癒し系女子が男性にウケる理由は?モテるための秘訣をご紹介

一昔前に流行った癒し系女子ですが、今でもやはり人気があります。癒し系女子というのはどういった女性のことであり、癒し系女子になることは誰でもできるものなのでしょうか。

癒し系女子の共通点


癒し系女子というのはどういった女子のことでしょう。ここでは癒し系女子の共通点を紹介していきます。

笑顔が自然でやわらかい

癒し系女子は皆幸せそうな自然でやわらかい笑顔が特徴です。その笑顔を見るだけで周囲もほっこりしたあたたかな気分になります。笑顔がやわらかいおかげで不安や悩みを伝えるだけで気持ちが落ち着くこともあるほどです。

恋愛面でも彼女の笑顔を見るだけで癒されるため一緒にいて居心地よいと感じる場面が多くあります。話を聞いてくれること、優しい笑顔を向けてくれることから男性は一緒にいることで安心しますしそれだけでも気持ちよくなるのです。

子供が大好き

小さな子供や小動物が好きな女性というのは魅力的なものです。男性は子供や小動物、赤ちゃんに対して優しく面倒を見ている様子を見ると甘やかしてくれそうと感じる人も多く好感を持たれやすいという傾向もあります。

また、女性が子供が好きで優しく接している様子を見ると男性は結婚してからも素敵な家庭が築けると安心できる面もあります。子供と接している様子を見るのも癒されますから、癒し系女子が魅力的に見えるのです。

おっとりしている

癒し系の多くは普段から何事に対してもゆっくりと行動することが多くおっとりした性格をしています。彼女の周囲だけ流れる時間が違うような印象を受けるほどです。

歩くのがスローペースであったり話すのもゆったりであったり、動作も少し遅かったり、など全体を通しておっとりとしています。彼が歩調を合わせたり手を引いたりしなければならないところに癒されたと感じたり、自分がいなきゃと思わされたりするのが魅力的に感じる男性も多くいます。

▼ 関連記事

最近人気の癒し系男子。芸能人だったら”あの人”!

癒し系女子がしないこと


癒し系女子の特徴があるのと同様に癒し系女子がとらない行動もあります。癒し系女子を目指す人は自分の行動を振り返りこのようなことをしていないか考えてみましょう。

感情的な行動

癒し系女子は笑顔が似合う優しい女性です。表情から感情が読み取りやすいという点で男性が一緒にいて過ごしやすいという特徴もあります。

しかし、これは感情的ですぐに顔に出るのとは違います。あくまでも相手の気持ちに寄り添いポジティブな感情を全面に出しているからこそ一緒にいる人が癒されるのです。思っていることをなんでも表情や態度に出せばよいということではないので注意をしましょう。

行動がガサツ

行動がガサツな女性は一緒にいても疲れてしまいます。癒し系女子のおっとりした行動は丁寧な動きにもつながります。ものを大事にしたり丁寧な動作を心がけたりするだけで一緒にいる人は居心地がよくなります。

言葉遣いが汚い

癒し系女子は常に口調が穏やかであり優しい言葉を使います。そのため、言葉遣いが汚かったりキツイ物言いをしたりということをすることはありません。とげとげしい言葉を言ったり嫌味を言ったりすると癒し系女子からは遠ざかります。

無意識に汚い言葉を発したり毒を吐いたりすると一緒にいる人はあまり良い気持ちになるものではありません。癒し系女子を目指すには思っていることをそのまま口に出すのではなく一度自分の中で考えて言葉にすることを意識してみましょう。これは早口で話すのを直すのにも効果があります。

男性が癒し系女子を求める理由


癒し系女子が人気といいますが、具体的に男性は癒し系女子のどのようなところに惹かれるのでしょう。男性が癒し系女子を求める理由を考えてみましょう。

一緒にいて癒されたい

男性は外にいるときには常に頼られる存在でいたいと思いますし強い存在でありたいと思うものです。そのため、気を張っている場面も少なくありません。

そこでプライベートの時間には心身ともに疲れた自分を癒してほしいと思うものです。そこで癒し系女子との時間で英気を養ってまた仕事を頑張ろうと考えます。癒し系女子と一緒にいる時間に癒されたいと思うのは仕事を頑張っている証拠でもあるのです。

ほんわかした雰囲気に包み込まれた

仕事をしている時は常に時間に追われるものですし、イライラとする場面も少なくありません。しかし、プライベートの時間というのはのんびりと過ごしたいですし優しい気持ちでも過ごしたいものです。そこで、癒し系女子のようなほんわかとした空気に包まれたいと感じ癒し系女子に魅力を感じる男性は多いのです。

