ツンデレ女子に男性は弱い!思わずカワイイと言いたくなる理由とは?

モテる女性の中にはツンデレ女子が多くいます。ツンデレ女子というのはどういったものであり、ツンデレ女子になるためにはどういうことをすればよいのでしょう。ここではツンデレ女子について考えていきます。

男性がツンデレ女子に惹かれる理由


ツンデレ女子はなぜモテるのでしょう。男性がツンデレ女子に惹かれてしまうのにはいくつかの理由があるのです。

ピュアな恋愛が出来る

ツンデレ女子は基本的に照れ屋です。そのためツンツンしているということが多いのです。だからこそ、ツンデレ女子の中には男性に慣れていないという人も少なくありません。そこで、ちょっとしたことにも喜んでくれたり驚いてくれたりとピュアな表情を見せてくれることも多くあります。

男性というのは恥じらいのある女性に魅力を感じるものです。初心な反応をしてくれるツンデレ女子とはピュアな恋愛が楽しめますし、魅力的に思えます。男性が持っている独占欲や所有欲をくすぐるリアクションがたまりません。

照れている顔がカワイイ

ツンデレ女子は男性慣れしていないことが多いため男性と一緒にいるときにちょっとしたことで照れてしまうことも多くあります。その照れた表情にキュンとくる男z性は多いものです。照れてツンツンとした態度をとったり動揺をしたりする様子を見ているとリアクションが可愛いと思えますし、男性経験が少ないイメージを持てるため惹かれます。

正直じゃないけれど・・・

ツンデレ女子というのは思わずツンツンした態度をとるけれども本心ではないことがほとんどです。そのような感情表現が苦手で正直ではないため一緒にいる中で本質を知ることができてギャップに惹かれるということも多いです。正直ではないけれども実は優しい、まじめ、といったところが見えると人間的に問題ないとわかり一気に惹かれることが多いです。

たまに男性に頼るのが萌える

ツンデレ女子は正直ではないので困っているからといってすぐに助けてほしいといえないものです。そのため男性を頼るということもめったにありません。そのような女性がSOSを出してくると何とかしてあげたいと思いますし、頼られているということで嬉しくもなります。

不器用な優しさを感じる

ツンツンした態度をとるとキツイ性格なのかと思ったり冷たく人に興味のない性格なのかと思ったりするものです。しかし、多くのツンデレ女子は感情表現が苦手で自分の気持ちを表現するのが苦手なだけです。心根は優しい子がほとんどであり、本心からの行動ではありません。

そのような部分というのは一緒にいる中でどんどんと見えてくるものです。そのような不器用な優しさを感じるともっと相手のことを知りたいと思うことも出てきますし、自分だけが知っている彼女の魅力と思い惹かれたりするのです。

心を許すと距離感が狭まる

ツンデレ女子は人見知りな部分もありそれが理由でそっけない態度をとっていることもあります。そのため、仲良くなり心を許し始めると距離がぐっと縮まることが多いです。距離が縮まると今までよりも笑顔が多くみられたり会話が弾んだりと今までとは違う一面が見られるようになり、男性は独占欲を掻き立てられて好意を抱くことが多いです。

▼関連記事

ツンデレ彼女がかわいすぎる!彼氏として知るべき魅力と接し方

ツンデレ女子の主な行動パターン


ツンデレ女子というのはどういった行動の特徴があるのでしょうか。その特徴を紹介していきます。

好きな人に対して冷たくあたる

ツンデレ女子がツンツンした態度をとるのは恥ずかしさや感情を伝えるのが苦手な部分があるのが理由です。そのため、好きな人に対しては好意を持っていることがばれないようにと冷たく当たることも少なくありません。男性としては冷たくされることで嫌われているのではないかと不安になることもありますが、逆に好意を抱かれているからこその行動であることもあるのです。

余計な一言を話してしまう

これも好きなことを悟られないようにと思わず余計なことを口走ってしまうところがあります。このような場面が多くあるようであれば、相手が好意を抱いてくれているからこその可能性もあります。

ヒマだったことを理由に電話をしたがる

ツンデレ女子は正直に声が聴きたかった、寂しかったということができません。そのため電話をしてきても「ヒマだったから」「時間を潰すため」などといったことを言うことが多いです。暇つぶしに使われたと不快に思うこともあるものですが、何度かそのようなことがあると実は好かれていたという発覚することもあります。

ツンデレ女子と付き合う注意点


ツンデレ女子というのは素直でわかりやすいタイプではないので付き合う時にも注意が必要です。どのようなことに気を付けておく必要があるのでしょう。

メールのやり取りはこまめに

ツンデレ女子というのは寂しいとか不安とかという気持ちを素直に表現することができません。そのため本当は会いたいと思っていたり不安に感じていたりしても言葉にすることができずガマンしていることも多くあります。そこで不安を和らげてあげたり彼女の気持ちに気付いたりするためにもこまめにメールのやり取りをすることを心がけましょう。

感情的にならない

彼女が何を考えているかわからないと気持ちが昂り感情的になってしまうこともあります。しかし、そのようなときにもツンデレ女子は自分の気持ちをうまく表現できないですし、相手を怒らせていると感じると余計にうまく気持ちが伝えられなくなってしまいます。そこで感情的にならず冷静に話し合いをすることを心がけましょう。

弱さが見えたらすぐに包んであげる

なかなか自分の気持ちを伝えられないツンデレ女子が弱さを見せるときというのはかなりつらいと感じているものです。そこで、すぐに声をかけ優しく包んであげることが重要です。二人の関係をより良いものにしてくれるきっかけにもなります。

ツンデレ男子の特徴


ツンデレは女子だけにあるものではありません。ツンデレ男子というのもいます。具体的にツンデレ男子はどのような特徴があるのでしょう。

記念日を忘れない

普段はツンツンしていて自分に好意を持ってくれているのか不安になるものですが、記念日は意外とちゃんと覚えておりお祝いをしてくれます。照れ屋で正直になれない性格だからこそ、記念日はちゃんと頑張って思いを伝えようとしてくれるいじらしさが魅力でもあります。

家事が得意

ツンデレ男子は家事が得意な人が多いです。そのため一緒にいる中で新たな一面を知ることで魅力を感じたり自分しか知らない姿を知っているという優越感を感じられたりすることで好きな気持ちが高まることもよくあります。

クールだけど愛情は人一倍

普段はなかなか自分の気持ちを伝えてくれずクールでも、意外と心の中ではしっかりと好きだと思ってくれており、なおかつその気持ちは人一倍ということも少なくありません。クールそうに見えて熱い部分があるのもツンデレ男子の魅力の一つです。

▼関連記事

ツンデレ男の特徴や脈ありサイン、してはいけないNG行為とは

まとめ


ツンデレ女子というのはただ冷たい、ツンツンしているというだけではなく素直であったり熱かったりと隠れた一面を持っています。その一面があるからこそツンデレ女子は魅力的なのです。