【朗報】女は顔が全て?いいえそんなことはありません!

自分の見た目を気にしている女性も多くいます。可愛くないからモテない、ブスだから自分に自信がないと思っている人も少なくありません。果たして見た目はそんなにも大事なのでしょうか。

顔が良くても○○がダメじゃ・・・


顔がすべてではありません。顔がどれだけ良くてもこれらの部分がダメでは好きになってもらえないことがあります。

性格が悪い

見た目は最初の印象を決めるものですが、付き合っている中ではやはり見た目よりも中身が大切になってきます。性格が悪い人とは長く一緒にいれないものです。どれだけ可愛くても性格が悪ければ付き合ってもらえません。

性格の悪い女は嫌われる!隠れ性格ブスの特徴3選

周囲の人をいつもトラブルに巻き込む・・・人を困らせても全くお構いなし・・・という性格の悪い女性が身近に一人くらいはいるもので、…

髪形があっていない

顔が可愛いのに髪形が顔のタイプと合っていなければもったいないですし残念な印象になってしまいます。自分の好きな髪形と似合う髪型は同じとは限りません。自分で似合う髪型がわからない場合には美容院で美容師さんに相談してカットをしてみましょう。

【人は第一印象が大事】男ウケする髪型◎男ウケしない髪型×徹底解説!

恋の始まりに第一印象は非常に大切です。「見た目より中身が重要」とはよく言われるものの、恋の始まりのほとんどのきっかけは見た目が…

愛想が無い

愛想というのはとても重要です。愛想がいい人は好印象を与えるといわれますが、実は必ずしもそうとは限りません。これは表面上の愛想というのは相手にわかるものであり、本当に相手に対して尊重の気持ちや感謝、好意といったものを持っていないと逆に深いとなるのです。挨拶をきちんとしたり、話をきちんと聞いたりというのが男性の求める愛想であり勘違いしている女性もいるので注意をしましょう。

顔がよい女性が得すること


やはり顔が良いことで女性が得することはいろいろとあります。具体的にどのようなことが得なのでしょう。

周りも美人が集まりやすい

美人の周りには自然と美人が集まりやすいといわれています。どうしても顔にコンプレックスがある女性は美人と付き合うことを敬遠する傾向があるので美人ばかりが集まることが起こるといわれているのです。

就職面で有利

人の第一印象を決めるのは見た目であるため、美人であると第一印象を良いものにすることができます。特に自己アピールの時間が限られている就職活動の面接では美人であることで好印象がもたれ、合格しやすかったり希望する職種に就きやすかったりと有利であるとよく言われがちです。

男性に優しくされる

男性も見た目が美人な女性には優しくしがちです。そのため美人というだけで重たい荷物を持ってもらえたり面倒な仕事を代わってもらえたりと得することも多くあります。

やっぱり顔か・・・と思うエピソード


顔にコンプレックスを持っている人は誰もが顔が大事なんだなと感じた経験があるものです。こういった経験をしたことがある人も少なくないはずです。

美男には美女が似合う

美男の隣には美女が並んでいることが多く、美男美女のカップルはよく見かけます。そういった二人を見ていると自分の知らない人でも「やはり顔で選んでいるんだな」「自分と釣り合う人を選んでいるんだろうな」と思うことも少なくありません。ただ、美人の人の中には気取らず優しい性格の人も多く、そういった人だからこそかっこいい男性と付き合えているということもあります。

仕事の量も違ってくる?

美女だからこそ仕事を任せられる場面も多かったり、特に大事な仕事を任せられたりすることもあります。やはり会社としても美人に仕事を任せてプレゼンをさせたりプロジェクトメンバーとして同席させたりすることで評価を期待したり印象を良くしたりということを考えることもあるものです。

逆に美人だからこそ仕事を手伝ってもらえるという場合もあります。そのため美人だから仕事の負担が他の人より少なかったり他の人よりも花形の仕事ができたりということもあるのです。

お店でのサービスも変わってくる

同じものを注文したのに美人の人が多めに配膳されているのを目撃したという人も少なくありません。それ以外にもサービスで一品追加して渡されるという場合もあり、そういったものを見ると美人は得だなと感じるものです。

男性の本音


男性はやはり美人が好きなのでしょうか。男性が美人に対してどう考えているのか、本音に迫ってみましょう。

可愛すぎる女性は苦手

可愛すぎる女性というのは苦手に感じている男性も少なくありません。やはり、可愛い人と隣に並ぶのは緊張しますし、付き合いたいと思っても告白するのもおこがましいのではないかと感じることも少なくありません。

そのため男性にとってはあまりにも可愛すぎる女性は苦手意識を持って敬遠することもあるのです。そのため、自分が可愛くないと思っている女性も決してチャンスがないわけではありません。早々に諦める必要はないのです。

キレイすぎる女性は話にくい

美人を前にすると緊張してしまったり話題を選んでしまったりするためにうまく話せないという男性も多いです。キレイな人を相手にすると話題も選びがちでありそのような状態になると男性も一緒にいて疲れてしまいます。そのためキレイすぎる女性と話すことも避けがちな傾向があります。

雰囲気やフィーリングが大事

見た目以上に雰囲気やフィーリングというのは大事なものです。顔のパーツが可愛い女性だけでなく雰囲気が可愛い女性や表情が可愛い女性というのは男性が好意を抱く傾向にありますし、一緒にいて楽しいと思える相手は好意を抱かれます。見た目以上に雰囲気やフィーリングを重視する男性は多いのです。

発言小町で見かけた「顔」の話


発言こまちの中でも「顔」についての質問はよく見かけるものです。具体的にどのような質問があるのか、そしてどういった返答があるのかをみてみましょう。

顔がよい女性は得?という質問

顔がよい女性は好きだと思っている人に言い寄られるし得なのではないかと感じるけれどもこの考えは正しいかということがよく取り上げられています。それに対しての返信も様々であり、その通りという意見もあれば女性を決めるポイントは顔だけではないと意見もあり、人によっていろいろな考えがあることを知ることができます。

間違ってはいないと思うけど・・・

返答を見ていくと意外と美人が得という意見が多いです。確かに美人なことで得をする場面はいろいろとあります。しかし、美人だけがすべてではありません。美人が得をする場面はあり、間違っているとは言えないですが、それがすべてともいえないのです。

不細工な人は・・・

美人が得をするとなれば不細工な人が損をするということになります。たしかに顔だけ見れば不細工よりは美人な方が良いようにも思えます。しかし、人の価値観は様々です。そのため、自分が美人だと思っている人が周囲も皆美人と思っているとは限りません。

また、人によって好みの女性のタイプや優先順位というのも違います。見た目は二の次という人もおり、不細工な人が不利、損をするとは限らないのです。

まとめ


見た目に気をとられている人も多いですが、見た目がすべてではありません。内面まできちんと見てその人と付き合ってくれる男性はたくさんいますし、容姿だけでその人の良さを決めることはできないものです。見た目にコンプレックスがあるからと引け目に感じたりネガティブになったりすることで相手に好印象を持たれていないこともありますから注意をしましょう。