年上女性が見せる脈ありサイン!職場の会話や年上好きの心理って?

女性はいくつになっても恋愛をしていたいものです。恋愛中はホルモンの分泌も活発化するので、お世辞や気のせいではなく、本当に若々しくキレイになっていきます。しかし、年齢を重ねれば重ねるほど、10代のような積極的にアプローチをするのが難しくなるのも事実です。

そこでこちらのページでは、年下男子の方は年上の女性がどのような方法で脈ありサインを送っていると理解しているのかについてご紹介していきます。

男子にとってわかりやすい脈ありサインを知っておく事で、より効果的にアプローチをする事ができますので、ぜひチェックしてみてください。

年上女性からの6つの脈ありサイン

色々な男子向けの雑誌などをチェックしてみると、年上女性の落とし方であったり、年上女性へのアプローチの仕方などの特集が組まれています。

男性にとって頼りがいや包容力のある年上女性は、10代や20代の女性にはない魅力が沢山ある事を理解しているのです。もし気になる年下の男性がいるような場合には、さりげなく気があるという事をアピールするのがおすすめです。

サイン1:一緒に行動する時間が増える

年下の男性が考える脈ありサインとして最もメジャーなのが、一緒に行動する時間が増えるという事です。職場や趣味のサークルなどの場合には、みんなで一緒にいる時間もありますが、ちょっとした買い出しや、お茶をする時間などは流れで取れると思います。

もちろん仕事の相談や、上司から部下へのアドバイスなどの際には、出来る限り時間を作るのも、年下男性に自分を意識させるのに効果的です。お茶の時間やちょっとした隙間時間など、仕事以外の時間で一緒に過ごす時は、わざとタメ口を使うのも有効です。お互いの距離が縮まります。

サイン2:仕事の愚痴を聞いてくれる

仕事関係でも恋愛でも、親密になる場合には、なるべく部下に相談されやすい雰囲気を作ることがとても大事です。仕事の愚痴などは違う会社の友達に話したりする事が一般的なので、愚痴を話せる関係になるという事は、心の距離を近付ける事に繋がります。

もちろん愚痴の種類には、年下の男性のわがままな部分などがある場合もありますが、全否定するのではなく、上手くいくようなアドバイスをする事によってより親密な関係を構築する事ができるようになります。

サイン3:メール・LINE(ライン)の返事が変わる

仕事だけでなく、プライベートな関係にまで影響を及ぼすのがメール、LINE(ライン)です。仕事のメールや趣味サークルなどの連絡で使うメールの場合には、私的な内容は入れず、とにかく簡潔に連絡事項だけを正確にに伝えることが求められています。このメールを少しだけ砕けた内容にする事によって、男性に脈ありアピールをする事ができるようになるのです。

もちろんいきなり馴れ馴れしくしてしまうと、単に常識のない人と思われてしまうおそれもあるので、最初は顔文字をつけたりするのがおすすめです。

文末などに利用すると、それだけで砕けた文章を送ることができ、タメ口の自然な会話と似たような効果があります。距離を近付ける事ができます。

サイン4:ボディタッチが増える

ボディタッチは、異性との関係において非常に重要なポイントになります。過度にするのはセクハラになってしまったり、嫌悪の対象になりかねないのでおすすめする事はできませんが、軽いボティタッチなら、年下の男性に自分を意識させる方法としては適しています。

どのようにボディタッチを行うのかというと、後ろから声をかける時に、そっと肩に手を置いたり、書類を受け取る時は、軽く指先に触れるように受け取るなど、なるべく自然にボディタッチをするのがおすすめです。徐々に回数を増やしていくにつれて、相手も徐々に意識してくれるようになります。相手からのボディタッチも増えるかもしれません。

サイン5:距離が近くなる

相手との距離というのは、そのまま心の距離と比例します。そのため、遠くで話すよりも近くで話した方が気持ちが伝わりやすくなります。仕事の話などでもメールやチャットではなく、直接会話するのもひとつの方法です。

また、パソコンなどの操作を教える時などは、男性を座らせて後ろから覆いかぶさるような形で教えるのもおすすめです。男性は距離の近さにドキドキしてしまいます。

サイン6:昼食などで食事を気にする

どうでもよい男性との食事の場合、女性はそれほど意識せずに好きな物を食べるようになります。しかし、男性に良く見られようと思う女性は、食事のメニューも意識するようになります。

例えば、サラダといった野菜など美容や健康によいものを食べるようにしたり、餃子やミートスパゲッティなどの臭いが強いメニュー、汚れやすいメニューを避けるようになります。男性はこういった事をわかっていて、自分が異性として意識されていることを実感してもらう事ができるのです。

