キスが関係するいろんな夢、その隠された意外な意味とは?

夢の中にキスする場面が出てきて、それが思いもかけない相手とのキスだとびっくりしますし、どうしてその人とキスをした夢を見たんだろう?とその相手が現実にそばにいる友人だと、妙に気になったりします。

夢には意味があるといわれていますし、夢の内容によってはよくない事だったり、いい事だったり、時には未来に怒ることを暗示することだという事もあります。夢でキスをしていたという時に、その気になる夢の意味を知りたいと思う方もきっと多いと思いますので、ここで、夢の中でキスをしていた場合の意味を探ってみました。

キスに関する夢の意味は?


夢は潜在意識から出てくるものといわれることもありますが、夢占いの意味をみるとキスの夢というのは色々な意味を持っています。キスされる相手によってその意味も違ってくるようなので、よく夢を思い出してキスがどういう相手だったのか、またその相手とのキスの意味が何か、ドキドキですが理解していきましょう。

相手別のキスする・される夢の意味

キスされる相手によってキスの意味が違ってきますので、好きな相手なのか、それとも元彼だったのか、全く知らない人だったか?夢に出てきてキスをしてきた人物の事を思い浮かべてみてください。

一般的に自分がよく知っている人とキスしている夢を見る方が多いようですが、中には全く見たこともない男性にキスされる夢を見る方もいて、将来の予知夢?なんてドキドキすることもあります。

大好きで告白できない人、片思いしている人が相手だと、将来そういうことになるってことかなと想像したり、そうなるといいなと現実になることを強く願ったり・・・さて・・キスされた夢の結果はどういう結果なのでしょう。

恋人

今付き合っている彼、彼女からキスされる夢は現実と夢の区別がつきにくいなんて言いますが、この恋人からキスをされる夢というのは、今付き合っている恋人ともっともっと仲良くなりたいという心の願望がキスという形で出てきているといわれています。

もっと仲良くなりたいという思いの中には、今付き合っている彼が浮気をしているかも?と不安に思っている場合もありますし、また自分に自信がなく、今に心変わりされるかもしれないという気持からそういう夢を見ることもあるようです。

付き合っている中でもっとこうしてほしいのに、またそろそろキスをしてくれてもいいのにと思う気持から夢に見るという事もあるのです。上手くいっている方も、彼に対してちょっと不安を持っていたり、もっと進展してもいいのにと思っていることで相手との気持ちを確認できるキスという行為を夢に見る場合もあるのです。

好きな人・片思いの人

片思いしている好きな人からキスをされるなんて最高の夢ですが、これは予知夢というよりも、あなたの願望が夢に出てくることが多く、彼と付き合ってこんな熱いキスを出来るようになったらいいなと思う気持ちが見せる夢といわれています。

たとえ夢だとしてもそのキスの感触などがしっかり残っていると感じる人も多く、片思いしている人とのキスの夢はとても幸せな気分にさせてくれるはずです。そのドキドキした気持ち、大好きな人とキスできる喜びの気持ちを大切に、相手の方に好きという強い思いをもって接する事が出来たらいいでしょう。

元彼・元彼女

もうずっと前に分かれた彼女、彼なのに、今付き合っていう彼や彼女がいるのに、元カノ、元彼とキスしている夢をみるなんて・・・とちょっと不安に思ったり、私まだ未練があるのかもと思う事もあるでしょう。元彼、元カノとキスする夢は、あなた自身が心に秘密をもっていることから出てくる夢だといわれています。

秘密というのは人に知られたくないことですし、人に話をしたくないことですが、キスをするという行為が口をふさぐという行為につながり秘密を暗示しているといわれます。またちょっと考えたくないことですが、近い将来に何か秘密を持つことになる可能性を暗示してる夢をも言われていて、予知夢となる可能性も秘めているのだそうです。

