背の高い女性に対する男性の内なる本音とは?「〇〇〇〇」はNG!

自分の身長が低い男性の中には、自分の様に身長が低い事をコンプレックスに思ってほしくないと感じ、将来生まれてくる子供の身長が高くなるように、身長の高い女性を選ぶという事もあるようです。でも多くは自分よりも身長が高い女性と付き合いたいと思わないようですし、自分の身長の低さが目立つと感じてお付き合いする対象にならないこともあります。

男性の身長がごく普通でもそれ以上に大きな女性も現代は少なくありませんし、その恵まれた身体能力を活かしアスリートとして活躍される女性もたくさんいます。しかし身長が高い女性はそれをコンプレックスとしていることもあり、やはり人生ない物ねだり・・・と感じることもあります。

背の高い女性について、男性はどのように思っているのか、恋愛対象にならないのか、その辺も背の高い女性としては気になるところでしょう。

背の高い女性に対する男性の本音


周りに身長が高い女性が多くなっていて、自分よりも身長が高い女性がいればその身長がうらやましいと感じることもありますし、逆に俺は無理と思う人もいると思います。海外に行くと背の高い女性も多いですし、男性も日本人男性よりずっと背がある事も多くそれほど女性の身長についてこだわりを持たないようですが、日本人男性の場合はどうなのでしょうか。

昔は女性というのは男性よりも一歩下がってついてくることがのぞまれるとされていて、この時にも、男性より女性の方が背が高いと見下ろしているようで無礼・・・なんていわれることもあったようですが、現代はそういう事もありません。

別に気にしないよ?

背の高さやスタイル等について、好きになる気持ちには関係ないし、特に気にしない男性も現代はとても多くなっています。身長が高くすらっとした彼女なら友達にも自慢できるし、モデルさんみたいでかっこいいじゃん!という人も少なくなりませんし、身長についてこだわりを持っていないという人も結構多いのです。

気にしないという事を普段からいってくれていればいいのですが、こういう事というのは普段話をする事ではないので身長の高い女性がそれを知ることは少ないと思いますが、気にしない男性がいるという事を理解していれば、自信を持って行動することもできるようになると思います。

やっぱり小さい女の子が好き!

身長が高いという事を全く気にしないし、背が高いってかっこよくていいじゃないという男性がいる一方で、やっぱり女性は小さくてかわいらしいイメージの子がいいという男性もいます。

自分よりも小さくて高いところのものを取る時に背伸びしている姿なんて最高!という男性や、自分の肩よりもしたくらいの身長の子が好きと極端に身長が低い女性が好きと感じている男性もいます。

身長がものすごく高いバレー選手やバスケットの代表選手などの奥さんを見ても、え?普通より小さくない?という方を選んでいることが多いのですが、そういう方に聞いても身長の差を気にしたことはなく、ただ好きになった人が小さい人だったとか、逆に女性の方が身長の高いところに憧れをもって、告白してきたという事も多いようです。

小さい女の子が好きという男性も多い、でも自分の身長が低い時、結婚して子供が生まれる時に子供が大きくなるようにと身長の高い女性を狙うという男性もいるので、身長が高い女性は普段通りに、自分の魅力を磨いていれば素敵な男性に巡り合うと思います。

好きになったらしょうがない

元々身長が低い女性の方が好きだし、自分の身長が決して高い方じゃないので、身長が自分よりも低い方がいいと思っていたのに、好きになった子が自分より身長の高い子だった、自分よりは高くないけれど身長がほかの人よりも高い子だったという事もあります。人のスタイル、容姿というのは好きという気持に関連しないことの方が多いといえます。

あまりいい文章のチョイスではありませんが、ブスなお嫁さんをもらっている男性は信用できるなんて昔から言われています。ブスという形容が女性にとって頭にきますが、容姿端麗で性格が悪い女性を選ぶ見た目重視の男性よりも、容姿が普通、でもしっかりその女性を見ていると性格が抜群で最高のお嫁さんになるという事です。

こうしたことを考えてみると、身長が高くても好きになった子が偶然身長の高い子だっただけで、好きになったら別に身長の低さ、高さなんて関係ないという事でしょう。

身長の高い女性からしても、出来るだけ身長の高い男性と付き合って自分の身長が目立たない様に・・・等考えるようですが、身長を選んで好きになるという事は現実に少なく、性格が自分にあっていて楽しく毎日を過ごせそうと思う男性を選ぶのであって、好きになる前に身長を確認・・・という事は少ないと思います。

恋愛対象になる異性ってどんなタイプ?恋愛対象になる方法とは!