年上女性脈ありの行動とは?年上好きな男性・女性の特徴や心理もご紹介

恋愛には年齢制限はありません。海外ですと30歳以上も年の離れた夫婦も当たり前のようにいますので、誰が誰を好きになるのかというの…

態度で分かる年上女性の脈アリ具合3つ

年下の男性にとっては年上の女性は、同世代よりも恋愛に発展させるのが難しいと思われています。自分なんてまだまだ子供だから気にもかけて貰えないだろうと最初から選択肢から外してしまっている方もいるので、自然な形で興味があることをアピールする必要があるのです。

他の女性の話をすると不機嫌になる

嫉妬というのは、もっとも簡単に相手に自分が興味のある事をアピールする事ができます。もちろん過度の嫉妬はうざがられてしまう可能性もありますが、ちょとすねるくらいはかわいらしい女性をアピールする事ができます。

みんなの前ですねるのではなく、二人っきりの時にすねるようにすると、よりアピールしやすいと思います。

褒めると照れる

女性は好きな人、気になっている人に褒められると特に嬉しいものです。そのため、年下の気になっている男性に褒められると、仕事ではクールに対応している方もついつい顔がゆるんでしまいがちです。本当は気にしなければいけない部分になるのですが、アピールのためなので、ぜひ全力で照れるようにしてみてください。

話しているときはいつも笑顔

笑顔と涙は女性の武器という言葉がありますが、笑顔は男性の心を揺さぶる大きな武器である事はまちがいありません。年下の男性に対しては、自分がしっかりしなければと必要以上に眉間にしわを寄せて対応している方も多いと思いますが、できれば笑顔を多く見せる事で相手の好感度を上げる事ができます。特に他の人にあまり笑顔を見せない女性の場合には、効果てきめんです。

年上女性への男性のアピール行動

男性はどうしたら好きになってもらえるのかを日々研究しているんです。そのため、男性のアピールポイントについてはしっかりと理解しておく必要があります。逆に言えば、男性のアピールポイントをしっかりと汲み取ってあげる事で、より親密な関係になる事も可能だという事です。

仕事で支えてくれる

男性は、女性に頼られたいという部分が常にあります。そのため、例え年下だったとしても女性に頼られたいと頑張っています。全部自分で行うのではなく、任せられる仕事はしっかりと任せるようにするのはとても重要な事になります。

例えば重い荷物を運ぶのを任せたり、自分でやった方がよい仕事を調整して任せてみたりなどはとっても重要なポイントになります。お願いしていた仕事ができたら、しっかりと感謝の気持ちを伝えつつ、ねぎらうようにしてください。

いつも一生懸命

男性は女性と比べてかなり不器用です。そのため、常に全力投球をしています。女性の中にはそういった頑張っている姿に心を奪われる方も多く、男性の効果的なアピールポイントになっています。

もし気になる男性が頑張っていたら、感謝したり、褒めてみたりと頑張っているところに気付いていることを伝えてください。

母性本能をくすぐる仕草

女性は手のかかる男性に心が惹かれるという事があります。クールな男性がふと見せるだらしない部分にキュンキュンしてしまうというのはよくある話です。特に年下の男性ともなれば母性本能に訴えかけられる部分も多くあります。

男性の中にはそういった事を承知でアプローチしてくる方もいますので、躊躇せずに応えてあげるようにするとポイントが高くなります。

彼の行動から彼の本当の気持ちを知る方法

「この書類直したんですけど、これでいいですか…?」と年下の彼に頼られると、とてつもなく可愛いですよね。

また、「〇〇先輩、オレ、今手が空いてるんで手伝いますよ!」と仕事がつらい時に手を差し伸べてくれる年下の彼。

「なんて頼もしいの…!」と頼もしさを感じるとともにドキッとしてしまう…

可愛いくも頼もしい年下の彼に、もしかしたらあなたは恋しているかも。

「年下の彼は〇子さんより私を頼ってきてくれるし、もしかして…」

「年下の彼はいつも私を手伝ってくれるけどなんでだろう?もっと忙しくしている人はいるのに…」

彼を意識してしまうと、彼の行動の意味が気になってしまってモヤモヤしてしまうのではないでしょうか。

でも、彼の行動の裏にある彼の気持ちは知りたくてもなかなか知れないもの。このモヤモヤしている状態ってつらいですよね。

でも、実は気になる彼の気持ちを知る唯一の方法があるんです。

それが「占い」です。

「でも、占いって高そうだし一人だと行きにくい…」

そんなあなたにおすすめなのが『電話占いヴェルニ』です。

電話占いヴェルニ』は15万人以上もの人の、「人には言えないつらい悩み」を解決してきた国内最大手の電話占いサービス。

電話占いヴェルニ』は「プロの占い師」があなたに優しく寄り添って「霊感タロット」や「霊視」の力で、「彼はあなたのことをこう思っているからあなたはこうしたほうがいいかも」といったように彼の本当の気持ちを教えてくれて、今後あなたはどうしたらいいかまでアドバイスをくれるんです。