知らない異性

全く知らない異性からキスされる夢というのはどうして?と思いますし、一体誰?と思う事もあり、もしかして、将来付き合うことになる彼、彼女が夢の中にあらわれたのかも?とドキドキしてしまう事も多いのですが、実は、体調が変わるという事の暗示です。

恐怖映画などでキスをすることで生気を吸い取られるなどの場面がありますが、これと似たようなもので、キスはエネルギーをもっていかれるという意味になります。

全く知らない人にキスをされるという事は、願望でも心に秘密があるという事でもなく、近い将来、体調を崩すことになるかもしれないという暗示が含まれているといいます。

疲労しない様にまた、見知らぬ人から妙な感情を持たれて振り回されることも暗示しているといわれていますので、暫く、自分の身の周りに気を配り積極的な行動というよりも、自分を守る行動をとった方がいいようです。

知らない同性

みたこともない異性ではなく、同性からキスされる夢はちょっと気持ちが悪いと感じる人が多いと思いますが、知らない同性の方、とキスをするという夢はちょっと悪い意味の夢となってしまいます。

今恋人がいるという人はもしかするとその彼、彼女との別れを暗示する藻となる凶夢といわれていますし、何か秘密をもっている人はそれが恋人にばれて一気に別れに進むことになる可能性があります。こういう時には信頼できる人に相談する、秘密事があればそれをどうしたらいいのか、第三者に相談してみることも必要です。

家族

家族からキスされる夢というのもなんだか微妙ですが、両親や兄弟、姉妹からキスされる夢を見た場合、「何かの警告」を夢で暗示している可能性があります。いつも一緒に暮らしている家族ではなく、学校や仕事の都合で別の場所で暮らしている家族や兄弟とキスする夢を見た場合、そのキスした家族と連絡を取ってみてください。

体調を大きく崩していたり、時には身内に何らかの大きな変化がある場合もあり、家族とのキスはその多くがあまり良くない事の前兆とされているので、家族に注意を促すなど行動に出た方がいい場合も多いのです。

嫌いな人

好きな人とキスする夢というのは幸せな事ですが、嫌いな人とキスしている夢を見ると、どうして?と本当に不思議に思います。嫌いな人とのキスというのは、願望としてキスをしたいとも思わないはずですし、これは良くない暗示?と考えてしまいますが、キスした相手とこの先、仕事などで一緒に過ごすことが多くなる暗示といわれています。

関わりたくない相手なのに関わる必要性が出てくる夢ともいわれますし、またあなたが嫌いな人について別の人に悪口を言っているのでは?と相手が不安を感じていることが表れているといわれています。

幼馴染

昔からいつもそばにいてくれる信頼できる幼馴染とキスをしている夢を見た場合、それが同性でも異性でも、大人になりたいという憧れを表していわれていて、そのキスは、自分自身とキスをしているのと同じ意味を持っています。

一人で生きていきたい、自立したいという思いが強くなるとこうした幼馴染とのキスの夢を見るという人も多く、大人になりたいと思っている気持ちがこの夢を見させるといわれています。

またコミュニケーションをとる事が苦手という人が、本当は誰からも愛される存在になりたいと思っている願望があるのに現実でうまくいかないという時にみる夢ともいわれています。

あり得ない人

例えば自分が怖いと思っている妖怪や怪物、それに幽霊などと熱いキスをしている夢を見るなど、ありえない人とキスしている場合、夢を見ながらでも「どうしてそんな人とキスしているの」と恐ろしい思いをしながらキスをしていると思います。

このありえない人とのキスは、心理的に大きなストレスを感じている証拠で、夢占いで行くとこういうキスは、健康運がダウンする意味を持っています。ストレスを強く感じていてそれが取れず精神的に疲弊したい状態が継続していて、それが身体に支障をきたすようになるとこうした夢を見るようになるといわれています。

芸能人

大好きなアイドル、モデルなどの芸能化の方と自分がキスしている夢なんて本当にもっとみていたいと思うものですが、これは主に願望、欲求が夢に出てきたという単純なものです。

