犬系女子で男性をメロメロに!思わず撫でたくなる行動パターンとは?

近年男性からも人気が高い、犬系女子。犬系女子とは果たしてどんな特徴を持つ女子なのか、犬系女子の行動や、犬系女子の魅力についてご説明します。

犬系女子の特徴

一人にされると寂しい

一人にされるのを極端に嫌い、とにかく好きな彼氏と一緒に居たいと思う特徴があります。勿論わがままなどを言うことは無く、内心に留めているのですが、一人はとにかく嫌。彼氏が居ないときは友達と遊んだり、家で家族と過ごすという行動パターンが多いでしょう。

一人で過ごす時間が苦手で、一人でゆっくりと読書をするよりも、大人数でわいわいと騒ぐ事を、行動パターンとしてこのみます。

独身は寂しい…でも独身の人しか味わえない人生もある

最近では、いろいろなことが原因して生涯を独身で過ごす人が多くなっています。

独身でいると聞くと、一昔前は何か性格的に問題…

優しさが満ち溢れている

犬系女子はとにかく心が広く、優しさに満ちあふれて居るのが特徴です。まるでゴールデンレトリバーのように、余程の事では起らない、好きな人に対しては常に全力の優しさと愛を持って接するのが、犬系女子の魅力と言えるでしょう。

感情表現が豊かです。犬系女子は彼氏以外にも、基本的に誰にでも優しく、自分が多少酷いことをされた相手でも、相手に好意を持っていれば、すぐに許してしまいます。優しさが満ちあふれた、聖母マリアのような性格の女性と言えるでしょう。

常に恋人と一緒に行動

恋人がいる場合はどこに行くにも何をするにも、常に恋人と一緒に行動したがり、くっついている甘えん坊な傾向があります。同棲をしようものなら、彼がちょっとコンビニに行くだけでもついていく。お風呂に入るにも、何をするにも側を離れたくないと、出来る限り側にいるのが特徴と言えるでしょう。

愛情表現がストレートと言えます。

多少自分が忙しくても、優先順位は恋人が高いという従順な性格。恋人にデートに誘われたら、余程の事が無い限りすぐにでも向かってしまいます。従順なワンちゃんのような行動をするのが、犬系女子の特徴です。

▼関連記事

可愛い女性が持つ性格や行動、ファッションを徹底解説!

犬系女子の行動パターン

連絡や行動がマメ

連絡や行動がとにかくまめなのが犬系の女の子。

メールなどの返信も、後からでは無くすぐにやる、という傾向があります。余程深夜や仕事中などで無い限り、基本的に連絡はすぐに返すのが、犬系女子の特徴です。気まぐれな猫系女子とは違って、しっかり者です。

反対に連絡を待っている時はずっと携帯を離さず、かといって連絡の追撃をするでも無く、じっと連絡を待っているのも犬系女子ならでは。きっと忙しいんだろうなぁと、相手の状況を察しつつも、連絡が来たら嬉しいなぁと思って居る一途さを持って居ます。

食事の時間を大切にしている

おいしいご飯が大好きで、毎日の食事の時間が一番の楽しみになって居る人が多いのも特徴です。食事の時間を何よりも大切にしており、どんなに忙しい時だとしても、ご飯はしっかりと食べます。

恋人と食事の時間を共に出来るのを何よりも嬉しく思っており、基本的には嫌いなものもあまり有りません。好き嫌い無く何でも食べる、それでいて美味しそうに食べる女性が多い為、一緒にご飯を食べていて楽しくなれるでしょう。

揉め事を嫌う

出来るだけトラブルやもめ事を避ける傾向があるため、多少自分が嫌な事があっても、グッとこらえることもしばしばあります。明らかに自分が悪くなくとも、もめ事を嫌い、その場ですぐにごめんなさいと謝罪をするような女子も少なくありません。

戦う時は戦いますが、余程の事が無い限り戦う事はなく、周囲が守ってあげないと、気がついた時にはストレスが溜りに溜って壊れてしまうという女子も多いでしょう。万が一犬系女子が周囲に居る場合は、我慢をしすぎて体を壊すことが無いように、しっかりと見ていて上げることが大切です。

犬系女子がモテるのは何故?

甘えるのがうまい

犬系女子は好きの気持ちを相手に素直に伝えられる、甘え上手な女子が多いのが魅力です。男性女性に関係なく、分け隔て無く、好きな気持ちを思う存分伝えて、行動に移します。言葉でしっかりと相手に伝えることはもちろん、甘えたいときはしっかりと甘えるちゃっかりとした部分を持って居るので、そんな1面に心惹かれる男性は少なくありません。

素直で明るい

すさんでいる所が無く、素直で明るい性格を持っているのも、犬系女子の大きな特徴です。非常に社交的でフレンドリー、初対面の人とでもすぐに会話を出来、何にでも好奇心を示して、すぐに周囲と打ち解けます。とにかく素直で明るいので、一緒に居るだけでも楽しく、もっと楽しませてあげたい、守ってあげたいと思わせるような、独自の魅力を持っているのです。

恋愛には一途

男性からモテる一番の理由は、恋愛には一途で、浮気をしないと言う所が挙げられます。犬系女子はそれなりにモテる人が多いにも関わらず、彼氏が居れば、絶対に彼氏以外の男性に行くことがありません。大切な彼氏が好きすぎて、隠しておくことが出来ず、周囲に伝えて回ってしまうような女子も多いでしょう。

とにかく恋愛には一途で、相手に喜んでもらう為に色々な事をしてくれます。誕生日やバレンタインデーなどのイベントも大切にし、毎回盛大に行うことも、犬系女子ならではと言っても過言ではありません。

ですがその分、放置されると非常に辛い思いをしてしまい、彼氏に直接言わずとも、泣いて過ごす女子も多いのが特徴です。辛くて辛くて心を病んでしまう程、何もかも嫌になってしまうような犬系女子もいますので、お付き合いをする際には、しっかりと守って上げるのが、男性の役目と言えます。

犬系女子と猫系女子、どちらと付き合いたい?

