サバサバ女子の特徴とサバサバ女子を落とす方法

女性らしさを前面に押し出さず、細かいことをいちいち気にしないサバサバ女子は、恋愛にあまり興味がないように見えます。男性からしてみれば、落としにくいと思いやすい相手になりがちです。

今回は

  • サバサバ女子の特徴
  • サバサバ女子の服装
  • サバサバ女子を落とす方法
  • サバサバ女子と相性が良い男性の性格
  • 引っかかりたくない勘違いサバサバ女子

と、そんなサバサバ女子の特徴やサバサバ女子を落とす方法などをまとめてみました。

気になるあの子はサバサバ系?サバサバ女子の特徴

サバサバ系の女子は、サッパリした性格であまり細かいことにこだわりません。うじうじ悩むようなこともなく、竹を割ったような性格なのが特徴です。

といっても、サバサバ系女子自身には自覚症状がありません。具体的なシーンでのサバサバ系女子の言動について、紹介しましょう。

女性が少ない飲み会にも顔を出す

サバサバ系女子は、誰とでも分け隔てなくつきあえます。男だから女だからと差別することもなく、男性が多い飲み会にも気持ちよく参加します。

変な下心はなくみんなと楽しく過ごせるので、男性中心の飲み会にも誘われやすいでしょう。

活気のある居酒屋などのデートも平気

サバサバ系女子は、おしゃれな場所でのデートにもこだわりません。むしろ、活気のある居酒屋でのデートなどにも賛成してくれます。

基本的にデートの場所に強いこだわりがなく、サバサバと過ごせる場所が居心地よいのです。

細かいことにこだわらない

サバサバ系女子は、ほとんどのことに細かいこだわりを持っていません。自分のスタイルを大事にする部分はあっても、イレギュラーなことや意思にそぐわないことがあっても気にしないのです。

細かいことにこだわっていると、先に進めません。小さなことにこだわるよりは、進展性のあることをサバサバ系女子は好みます。

不平不満を口にしない

不平不満を口にしても何にもならないことが多いと、サバサバ系女子は思っています。不満に感じることがあるなら、具体的に問題を解決する行動をしたいという性格です。

人から不平不満を愚痴られても、「愚痴を言う暇があったら、行動したら」と返ってくるかもしれません。合理的な性格が、サバサバ系女子の特徴です。

性格に裏表がない

サバサバ系女子は、裏表のない性格です。性格に裏表があると、細かい部分で調整が必要になってきます。そんなことをするのはそもそも面倒で、時間の無駄とサバサバ系女子は考えています。裏表がない性格だからこそ、誰とでもつきあえる人なのです。

サバサバ女子の服装

サバサバ女子は、服装にも特徴が現れています。これから紹介するサバサバ女子の特徴的なファッションをしている女性は、どこかにサバサバした部分がある可能性が高いです。サバサバ女子になりたいと思ったら、ファッションから入ってみるのもありかもしれません。

露出度は低め

サバサバ女子のファッションは、露出度が低めです。どちらかというとユニセックスな雰囲気の服装が多く、これが男性多めの飲み会でも浮かずに済む効果を出しています。

露出度が低めの服装をしていると、サバサバ仕事を進められるメリットもあります。異性の視線を気にする必要もなく、効率よく仕事できるので仕事力も上がってくるでしょう。

スラッとしたパンツスタイルが主流

パンツスタイルが多いのもサバサバ女子のファッションの特徴です。スカートを履くと、露出度が高まるだけでなく行動が制限されてしまいます。

サバサバ動きたいのにもったりした動きになってしまったり、人の視線を気にして行動範囲が狭まるようなデメリットがないのです。イメージ的にも、行動的な人という印象を持たれやすくなります。

シンプルで長く使える質の高い物を好む傾向がある

サバサバ女子は、頻繁に買い物に出かける時間を作らない傾向があります。時間を合理的に使いたいと思うからで、持ち物を頻繁に買い替えるような趣味もありません。

気に入ったものを長く使う主義で、上質な物が好みです。上質な物にはシンプルなデザインが多く、装飾をあまり好まない傾向もサバサバ女子にはあります。

サバサバ女子を落とす方法

サバサバ女子は、落としにくいのではないかと思う男性が多めです。ただし実際には、他の女性と比べて格別に落としにくいわけでもありません。むしろ、変な作戦を練らなくても、シンプルな告白で口説ける可能性大です。サバサバ女子を落とす方法について、紹介します。

悩みを聞く良きアドバイザーになり信頼度を高める

サバサバ女子は、もともと男性と距離を置くようなことがありません。どんな人ともまずは友達として分け隔てなくつきあうことができるので、そこから信頼を築いていけるのがメリットです。

サバサバ女子とはいえ、何も悩みがないわけではありません。日頃の悩みや困っていることなどを相談しあい、良きアドバイザーになることで恋愛関係になるチャンスが出てきます。

外見よりも性格を褒める

シンプルで装飾の少ないファッションを好むサバサバ女子は、男ウケする服装やヘアスタイル、メイクに興味がありません。自分が力を入れていない部分を褒められても心外なだけです。

