「いいな」を届けるWebメディア

恋愛

2018年02月14日 更新

合コン後にデートにスムーズに誘うコツ!女子受けするお店は?

合コンがお開きになった後、気になった相手とデートできたらロマンチックだと思いませんか。もし相手とLINEの交換をしているなら、それを利用しない手はありません。LINEが通じる事を最大限に利用して、何とかデートまで漕ぎ着けちゃいましょう。そのためのコツをいくつか紹介します。

男性が合コン後にデートに誘いたくなる女性のタイプ


当たり前の事ですが、相手もこちらを良いと思っていてくれないと、LINEで誘ったところで、まずデートはできないでしょう。良い相手を見定めたら、相手に気に入られるようにアピールすることが肝心です。うまくいけば相手を誘うまでもなく、相手のほうからデートに誘ってくれるかもしれません。男性がデートしたくなるであろう女性のタイプはいくつかあり、うまく出来る物を自身に当てはめていきましょう。

話しやすいと感じた女性

まず第一印象に気をつけましょう。男性は基本的に、知らない女性に話しかける時は大なり小なり緊張しているものです。また話しかけた女性に冷たくされないかどうか不安を感じている事もあります。必然的に、男性からのコミュニケーションは話しやすそうな相手に向かいやすくなります。

見た目の印象が柔らかい事は、男性とコミュニケーションを取る上でアドバンテージがあると言ってよいでしょう。ちょっとした言葉使いや愛想のよさで、デートに誘われる確率や、誘ってOKが出る確率は上がります。合コン中は出来る限り意識してみましょう。

趣味が合いそうな女性

男女に限らず人付き合いにおいて、趣味が合うかどうかは重大な問題です。趣味が合わないせいで険悪になるカップルは少なくありません。逆に言えば趣味が合っているのなら、何も共通点がない場合よりも円満にコミュニケーションが出来るはずです。お互い話題には事欠かないでしょうし、物の考え方も似通っているでしょう。

相性によっては、その日の内に数年来の友人同士のような関係になれるかもしれません。気になる相手がいたら、それとなく相手の趣味をリサーチしてみましょう。

気遣いができる女性

男性相手に限らず、人から好かれる人格といえば気遣いができる人でしょう。必然的に意中の相手とのデートも成立しやすくなるはずです。合コン中でも、注文をまとめて取るときや定員への気遣いなどで、気遣いが出来る事はアピールできるかもしれません。そう思われると一気に有利になるので、自然に出来る人も出来ない人もがんばってみましょう。

合コン後にデートにLINEで誘う方法

合コンが終わった後、LINEでデートに誘ってみましょう。このとき、初対面でもあまりかしこまり過ぎた言い回しはしない方が良いでしょう。男性の多くは、女性のほうからデートに誘われるのは嬉しいものです。気張りすぎず、気軽に誘ってみると良いでしょう。その上で上手い誘い方をしたいなら、メッセージを送信するときに、いくつか工夫をしてみると良いでしょう。

好きな料理を聞き出す

合コン中かその後に、好きな料理が何か聞いてみる事をオススメします。嫌われているのでもなければおそらく教えてくれるでしょうし、それでも聞きにくければ食べているメニューから話題に入るという手も考えられます。合コン直後に誘うつもりなら、甘いものなど、軽く食べた後でも入るものを聞き出したほうが良いでしょう。好きなお菓子やお酒は何か、という聞き方をするのも良いかもしれません。

おすすめの店に誘う

好きな食べ物を聞き出したら、その後のデートのお誘いに活用しましょう。合コンが終わってから、LINEでおすすめの店に誘ってみるのです。これから行くけど、一緒に行かないかと聞いてみましょう。例えば、ケーキが好きな人だったら、ケーキの美味しいカフェを知っているのですが、ご一緒しませんかとLINEを送るのです。