自分が大好きなアイドルやモデルさんなどをキスする時には、願望と共に、寂しいという感情が出てきている証拠で、恋人がいない生活が長いとか、一人暮らしを初めて寂しいと感じ始めた時などにみるといわれている夢です。

赤ちゃん

小さくてかわいい赤ちゃんにキスする夢を見ると、もしかして妊娠?と思う方もいるようですが、赤ちゃんや可愛い動物とのキスの夢は、対人関係がよくなっていく夢といわれていて、この先、人との関係の運気がぐっと高くなっていくという暗示です。

赤ちゃんにキスをしている場合、自分の魅力を知ってほしいと思っている人に伝わったり、苦手と思っていた上司や同僚と打ち解けることができるなど、今までうまくいっていなかった人間関係がよくなっていく夢で吉夢と考えていいと思います。こういう夢を見た時には、思い切って苦手な人と飲みに行ってみるなど積極的にコミュニケーションをとってみるといいでしょう。

老人

家族の場合にはまた別の意味を持ちますが、全く知らない老人とキスをしている夢を見た場合、今体調があまり良くない状態だったり、この先、体調不良に見舞われる可能性を表しています。

健康という事だけに限らず、恋愛に関しても下降する可能性を持ち、老人とキスをする夢を見た場合、体調面と精神面の両方に気を使うべきといわれています。老人が痩せこけて気味の悪い人だったり、自分が嫌だと感じながらキスしている場合には、健康面の不安が一層強まる傾向にあります。

小さな女の子

小さい女の子にキスをされる夢、している夢は、自分が男性でも女性でも素敵な夢、いい夢と考えていいでしょう。夢占いでは可愛い小さい女の子にキスされている夢の場合、片思いが身を結ぶとか、恋人がいる場合には二人の関係が濃くなっていくという兆しを表しています。

まだ彼がいないし好きな人もいないという場合、夢の先に新しい出会いがあるともいわれていますので、新しい出会いに向けて自分を磨いておくといいと思います。

キスの部位別、キスする・される夢の意味


キスの夢といっても口にキスされる夢もあれば、耳やほほ、おでこなどにキスされている夢を見ることもあります。このキスされる部位についても、夢の意味があるといわれていますので、部位別のキスの意味も理解しておきましょう。

頬にチュッと軽くキスをされたという場合は、吉夢といわれていてキスされている自分が夢の中で嫌だなとか無理・・・と思っていない場合、嬉しいと思う気持ちがあればよい事が起こる可能性があるといわれています。頬に軽くキスをされる夢は、恋愛の運がぐっと上がっていくことを暗示していて、もしかすると運命の人に出会う事があるかもしれません。

耳にキスされる夢は、誰かがあなたのことに好意を持っている、好きだと思っているという事を知らせる夢といわれています。特に知らない人から耳にキスされる夢は、誰かに告白されることがあるかもしれないので、もしかすると恋人ができるかもしれない夢です。

周囲の人の中でも特に意識していない人の可能性もあるので、周りに気を配っておく方がいいと思います。

おでこ

おでこに頬と同じように軽くキスをされる夢というのは恋愛というよりも、成績が上がる運気にあったり、資格を取得できるチャンスにつながる事を意味しています。学業がよくなる暗示、また今ひらめき感覚が上がっている暗示となりますので、この時にこそしっかり勉強に励むといつもよりずっと頭に入ってくることがあるかもしれません。

首というのは人間の身体にとって大きな弱点となる部分で、とても重要な部分でもあります。夢占いでは首を感情や理性との接点として見ることが多く、首に関する夢について幸せな気持ちになっている夢なら、いい夢、吉夢だとされています。

好きな人から首にキスをされたという夢なら、嬉しい夢であり、彼に独占してほしいと思う願望の表れともいわれますし、恋人同士なら二人の距離がぐっと縮まるチャンスがあるという事を暗示しています。