参考:マイナビウーマン グラフは編集部で作成

マイナビウーマンが行った未婚男性401名を対象に行ったアンケート「犬系女子と猫系女子、どちらと付き合いたいですか?」によると、犬系女子と付き合いたい人は45.1%。猫系女子をわずかに下回ったものの、ほぼ半々。

犬系女子も非常に男性からの人気が高いようです。

犬系女子と付き合うコツ

なるべく二人の時間を多く取る

犬系女子は一人になるのを何よりもいやがり、出来るだけ恋人と一緒に居たいと思っています。出来るだけ二人の時間を多く取るように心がける事で、犬系女子も安心して付き合うことが出来るでしょう。

あまりにも一人になって居ると、吹っ切れてしまったときにどこかに行ってしまう可能性がありますので、大切な彼女を失わないためにも、二人で会う時間を増やす努力をしてください。

不安にさせる行動を避ける

浮気など、不安にさせる行動は絶対に避けましょう。犬系女子はとても心優しく、相手の事を信頼して居るからこそ、少しでも不安に思うことがあると、相手に聞けないまま不安が募ってしまい、毎日泣いて過ごすような女子が少なくありません。

不安にさせるような行動をゼロにして、彼女しかいない、ずっと一緒に居たいという気持ちを、言葉と行動でしっかりと表現しましょう。不安にさせる行動をしてばかり居ると、その辛さに耐えきれず、他の人の所に行ってしまう可能性があります。

浮気をすることはありませんので、ある日突然別れを切り出される事が無いように、不安にさせる事は一切無くすことが大切です。

「彼女が取られそうで不安」このつらい気持ちをどう解消すればいいの?

恋愛をしている中では楽しいことだけではありません。相手のことが好きだからこそ不安になってしまうこともあります。どのような場面で…

まめにサプライズを

犬系女子はサプライズを本気で喜んでくれる傾向にあります。基本的に鈍感なので、サプライズを仕掛けられる事に気がつかない女性がほとんど。サプライズプレゼントやサプライズディナーなど、サプライズをされると、しっぽが見えるくらいに大喜びしてくれます。

誕生日やクリスマスなどの特別な日にサプライズを仕掛けることで、泣くほど喜ぶ犬系女子も少なく無いでしょう。とにかく彼女を喜ばせたいのであれば、サプライズを企画することも大切です。

犬系男子とは?

男性

年上女性に甘えたい

犬系女子だけでは無く、犬系男子も存在します。犬系男子は年上女性など、頼れる女性に甘えたいタイプの男性で、とにかく甘え上手、年上女性を虜にする魅力を持っています。

しっかりとやることはやりますが、甘えたいときはトコトン甘えてくるタイプの男性で、甘え方も非常に豪快な事が多いでしょう。しっかりとしつけられている犬系男子の場合は、相手が喜ぶことをした上で甘えてくるので、夢中になってしまう女性が少なくありません。

年下男子が好きな年上女性の特徴や脈ありサインとは?あなたも年下男子と付き合える!

世の中では、年下男子と年上女性が付き合っているケースもたくさんあります。一昔前までは年上女性が好きと言う男性に対して、マザコン…

叱られるのが苦手

犬系男子は叱られるのが苦手で、出来るだけ怒られたく無いと思っています。怒られるとすぐにしょげてしまう犬系男子が多く、プライベートで怒られてばかり居ると、悲しくて嫌になってしまう犬系男子が多いでしょう。

ダメなときはしっかりダメと言わないといけませんが、怒鳴るような真似をしてはいけません。叱る際には丁寧に、感情的にならずに、何がダメで、どうしてダメなのかをしっかりと伝えるようにしましょう。

考え事が顔に出やすい

犬系男子は嘘をつくのが苦手で、考えて居る事がすぐに顔に出る傾向にあります。何かまずいことをしている時は、何だか隠そうとしている顔をしていたりするので、顔に出ている場合はすぐに問い詰めましょう。

その為、サプライズなどをするのが苦手で、喜んで貰いたいとやって居るサプライズの準備が、こちらに筒抜けになってしまうこともあります。その場合は特に何も突っ込まずに、温かい気持ちで見守ってあげましょう。

▼関連記事

今話題の犬系男子の性格や行動、恋愛パターンを徹底解説!

まとめ


とにかく一途でとにかく真っ直ぐ、素直で社交的な性格が多いのが、犬系女子、犬系男子の特徴です。犬系女子は特に、男性からの人気が非常に高く、こんな女子と付き合いたいと考える男性は少なくありません。

ですが、犬系女子は非常にデリケート。嫌な事をされてもグッとこらえてしまって、体や心を壊すまで耐えてしまう可能性があるでしょう。大切な彼女を守るためにも、彼女の様子を細かく見ておくことが大切です。いやがるような事はせずに、大切に大切に接して上げるようにしましょう。

犬系女子と男子は、どちらも一人になるのが苦手なので、出来るだけ一緒になる時間を作ることも重要なポイントです。