きもい女には共通点があった?!異性からも嫌われる特徴や言動、趣味とは

男性からきもいなんて思われるのは辛いですし、どうしてきもいと言われるようになったのかわからないという人も多いと思います。しかし、男性から見て、きもいと思われる言動の女性がいることは事実なので、自分がそういう対象にならない様に、きもいと思われる行動などを理解しておきましょう。

きもい女の特徴

まずはきもい女性の特徴を紹介します。これを見て、あ、私やっているかも?と思うなら行動を改めた方がいいかもしれません。相手との関係にもよりますが、特にあまり親しくない人にしてしまうと、きもいと思われてしまう言動が多いので、注意しましょう。

清潔感がない

清潔感がない女性はとにかく無理、きもい、と感じる男性が多いです。特に男性は、女性は清潔にしていることが当然と思っているので、不潔さが見えると、好きという感情を持っていたとしてもいきなり嫌いになることがあります。

むやみに腰を触ってくる

心を許している女性、付き合っている女性など近しい存在の女性からされることについては、気持ち悪いなんて思いませんが、そうではない女性からいきなり腰に手を当てられたら、きもい!と思われるのも当然です。

人は自分に近寄ってほしくないパーソナルスペースを持ち、そこに入られると違和感を感じますが、腰を触るのはそれよりもさらに上の行為。仲良くない男性にはしないほうがいいでしょう。

太ももを触ってくる

太ももに手をのせたり、横に座ってちょこちょこ太ももに触れてくる女性もたまにいますが、彼女なら何とも思わない行動も、彼女でも気になっているわけでもない女性にこうした行動をされれば、きもいと感じるのは当たり前です。

男性の胸板が大好き

男性の胸板は女性にとってとてもカッコよくたくましく見えるので、胸板が厚い男性を見つめてしまうのも無理はありませんが、同僚男性の胸板などをかっこいいなーなんて見つめていると、きもいと感じる男性も少なくありません。じっとり見つめているとそれこそ近寄りたくない女性とされることもあるので、要注意です。

態度が変わりやすい

女性の前と男性の前で極端に態度を変える女性がいますが、男性は気が付いていないようでしっかり見ています。態度がころころ変わる女性は、もし付き合って慣れてきたときに、豹変することも想像できるので、きもいと思われることが多いのです。

アニメキャラのマネ

二次元世界のマネをする女性も、現実社会に生きている男性からするときもい対象です。もちろん、二次元が好きという男性にとっては魅力的なのかもしれませんが、大抵の男性にとってはきもい存在に見られてしまうでしょう。

また、話し方もアニメキャラを真似して、語尾をアニメキャラの様にする女性がいますが、アニメおたく以外、無理、きもいと思う男性の方が多いと考えておくべきです。

恋愛依存なきもい女

恋愛依存の女性が多くなっているといいますが、とにかく一緒にいたがる、一緒に行動しないと気が済まない、連絡が異常に多いなど、男性がきもいと思うくらいにしつこい行動をとってしまう女性も多いようです。では、どのような行動が特にきもい女性だと思われてしまうのでしょうか。

かまってちゃん

連絡をくれないと怒る、ラインも内容が短いと怒る、一緒にいてくれる時間がないとすねるなど、かまってちゃんな女性は非常に疲れますし、周囲から見てもきもい印象を受けます。

女性から見ても彼の事ばかり考えている女性は滑稽ですし、仕事に支障をきたすことも多いので、これは避けておきたいことです。

男性に媚を売る

みんなで一緒に飲んでいる時に、男性の前に行くといきなり媚を売って私はいい女よといわんばかりの態度を取ることもあります。ちょっと気になっている男性のお酒だけ私が作るといってみたり、かいがいしくお世話しようとしたり、女性は誰にでも同じように気を使ってほしいと思っている男性が多いので、これはきもい行動となります。

