三十路女だからこそモテる?!年齢を活かして恋愛を楽しもう

若い女性よりも三十路の精神的にしっかりした女性が好き、色気があって聡明さももっているキャリアウーマンの三十路女性が大好きという男性が多くなっています。

恋愛対象として三十路女性がモテるというのはどういうことなのか?若い世代との違いやそのモテる意味などを理解しておきましょう。

20代と三十路の違い


女性も30代になると若い時から比べて色々な面で違いが出てきます。

肌、それに体力にも違いがありますし、周囲からの期待等も違ってくるので、若い時とそのままという事では魅力を感じないものです。

周りの反応が変わる

仕事の上でも恋愛においても、見すぞとなれば酸いも甘いもしっかりと経験されているという感覚を周囲の人がもっているので、特に仕事の面などでは失敗が若い子のように許されることもなく、出来て当たり前という印象を持たれます。

若い子はなんでもちやほやされるのですが、30代女性が同じことをすると若ぶってといわれることもあり、なんだかさみしい気持ちになるものです。

アンケートの属性が変わる

アンケートの属性についても色々違いがあり、恋愛のことについても結婚をあきらめているとか、キャリアウーマン思考の属性として考えられることが多くなります。

仕事についてもこの先、どのように上に立つか?などのアンケートなどが多くなり、若い時と、聞かれることが違うことに年を取ったなと感じることも出てきます。

化粧のノリにも違いが

30代女性がもっとも大きく感じる若いと気との違いといえば、やはり、お化粧ののりが格段に違うという事です。

夜更かししても、ちょっと無理しても、若い時は翌日、しっかりとハリがあり、ちょっと眠れば肌も元通りでしたし、日焼けをしてしまっても暫くすると白い肌に戻っています。

でも年齢を重ねると、日焼けが元通りになるまで時間がかかりますし、無理をするとお肌に疲労が見えて、なかなか取れなくなります。

▼ 関連記事

30代独身女性注目!「売れ残り」のレッテルが貼られる前に・・・

三十路女がやってはいけないこと


魅力的な年齢の重ね方をしたいという事なら、三十路になった女性がしてはならないことを理解しておくべきです。

三十路の魅力的な女性というのは、今の年齢になったことを年を取ったと思う事があっても、色々な事をあきらめるという事もありませんし、恋愛に対しても今までの経験を活かした恋愛ができるようになっているはずです。

Feely 「三十路のあるある」ランキング

第1位 自分たちのことを「ババア」という

第2位 一生孤独なんじゃないかと考える

第3位 親の介護の話が増える

恋愛が悲観的になる

人を好きになるという感覚はいくつになっても同じで、ドキドキワクワクするものですし、いくつになっても恋愛するという事は重要な事です。

これがもう三十路なんだからドキドキするような恋愛なんて無理とか、いまさら恋愛なんて相手がいないなんて悲観的になると、三十路女が卑屈になっているだけで魅力も何もありません。

周りの男性を意識しすぎる

若い子と同じように見られたり、いつまでもちやほやされたいと思っていると、男性の目を気にして、若い服装やトレンドなファッションを決めようとしたりすることもありますが、これでは30代女性のいいところを出すことができません。

男性の目を意識しているなんて周囲に思われると、なんだかギラギラしていて気持ち悪いとか、自分をもっと知ってほしいといわれたり、余計に傷つけられることも出てきます。

後輩女性をいじめる

しようと思っていなかったけれど、実はしてしまっていたという事もあるのが、後輩いじめです。

昔は私だって・・とか、若い時にはあなたより仕事できたわよなんて気持ちをもっていると、いつの間にかいじめているという事もあるのです。

意識をもっていじめをしているという女性は、自分の顔を鏡でよく見てみること、いじわるをしているという醜い顔になっているはずです。

話題の映画「三十路女はロマンチックな夢を見るか」


恋愛経験もいくつかしてきているけれど、いつか自分を連れ去ってくれるような男性が現れる・・・なんて、30代女性も夢見る夢子さんになっていることがあります。

もちろん夢を見ることは大切なこと、でも、あまりにもロマンチックで現実離れしている夢を見過ぎていると、周りが見えなくなるものです。

ストーリー

どんな状況に生きている人か、それによって見る夢も違ってくると思いますが、例えば、若い男性の新入社員が入ってきて、その子が三十路の魅力たっぷりの自分を好きになる、後輩女性との三角関係でもめるけれど、結果自分にプロポーズしてくれる・・・なんて夢を見たりします。

現実的にあり得るかもしれないけど、通常ないだろ?と思うようなロマンチックストーリーを夢見るのが三十路女なのかもしれません。

主人公について

主人公は自分と若い男性、若しくは突然現れた自分より少し上の男性、偶然のシチュエーション等も加わって、カフェの店員さんが相手という事もあります。

こういう事が起ればいいなと思う背景に沿った主人公、周囲の人物が出てくることが多く、現実的であって、そういう偶然はほぼ起る事がない、という状態の夢です。

キャスト

自分を好きになってくれる男性新入社員、偶然ぶつかったIT関係のサラリーマン、可愛いと思っていたカフェの店員、さらに自分たちカップルを邪魔するのが、現実にいる自分と一緒に働く可愛い20代のOLなんてキャストが登場する事が多いのでは?と思います。

以外とこういうことあるかも!なんて普段から妄想している三十路女性も多いので、キャストも様々でしょう。

▼ 関連記事

30代独身女性のリアルな恋愛事情とは?相手は何をみる?