背の高い女性の男性側のメリット


背の高い女性が好きという男性も多く、最近は身長の高い女性と付き合いたいという男性がとても多くなっているといいます。背が高いとすらっと見えて、ファッション等もよくはえますし、スーツを着てもすごくよく似合います。

ファッション性や、スタイルの良さ、また身長の高い女性が時折見せる甘えん坊な面などのギャップにすっかりやられてしまう男性も少なくないのです。

スタイルを自慢できる

身長が高く痩せているという女性は、スタイルがよくどんなスタイルでもよく似あいますし、結婚式のウェディングドレスも本当に美しいです。足が長く顔も小さいという女性が多いので、スタイルをまわりの友達からうらやましがられるという事もあり、自慢の彼女になるといいます。

自分よりも身長が高くても全く気にしないし、身長が高いという事は見た目にとても美しいので、それが好きという男性も多いですし、自慢の彼女になれる要素が大きいのです。

良い女性になる条件はコレだ!男性に好かれるための必勝法

甘えてきた時のギャップがすごい

背が高い女性というのは性格が可愛い性格だったりおとなしい性格でも、大人っぽく見られますし、クールな女性というイメージがあります。でも身長が高くても奥ゆかしく日本人らしい資質を持っている女性も少なくありませんし、ものすごく可愛い面をもっている女性も多いです。

すらっとかっこよくファッションセンスもいい背の高い女性が、彼だけにみせる二人っきりの時の表情や甘えん坊なところ、ちょっとわがままを言ってみたりするギャップで完全に心を掴まれている男性だって少なくないのです。

話す時に目線が一緒

自分と同じくらいの身長の女性と付き合うと、会話をする時に目線が同じくらいになるので、対等な会話ができますし、一体感等もあるといいます。会話する時にちょっとかがむような姿勢になったりすると、女性に対して威圧的に出てしまったり、ケンカしたときにも怖いという印象を与えることもありますが、身長が同じくらいの女性ならいいあいになっても自分と目線が同じところにありますので、それほど強い事を言わないで済むという男性の意見も有ります。

歩いている時にも手を繋ぐ時等、位置が同じくらいなので手を繋ぎやすく腕も組みやすい、一緒に飲みに行ったり、遊びに行くときにも身長が同じくらいだととても楽という意見もあります。

彼がお酒を飲んで帰りに彼の車を彼女が運転する時、椅子の位置を変えることなく運転してくれるのも楽・・・なんていう意見もあり、身長が高いという事はコンプレックスに思う必要なんて全然ないのです。

男性心理まる分かり!しぐさで見分ける「好意のサイン」とは?

男性が感じる背の高い女性の魅力


男性の中には自分よりも小さい可愛い感じの女性が好きという方も多いのですが、最近は、すらっとカッコよく身長が高く、コートなどもよく似合う身長の高い女性が好きという男性もかなり多くなっています。

海外の男性は女性の身長というよりも、ファッションセンスや価値観が一緒の人がいいと考える事も多いようですが、この感覚に近い感覚を日本人男性も持つようになったのでしょう。

男性が背の高い女性に感じている魅力には、どのような事があるのか、これを理解することで、身長が高いことにコンプレックスをもっていう女性も、きっと自信をもって過ごすことができるようになると思います。

いろんな服が似合う

身長が高い女性というのはとにかくなんでも洋服がよく似合いますので、身長が低い女性からすると、うらやましい限りです。特にパンツスーツなどのパリッとしたイメージの洋服がよく似あい、とてもカッコいいのでキャリアウーマン的なファッションも着こなせます。

意外と女性らしいしっとりした洋服もよく似合い、マーメイドラインのドレスなど、身長が低い女性はなかなか着用できないドレスなども本当によく似合います。足がすらっと長く見える方が多いので、スカートも美しく着こなすことができますし、頭がとても小さく見えるため、少々太っても体のラインが崩れたように感じないという利点もあります。

健康的

すらっと長く伸びた手足で背筋を伸ばして歩いている背の高い女性を見ると、非常に健康的なイメージを持ちますし、スポーツをしていなくても何か学生事態にやっていたアスリート系の人かな?とみられることもあります。背が低い女性は手足もそれほど長くないですし、ちょっと体重が増えるとずんぐりして見えてしまうので、スタイルを維持するのも大変です。

身長が高い女性はすらっとして美しいですし、すっと立っているだけでも美しく決まり、またスポーツをしていたかのようなイメージも持たれるので誰から見ても健康的に感じ、お嫁さん候補としても年配の方々からも好感をもたれることが多いと思います。