このとき大切なのは、いつ行くかを明白にする事です。そのうち、など時期が不明瞭だと、約束だけで実現しない可能性があります。特に合コン後に日を改めて誘うなら、必ず日時は特定しましょう。

合コン後にデートでぴったりの場所


デートの誘い方のイメージが付いたら、次はどこにデートに行くべきか決めるべきです。特定の料理を食べに行くつもりでも、その選択肢は数多くあります。お店の選び方を身に着けておくと、デートの際に迷わなくて済むでしょう。

ランチがおいしいお店

合コン後に日を改めて誘うなら、おすすめはランチが充実しているお店です。ランチタイムは混みやすい欠点がありますが、通常の時間帯だと予算的に厳しい内容でも、驚くほど安く食べられたりします。ランチがおトクで美味しいお店の情報は、誘われた相手にとって好印象になるでしょう。

ただし有名で美味しいお店ほど、ランチタイムは混雑しやすいものです。行列などの情報は先に集めておく事をおすすめします。お互いに都合が付くなら、ランチタイムの時間帯で混雑がピークになるころを避ければ、ムードを壊さずに落ち着いて食べられるかもしれません。

女性受けする居酒屋

男性が女性を誘うときも、女性が男性を誘うときも便利なのが、女性受けする居酒屋です。女性受けする居酒屋といえば、最近増えているイタリアやスペインスタイルのバルや、英国風のパブ等があげられます。昔ながらの串焼き屋などでも、明るく綺麗で、オシャレなお店なら該当するでしょう。

女性が誘われれば嬉しいのはもちろん、男性が誘われてもまず悪い気はしません。オシャレな店を知っている人として評価されるはずです。普段使いも兼ねて、何店か探しておく事をおすすめします。

共通の趣味のイベント

食べること以外なら、共通の趣味に関するイベントも悪くありません
お互いに映画好きなら映画鑑賞、野球などスポーツ好きならスポーツ鑑賞などに行ってみましょう。オーソドックスですが、好きな事と共に過ごした共通の時間は、お互いの距離をぐっと縮めてくれるはずです。専門店に二人で行くだけでも立派なイベントになりえるでしょう。マニアックな趣味ほど、同好の士としての連帯感が生まれやすいかもしれません。

合コン後のデートで盛り上がる話題


実際にデートに漕ぎ着けて、行くところまで決める事ができたら、次に気になるのは当日の話題でしょう。デートでのお楽しみの一つですが、一方でデートに行く際の課題になる人も少なくありません。

合コンが初対面の二人だと二人きりの時に、その場で思いつく話題が尽きてお互い黙り込んでしまう恐れがあります。話しやすいように話題の候補も用意しておくと、安心してデートに行けるはずです。

共通の友人

二人に共通の友人や知人がいるなら、かなり長い時間をかけて使える話題になるでしょう。お互いが知ってる事の他にも、それぞれしか知らないようなエピソードがあるはずです。デートの前にお互いが知っている人物がいないかどうか調べておきましょう。

好きな食べ物

趣味は人によって様々ですが、何であれ物を食べない人はいません。食べ物に関する話は、安定して話題にしやすいでしょう。食べに行った物の話や、いつも食べている物などの話をしてみましょう。よく行くお店などからお互いの行動範囲がわかったり、そこからさらに別の会話に派生することも期待できます。

飼っているペット

どちらかがペットを飼っているなら、ペットの話も話題としてうってつけです。特に相手が何らかのペットを飼っている場合、そのペットに関して話をふってみると良いでしょう。ペットを可愛がっている人ほど聞かせたい話や、見せたい写真などは多いはずです。ペットを紹介したことによる親近感が生まれ、良い雰囲気になる事も夢ではないでしょう。

まとめ


人生における良い出会いは、いつ、どこであるかわかりません。合コンで出会った相手が未来の恋人や、かけがえのない友人になる可能性は十分にありえる事です。せっかくの出会いを無駄にしないためにも、チャンスをうまく活かす事ができるように準備しておきましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです