性格の悪い女は嫌われる!隠れ性格ブスの特徴3選

周囲の人をいつもトラブルに巻き込む・・・人を困らせても全くお構いなし・・・という性格の悪い女性が身近に一人くらいはいるもので、こういう人とはあまり仲良くならないように、ちょっと距離を置いて接するように心がけている人も多いと思います。性格が悪いと一口にいっても、色々なタイプがあり、それぞれに特徴を持っているので、こういうタイプの人たちとはなるべく深く付き合わないようにすべきでしょう。

性格の悪い女ってどんなの?


性格が悪いな・・・と思うのも時と場合によるもので、ふだんはなんでもないけれど何かがあると急に性格が悪くなる人、また常に性格が悪くて有名という人もいます。トラブルメーカーになる人等もいるので、性格が悪い、厄介な人と感じた場合、そこそこのお付き合いをしておくことがトラブルに巻き込まれ秘訣かもしれません。

秘密をすぐにバラしちゃう

人に絶対言ってほしくないこと、でも相談したくて信用して話をしたのに、いつのまにか他の人が知っている・・・こういう秘密を守れない人というのは困りものです。信頼して話をしたのに周囲から秘密がばれていることを知るとかなりショックを受けますが、本人は「ごめん、そういえば秘密だったよね」と平気な顔をしています。

コロコロ態度を変える

今まで同じ意見を持っていたのに、これは分が悪い・・と感じると即翻り、反対していた意見に同調するなど、職場内でも学校内でもコロコロ態度を変える性格の悪い女がいます。男性の前と女性の前、先輩と後輩の前でもコロコロ態度が変わり、同じ人と思えないような場合も少なくありません。

自分が一番

性格が悪い人の特徴的な部分ですが、世界は私中心に回っている・・・とばかりにかなり強気な態度で出てくる人もいます。自分が思うとおりにならないと、たとえ人を傷つけても押しのけて自分の思う通りの事を運ぼうとします。

職場で見かけた性格の悪い女


職場でも仕事の上で性格悪すぎ・・と感じる女性がいるもので、こういう女性に目をつけられるといじわるされたり、あらぬ噂を流されるなど、問題が起る事もしばしばです。職場の中でうまく立ち回る頭のいい女性が多く、なるべく近い存在にならないほうがいいと思います。

上司にカワイイアピール

人に媚を売って有利な立場にいたいと考えるのが性悪女性の考え方、だから上司には常にカワイイアピールを欠かしませんし、絶対にいう事をきかないという事もありません。いい子、こんな子がそんな意地悪をするわけがないと上司にはかなりいい子にみられているので、性悪だという事を理解してもらうにも時間がかかります。

男性社員は全員手玉に取りたがる

男性社員はみんな私の事が好きなように、味方になってくれるように仕向けるのが性格の悪い女の手段です。もし職場内で何かこの女性が意図的にトラブルを起こしても誰かのせいにして、この女性を疑う人が誰もいない様に、常に男性を手玉に取っていて、これに泣いた女性はかなり多いと思います。

同僚の女性社員を影で見下す

性格が悪い女性の中には結構頭の切れる人がいて、悔しいけれど仕事ができる人が多いのです。そのため、ちょっとしたミスも周囲の人に聞こえるように叱ったり、注意したりします。周囲の人が聞いている時には優しくでも、目立つように叱り、周囲の人が見ていない時にはかなり口汚くののしる事もあるようです。

隠れ性格ブスとは


男性が気が付くことのない隠れ性格ブスは、見た目、かなり可愛い存在で、女性上司については媚びるのでひどく気に入られている存在なので、これもまた厄介です。性格ブスな部分をわからないようにふるまっているので、あれ?この人性格悪いんじゃない?と気が付くまでに時間がかかります。

何事もお金と考える

仕事も出来るしコミュニケーションもうまくできるけれど、何に対してもお金と考えて行動する性格の悪い女がいます。サービス残業なんてもってのほか、そんな場合、上司に嫌われるのは避けたいので具合が悪いとか家の用事が外せなくて・・と言い訳をして帰宅します。お金をもらえない仕事などは仕事と思っていないので、周囲の人はこの人の分まで作業が増える・・という状態になることも多いのです。