なんと、登録と通話料は一切無料!人には言えない悩みを相談できる気軽さと厳しいオーディションを突破したプロの占い師からもらえるアドバイスの適格さにほとんどの利用者がリピーターになっています。

もし、あなたも「年下の彼の気持ちが知りたいけど知れなくてモヤモヤ…」「占いで年下の彼の本当の気持ちを知りたいけど占いは行きづらい…」と思ったら『電話占いヴェルニ』でプロの占い師に気軽に相談してみましょう!

電話占いヴェルニについてもっと詳しく知りたい方は以下の記事をチェックしてみてください。↓

【最終手段!?】悩みや不安に決着を!電話占いが人気な理由

誰しも、恋愛や人間関係、自分自身について悩みを持っているものですが、

「解決したいのに、なかなか答えが見つからない」

年上女性好き男性の心理

年下の男性を落とそうと思ったら、どうして年下の男性が年上にひかれるのかをしっかりと理解しておく事はとても重要な事です。逆に言えば、年上女性にひかれるポイントを押さえておけば、より効果的にアピールする事ができる事になります。これは恋愛において非常に有効な手段になるので、ぜひチェックしてみてください。

見た目が実年齢よりも若いなら、付き合える

参考:マイナビウーマン グラフは編集部で作成

100人の男性を対象としたアンケートでは、10歳年上の女性でも「実年齢より若く見える」なら付き合えると答える男性が59%。およそ6割の男性が、実年齢より若く見える年上女性を恋愛対象として捉えています。

年下男子と付き合う上では、少なからず見た目も大事ということがわかります。

普段とのギャップに惚れる

ツンデレなどに代表されるギャップ萌えは、あらゆるところで有効になります。仕事中はしっかりとしていて頼りがいのある年上の女性なのに、飲み会の時などにお酒が弱かったり、仕事ではパーフェクトなのにプライベートでは頼りない部分などがあるような女性に男性は惹かれやすくなっています。

それが、特定の男性にしか見せない弱さだとしたら破壊力も抜群です。弱みを見せるのはマイナスな面だけではないという事を理解しておくのも必要なのです。

聞き上手で話しやすい

基本的に女性は話をしたがる傾向があります。特に若い女性は自分の事ばかり話していて、男性からしてみれば不満に思っている人も多いはずです。

年上の女性は、心にゆとりがあり包容力があるので、逆に男性の話をしっかりと聞いてくれます。そういった大人の余裕に男性は心を癒されるのです!

若い女性にはない色気に惚れる

年下の男性が年上の女性にひかれるのは、同年代にはない大人の色気です。やはり同じような行動をしていても年上の女性には、同年代にはない妖艶な魅力があります。

若い女性は肌を露出するのに抵抗がない人も多いですが、年上の女性の場合には、むやみやたらに肌を露出するような事はしません。そのため、隠された色気が色々な所ににじみ出ているのです。飲み会の時に靴を脱いだ時、外回りでジャケットを脱いだ時、仕事が終わって束ねていた髪の毛をほどいた時など、さまざまな瞬間で大人の色気が現れます!

まとめ

年上の女性が好きな男性の中には、積極的ではない人も多くいます。そのため、こちらが好意をもっていることをアピールするというのは非常に重要なポイントになってきます。

しかしながら、若い肉食系の女性のように、女性からガンガンとアピールするのは自分の価値を著しく下げる結果にも繋がります。なるべく自然な形でこちらが好意があるという事を伝えられるように、色々な脈ありサインを利用するというのはとても重要な事になります。

同じ職場のような場合には、本格的にアピールしてしまうと、同僚などに迷惑がかかってしまう事があると思いますが、脈ありサイン程度のアピールなら問題なくチャレンジできると思います。職場恋愛に発展していく可能性も十分にあります。

いきなり全てを取り入れるのは難しいと思うので、まずは簡単な物からチャレンジしてみてください!