないかも知れませんが、実は鼻の骨は、人間の体内にある骨の中でも非常に柔らかい骨になっており、全て軟骨で出来ておりますので、少しの力でも形が変わりやすくなっているのです。

鼻周りのマッサージはとても簡単です。最初に両手の人差し指を使って鼻の先を挟み込みます。次にその挟み込んだ指をそのままの状態で鼻の骨に沿うような形で眉間の方に向かって動かします。下から上に向かってゆっくりと動かすようにしてください。

次に上まで動いた両方の人差し指をそのまま上からしたに移動し鼻先に戻します。これらの動作を10往復程度行うだけで非常にすっきりとした鼻先を手に入れる事ができるのです。

リンパマッサージ

女性の方は特にリンパの流れが滞りやすくなっており、全身がむくみやすくなっております。その為、顔全体をリンパマッサージすることによって横顔美人に近付く事ができます。

特に顎周辺にはリンパが非常に詰まりやすい部位がありますので、時間をかけて念入りにほぐすようにマッサージを行うことによって小顔を手に入れる事ができるようになります。

三角舌ヨガ

三角舌ヨガは口内から顏まわりの筋肉を鍛えるのに最適なエクササイズになります。三角舌ヨガを続けると顎周りがすっきりとしますので、横顔だけでなく正面の顔もすっきり美人になります。

三角舌ヨガのやり方は、最初にゆっくりと頭を後ろに倒して行きながら喉の奥からしっかりと舌を外に出します。この時に舌先をとがらせながら天井に向けて突き出すのがポイントになります。そしてその状態で鼻呼吸をしながら10秒間キープし頭を正面に戻して感性になります。

この三角舌ヨガを朝晩続けることによって、およそ二週間程度で顎の周りがすっきりとしてきます。

表情筋を鍛える

横顔美人になるために意識的に表情筋を鍛えるのもおすすめです。年齢を重ねるにつれて顔の筋肉が衰えてたるみやすくなります。その為、横顔にも影響が出てしまい、だらしない印象を与えてしまいがちなのですが、しっかりと表情筋を鍛えるエクササイズをする事によって美しくハリのある横顔を手に入れる事ができます。

表情筋のエクササイズは色々な物があったり、口に咥えながら動かす事によって効果的に鍛える事ができるトレーニンググッズなどもありますので、いろいろとチェックしてみてください。

顔を引き締める方法とは?日頃から表情筋を意識してフェイスラインをスッキリする

まとめ

普段はあまり意識して自分の横顔をチェックしたことがないという方も多いと思いますが、美しくなりたい女性にとっては、絶対に手を抜く事ができないポイントのひとつになっております。もちろん生まれ持った絶対的な部分の影響が大きいのは当然の事なのですが、しっかりと横顔美人になる為に意識してケアをする事によって、ある程度の改善を期待する事ができるようになっております。

今回、こちらのページで紹介した顔美人になれる方法などは、どなたでも簡単に始める事ができますし、非常に効果の高い方法になっておりますので、今晩からでもさっそくチャレンジしてみてください。もちろん横顔美人になるためのエクササイズは、正面からみた顔も美しくしてくれますので、かなりやりがいはあると思います。無理なく長く続ける事は美顔を手に入れる最短の方法です。