自立したかっこい女性に見える

キャリアウーマンが切るようなスーツを着てもものすごくはまりますし、アクセサリーも少々派手な物をつけていても華美過ぎないイメージになるので、自立したカッコいい女性という印象をもたれることもメリットです。

少々仕事が出来ないという女性でも、髪の毛をアップにしてシェイプ系のスーツを着てパンプスでさっそうと歩いていると、仕事できそう・・・キャリアを積んでいそう・・一流企業にお勤めじゃない?なんて思われることもあります。

男性から見てもスーツをかっこよく着こなす女性は魅力的ですし、背が高いという事をコンプレックスに思っている方は、スタイルも気にされるかたが多く、すっとしたカッコいいスタイルを維持されている方も多いので、見た目ですっかりやられてしまう男性も少なくないのです。

かっこいい女性になるためには?参考にしたい芸能人とは?

背の低い男性と付き合う時の注意点


背の低い男性を好きになって、その男性も背の高い女性を好きになった・・・という時、背の低い男性と付き合う時に必要な注意点などを知っていると、長くお付き合いできるようになると思います。ただ、自分の身長が高いという事をあまりにも気にしすぎるのはよくありませんし、相手に対して身長の事を気にする発言や行動を取らないという事も必要になると思います。

身長が高いとコンプレックスに感じている方が多いのですが、背の低い男性もかなりコンプレックスを強く持っているので、お互いに思いやりをもって接しつつ、お付き合いをうまく続けていきたいものです。

やっぱりコンプレックスにしている可能性大

自分も身長が高いことに小学校の頃からずっとコンプレックスを持っていた、巨人とかでか女といわれてからかわれてきた方もいて、大きなコンプレックスとなっている女性も少なくありません。同じようにちびといわれ続けてきた男性もコンプレックスを持っていますし、背が低いことに触れてほしくないと敏感になっている方も少なくありません。

身長の話などは特に触れず、周りが触れてきても「そういう事って関係なくない?」と軽くあしらっておくことで、彼も少しずつ気にしなくなると思いますし、実際に彼女との慎重さがあることは事実、だから彼女の様に受け入れて、周囲の声難的にしない様にしようという気持になっていくと思います。

彼に「かわいい」はNG

身長が低い男性をみて思わず可愛いなと思ってしまう女性もいると思いますが、身長他低い男性にとって、かわいいという言葉は禁句ですし、まして、彼女からこういう言葉を聞いてしまったら、彼はひどく傷つくと思います。

男性の中には可愛いといわれることがうれしいと感じる方もいますが、ほとんどの方が女性からカッコいいといわれたいと思っているはずです。そんな時、大好きな彼女からかわいいなんて言われたら彼はきっと傷つき、やっぱりあわないのかなと思ってしまう事もあるでしょう。

身長以外の彼の良さを褒める

人の良さというのは見た目だけではなく、その人がもっている心、性格が最も大切な事で、これは長い人生付き合っていく結婚するカップルにこそ、非常に重要なことになります。彼のどういう所を好きになったのか、こういう所は他の男性にないところだと思って好きになった理由を考えてみるとそれは身長と全く関係ない事だと思います。

どんなに可愛くて、自分にとってベストの慎重だと思う相手でも性格がずるがしこかったり、彼の前と友達の前で全く違う態度だったりすれば、きっと結婚生活の中で嫌気がさしてきます。

身長が高くて理想ではないと思う相手でも、身長が低くて本当はもっと背の高い彼がよかったなと思う時でも、相手の心を考えてみてください。優しくて思いやりがあって友達を大切にするところが好きだったり、自分の事よりも人のために頑張れる人だったり、イメージしている恋人の姿とは違う人なのに好きになった理由がきっとあると思います。

身長以外、彼のどんなところを好きになったのか、これから付き合っていく中でこれは最も大切な事で、いつも忘れないようにしなければならないことです。

まとめ


身長さがあるカップルは今とても多くなっていますし、男性の背が低く、女性がすらっと背が高い状態でも、いい雰囲気があり、お互いを思いやっているということがそばにいるだけでも伝わってくるというカップルもいます。

見た目を重視する人も多いのですが、よく美人は三日で飽きるといいますし、見た目というのは、長い人生を過ごしていく中で少しずつ加齢によって若い時よりも魅力を失っていくものです。

でも性格や心というのはいつまでたっても変わらずあるもので、その良さを理解し、その心、性格を選んで結婚されたカップルは、常にお互いを尊重し、支え合って生きていると感じます。身長が高いとか低いという事を別として、その人の事を深く理解し心を好きになれる人をみつけることが重要です。