友達いない女子は魅力的?共通点や特徴をまとめてみました

友達いない女子は、自分らしいペースを守っていて、何だかかっこよく感じるという女性も少なくありません。ですが、実情そんな事も無く、友達いない系女子になったことを悔やんでいる女性も多いでしょう。友達いない女子の特徴や、その理由についてご説明します。

友達がいない女子の共通点

幸せ話にひがみやすい

友達いない女子の共通点としてあげられるのが、他人の幸せ話にひがみやすく、人の幸せを祝えないという点が挙げられます。人の不幸は蜜の味、とまではいきませんが、人の幸せを純粋に喜ぶことが出来ず、話をする度にひがんでしまう自分が嫌で、結果として一人となって居る女子も多いでしょう。

休みの日は一人で過ごしたい

普段人に合わせるような生活を送っているからこそ、出来るだけ休みの日は一人で過ごしたいと感じている女性も多くいます。その結果、友達いない女子の完成となるのです。友達を作るためには有る程度自分の時間を割く努力をしないといけないのですが、どうしても一人で過ごす時間を優先してしまった結果、周囲に友達がいなくなってしまうといえるでしょう。

集団行動が取れない

とにかくマイペース、人に合わせるのが苦手な、集団行動が取れない系女子も、友達いない女子の特徴です。人に合わせるのが嫌で、人に合わせるくらいなら、あえて一人で居ることを選ぶような強者もいるでしょう。集団行動が負担になるからこそ、友達いない女子を選択しているのです。

ゴシップ好きでなんでも知りたがり

女性はもともと噂話やゴシップネタが好きな生き物ですが、度を超すと敬遠されてしまいます。そこまで知って どうするの?と思われるくらいに突っ込んで聞く女性はあまり好かれまん。

 

同性の友達がいない女性の特徴

恋人が出来ると連絡が取れない

恋人が出来ると、1にも2にも恋人を優先してしまう女性は、友達がどんどん減っていく傾向にあります。彼氏がいなくなったら友達と遊びに行こうとしても、その時には自分に時間を割いてくれるような友達が周りからいなくなってしまうのです。特に、友達と遊ぶ約束をしていたのに、彼氏が遊びたいと後から行ったから約束を無くすような女性は、友達がどんどん減ります。

自分勝手に行動・発言

相手に気配りを出来ない、自分勝手に行動して発言をする女子は、一緒に居て楽しくないため、どんどん同性の友達から毛嫌いされてしまうでしょう。友達を作るためには、有る程度自分の時間を割いて行動することも大切です。また、相手が傷つかないように、発言内容にも十分注意する必要があるでしょう。

食事の場に財布を持たずにくる

友達とご飯に行った際に、あろう事か財布を持たずにやってきて、友達の支払いを待つという女性もいますが、それは完全にアウト。友達はあなたの親や彼氏ではありません。自分で食べた物はきちんと自分で支払いをすることが普通です。

たまたま財布を忘れてしまったという場合は、その日のうちにすぐにお金を返しましょう。友情はお金が絡むと、すぐに破滅に繋がります。

友達が出来ない理由はこれだ!

寂しい

口が軽すぎる

絶対に秘密にして欲しい内容を、平気でぺらぺら周囲に話してしまうような女性は、まず友達が出来ません。口は災いの元、自分が話したことは遅かれ早かれバレますので、口が軽い女性は、友達が減る一方です。

人の話を聞かない

人の話を聞かずに自分の話に夢中になってしまう、自分アピール女子も、友達が出来ません。友達はあくまで対等なもの、相手はあなたの保護者じゃありませんので、お互いがお互いの話を聞いて、お互いが楽しめるように努力することが大切です。

男性からの視線ばかり気にする

男性からの視線ばかり気にして、相手との時間に集中していない系女子も、友達がほとんどいません。同じタイプの女性であったとしても、お互いに好みのタイプが一致したら、気がついた時には男性トラブルに繋がっている事も有るため、結果として友達がいなくなってしまうでしょう。

同性から嫌われやすい女性とは

ぶりっこ

大人になってからのぶりっこは、救いようがありません。相手をいらつかせるだけでは無く、一緒に居て恥ずかしいと思われてしまう為、出来るだけ避けるようになる女性が多いでしょう。

同性から嫌われやすい女性の、典型的な例と言っても過言ではありません。

自慢話しかしない

自分の自慢話しかしない女性と一緒に居ても、全く楽しくありません。相手はそんな人と時間を過ごしたくないと思って、友達が周囲から居なくなります。自分を認められたい気持ちで必死アピールは、器の小ささが露呈してしまいますので、絶対に辞めましょう。

「友達」といいながら陰で悪口をいう

「私たち、友達だよね!」何て良いながら、陰では相手の悪口を言うような女性も絶対にアウト!相手の腹黒さが嫌になり、出来るだけ避けようとする女性も少なくありません。結果として友達どころか、周囲に人が居なくなってしまいますので、悪口や陰口は絶対に言わないように心がけましょう。

知恵袋で見かけた「友達いない女子」の話

友達がいないことへの不安・・・

気がついたら周囲に友達が居らず、将来の不安を感じていて、どうすれば良いか悩んでいます。バツ1子持ちで、将来子供に、ママには一人も友達が居ないと思われたらどうしようという気持ちでいっぱいです。元夫にも離婚の際に口げんかになった時に、「おまえは友達一人もいないからな」と捨て台詞を言われて悲しくなりました。

こんな不安を抱えた相談をされている女性に対しての回答が、秀逸であると話題です。

ベストアンサー

これに対してのベストアンサーは、不安を持たずに、自分は自分の幸せを信じて生きていこうというものでした。お子さんが居る分、成長を見届けられるのがうらやましい、友達が居ないのは自分の性格にあるかもしれないけど、治す方法がわからないので、自分は自分と割り切って生きていくという返答をされています。

友達がどんなに多くとも、逆にお付き合いをする時間を割く為、自分の時間が持てずに辛い思いをしているという方も多いもの。一人は一人の楽しみ方があると割り切って、友達が自然と出来たら、その関係を大切にするべきでしょう。

その他の意見

友達が出来たら逆に何をしたいのか、本当にあなたは友達が欲しいと思って居るのか、考えて見ることも大切ですという返答をされている方も。友達が欲しいのはあくまで、周囲から変わり者に見られたくない、普通の人として見られたいと思って居るからこそなのでは?と、意見されている方も居ます。

友達は無理をして作る物ではありません。友達が居ないことに対して、決して引け目を感じる必要は無いでしょう。

まとめ


友達が居ない女子は、友達が居ないなりの悩みがありますが、友達が多すぎても、逆に疲れてしまうと感じる女性は多いもの。お互いないものねだりですので、自分は本当はどうしたいのかを考えた上で、友達関係を考える事が重要でしょう。

無理をして作った友達は、無理をしないと関係をキープすることが出来ないので、逆に辛くなります。