彼氏と旅行へ行く時に注意したいこと&喧嘩の主な原因

彼氏と二人だけで旅行!楽しみすぎてわくわくが止まらない!なんて喜んでいる方も多いかと思います。でもちょっとストップ!実は彼氏との旅行をきっかけに、大げんかして別れてしまう、何てケースも少なくありません。彼氏と旅行に行くときには、色々と準備をした上で向う事が大切です。

彼氏が彼女と旅行する時に期待していること

旅先でいちゃいちゃしてみたい!

彼氏とせっかく二人きりの時間を過ごせるから、旅先でいちゃいちゃするのも有り!周りは知らない人しか居ないですし、普段は手を繋がないようなカップルでも、思い切って手を繋いで歩いてみるのも良いかもしれません。

旅先であれば彼氏の方も思い切って行動することが出来るので、いちゃいちゃしたいという方にはおすすめです。

彼女の知らない素顔に期待!

旅に行くことで、普段とは違う1面を見せられるかも!彼女の今まで知らなかった素顔や、彼氏のギャップなどに出会うこともあるかもしれません。今まで知らなかった彼女の知らない素顔に期待している男性も多く、そんな素顔もまるごと愛したいと考えている男性も多いでしょう。

やっぱり初エッチ

旅行と言えばやっぱり、初エッチを期待してしまうカップルも少なくありません。二人きり、非日常の世界で、ゆったりと愛を育むのも、素敵な思い出になりますよね。誰にも邪魔されずにゆったりのんびりと、旅行を楽しみつつ、二人の関係を深めることが出来るのも、旅行ならではの醍醐味といえるでしょう。

彼氏と旅行する時にあったら便利な持ち物

消臭効果や殺菌効果のあるソープ

旅行の時にかなり重要なアイテムとなるのが、消臭効果や殺菌効果のあるソープです。初エッチの可能性が有るならば特に、デリケートゾーンを事前にソープで綺麗にすることが大切でしょう。

せっかくの初エッチなのに、なんだか彼女が臭うとなってしまっては台無し。基本的に男性は女性に対して強い憧れを抱いている節がありますので、臭いに関しては、常に良い匂いをまとっておけるように、色々な所をケアしておきましょう。

剃刀や毛抜き

ワキ毛やすね毛、腕毛など、無駄毛が生えているのも女子的にはアウト!余計な無駄毛をみてしまったら、男性側は引いてしまう可能性があるでしょう。

1にも2にも、無駄毛処理は徹底して行う事が大切です。1日放置するだけでも、無駄毛は容赦なくぴょんぴょんと伸びてきてしまうので、出来るだけ旅行前に処理しておくことはもちろん、長期旅行の場合は、ひっそりとケアする事が出来るように、剃刀や毛抜きを持参しておきましょう。

エコバッグ

女性らしさもアピールできて、荷物も便利にしまえて一石二鳥なアイテムが、エコバッグです。折りたたんでバッグの中に1つ入れて置くだけで、帰りにお土産などで荷物が増えたときに、簡単に入れて変えることが出来ます。

旅行に来たときよりも荷物が増えて帰る、ということはザラにあるので、エコバッグが1つあるととても便利です。荷物がたくさん増える可能性が有る場合は、大きめのエコバッグを持って行ったり、いくつかエコバッグを持って置くと便利でしょう。

彼氏と初旅行!みんなはどこに行った?

 

温泉地

箱根や熱海などの、温泉地の観光は、初めての旅行で鉄板中の鉄板。ゆったりほっこり、日頃の疲れを癒やしながら、のんびりと旅を満喫出来る場所として知られています。

温泉地は特に血行が良くなって肌がツルツルぴかぴかになるので、女性の魅力が最大限に引き立つ場所としても有名です。彼にすっぴんをさらすとしても、温泉上がりのさっぱりとした状態であれば安心。あなたの更なる魅力に、夢中になる彼氏も多いでしょう。

伊勢神宮などの観光地

伊勢神宮などのパワースポット、恋愛の観光スポットがあるような場所に観光に行くカップルも少なくありません。とにかく巡るところも多く、二人のご縁をお願いする事が出来るスポットなので、二人で楽しむ事が出来るでしょう。

自然も多く、ロケーションが良い宿泊地が多いのも魅力の1つです。素敵なホテルでゆったりと二人だけで過ごす事で、仲を深めるカップルも多いでしょう。

伊豆高原などの景勝地

伊豆高原など、景色も綺麗でグルメも美味しい観光地に出かけるカップルも多数!二人で思う存分楽しんでからゆったりとホテルでお休みするというカップルも少なくありません。とにかく景色もグルメも楽しみたいというカップルには、断然おすすめのスポットといえるでしょう。