成功は自分のおかげ、失敗は他人のせい

グループでプロジェクトを行っていて、みんなで力を合わせて業務を達成、かなりの成果が出て社長からもほめらる時、いかにも中心になって頑張りましたというアピールをします。成功したことについてはみんな自分のおかげにして、仕事の失敗に関してはそれが自分のミスで失敗となったことでも、○○さんがこうしなかったから、○○さんがチェックしなかったら・・と自分のミスを人になすりつけるなどの行動ができるのが性格の悪い女性の特徴的な部分です。

浮気グセがある

性格のゆがんだ女性、職場内のトラブルメーカーとなっている女性の多くが、人のものを欲しがる性質を持っていて、友達の彼氏や知り合いの彼氏等、人のものだと欲しくなり、その時に彼がいてもちょっかいを出そうとします。体を許せば男なんてちょろいと思っている性悪女は、平気で親友の彼も寝取りますので要注意です。

あなたは大丈夫?性格が悪い人のサイン


あの子、本当に正確が悪くて困っちゃう・・・と思っている時、ふと・・・もしかして私、同じような事をしていない?と思う方もいるかと思います。周囲から性格が悪い女と判断されないように、自分の性格について客観的に見つめてみることも必要です。

プライドが高い

性格が悪いと思っていない人も、プライドが高い事で人に対して高飛車な態度をとっていることがあります。上から目線でモノを言う人は、その人の為をおもっていっていることでも、性格悪いよねといわれることもあるので、プライドが高いと感じさせる言動は改める必要があります。

ぶりっこ

年齢に関係なく男性の前、また女性上司の前に行くとぶりっ子になる女性も多く、同僚からはあきれられることが多いです。面倒くさい仕事があるとぶりっ子しながら同僚男性に手伝ってもらうなど、同僚女性から見ると何あの子?といわれる行動も平気です。年齢を重ねてもぶりっ子が通ると思っている女性も多く、自分では普通の事となっているので始末が悪いのです。

すぐ不機嫌になる

自分に不都合な事や自分が思った通りに物事が運ばないといきなり不機嫌になる女性も、性格が悪い女というレッテルを貼られる要因となります。自分の思い通りに物事が運ぶという事は社会の中でそうあるものではなく、嫌な事も思った通りにいかないことも乗り越えていくことが必要なのに全く努力せず、文句ばっかり言っていれば嫌われるのも当然でしょう。

性格の悪い女の対処法


職場でも学校生活の中でも性格が悪い女というのはどこにでもいるものですが、まともに深く付き合ってしまうとトラブルに巻き込まれたり、失敗を押しつけられたりするものです。性格が悪い女が身近にいる場合の対処法を理解しておくことで、無駄なトラブルに巻き込まれることも少なくなります。

関わらないことがベスト

まずは深く関わらないこと、挨拶を交わすくらいにしておき、プライベートな事や彼の事等、なるべく話をしない様に努めることが性格の悪い女との付き合い方です。仕事の上でどうしても付き合わなければならない場合でも、仕事だけの付き合いと割り切って深く関わる事がないようにすべきです。

相談できる相手を見つけておく

どんなに深く関わる事がないようにと心がけていても、仕事で同じプロジェクトになれば、ある程度付き合いが深くなる可能性もあります。この場合、何か問題が起きることも想定し、上司や同僚の中でもリーダー的存在の方に相談できるようにしておくと、何かあった場合でも安心です。相談できる人がいれば、後から何かその女性がらみの問題が起きた時、その方が様子を理解しているので力になってくれると思います。

嘘を暴いて身の潔白を示す

性格の悪い女は自分の失敗などを人に押し付けることがありますし、平気でうそをつくこともありますので、そうなるかもしれないと予想しておき、何事も証拠を持っておくと安心です。

ファイルを削除される可能性もあるので、仕事で利用するファイルは別の媒体にコピーをとっておき、その女性に知られないようにしておく、利用出来ないところに保管するなどしておけば、万が一何かトラブルを起こされた時、対応できると思います。身の潔白を証明する手段を持っておくことが、こうした女性と付き合っていく上で必要な事です。

まとめ


性格の悪い女性とうまく付き合っていくというよりも、出来る限り関わらない様に過ごしていく方が安心なのではないかと思います。そういう女性と深く関わっても、しっかりあしらう事が出来るという場合、その方の性格をよく理解の上、注意深く付き合ってもいいと思いますが、トラブルが起きた時に対処する時間のロスや、嫌な気持ちになる精神的な被害を考えると、やはり遠巻きな状態の方がいいのではないでしょうか。

責任ある仕事を行っている方ならなおさら、余計な心配がないように気持ちよく仕事ができる方が精神的にもまた会社の為にもなるでしょう。