30代女性の性欲事情


30代といえば女性として花盛りとされる年代ですし、女性として熟成されて美しい体つきの方も多いです。

女性も男性同様、やはりHしたいと思う事があるでしょうし、特にずっとお付き合いから遠ざかっているという女性にとって、性欲を抑えているという感覚をお持ちの方も少なくないのでは?と思います。

年齢を重ねるごとに性欲が増す?

思春期に女性ホルモンが多くなり、それが安定するのが20代といわれていますが、心も体もしっかり安定する三十路、実は性欲が増す時期であるといわれています。

性欲が高まるピークは35歳から40代前半くらいといわれえておりこの時期、性欲が昔よりも強くなった?私って飢えてる?と感じてしまう女性も多いようです。

科学的にも証明

科学的にみても、35歳から40代くらいは、性ホルモンのステロイドホルモンが多く分泌されることがわかっており、それが理由で女性もこの時期になると性欲が強くなるといわれています。

男性の場合は性欲のピークが10代後半くらいといわれており、その後20代以降下降していくという話を聞くと、女性の方がセックスという事に関しては欲をもっている期間が長いといえるのかもしれません。

性に開放的な気持ちになる

20代で結婚しその後、家庭を切り盛りしながら仕事をしていき、子供の事、キャリア、生活の事等が忙しくなりますが、それをこなすことによって人間的に成長する期間でもあります。

20代から30代までは男性は夫一人、これが当たり前と思っていたのに、30代を過ぎたら性について、夫では満足できない、開放的になってもいいのではないかという気持ちが働くともいわれています。

性に対して知識を持ち、快感もよく理解している30代になると、開放的になるという事もあり、性欲が高まるようです。

三十路女のリアルガールズトーク


三十路のリアルガールズトークという非常に楽しく、また現在の三十路女性の生活をしっかり感じ取ることができるブログがとても魅力的です。

三十路の今をいきいきと暮らし、その生活をみなさんに知らせてくれる楽しいブログを読むと、なるほど30代って捨てたもんじゃないと感じることができます。

どんなブログ?

三十路女のガールズトークというブログは、通勤電車を利用していた男子から手紙で告白されて付き合い始めたという三十路女性が夢見るシチュエーションで、男性とのお付き合いを初め、1年後にスピード破局、しかしよりを戻してこの方と結婚されたという非常に面白い経歴を持っている方のブログです。

おしゃれ妻になりたいという気持ちを持ち、それでも居酒屋のカウンターをこよなく愛してしまっている三十路女性の素敵なブログなのです。

ブログを立ち上げた理由

ブログを立ち上げたころ、この方、婚活真っ只中という状態でしたが、日々の事、生活、恋愛、仕事など、ただ日記の様に始めたという気軽な物で、だからこそ、現代の30代女性がどんなことを思い、どんなところに行き、どんな生活を楽しまれているか、よく理解できます。

とても読みやすく軽快で、恋愛の事等も赤裸裸に書いてくれているので、三十路女として楽しまれている素敵な毎日を知る事が楽しくなります。

面白エピソード

すてきなシチュエーションで出会い、結婚されて今幸せな生活というこの方も、時折、夫とけんかすることもあり、ある日のこと、寝不足気味で不機嫌、つい夫にあたってしまい、夫もその態度に反応したことでこっちもまた切れてしまい、ケンカになったという話が掲載されています。

でも夫が出社しものすごく反省し、でも帰宅した夫は何事もなかったかのようにふるまってくれた、この時、無事に帰宅するって保証が毎日ある訳じゃない、朝は必ず笑顔で見送りするようにしよう・・と毎日思うようになった等、日々の些細なことがとても大切なんだという事も書かれていて、ケンカしたり、トラブルがあったり、ワンちゃんのことだったり・・・とにかくいきいきと書かれているところが素敵です。

▼ 関連記事

30代女性が気をつけたい!ファッションや行動パターン

まとめ


若い時は彼に対して我慢できないことがあると一言二言余計な事を言ってしまい、それがきっかけになって別れになるなんて言う事もありますが、30代を過ぎると一旦我慢しようという気持も覚えるものです。

一呼吸入れることができる、これはどんなことにも大切な事で、何かする前に一歩踏みとどまって考えてみると、その後、行ったことがいい方向に行くこともあると理解できるようになります。

若い女性には美しいさ、それに勢いがあってそのパワーに勝てないこともたくさんありますが、三十路女性には包み込むような心や行動ができるようになるなど、魅力的な部分も沢山積み重なっていくのです。