一緒にいても癒し系女子は無言の時間ができても疲れたり気を遣ったりすることなく過ごせます。逆に癒し系の出すやわらかい空気のおかげで無言の時間も心地よく感じられるほどです。

仕事の悩みを聞いてほしい

仕事をしていると失敗することもありますし、悩むこともあります。理不尽に感じてしまう場面だってあります。そういったとき、自分では解決することのできないことも少なくありません。そこで、癒し系女子のような人に自分の心のうちにあるものを聞いてほしいと思うものです。

あくまで話してすっきりしたいことが目的であり、話をすることでアドバイスをもらったり解決策を提案してもらったりしたいわけではありません。むしろそういったアドバイスをもらっても役立つものでもないことがほとんどです。あくまでも黙って聞いてくれる人、そして聞いてもらったら気持ちが安らぐようなそんな相手に聴いて聞いて欲しくて癒し系女子を選ぶ人が多いのです。

▼ 関連記事

絶対に落としたい男性に効果的なアプローチ、絶対NGな行動とは?

癒し系女子の外見


癒し系女子は内面の特徴だけでなく外見にも特徴があります。癒し系女子には程遠いと感じている人も外見から癒し系女子を目指すと自然と行動も癒し系に近づくことができる場面もありますからまずは外見から挑戦してみましょう。

ゆるふわ感のある髪型

髪形は人のイメージを決める重要な部分の一つでもあります。そのためゆるふわな髪形というのは癒し系女子らしいやわらかな印象を作るために重要な要素でもあります。

髪形はもちろんですが髪色も癒し系女子の印象を作る重要なものにもなります。茶色系統の髪色がベースでありあまり黒すぎたり金髪のような派手すぎたりするいろは避けた方が優しい印象を作れておすすめです。

童顔でタレ目

癒し系女子は目元が優しい印象の人が多いです。やはり目元が優しいと全体的に柔らかな印象を与えられますし、安心感が得られます。そのため癒し系女子の多くは童顔でタレ目です。

童顔でタレ目というのは生まれつき持って生まれたものだと思われがちですが、メイクで作ることができます。ラインを強く描きすぎないように心がけたり目じりをタレ目に見えるように引くようにしたりということでも童顔やタレ目な印象を作ることができるので普段のメイクを変えてみるのも一つの方法です。

カワイイスカートを着こなす

癒し系女子はフェミニンな洋服を着ているのが特徴です。露出が多くなく清楚なコーディネートをすることで柔らかさを印象付けることもできます。

特にスカートは男性が履くことのないアイテムです。そのため女性らしさを演出することのできるアイテムでもあります。特にデザインがあるようなかわいらしいスカートを履いている女性はコーディネート上手でありファッション全体から癒し系の雰囲気がでているということで人気です。

癒し系男子とは


癒し系女子という言葉だけでなく最近では癒し系男子という言葉もあります。癒し系男子等いのはどういった特徴を持っているのでしょうか。

下心を見せない

女性は男性の下心には敏感です。一瞬でもそういった素振りが見えてしまうと一気に興ざめしてしまうことも少なくありません。その点、癒し系男子のような下心を感じない男性というのは一緒にいて落ち着くものであり癒されるものでもあります。

癒し系男子も決して女性に興味がないわけではありません。あくまでも穏やかで人を傷つけることを嫌う性格であるため女性が嫌がることをしないのです。そのため好意を抱いている女性に対しては自分からもアプローチをするものの駆け引き上手でありアプローチをされたとしても嫌悪感を抱くことが無いのです。

立ち振る舞いが自然

男性は女性の前では常にかっこよくありたいと思うものです。しかし、癒し系男子は女性の前だからといって虚勢を張ろうとしません。常に自然な立ち振る舞いをしてくれます。そのため一緒にいて疲れることもないですし、自然体で過ごすことができます。女性の前だからと背伸びしようとしないことで親近感もわきますし魅力的にも感じるのです。

聞き上手

癒し系女子同様に話をして癒される存在が癒し系男子です。そのため話を聞くことが上手であり自然と自分から話をしてしまう傾向があります。

聞き上手というのは相手が気持ちよく話を聞いてくれるものです。そのためきちんと最後まで自分の話を聞いてくれるだけでなく否定をすることなく聞いてくれます。多くの女性は話をして共感してもらいたいと思っており、そのため癒し系男子のように否定することなく話を聞いてくれる人に魅力を感じるのです。

▼ 関連記事

メガネ男子の萌える瞬間、モテる理由とは?逆に嫌いな理由は?

まとめ


癒し系女子というのは見た目はもちろんですが、日常の立ち振る舞えでなることができるものです。男性はもちろん女性からも好感を持たれるものですから日ごろの行動を改めて癒し系と感じてもらえるような女性を目指しましょう。