ドS男子の特徴とは?ドS男子に好かれる女性の”ある”共通点

ドSとかドMとかよく聞くようになりましたが、意味が解っていない人もいるかと思います。周囲の会話の中でも、「すっごいドSだよね」とか「もしかしてドM?」という会話を聞きますが、ドSのSは、サディスティックの略語、ドMのMはマゾヒズムの略です。

サディスティックというのは攻撃的、残酷な事が好きで人が痛がっている姿、苦しんでいる姿を見ることも好きという人、マゾヒズムは残酷な事や攻撃的な事が好きという通常の感覚の人とはまた違う感覚をもっている人を言います。きつい事や相手が困る反応をみてはにんやり・・・というドS男子とはどういう人なのか、普通とはちょっと違う感覚なので戸惑うかもしれません。

ドS男子の特徴・共通点


この人ドSだな・・と感じる男子の特徴は一見、ドSではないように見えるものも多く、逆に面倒見がよくて人の世話を焼くのが好きな優しい人というイメージの方もいます。でも実際には付き合うようになって二人きりになると一気にドS性格が出てくる・・・という事もあります。

無口・クール

ドSの男子の多くが無口、クールで感情が顔にあまり出ないタイプが多く、人に対して感情的にならないという特徴があります。気になっている相手から好きと告白されて、心の中では「やったー」と思っているかもしれませんが、それが表に出ず、態度的にはどうでもいい・・・という感じを見せておいて、女性が困るのを楽しんだりしているのです。

自分に自信があり容姿等相手から好かれることがわかっている余裕をもった男性・・これこそドSの特徴でしょう。

面倒見がいい・世話焼き

面倒見がよくて世話焼き、ドS男子の近くにいる人からすると、ドSという事が見えないかもしれませんし、付き合ってみて初めてドSだったという事がわかる事もあります。

ドSでも好きになった人に対する愛情が実は深く、相手にきつい事をいってもついてきてくれるのか、傷つけるようなことを言っても、好きでいてくれるのか確かめるようなところもあるようです。面倒を見ることも世話を焼くことも、好きな人にはとことん、その代り二人になった時にはわがままで何でも従えといわんばかり・・・このギャップにやられるのかもしれません。

神経質でプライドが高い

ドS男子はかなり神経質で、自分のものを他人に触れられるのを嫌がったりしますが、自分が好きな女性、信頼している人に対してはあまり神経質な面を見せないという特徴もあります。

プライドがものすごく高いという事もドS男子の特徴で、たとえものすごく好きだった彼女が別れたいといってきても、本当はショックで心が動揺しているのに「ああそう、わかった」とクールな姿勢を崩しません。

ドS男子の恋愛傾向


ドS男子はどのような恋愛傾向をもっているのか、今までドS男子とお付き合いをしたことがないという人にはちょっとどういう恋愛傾向なのかわかりにくいと思いますが、恋愛の特徴をみても、なるほど・・・と思う事ばかりです。いじめたいしいじり倒したい、恋愛でも常にプライドをもち、優位であることに満足します。

いじめたい・いじりたい

相手が困っている姿、ちょっと苦しいと思う姿を見ることが大好きなので、付き合った相手を困らせるようなこともちょこちょこ・・します。

恥ずかしがり屋の女性に対して人前でキスをしてみたり、嫌いと言っているのに怖がっている姿をみたくてお化け屋敷に無理やり連れて行ったり・・・お付き合いしている女性は時に疲労することもあるかと思いますが、たいてい女性の方はドMという事が多いようです。

常に優勢でいたい

彼女が優位で恋愛を進めるという事は絶対に無理、どんな時でも自分が優勢でありたいので、あせったり、自分が困ったと思う気持も、好きな相手にみせる事はありません。困ったことがあったり、女性から困らせるような行動を取られれば、そこはクールに乗り切り、後に、二人きりになった時、とことん攻めたおす、そんな彼です。

弱みを見せたくない

友人にも弱みを見せる事を嫌うドS男子は、付き合っている彼女にも弱みを見せる事がありませんし、自分がどんなに辛い時でも相手に助けを求めるという事もありません。どういう事でも一人で乗り越えてきたという自信を持っているので、ドS男子は器用で何でもできる万能な人が多いというのも特徴的な部分です。

ドS男子に好まれる女になるためには


ドM女性からすれば、ドS男子は理想中の理想、お付き合いしたいと思う対象になると思いますが、クールで感情を見せないドS男子の多くが、見た目にも妥協しないという特徴を持っているので、得てしてイケメンです。

競争率も高い男子も多いので、まず、ドS男子に好まれる女子になることが必要かもしれませんが、イケメンでドS男子が好む女性というのはものすごく可愛いとかきれいという女性ではなく、ちょっと変わった子、周囲にあまりいない子というイメージがあり、天然として知られていたり、他の男子が面倒くさい・・と思う女子が好きなので、容姿についてこだわりを持っていることはなさそうです。

ドS男子は天然が大好物

困っている所、あせっているところをみているのが大好きなので、ドS男子にとって天然系女子は最高の獲物、大好物です。人とはちょっと違う価値観を持っていて、社会生活になかなかなじめない子、グループの中でちょっと天然ちゃんだよねといつも笑われてしまうような女の子が大好きです。

その行動がいつも笑われていたり、こいついじめがいがありそうと思うとドンドン気になっていつの間にか好きになっているという事も多いようです。私なんて無理・・と思っている子ほど、案外ドS男子好みってこともあるのです。

ドS男子は負けず嫌いで気の強い女が好き

天然でもいつも困っているような子でも、ドS男子としては困って泣いてしまうような子では張り合いがないわけで、ドS男子が好きな女子はほぼ、気が強くドS男子に何とかはむかっていこうと思う強さを持っていたり、苦しいことがあっても乗り越えていこうと考える事が出来る強さを持った女性が好きです。

何をしてもめげることなく立ち向かってきて、ドS男子としてはよっしゃ、そう来なくちゃと手ぐすね引いて待っている状態で、こうして立ち向かってきてくれたらどんどんまた輪をかけたいじわるができると考えます。結構面倒なドS男子はお付き合いするなら、強さを持っていないとついていけないという所があるし、いじわるされ過ぎて精神的に参ってしまうようでは困るのです。

まとめ


ドS男子はモテる・・・イケメンだし、クールなのにちょっとしたところが優しくて、実はものすごく気配りをしている男性が多いのです。周りの事をよく見ているから上にたっていられるし、プライドをもって行動できる、ドS男子は頭がよく、行動力があるという人も多いです。

付き合っていく中で「もう・・・」と思う事もあると思いますが、苛め抜いておいて最後にものすごくやさしいという恋愛の中でのギャップを見せられると、もう別れるのは無理・・・という状態になってしまうかもしれません。いじめられることに快感となる方もいます。

好きになってしまうとこういうタイプにはまる人は多く、特に自分がドMだと理解されている方はこういう彼から離れることが難しくなると思います。