可愛くない女と言われないために気をつけた方が良いポイント

男性から可愛くないといわれるのはとても悲しいことです。そして、可愛くない女性というのは見た目だけでなく行動に対して言われることでもあります。

可愛い女性になるためにはどういったところを改めるべきなのか考え自分に足りない部分は改善できるよう心掛けてみましょう。

可愛くない残念女の特徴

男性が可愛くないと感じる女性というのはどういった特徴があるのでしょうか。簡単に改善できることも多いですからすぐに取り入れて可愛くない女性を卒業することを目指しましょう。

笑顔が少ない

笑顔というのはその人の印象を一気に良いものにしてくれます。笑顔が少ないと常に怒っているように見えたり興味を持っていないように見えたりしがちです。

常に笑顔でいるというのは難しいことです。きちんと真面目に話を聞かなければならないときに笑顔でニコニコしていると話を聞いていない印象を持たれたりふざけているように思われたりもします。

常にニコニコとした笑顔をしておく必要があるのではなく、話の中で笑顔になったり相手に笑顔を向けたりとふとした時に笑顔を作ることが必要と言う意味です。

自慢話が好く

自慢話というのは話している人は気持ちがよくなるものですが、聞いている人は気持ちよくなるものではありません。むしろ不快になることが多いです。そこで自慢話は控えることが望ましいです。

中には自慢話のつもりがなく話しているという人もいます。話をして相手が「すごい!」というような話題は基本的に自慢話であり不快にさせる可能性もあるから注意をしましょう。

変に強がる

男性は頼られることに対して好意的に感じるものです。そのため頼ろうとせず強がる女性に対しては可愛くないと感じることが多くあります。

強がってしまう女性の中には男性に弱みを見せることが苦手な人や頼り方がわからないという人も多いです。無理に頼ろうとしたり変な意識をするのではなく、素直にわからない、教えてほしいという気持ちを伝えれば十分です。

▼ 関連記事

可愛い仕草は意外にカンタン!あの子のハートをわしづかみ!

男性から嫌われる可愛くない女

男性が一緒にいて可愛くないと感じる女性というのはどういった特徴があるのでしょう。自分にあてはまる部分が無いか考えてみましょう。

話が続かない

話が続かない女性というのは自分の話に適当な相槌を打つだけであったり質問をしたりせず聞いていることがほとんどです。

会話のラリーが続かないと話も盛り上がらないですし、話していても楽しいと思えません。そのため話し甲斐のない女性と思われますし、一緒に話していても楽しくないと思われてしまいます。

Feely の豆知識「会話を続けるためのテクニック集」

・相手の考えに共感する

・持ち物を褒める

・必ず問いかけを入れる

などなど….

素直じゃない

素直なリアクションというのは可愛いものです。知らないことを聞いてすごいということや、感動を伝えたり、嬉しいと喜んだりというリアクションをされると男性は嬉しくなりもっと喜ばせたい、笑顔にしたいという気持ちを持ちます。そういった感情を持つことで女性に対して可愛いと感じる気持ちも高まります。

何をしても反応が無い

反応がない女性にはプレゼントの贈り甲斐もないですし、話し甲斐もないです。可愛げが無いと感じてしまいますし、興味も薄らいでいってしまいます。恥ずかしくてリアクションできないという人もいますが、それはとてももったいないことです。素直にリアクションは表現してみましょう。

デートで感じる、可愛くない女の行動

日常の中ではそのように感じていなくても、デートになると可愛くないなと感じる行動が目につくという場合もあzます。特にデート中に可愛くないと感じてしまうとムードが盛り下がるので危険です。

プレゼントを上げても喜ばない

せっかく贈ったプレゼントは喜んでもらいたいものです。そして喜んでもらえるようにと男性はとても考えてプレゼントを用意しているものでもあります。そのような考えて用意したプレゼントに対してあまりリアクションがもらえないととても悲しいことですし、一気に可愛いという気持ちも盛り下がってしまいます。

サプライズを嫌がる

サプライズというのは人によって恥ずかしくて苦手という人もいますが、多くの場合男性が女性に喜んでほしいと考えていろいろと準備をしています。

せっかく考えて用意してくれたサプライズですから嫌な顔をするのは悲しいことです。感謝の気持ちはきちんと伝えましょう。

男性に頼らない

男性は頼ってもらえると自分に対して好意を持ってくれていると感じますし、女性に対して可愛いと感じます。そして、もっと頼ってほしいとも思うものです。しかし、女性は頼ることで相手に負担になることや不満を持たれないかと心配になったり、どのように頼ればよいかがわからずにうまく頼れないという人もいます。

頼ろうと思うとどのような態度をとればよいかわからないこともあるものです。無理に頼ろうとするのではなく、わからないことを教えてもらったり、デートのナビを任せたりといったことからはじめてみましょう。

▼ 関連記事

可愛い女性が持つ性格や行動、ファッションを徹底解説!

付き合ってから思う、可愛くない女の言動

態度だけでなく言動でも可愛くないと感じるものがあります。気を付けないと意外とこのような言動をとっていることもありますから注意をしましょう。

謝らない

遅刻したり相手を困らせたりするようなことをしたらすぐに謝るというのは当然の行動です。可愛くないと感じるだけでなく、人としていかがなものかと感じますし、今後の付き合いについても考えることもあります。

表情に出る

表情に出るというのは不満な気持ちを言葉で伝える以上に相手を不快にするものです。思っていることがあればきちんと伝えてほしいと思うものですし、表情に出す女性に対しては可愛くないなと評価を下げてしまいます。

隠し事がある

隠し事があると感じさせる女性は不信感を持たせます。そのためかなり評価を下げる原因となりますし、トラブルの原因にもなりかねません。

ミステリアスな雰囲気や隙があるという様子と隠し事をする部分を勘違いする人もいますが、可愛くないと思われることがほとんどですからそのような勘違いされる行動は慎みましょう。

可愛い女性になるためには

可愛い女性になるためにはいろいろと心がけるべきことがあります。どのような女性になれば可愛い女性になれるのでしょうか。

男性に甘える

男性に甘えるというと依存するような態度を想像する人もいますがそのようなことはありません。素直にわからないことを聞いたり困ったことを助けてもらったりということをするだけで頼ってもらえたということで男性も嬉しいものであり二人の関係性が良好なものになります。

リアクションを取る

離していることにきちんとリアクションをとってくれる女性は魅力的ですし可愛いと思えるものです。もっと一緒に話をしたいと思えますし好感度が一気に上がります。

清潔感を出す

見た目の印象が大事というのは可愛いとか美人とかというビジュアルではありません。清潔感のある見た目になるよう身だしなみに気を付けるだけでも一気に印象は良くなり可愛いと思ってもらえるようになります。特別なことをしようとせず清潔感のある見た目を心がけるようにしましょう。

▼ 関連記事

可愛い彼氏の好きなところ、甘えん坊な彼と付き合うとやっぱ可愛い!

まとめ

女性であれば男性に可愛いと思ってもらいたいものです。可愛いと思ってもらうためには日頃からちょっとしたことを気を付けることが重要でありぜひ続けていきましょう。