高校生必見!彼氏の作り方、モテ方、プレゼントの贈り方まとめ

彼氏を作りたいけど、どうやって作れば良いのかわからないと悩んでいる高校生は少なくありません。高校生のうちに彼氏が出来ると、高校生だからこそ楽しめるデートを出来るのも嬉しいポイント。例えば、こんな風に彼氏を作るようにしてみると良いでしょう。

「彼氏欲しいなぁ…」と思う瞬間ベスト3

部活や勉強がひと段落した時

いつも一生懸命部活に取り組んでいる人の場合、大会を区切りに一段落すると、彼氏が欲しいなぁと思う人が少なくありません。引退をするタイミングは特に、いつもは練習をしていたのに、突然やることが無くなってしまって、彼氏とデートをしたいと感じる人が多いでしょう。

また、中間テストや期末考査、進級試験などの、テストが終わった後などに、勉強から解放されて、勉強をしていた時間を、遊びに費やすという学生も少なくありません。そんな時に、一緒に時間を過ごしてくれるような彼氏が欲しいと思う人が多いでしょう。

友達が彼と仲良くしているのを見た時

友達が彼氏と仲良くしている姿を見かけた時などに、自分も彼氏が欲しいなぁと感じる方も少なくありません。授業の合間の休み時間に話して居たり、何だったら授業中にメールをしていたり、彼氏と一緒に手を繋いで帰ったりしている姿を見て、うらやましさマックスになる方も多いでしょう。

また、いままで一緒に過ごしていた友達に彼氏が出来ると、彼氏優先になる子も多く、一人になってしまうため、自分も彼氏を作りたいと思う女性も少なくありません。

バレンタインデーやクリスマスなどのイベント時期

バレンタインやクリスマスなどは、学生だけでは無く、大人でも彼氏が欲しいと思う時期。シーズン的に彼氏がいると余計に楽しめると感じる時期なので、とにかくどんな人でも良いから彼氏が欲しい!となってしまう人も多いでしょう。

これを、クリスマスマジック、バレンタインマジックと呼びますが、この魔法が解けると別れてしまうと言うカップルも多い為、勢いとノリだけで付き合ってしまわないように要注意。

高校生で彼氏ができたらしてみたいことベスト3

二人で一緒に勉強&図書館デート

高校生のカップルだからこそ出来るのが、二人で一緒に勉強&図書館デートです。テスト期間に向けて一緒に勉強をしたり、試験に向けて一緒に勉強をしたりと、二人っきりで勉強をする姿は、微笑ましい限りといえるでしょう。

中には、片方の家にお邪魔して一緒に勉強するというカップルも多く、高校生ならではの初々しさを発揮すると言っても過言ではありません。

チュープリ

高校生と言えばこちらも鉄板、チュープリも、カップルならではといえるでしょう。テンションに身を任せて撮ってしまうと言う高校生カップルも多く、中には、チュープリのデータをプリクラの機械に残しておくという強者までいます。

チュープリこそ高校生ならではですが、親御さんに見付かったり、友達に見付かると恥ずかしい思いをする可能性が高いので、プリクラの管理には十分気をつけましょう。

学校帰りの寄り道デート

学校が終わって一緒に帰りながら、寄り道をする、学校帰りの寄り道デートも、高校生ならではで楽しめるでしょう。高校生にもなると有る程度自由に使えるお金も増えて、時間も有る程度ありますので、ちょっと美味しいものを食べたり、一緒に遊んだりすることが出来るので、色々と楽しむ事が出来るでしょう。

高校生にベストな彼氏の作り方

馬鹿笑いばかりは印象ダウン

女子高生にありがちな馬鹿笑いは、男性を引かせてしまうので、絶対にNG!笑い方も控えめに可愛らしく、女性らしくすることで、素敵な男子が寄ってきます。とはいえ、笑う回数を減らせということではありません。笑う際には周りの目を気にして、声を抑えて笑うようにするだけでも、十分効果があるでしょう。

自分に興味関心を持とう

女子高生にありがちなのが、あまりにも素の自分を出し過ぎて、色々と雑になって居るという事にあります。周囲の目を気にしない、ゴーイングマイウェイな部分は、女子高生ならではの強みと言っても過言ではありませんが、彼氏を作りたいのであればそれではいけません。

例えば、髪のお手入れや、言葉遣い、身だしなみを整えるなどは、素敵な出会いをゲットする為にも、素敵なレディになるためにも必要なポイント。一人称をうち、などと言っている場合は、私に切り替えて、身だしなみもしっかりとするように心がけると、自然と魅力的な女性になる事が出来るでしょう。