要注意!彼氏と旅行中に喧嘩になる主な原因

移動計画などを丸投げ

旅行の計画を立てる際に、移動計画を彼氏に丸投げするのは絶対アウト!旅行は一緒に計画を立てるからこそ楽しいものですので、色々と二人で計画を練ることが大切です。また、彼氏に任せて微妙な旅行ルートになった際に、彼氏に文句を言う彼女が少なくありません。そうなってしまっては、彼氏も間違いなく怒りますので、そうならないためにも、しっかりと二人で計画を練りましょう。

本当にどこでも良いという場合で、彼氏が旅行に行った事があるという場合は、「あんまり詳しくなくて…おすすめの場所とかあるかな?」彼氏が旅行に行った事が無いという場合は、「うーん、美味しいものが食べられる所とかあるかなぁ」というように、具体的に、且つ、相手がきめやすいようなコメントを残すと良いでしょう。

お金の使い方でもめる

旅行と言えば、お金に関してもトラブルになることが多い部分なので、事前にきちんと決めておくようにしましょう。

例えば、宿泊先についてです。ホテルが数多くある観光地の場合は特に、ホテルのグレードはどの位にするのかなど、事前に相談して決めておかないと、価値観のずれでケンカになる可能性があります。中には、彼氏が全て払ってくれる、何てカップルもいるかもしれませんが、その分別の所でお礼を出来るように、いくらくらいのグレードなのかなど、きちんと確認しておくことが大切です。

荷物が重い、歩き移動が多い、手違いなどによるストレス

女性に良くありがちなのが、明らかに荷物が多すぎて、移動の際に邪魔になっていると言う場合や、ヒールを履いてきてしまって歩きの移動が遅すぎると言うケース、また、ちょっとした手続きの違いでストレスが蓄積し、トラブルに発展するというケースです。

事前にしっかりと計画を立てることで、これらは防ぐ事が出来ます。旅行慣れして居ない方に特にありがちなミスなので、計画を立てる段階で、事前に色々と決めるようにしておきましょう。

彼氏との旅行中に注意しておきたいこと

出発前の計画をすべて自分で決める

旅行に出発する前に、出発前の計画を二人で決めずに、自分勝手に決めてしまうのは絶対に辞めましょう。彼には彼のやりたいことがありますので、お互いが楽しめる旅になるように、お互いの意志を尊重して、一つ一つ決めて行くことが大切です。

自分勝手に旅の予定を立てたいのであれば、最初から彼氏と行くのでは無く、一人で旅行に行くようにしましょう。彼氏と行くからこその楽しみ方というのがありますので、お互いの意見をしっかりと取り入れた上で、旅行計画を作る事が大切です。

移動中のマナーに要注意

女性がついついやってしまうマナー違反として、移動中のマナーが挙げられます。例えば、電車内で飲食をしてしまう、お化粧をしてしまう、優先席に率先して座りこむなど、マナー的に良くないことをしてしまうと、100年の恋も冷めてしまう可能性があるでしょう。

移動中はあくまで公共の場所ということを忘れずに、マナーを守ることが大切です。普段から電車内でお化粧をしているという女性は特に、これを機にマナーを見直すように心がけてみて下さい。

「疲れた」

あまりにも体力が無く、ちょっと歩いただけで「疲れた」と言う女性も、彼氏側からしたらアウト。せっかくの旅行を台無しにしてしまう魔法の言葉ですので、疲れたという言葉は言わないようにして下さい。

元々体力が無い場合は、計画の段階でその事を伝えておき、そこまで移動せずとも楽しめるようなルートを探すことが大切です。また、どうしても体力が必要な旅行になりそうな場合は、事前に体力作りをしておくことも重要でしょう。疲れにくいように荷物を減らしたり、歩きやすい靴で向う事も大切です。

どうしても疲れた時には、疲れたというのではなく、「ちょっと休憩しない?」というように、相手をお誘いすることが大切です。

まとめ


彼氏との旅行は、二人の仲をグッと近づけてくれる場合もあれば、二人の恋を一瞬にして破局に導くというケースも少なくありません。そうなってしまっては元も子もありませんので、出来るだけ事前にしっかりと計画を立てつつ、お互いを尊重した旅行を出来るように心がけましょう。

また、最低限守るべきエチケットやマナーも、しっかりと見直しておく事が大切です。男性は基本的に、女性に幻想を抱いているような節がありますので、臭いや無駄毛などは絶対NGといえるでしょう。出来るだけそうした汚点をさらさないためにも、最大限の努力をすることが彼女の勤めです。

旅行を思う存分楽しむ為にも、事前準備は非常に重要です。初めての旅行という場合は特に、お互いがお互いに楽しむ事が出来るように、色々と考えた上で旅行に臨みましょう。