女子力アップにはこのアイテム!魅力的なオーラを身につけよう!

女子力という言葉がよく使われます。女子力を上げることで見た目や内面が女性としての魅力を演出することができるだけでなく人としての成長にも役立つものです。女子力アップをするためにはどうしたらよいのでしょう。

女子力アップに役立つアイテム


女子力アップを目指す際、まずは何をはじめたらよいのでしょう。ここでは用意すると女子力アップに役立つアイテムを紹介していきます。

リップクリーム

リップクリームは女子力アップにとても重要なアイテムです。カサカサとした唇は女性としてケアが行き届いていない印象を与えてしまいます。きちんと女性らしいかわいい口元を演出するためにも常にリップクリームは持って置きケアをしておきたいものです。

最近ではリップクリームも保湿効果だけでなくほんのり色が付いており可愛い唇をつくるのに役立つアイテムもあります。忙しくてメイクを直す余裕がなくても唇にきちんと色があるだけで違ってくるものです。また、リップクリームを入れてくことのできるリップケースというものもあります。見た目にもかわいいデザインのものが豊富で女子力が高いアイテムです。持ち運びも便利になるので見た目だけでなく使い勝手もよいおすすめのアイテムでもあります。

腕時計

最近ではスマートフォンで時刻が確認できるため腕時計を付けていない人も増えています。しかし、腕時計はアクセサリーの代わりにもなり女性らしい手先を演出してくれるアイテムです。そして、腕時計を付けると視覚効果で手首が細く見える効果もあり、女性らしい華奢な手を演出してくれます。

腕時計もいろいろなタイプがあり場面で使い分けるとおしゃれとしても楽しむことができるものです。季節によってベルトを好感しても楽しめますし、コーディネートの幅も広がります。オフィス内でアクセサリーを付けることが禁止されて制限があるという人でも腕時計であれば身につけることができます。こだわっている人が少ない部分だからこそ腕時計でおしゃれを楽しんで女子力を上げることを目指しましょう。

ハンカチ

マナーとして持っておきたいハンカチですが、女子力アップのためにも必要なアイテムです。最近では便利であるためタオルタイプのハンカチを利用する人も少なくありません。手間はかかりますがきちんとアイロンがあてられたハンカチを持っているとそれだけで男性にとっては好意を感じるものです。

ハンカチは自分が日常的に使うのはもちろんですが、人が困っている時にさっと差し出すことができると女子力が高い人であるといえます。清潔感があり女性らしさを感じさせることのできる薄いピンクやレースや刺繍がついているものがおすすめです。

女子力を上げる簡単な方法


女子力を上げるといっても具体的に何をすればよいかわからないという人は少なくありません。そこでここでは女子力を上げるためにできる方法の中でも比較的簡単なものを紹介していきます。ぜひ挑戦して女子力を上げてみましょう。

得意な手料理を身につける

料理ができると聞くと男性はそれだけで魅力的に感じるものです。料理上手になるためには難しいメニューを作れるようにならなければならないと思っている人もいますがそのようなことはありません。家にあるものでその日のメニューを用意できたり、手際よくすぐに支度が出来たりすることを男性は女子力が高いと感じるものです。

このような手際の良さや家にあるもので調理をすることは毎日食事の支度をしていることで簡単に身につけることができます。だからこそ、そういったことが自然にできると料理をしている人だと男性は感じて女子力が高いと思うのです。

女子力が高いと聞くとインスタ映えする料理やパンやお菓子といったものが作れる女性だと思っている人もいます。そういったものが作れることでももちろん女子力の高さをアピールすることができますが、まずは毎日の食事からで良いのです。

普段から整理整頓を

男性が女子力を感じる部屋というのは女性らしいピンクや可愛いアイテムが並んでいる家ではありません。清潔感がありゆっくり過ごせる環境の家のことを言います。特に男性は女性はきれい好きであり常に部屋がきれいであるというイメージを持っています。そのため、部屋に行ったときにごちゃごちゃしていたり床が汚れていたりすると一気に冷めてしまうものです。

彼が来るからといって慌てて部屋を片付けるのでは意味がありません。常に居心地のよい部屋を作ることが重要であり、そのためには整理整頓が重要です。特に頑張らなくてもきれいな状態が維持できる部屋を作っておけば自分自身も掃除の負担が軽減できます。掃除に時間をかける必要が無くなる分、美容や自己啓発のために時間が作れさらに女子力を高めることができます。

