自立した女性はカッコイイ!どんな男性からもモテる理由

自立した女性というと仕事をバリバリこなすキャリアウーマン!というイメージがありますが、主婦の方でも精神的にしっかり自立し、強くたくましく、家計を切り盛りし家事に育児に奮闘されている方もいます。精神的に自立している女性は常に自分の考えをもって凛と人生を歩んでいて、同じ女性から見ても憧れの存在です。

精神的に自立した女性とは

自分に甘えることなく精神的に自立している女性は、女性から見ても魅力的ですし、また男性から見ても美しい強い女性というイメージがあります。自分も精神的に自立し人生を謳歌していきたいと考える時、まずは精神的に自立している女性とはどういう人なのかを理解しておくべきです。

自分自身を強く持つ


精神的に自立されている女性というのは、自分に厳しく妥協せず、でも力を抜く時には抜くというバランスのとれた精神を持っています。人に頼ることもあるかもしれない、でも自分で出来る事はしっかり自分でこなしていこうという強い気持ちをもっています。

強い女性になるためにはどうすればいい?カッコイイ女性になるために

一人でも生活できるスキルを持つ

心のバランスがしっかりしている女性というのは一人暮らしでもその暮らしをとことん楽しみ、自分のペースを持っています。でも精神的に大人になりきれていないと一人暮らしをしていても、すぐに彼のところに転がり込んだり、誰かと一緒にいたいという気持ちが強いのです。

相手に頼らない生き方

長い人生の中で全く人に頼ることなく生きていくという事はできませんが、自分で出来ること、自分で考えなければならないことをしっかり考え、自立した精神をもっている女性は非常に魅力的です。例えばパートナーがいても全面的に頼るのではなく、必要な時にお互い頼れる時には頼るという柔軟な精神をもっているので、ゆとりを感じます。

男性が惹かれるポイント

精神的にしっかりと自立している女性は男性から見ても、凛として美しく魅力がいっぱいあると感じるようで、こうした女性は男性からモテます。

何をするにしても彼に任せている、仕事の上でも男性に頼りという意識をもっている女性も多い中、受けた仕事についてはしっかりこなしたい、努力しようという気持ちが見えて、その謙虚さにぐらっと来るのかもしれません。

男らしい男性はモテる?モテる男子の性格や行動を徹底解説!

行動力の高さ


何事も迷って一歩踏み出す勇気がもてないのは、自分自身に自信をもてず、人がやった方がうまくいくのではないかを継不安をもっているからです。でも精神的にしっかり自立されている女性は、こうすべきと思うことについてすぐに行動に移し、迷いなく進んでいく力を持っています。

お金の管理が出来る

女性は男性よりもお金の管理がうまいといわれていますが、中にはお金の管理が全くできないお金にだらしない人もいて、借金を重ねてしまったり、いつも給料日近くなるとお友達にお金を借りることが平気になっている女性も多いです。でも自分の生活に責任を持ち、人に頼るのをよしとしない大人の女性は、自分のお金の管理をしっかり行い、困る事がないようにしています。

新婚生活に必要な「お金」の話。後悔をしないために知ってほしいポイント

家事が上手い

心が強い、精神的にしっかりと大人になっている女性は、生活の中でも自分でできる事は自分で行い、なるべく質が高い状態になっておきたいと考えています。料理にしても本格的に料理教室に通ったり、掃除にしても後でつらくならないように、毎日しっかりと掃除し、いつ誰がきても家に通せる状態にしています。こうした部分をみても、男性から見て女性として質が高く魅力があると感じるのでしょう。

感情の起伏がおだやか

心が不安定な状態が多い、人に頼らないと生きていけないという人の多くは、感情の起伏が激しく、ヒステリーを起こしたかと思ったら機嫌がよくなり、そうかと思うと落ち込んでめそめそ泣くなど、周囲の人にとってかなり迷惑な時もあります。自立している女性は、何事が起きてもしっかり受け止める事が出来る心をもっているので、穏やかで感情の激しい起伏など見せることも少なく、安心してお付き合い出来る女性です。

素直な気持ちで過ごしている

精神的に幼い状態から抜け出せない人は、人にいわれたことを素直に受け止める事が出来ないことが多いのですが、自立されている女性の多くは素直に何事も受け止める力量を持っていて、一緒にしても気持ちよく過ごせます。仕事においても真っすぐに素直に受け止めてやるべきことをこなしていくため、同僚からも受けがよく、また上司からも信頼される人であり、相談を受けることも多いようです。

夢の為に頑張る姿

大人の女性、精神的に自立されている女性の多くが、目標をもって人生をしっかり歩んでいます。自分はいつかこの夢を実現させるんだという強い目的意識をもってそこに向かっているので、曲がっていくこともなく、気持ちもぶれないのです。

夢をもっていると途中壁もありますし、乗り越えることがきついと感じることもありますが、こうした困難をいくつも経験し乗り越えてきたことで、強く自立した女性に成長していくのだと思います。