自分が人からどう見えているのか、しっかりと考えて行動することが大切です。

なにはともあれ気持ちを伝えよう

好きな人が居ても、恥ずかしくて行動に移せないという女性は少なくありません。ですが、そこでいつまでも恥ずかしがって居たら、他の人に好きな人を横取りされてしまう可能性があります。

なにはともあれ、ダメ元で思い切って気持ちを伝えることで、関係が発展することも少なくありません。伝えるタイミングなども大切ですが、しっかりと誠心誠意、自分の気持ちが伝わるように努力しましょう。

こういう女子高校生を彼は「彼女にしたい!」と思う

言葉づかいが綺麗で見た目も清潔感抜群

言葉遣いがとても綺麗で、見た目も清潔感がある高校生は、それだけで輝いていて、魅力的に見えます。高校生男子であれば、イチコロと言っても過言ではありません。なんだったら高校生男子だけでは無く、大人の男性も惚れてしまう可能性があるでしょう。

男性はどの年代も単純なもので、清潔感があり、言葉遣いも丁寧な女子高生を見るだけで、とても素敵に感じます。まだ若いのにしっかりしていると思う反面、今こんなに整って居るのであれば、将来は一体どんな風になるのだろうと、将来を思い描くような男性も現われるでしょう。

授業中に先生にあてられて困惑してる姿を見て

授業中に先生に当てられて、応えられずに困惑している姿にぐっとくる男子高校生も少なくありません。ぶりっこすると逆に引かれてしまいますが、好きな人がクラス内に居る場合は、思い切って、困惑するそぶりを見せてみるのも1つのアタック方法といえるでしょう。

ただし、あまりにも簡単な問題を困惑してしまうと、「この子は頭が悪いんだな」「今言っていたばかりなのに、人の話全く聞かない子なんだな」と思われてしまう事も少なくありません。特に、頭が良い男子高校生が好きという場合は特に、この手は失敗に終わる事も多いでしょう。

ですが、普段はしっかりと応えられるのに、突然応えられずに可愛らしく困惑している様子にギャップを感じて、きゅんとくるというケースもあります。普段の自分のキャラクターや、好きな男子の好きそうなタイプを考えて、戦略を練ると良いでしょう。

食べ方が綺麗&おいしそうに食べる

食べる際にとても食べ方が綺麗で、美味しそうにものを食べる子は、それだけでも魅力的です。食べながら話しまくって口からボロボロとこぼれていたり、何を食べてもブスッとしてまずそうな顔をしている女性は、どんなにルックスが可愛くても魅力がゼロになります。いわゆるクチャラーにもならないように、食べる際には綺麗に食べる事が大切です。

高校生の彼氏が喜ぶプレゼント・贈り物

マフラー

高校生の彼氏にプレゼントする際に喜ぶものの鉄板として知られているのが、クリスマスプレゼントなら、やっぱりマフラーが良いでしょう。手編みのマフラーなどを喜ぶ男性も多いので、時間があれば、挑戦してみることをおすすめします。

手編みの場合は、毛糸選びが重要なポイント。首に巻いたときにチクチクとしない素材のものを使わないと、使う度に苦しむことになりますので、素材を重視で選ぶようにして下さい。色合いも、シンプルな物を選ぶことが大切です。

スマホケース

スマホケースもおすすめのプレゼント。スマホケースであれば、サラッと使う事が出来るので、喜ぶ彼が多いでしょう。シンプルなデザインのスマホケースが好きな彼もいれば、特定のキャラクターが好きで、グッズを愛用しているタイプの彼氏も居ますので、彼氏の好みに合わせて、スマホケースを選ぶ事が大切です。

スマホケースを選ぶ時には、彼のスマホのサイズに合うかどうか、必ずリサーチをかけましょう。スマホケースによってサイズが全く違うので、機種等をしっかりと確認した上で購入する事が大切です。

ペアアクセ

指輪やネックレス、ブレスレットなど、彼氏とお揃いのペアアクセをプレゼントするのも良いでしょう。ただし、普段アクセをつけない彼氏の場合、アクセサリーに困惑する可能性があるので、いざとなったらストラップなどにすることもおすすめです。

サプライズで渡す際には、ペアアクセだとサイズも心配なので、しっかりと準備をしたり、リサーチをかけた上で選ぶようにしましょう。

まとめ


高校生カップルだからこその良さはいっぱいあります。彼氏が出来ないと嘆く人は多いですが、高校生男子は案外チョロいですので、ちょっと言葉遣いや身だしなみを変えると、すぐに素敵な彼氏が出来る場合があるでしょう。

もちろん男子によっては、恋愛自体を毛嫌いしている子もいますので、アタックの際には注意が必要です。付き合った後も理想を押しつけないように、お互い配慮をするようにしましょう。