過去の彼氏の影を追い続ける

彼の事をとにかく全部知りたいと思うあまり、過去の事まで根掘り葉掘り聞いたり、彼の部屋に遊びに行った時に、部屋をあさったりという行動に出てしまう女性もいるようです。これは非常に嫌な事ですし、どう考えてもきもいです。

中には知ってほしくないこともあるので、過去の彼の恋愛の影を追いまくるという行動は付き合っている場合でもNG行為です。

また、付き合ってもいないのに男性の過去を探っているとなると、ストーカー?と思われることもあります。

愛して欲しいアピールが凄い

どんな状態でも私の事を愛してほしいアピールが強いと、ちょっと待ってよ、きもいよと男性は嫌になります。付き合っていても、こういう行動をとるとうざい、きもい存在になる可能性があります。

付き合っていない女性なら特に、男性側が好意を持っていると勘違いし、愛していいよアピールをしてくる女性にきもいと感じるでしょう。

運命的な出会いを求める

運命的な出会いというのは起こりにくい物で、出会ってからあれが運命だったんだねと思う事がほとんどです。ドラマや映画で見るような、街の中でぶつかって運命を感じるとか、助けてもらって運命を感じた等のシチュエーションを理想として語っている女性はかなりきもいです。

運命の出会いに前兆ってあるの?出会いを引き寄せるコツとは

痛い?きもい?女の趣味や好み

自分ではトレンドだと思っていても全く似合っていない、またトレンドでも男性が引くファッションなども、きもいと思われる可能性があります。

また、痛い、きもいと思われがちな趣味もあるようです。一体どういうものなのか見ていきましょう。

ファッションセンスが独特

少し前で言えば、森ガールファッションが流行りましたが、年齢によっては、「この年齢で森ガール系ファッション?きもい」と思われてしまった女性もいたようです。

トレンドを追っても、その人に似合う格好、似合わない格好があるので、独特と思われるファッションはしないほうが無難です。また、特に芸能人のファッションは容姿がいいからこそ男性から支持されるファッションが多く、で、全部真似してしまうときもい、自意識過剰な女性に思われる可能性が高いので注意が必要です。

腐女子

腐女子という言葉を聞いたことがある方も多いと思いますが、腐女子というのは、男性同士の恋愛を扱ったボーイズラブ、いわゆる「BL」を好む女性の事を言います。

男性同士の恋愛についてはその人たちの自由ですし、幸せであるならそれは愛の形としてあるものだと思いますが、それを女子が見て素敵、美しいと思うのは、きもいと感じる男性が多いです。

ネットゲーム

ネネットゲームに夢中で、ネットゲームの中に出てくる男子キャラに恋焦がれている女性も多いですし、ネットゲーム内に出てくる女子キャラになりたいなんて願望をもっている女性も少なくありません。

しかし、あまりにもネトゲに夢中になり、ネトゲの集まりなどに参加しているような女性はきもいと思われることが多いです。ただ、きもいと思われるからネトゲをしないというのでは好きな事が出来ないので、気になる人が自分の趣味をきもいと思う可能性があるならこの趣味を明かさない様にする、もしくは、自分の趣味を受け入れてくれる人を好きになるのがいいでしょう。

ポエム

ラインやメールなどを送る時に、まるでポエムのような文章を書いて送る女性もいますが、これはかなりきもいです。例え付き合っている女性でも、ポエムばかり送っていると気持ち悪い、無理と感じて別れの原因になることもあります。

また、ポエムのような文章を書いてくる女性は、メンヘラと思われることも多いので気をつけましょう。

まとめ

きもいというレッテルを貼られると、コミュニティ内でそういう女性として認識されてしまうので、清潔にすることはもちろんのこと、きもいとされる言動や見た目にならないように注意しておくことが重要です。

ただ、ある男性からはきもいと思われても、ある男性からはきもいと思われないこともあるので、自分の趣味をひたすら隠したり、好きな事をやめたりするのが苦痛な人は、無理してやめる必要はありません。

男性にモテたい、好きな人に興味を持ってほしいと思うなら、きもい行動は極力見せない方がいいと考えておけばいいでしょう。