女子ウケ抜群のファッション・髪型、最新版を徹底解説!

世の中には女性にモテる男性がいます。モテる男性というのは容姿端麗、高身長といったビジュアルを持っている人だと思われがちですが、それだけではありません。誰だってポイントを掴めばモテるかの世があるのです。そこで、ここでは女子ウケのよい男性というのはどういった特徴があるのかを紹介していきます。

女子ウケのよいファッション


女子ウケのよい男性というのはファッションも素敵です。真似できるものもたくさんありますからできるところから取り入れていきましょう。

年齢にあった服装

ファッションのというのは好きなもの、着たいものを着てよいと思われていますがやはり年相応というのがあります。いつまでも学生時代のような服装をしていたり、落ち着きすぎている服装をしたりするのではなく、自分の年齢に合った服装を心がけましょう。

中には自分の年代に合っている服装がどういったものかわからないという人もいます。そういった人は雑誌を見ると自分と同世代の人がどういったファッションブランドの洋服を着ているか、どのような服が合っているのかを知ることができます。

体のラインが分かるサイズ選び

ダボダボとした洋服は楽に着ることができますがだらしない印象を与えてしまいがちです。そこで、ダボダボした洋服よりは体のラインがきちんと見える洋服を身につけるほうが清潔感もあり好印象を与えることができます。

スタイルに自信のない人は体のラインがわかるような服は苦手意識を持っている人が多いです。ピタピタに合っている必要はないですから程よくラインの見える洋服を心がけましょう。

清潔感のあるもの

清潔感というのはとても大事なものです。見た目の印象を決めるとても重要な要素でもあります。洋服が汚れていない、フケがついていないといったものはもちろんですが、サイズ感や色合いについても小綺麗な印象を与える洋服を選ぶようにしましょう。

色合いは落ち着いたものを

派手な色のものを着るのが良くないというわけではありません。はっきりとした色合いのものも表情を明るく見せたりインパクトを与えたりと効果はあります。しかし、そういったものばかり身につけたり、TPOを意識していな合いであったりすると印象がかなり悪くなってしまいます。また、ネオンカラーのような明るいものは年相応の洋服ではない可能性も高いです。一緒に行動をして恥ずかしいと感じてしまう女性も少なくありません。

カーディガンを着こなす

おしゃれな男性はカーディガンを上手に着こなすことができます。男性の中でカーディガンがうまく着こなせないと感じている人は多いです。そのようなファッションに取り入れるのが難しいと思われているカーディガンですが、ファッションに取り入れられるとコーディネートの幅も広がりますし大人なおしゃれを演出してくれます。

小物との組み合わせでオシャレに

ファッション上級者というのは小物使いが上手です。帽子や靴下、靴、バッグといったものを上手に活用してコーディネートをしたりトレンドを取り入れたりすることができます。そのため、このような小物を上手に使っておしゃれをしている人はファッションセンスがありますし研究熱心ということで女子ウケが良いです。

女子ウケのよい髪形とは


髪形にも女子ウケするタイプのものがあります。せっかくお金をかけて美容院でさんぱつするならば女性にモテる髪形にしたいものです。これから美容院に行く際にこれを参考にして女子ウケする髪形にしてみましょう。

ツーブロック

サイドを刈り上げるツーブロックは男性にも人気のヘアスタイルです。さっぱりとした印象を与えるため清潔感のある髪形でもあります。ツーブロックにすることでトレンド感を出すこともできますしアイドルやモデルっぽさも出すことができます。

ただしツーブロックにしたからといって刈り上げ部分を強調するのはあまりよくありません。あえて刈り上げを見せないさりげないツーブロックにしておくのがおすすめです。そのようなヘアスタイルにしておくとオンとオフで髪形を変えることができるという点でも魅力的です。

ベリーショート

男性らしい爽やかなヘアスタイルであるベリーショートも人気です。ワックスをつけてスタイリングをするため、ファッションセンスやおしゃれさを感じることができるのも魅力的に思われます。スタイリングをするときにはワックスを付けすてべたついた髪に見せないのがポイントです。

ゆるいパーマをかける

アイドルのような中性的な印象を与えるゆるいパーマも最近人気の髪形です。外国人のくせ毛のような自然なカールが特に人気で、「髪の毛をわしゃわしゃと触りたい」と思う女性が多くいます。スタイリングの際にべたべたした仕上がりにしてしまうと不潔に見えてしまうので注意をしましょう。程よいボリューム感を出すことで小顔効果もあります。

女子ウケのよい性格


付き合う中で性格もとても重要です。どういった性格の人が女子ウケするのでしょうか。

オシャレに敏感

オシャレに敏感な人は常にトレンドを追いかける研究熱心な人です。ダサい人よりは誰だってオシャレな人と付き合いたいですし一緒に街を歩きたいものです。トレンドに意識が高いということはいろいろなことに興味関心を持っているという面でも評価されます。

女性の意見を尊重

フェミニストはモテます。女性の意見をきちんと聞いてくれる人、尊重してくれる人は特別感を感じることができ魅力的に感じるものです。何でも言うことを聞いてくれる、というのではなく彼自身も自分の意見を持っているけれども、自分の話をきちんと聞いてくれる、尊重してくれるという男性に女性は惹かれます。

適度に体を鍛えている

男性も常に努力をしている人のほうが魅力的です。どうしても年々運動不足にもなりますし体に肉が付きやすくなります。適度に運動をして体を鍛えている人は努力をしていること、洋服を着てもスタイルが良いことでも魅力的です。

女子にウケない残念男子の共通点


女子ウケの悪い残念な男性もいます。そのような残念男子を反面教師として女子ウケのよい男性を目指しましょう。

いつも短いハーフパンツ

夏場ならば最近は大人になってもハーフパンツを履いていても違和感がありません。しかし、常にハーフパンツというのは季節感がないです。女性の中にはムダ毛処理をせずハーフパンツを履いている男性を好まない人もいます。真夏でない限りハーフパンツで外出することは避けた方がよいでしょう。

無精ひげを生やす

ひげも女性によって好みが別れます。無精ひげは不衛生に見えることも多く好まない女性が多いです。丁寧に処理をしてきれいな状態が維持できないならばひげははやさない方が無難です。

サンダルに靴下の組み合わせ

サンダルに靴下を合わせるのは女性の中でもおしゃれ上級者がするスタイルです。かなり上手に組み合わせないとダサくなることがほとんどですから避けた方がよいでしょう。

まとめ


女子ウケする男性というのは見た目がカッコいいというだけではありません。誰でも努力をすれば女子ウケをよくすることができますから自分にできることから取り入れてみましょう。