サバサバ女子には、外見よりも性格を褒めるのが効きます。日頃からサバサバ女子の内面性を理解して、さりげなく褒めてみると上手くいくでしょう。

「そういう所が可愛いよね」など可愛らしい所を見つけてあげる

男ウケする可愛さは目指していないサバサバ女子ながら、可愛くないと思われるのも寂しいと感じています。異性には、サバサバ女子ならではの隠れた可愛さを見つけてほしいのです。そんな発見をして褒めてくれる男性には、見る目が変わる可能性があります。

告白はシンプルかつストレートにする

悩み抜いた末の混乱した心境の告白が、サバサバ女子にはどうも向きません。そんな告白をされても、「ありがたいけれど、相性が悪いと思う」と返されてしまいそうです。告白するなら、シンプルでストレートを目指すのがポイント。

一方的に恋する期間が長いと悩みが深くなりやすいので、いいなと感じたら早めに告白してしまうのも手です。一度目の告白で失敗しても、まだサバサバ女子に魅力を感じるなら何度でも告白にチャレンジすればよいのです。

サバサバ女子と相性が良い男性の性格

サバサバ女子には、相性の良い異性もいます。相性が悪い男性とは、仮に交際しても破局になる可能性が高めです。そんなリスクを冒すくらいなら、あらかじめサバサバ女子との相性をチェックしておいたほうがよいでしょう。

決断力のある男性

素早い決断ができる男性は、サバサバしています。うじうじ悩まないところは、サバサバ女子の性格によく似ています。

真逆の性格をフォローするより、似ている性格の人と理解しあうほうが交際はスムーズにいくものです。決断力のある男性は、サバサバ女子を狙いやすいといってよいでしょう。

自分に自信を持っている男性

自分に自信がある人は、迷いや悩みがあまりありません。悩んだとしても、短期間で解決していくでしょう。そんな人は、サバサバ女子の潔さに負けない強さを持っています。精神力が強いので、サバサバ女子をリードすることができるはずです。

ポジティブ思考の男性

何事にも後ろ向きで深く悩んでしまいがちな男性は、サバサバ女子から見ていてイライラすることがある存在です。

それでもサバサバ女子は決定的に相手を嫌うようなことはありませんが、相性がよいのはポジティブ思考の男性です。常に前向きでいられるのは、サバサバしている証拠。サバサバ加減が似ているから、お互いに相性がよいのです。

仕事もプライベートも充実している男性

サバサバ女子に、仕事やプライベートが充実していないと嘆く人はいません。仮に不足を感じていても、そんなことに悩まず前向きなのがサバサバ女子の特徴です。

サバサバ女子には、仕事もプライベートも充実している男性が好相性。相手を目標とできるうえに、相手の悩みを一緒に抱え込む心配もありません。

これは怖い!引っかかりたくない勘違いサバサバ女子

実は、サバサバ女子には根っからのサバサバ女子と自称サバサバ女子の2種類がいます。自称サバサバ女子は、言動がサバサバしているようでいて悪質なケースが多数です。こんな勘違いサバサバ女子には引っかかりたくないというタイプについて、紹介します。

相手を思いやる事ができない

サバサバ女子は、自分の希望だけを最優先して生きているわけではありません。根っからのサバサバ女子は、自分がサバサバしていたいからこそ周囲の人を思いやる気持ちも高めです。

自称サバサバ女子の場合は、相手を思いやれずサバサバ行動してしまう傾向があります。

毒舌ではなく単なる悪口を言う

あたかも良かれと思って助言しているような口ぶりで、実は相手の悪口を言う癖があるのも勘違いサバサバ女子の特徴です。悪口を言われれば、誰でも傷つきます。

勘違いサバサバ女子は相手を傷つけることでサバサバしているか、相手のダメージに全く気付いていない可能性があります。

空気を全く読めない

空気を読めないのは、勘違いサバサバ女子の大きな特徴です。一言でいえば、自分勝手。サバサバしているから仕方ないとばかりに、大胆なふるまいで周囲に迷惑をかけまくります。言動に無責任で、とにかく自分の目的が済めばどうでもよいのです。

サバサバ女子であると自称している

勘違いサバサバ女子は、サバサバ女子を自称しています。根っからサバサバしている人は、サバサバ女子であることを自覚していないケースがほとんど。自称サバサバ女子は、サバサバしていると言い訳にすることで得られるメリットを自覚した上でそう言っている可能性が高いです。

人の意見を全く聞かない

勘違いサバサバ女子が空気を読めないのは、人の意見を全く聞かないからです。ともかく話を聞いてから判断するという姿勢がなく、聞く耳自体を持っていません。周りは次第に、勘違いサバサバ女子には話を持ち掛けるのをやめようとなってきます。

まとめ

本物のサバサバ女子に出会えれば、男女ともに気持ちのよい人間関係を持てるでしょう。ただし、勘違いサバサバ女子に引っかかってしまうと大変です。

気持ちを傷つけられて不利な立場に立たされないように、本物のサバサバ女子と勘違いサバサバ女子の見極めをつけるようにしてください。