睡眠時間はしっかり

睡眠というのは私たちが生きていくためにとても重要なものです。睡眠不足になるとお肌の調子が悪くなるだけでなくストレスを感じやすくなったり体調を崩したりする原因にもなります。

特に最近問題となっているのが睡眠の質です。長くなればよいのではなく質の高い睡眠をとることが大切なのです。特に最近では寝る前にスマホを見たりテレビを見たりしているために質の低い睡眠をとっている人も増えており問題となっています。

睡眠時間が短かったり睡眠の質が低かったりすると美容にも悪いです。クマができますし肌がくすんだりシミやしわができたりする原因にもなります。見た目の印象で女子力が下がるだけでなく、ストレスフルになったり感情がうまくコントロールできなかったりと内面の部分でも女子力が下がる原因にもなります。そのため睡眠は上質で十分な量を確保することが女子力アップにも必要なのです。

内面から女子力アップ


女子力アップには外見だけでは不十分です。内面も女性らしい人でなければ魅力的ではなくせっかくの努力が水の泡となってしまいます。そこで女性らしい内面を作るためにはどうしたらよいのでしょうか。

笑顔をたやさないようにする

怒っている顔よりも笑顔のほうが魅力的なのは当たり前のことです。一緒にいて楽しいのも笑顔の人です。女子力を上げるためには常に笑顔を絶やさないことを心がけることも大切なことの一つにあります。

笑顔と聞くと無理して笑うことや常にニコニコしなければならないと思っている人もいますが、そうではありません。楽しいことがあったとき、嬉しいことがあったときに笑顔でそれを表現したり、目が合った時に微笑み返したりするときに素敵な笑顔を作ることができたりすることが重要なのです。こういった表情ができるようになると日常的にやわらかな雰囲気を出している印象を与えることができますし、話しかけやすかったり癒し系といった印象を持たれたりするようになります。

嫉妬しない・口に出さない

どれだけ気を付けていてもネガティブな感情というのは誰でも持つものです。しかし、それを口に出すと出さないとでは大きく違います。また、ネガティブな感情を持った際のとらえ方でも大きく違ってきます。

まず嫉妬の気持ちは持つべきではありません。このような感情は顔にも出てくるものです。嫉妬をするのではなく相手の幸せや成功は素直に喜ぶこと、そして自分には何が不足しているのかどうすればよいのかを考えて改善行動をとることが大切です。悲しい気持ちになったり悔しい気持ちになることもありますが、そういったときはずるずるとそのような感情を引きずるのではなく泣いたりストレス発散をしたりしてすっきりしすぐに気持ちを切り替えましょう。

仕事やプライベートで失敗をしたりうまくいかなかったりすることもありますし、時には理不尽なことを言われてしまうこともあります。そういったときには愚痴をこぼしたくもなるものです。しかし、口に出すことはトラブルの原因にもなりますし聞いている人も良い気持ちがするものでもありません。口に出すことは避けておくべきです。

人に恋をする(片思いもOK)

恋愛をするというのは面倒くさいこともありますが、たくさんのことをもたらしてくれます。人に恋をすることでモチベーションが上がり仕事もプライベートも頑張れることがありますし、美容にも気を遣うことが出てきます。

両想いにならなくても片思いでも十分恋愛をすることで得られるものはあります。精神的にも成長することができるものであり、恋をすることで得られるものは外見にもない面にもたくさんあるのです。恋をして人は美しくなるといわれるのはこのようにたくさんの成長があるからなのです。常にキラキラした自分を作るためにも常に恋はすることを心がけましょう。

女子力アップのメイク・ファッション


女子力をアップさせるにはメイクやファッションも重要な要素です。普段からメイクが苦手、おしゃれが苦手と思っている人もできることから取り入れてみましょう。

女性らしさのある服装を身につける

普段から体型が気になってスカートを履かない人、露出することを避ける人も多くいます。しかし、そのようなファッションをすることは女性らしさを演出することができない原因です。露出をすることでスタイルを維持したりダイエットを頑張ったりというモチベーションにも役立ちます。

男性は自分に無いものに惹かれるものです。だからこそ男性が履くことのないスカートを履いている女性は魅力的に見えます。スカート以外にも女性らしい明るい色の洋服を身につけたりアクセサリーにも気を付けたりといったことを心がけていくと女子力の高い人になることができます。