自分の体でぶつかって働く父の姿に息子の心が動く。ある父子の作文「鳶職の父」がネットで話題。

結婚できないと思ったら自立しよう

結婚という事を人生の目的としない女性、男性が多くなっていますが、もしも結婚はこの先無理かな?と思う時、精神的にしっかり自立されることを考えるべきではないかと思います。心がしっかり自立することでパートナーを求めず将来を自分の力で切り開いていくという力ができると思いますし、またその後結婚という事になっても結婚生活を円滑に進めていく力になるでしょう。

八方美人にならない


心が強くなると周囲の方々に媚びることなく生きていくことができるので、八方美人でいることもありません。心が弱く常に誰か味方になってくれる人が欲しいと考えると、どうしてもどこに行ってもいい顔をする八方美人的な存在となってしまいます。自立している女性がモテるのも、その八方美人的な要素がなく、誰に対しても誠実で態度も変わる事がないという精神が見えるからこそです。

恋愛依存から脱却

精神的に不安定な状態になると、いつも自分の事を第一に考えてくれる相手がどうしても必要になり、誰か相手がいないと常に不安という状態になり、本当にその人の事が好きじゃなくても好きだと思い込むこともあります。

恋愛をしていないと、自分の事を好きでいてくれる人がいないという不安があり、いつも誰か付き合ってる人が欲しくなりますが、こうなると人に依存しないと生きていけなくなります。精神的に自立することで恋愛依存状態から脱却することもでき、またそれがよりその女性を美しくするといわれています。

知らないと怖い恋愛依存症。特徴に当てはまったら要注意!

一人の時間を有意義に過ごす

職場の中で憧れの存在である女性に休みの日の行動を聞いてみると、自分一人の時間を有意義に過ごされていることがわかります。

趣味を持っていたり、自宅のDIYに凝っていたり、お料理や掃除一つとっても、丁寧に楽しくできる秘訣を知っているのです。同僚と飲みに行くこともありますが、一人自分で楽しむことができる空間や時間をとても大切にしているので、自分に無理することもなく自然体で過ごすことが出来ています。

一人が好きな人の特徴!一生独身を避けるための対処方法

自分の行動に覚悟を持つ

人に頼ることなく仕事をし、プライベートも楽しく過ごすという自立している女性は、自分の行動に責任を持つという意味を深く理解し、仕事の上でもプライベートでも、ある程度の覚悟をもって生きています。

パートナーがいても、自分がもし失敗したら頼る事が出来ないし、自分がその問題を解決していくしかないという気持を強く持っています。精神的に自立されている女性がいつも凛としたイメージがあるのは、何事にも責任をもって生きているからでしょう。

人に流されない

誰かに何かを言われるとその言葉に迷い、傷ついて仕事も手につかない状態になるという人もいますが、精神的に自立されている女性は人の意見に振り回されることなく、人に流されることもないので、後悔も少ないようです。後悔したとしても、自分が自分の意見で選んだ事で起きたトラブルなので、責任を持つかしないと、腹をくくっているので強いのです。

強い女性になるためにはどうすればいい?カッコイイ女性になるために

自立した「かっこいい!」女性芸能人

天海祐希

BOSS DVD-BOX

宝塚の男役トップスターを経て、刑事役や弁護士、教師役など様々なキャリアウーマンの姿を、凛とした美しさで演じる天海祐希さん。

映画『マイティ・ソー バトルロイヤル』の吹き替えにも挑むなど、その仕事の幅を広げ続けています。スマートな大人の女性としての姿は、特に独身のキャリアウーマンの憧れの的でしょう。

井川遥

ガラスの家 DVD-BOX

落ち着いた品の良さと、ドラマ「半分、青い」で見せるキュートな一面。ファッションブランドのプロデュースも手掛けるなど「できる大人の女性」というイメージが定着しています。

大人女子・井川遥の挑戦 颯爽と走るランニング姿が美しい(PR)

安室奈美恵

【Amazon.co.jp限定】namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~ (東京ドーム最終公演+25周年沖縄ライブ+5月東京ドーム公演)(DVD5枚組)(初回生産限定盤)(2019年度「Amazon限定写真使用の縦型卓上カレンダー」付)

楽曲のクオリティの高さはもちろん、90年代には「アムラー」という言葉を生み出したファッションセンス。子を持つ母親としての一面。そして衝撃的な引退発表と、引き際の美しさ。

いずれも自立した大人の女性としての美しさを感じさせます。

安室奈美恵さん紅白出場で選曲はどうなる?懐かしの名曲を振り返る

まとめ

精神的に自立していて後輩から見て、本当に心から尊敬する憧れの先輩という方でも、そこにたどり着くまで沢山の事を経験し、時に泣き、悔しがり、それでも前を向いてしっかり生きてきたのだと思います。人生に逃げないという姿勢を貫くことができる自立した女性、これから先、結婚しないという選択をする女性が多くなるにつれ、逆に精神的に大人で男性からモテる魅力ある女性が多くなっていくのでは?と思います。