キスの感覚別、キスする・される夢の意味


キスも情熱的なキスがあれば、チュッと軽くフレンチなキスもありますし、夢から目覚めた時にも感覚が残るくらいに、リアルなキスの夢を見る頃があります。キスされる夢、する夢の中でも、キスの感覚の違いによって夢の意味も変わってくることがあります。

情熱的なキス

情熱的なキスをされる夢を見た時には、あれ?欲求不満?なんて思う方もいますが、実は激しいキスをする夢は健康運の低下や体調不良が起こる可能性を秘めています。

疲労がたまっていたりする時に見る夢で、情熱的なキスは相手にエネルギーを吸い取られている感覚です。恋人、妻、夫などから激しいキスを受けている場合、別れを暗示する夢となることもあるので、トラブルに注意といわれています。

気持ち悪いキス

好きな人とキスしている時でも、他の全く関係のない人であってもそのキスをしている時に気持が悪いと感じる場合、恋愛に対してネガティブな感情を持っていたり、恋愛について不安をもっているといわれています。

相手とキスをしていて気持ちがいい、好きという感情がある場合には恋愛運が高まっていることになりますが、気持ち悪いキスと感じている場合には、運気が下がることもあります。

リアルな感覚のキス

やけにリアルで本当に今キスされていたんじゃないかと錯覚するようなキスの夢をみた場合、その夢が正夢になることが多いといわれています。脳がキスする準備としてシミュレーションを行っているからこそ、リアルで現実とまちがうようなキスに感じるのです。

キスマークの夢の意味

キスマークをつける夢、つけられる夢、いずれにしても、キスマークを付けた相手、キスマークをつけてきた相手との深い関係を意味するといわれています。ただキスマークについては吉夢と凶夢の両方の意味があるので、詳しく理解しておく方がよさそうです。

キスマークをつける夢

キスマークをつける夢をみた時には、その付けた相手を独占したいというあなたの願望が表れているもので、キスマークをはっきりつけるほど、相手を自分のものにしたいとか、相手を独占したいと強く思っているといわれています。恋人でも恋人ではなくても見る事がある夢ですが、つけられる夢の場合には相手が問題となります。

キスマークをつけられる夢

キスマークをつけられた相手が彼だったり、意識している男性の場合、相手と深い関係を求めているといわれていますが、逆にそのキスマークをつけられている時、嫌だなと感じる場合には、今の恋人関係が窮屈に感じている、また恋人のほかに家族からの束縛がもう限界と思っていることを暗示しています。

キスマークをつけられた相手が全く知らない人という場合には、完全な凶夢でストーカー被害にあうかもしれないと暗示しているものといわれていますので十分注意が必要でしょう。

他人がキスしているところを見る夢


知らない人、友人がキスをしているところを何となく眺めている夢等も見たことがあるという方がいると思いますが、自分ではなく友人や他人がキスをしているところをみているという夢の場合、意外な意味を持っている場合があります。知らない人同士がキスしているという不可思議な夢をみることもありますが、このキスの夢、一体どのような意味があるのでしょうか。

知人が誰かとキスをしている夢

知っている人が知らない誰かとキスしている場合、その人が幸せ槽に感じたら、自分が幸せになりたいという願望を友人に重ねていることが多いようです。こういう風になればいいなという願望の表れなので、努力すればかなうという意味を持っているともいえます。

見知らぬ他人同士がキスをしている夢

全く知らない人がキスをしている場合も、そうなりたい、好きな人に自分の気持ちをわかってほしいという前向きな気持ちが見せる夢といわれています。他人同士がキスをしている夢というのも何となく変な気持ちですが、その姿を自分が求めていると考えていいようです。

まとめ


キスというのは人によって、身体の関係よりもずっと意味があると考えている人が多く、とても大切な行為です。キスが絡む夢というのはいい夢と悪い夢があり、相手、キスをしている時の気持ち、場所によって意味が変わってきますので、キスが関係する夢をみたら、夢を忘れないうちにこれはどういう意味?と調べてみるといいと思います。