常に新しいメイクを取り入れる

常にトレンドというものがあり、メイクにもその時のトレンドというものがあります。しかし、トレンドのメイクというのは取り入れるのが難しいですし、そのために新たなメイク用品を購入することも気が引けるという人も少なくありません。しかし、定番のものに偏ったり常に同じメイクをしたりしているのは女子力が高いとは言えません。

女子力を上げるためにとトレンドが出るたびにフルラインでメイクを新しくする必要はないのです。自分に似合うものとそうでないものがありますし、オフィスでもできるものとそうでないものとがあります。そこで、取り入れられるものだけ取り入れていけばよいのです。

メイクが苦手な人はトレンドアイテムがどういったものかを知っても自分にどう取り入れたらよいかわからないという人もいます。そういった人はコスメショップの店員さんや百貨店などのメイクショップのビューティーアドバイザーの意見を聞いて自分に合うものがどういったものかを確認してみましょう。

ヒールを履きこなす

ヒールのある靴も男性は身につけることが無いものです。そのためヒールを履いている女性は魅力的に見えます。特にオフィスでのスタイルはヒールが女性らしさを演出することのできるアイテムです。ヒールが細めの華奢なデザインのものは女子力が高い印象を与えることができます。

ヒールがある靴は歩くのが大変であるため日常的に履くことを避ける人もいます。しかし、ヒールを履くことでダイエットにも効果的です。引き締まった足首は女性らしさの象徴であり魅力的です。引き締まった足を作るためのエクササイズにもなりますからぜひ日ごろからヒールを履く習慣を身につけましょう。

また、ヒール部分はメンテナンスも大変であり、きれいな状態を維持するのが大変です。そのような靴だからこそきちんと履いている女性は女子力が高くなるためのトレーニングにもなります。

女子力を下げてしまう原因


女子力を上げるためには日々の生活の中で女子力を下げてしまうような言動をしていないかをチェックしてみましょう。このような行動をしている人は女子力が下がる原因となりますから控えることを心がけましょう。

暴飲暴食

好きなときに好きなものを食べられることは幸せなことです。しかし、暴飲暴食をすることは美容にも健康にもよいことではありません。むくんだり太ったりする以外にも胃腸の具合を悪くすることもあります。日々の生活の中で暴飲暴食は避けるべきことなのです。

また、暴飲暴食をすることは体調が悪くなるだけでなく、そういった行為に及ぶ原因があることが多いです。ストレスを抱えていたり不安があったりするために、それを紛らわすために暴飲暴食をすることもあります。暴飲暴食をすることで気持ちが軽くなるわけではありません。むしろストレスフルになることもあり逆効果なことがほとんどです。暴飲暴食をしたいと思ったら自分がそのように思う原因は何かを考えてみましょう。そういった思考を持つことも女子力アップの一環です。

ムダ毛処理をしていない

男性は女性はムダ毛が無いものだと思っている部分があります。そのため、女性にムダ毛があるのを見つけてしまうとそれだけで一気に気持ちが萎えるものです。

ムダ毛の処理というのは面倒なものです。カミソリで処理をしている人は毎日のように剃ることで皮膚がごわごわしたり黒ずんだりすることもあります。また、剃り忘れがあるということもあります。長くきれいな状態を維持するために計画的に脱毛に通うというのも一つの方法です。

ムダ毛の処理をしていないと男性にとって不潔な印象を与えることもあります。また、ムダ毛が生えていることでせっかくケアした肌も汚く見えてしまったり肌触りが悪くなったり透明感を失ったりする原因にもなります。毎日きちんとチェックする習慣を付けましょう。

肌ケアを怠る

美肌であるだけで見た目の印象が大幅に良くなるものです。毎日のケアはとても重要なことであり、絶対に心がけたいことでもあります。肌のケアを一日でも怠ったりメイクをしたまま寝たりすると肌の状態は一気に悪くなり肌荒れをしたりくすんだりすることもあります。高いものを購入したりエステに通ったりする必要はありません。毎日コツコツ美肌を作るための心がけをすることが重要なのです。

まとめ


女子力は低いよりも高い方が良いものです。毎日の生活を丁寧に過ごそうとすれば自然と女子力は身についてきます。女子力が高い人は魅力的であり男性からも女性からも愛されます。ぜひ、今の自分を見つめなおし、内面も外見も磨いて女子力の高い人を目指しましょう。