彼氏に愛されてる?彼氏の本当の気持ちを確かめる方法!

付き合っている彼の事が大好き、でも付き合いが長くなってくると、この人、本当に自分の事が好きなのかな?と不安になることもあります。特に日本人は愛情表現がヘタなので、愛情を確認する術がなく、彼の心がわからないと深く悩むこともあるようです。

彼氏から愛されているかどうか確認する方法


好きといわれて付き合い始めたはずなのに、彼が本当に自分の事を好きでいてくれているのか?わからなくてすごく不安という人は、彼が自分を大切に思っているか確認してみるといいでしょう。確認する方法はいくつかありますので、彼にあった方法で愛情確認してみましょう。

記念日を覚えているかどうか

カップルには付き合い始めた日とか、色々な記念日があり、記念日が好きな彼女になるとかなりの数、記念日が設定されているようですが、その中でも重要な記念日、たとえば付き合い始めた日などを覚えているかどうか、これも愛情確認の一つです。こういうことに無頓着で記念日を全く覚えていないという彼もいますが、通常、好きな人と付き合い始めた日などは覚えていると思います。

ボディタッチがあるかどうか

好きとか愛しているとかそういう言葉がなくても、一緒にいる時いつも手を繋いでくれていたり、腰に手をまわしてくれる、どこかに触れているという場合には、彼があなたの事を好きで、常に触れていたいという気持ちをもっていると思います。

逆にこっちから手を繋ごうとしたときに、人が見てるとか理由をつけて繋ごうとしなかったり、横に座っているのに少しも触れてくる事がないとなると、気持ちが冷めかけている可能性があります。

二人の未来や将来の話をする

デートしている時や、彼、彼女の部屋で一緒に過ごす何気ない時間に、「一緒になったら」とか「今度こういう所に旅行に行きたいよね」と、二人の将来の話をしてくる場合、自分とずっと一緒にいる気持ちをもっている、愛情をしっかり持っていると考えられます。

彼氏にこんなことされたら愛されてる感がある


女性は付き合っている男性から抱きしめられたり、キスされたりすると、いつも愛されているなと感じるものです。彼がこういう事をしてくれると愛情を確認できるようでほっとするという行動はどのような行動なのでしょうか。

やっぱり抱きしめられた時!

何気なく、ギュッと抱きしめてくれるという行為は女性にとって、ああ、愛されているなと感じる大切な瞬間です。帰り道、家の前まで送ってくれてギュッとハグしてくれるのがとても好きという女性も多く、体の関係よりもずっと、愛情を深く感じるという女性が多いのです。

毎日の送り迎え

駅からそれほど遠くないし、危ない道もないから送り迎えしなくてもいいよっていうのに、危ないからと、いつも送り迎えしてくれる彼、この場合、自分のために貴重な自分の時間を削って送ってくれているのですから、やはり深い愛情を感じます。飲み会の後でも連絡くれたら迎えに行くよと言ってくれる彼なんて、周囲の人からきっと、うらやましいといわれると思います。

言葉で「愛してるよ」

日本の男性は愛情表現が消極的なので、好き、愛していると毎日言い合う海外のカップルのようなことはありませんが、誕生日などの特別な日、また特別な日じゃなくてもふと「愛しているよ」といってくれる彼に彼女はいつもときめかせてもらえます。恥ずかしいから言えないという男性も多い中、ふとした時に愛しているよと言ってくれる男性は、間違いなくあなたの事を大切に、愛しているという気持ちをもっていると思います。

彼氏のこんな言葉に実は愛が


こういう言葉に愛情があるなんて思ってもみなかったと思う人もいますが、可愛い、ありがとう、疲れてない?なんて常に彼女を心配してくれる彼は、彼女の事を深く愛しているのだと思います。ストレートに愛しているといわれるよりも、こうした言葉の方がきゅんとくるという女性も多いです。

可愛いね

彼と一緒にいる時、自分の方をじっと見つめて本当に可愛いねと言ってくれると、いきなりで照れてしまいますが、可愛いねなどの言葉は愛情を強く感じて嬉しいという女性が多いです。好きだよっていってくれない彼でも、可愛いといってくれると愛されているなと感じてすごくほっとするし、この人が彼でよかったなと思うという女性は結構多いのです。

疲れてない?

いつも彼女の事を気遣って、表情が曇っていたりすると「疲れた?」と声をかけてくれたり、一杯デートを楽しんだ後にも「疲れてない?」といってくれる、思いやりと愛情がこもっていなければこのタイミングでパッと出せない言葉だと思います。帰宅してから「ああ彼女疲れなかったかな」と思うよりも、一緒にいる時に「疲れてない?」と聞いてくれる方が、より愛情を感じます。

ありがとう

何をしても響かない・・・と思う彼ではなく、ちょっとしたことでも「ありがとう」といってくれる彼、こういう彼は彼女としても大切にしなくちゃと思います。一緒にいてくれることに感謝してくれたり、時には「デート楽しかった、ありがとう」と言ってくれたり、思いやりと深い愛情が伝わってくる言葉です。

意外と気付きにくい彼氏のこんな行動に隠された愛


彼女が気が付いていなくても、後から「あ、私の事を思ってしてくれたことなんだ」と深い愛情に気が付くこともあります。意外と気が付かないところでもしっかり気を使ってくれている、そこに深い愛を感じることも多いはずです。

毎回しっかりLINEの返事をくれる

彼にLINEを送っても全然既読にならないし、返事もくれないと女友達が愚痴っているのを聞いて、私の彼はそんなことないなと、愛されていることを実感することもあります。そんな時には幸せだなと深く感じるものです。

仕事している時間にどうしても伝えたいことがあってLINEすると既読になる、その後少しすると「ごめんね、会議だったんだ。じゃ、待ち合わせ場所は○○に変更ね?了解だよ」と忙しい中でも返事に対して「了解」だけじゃない・・という時も愛情をしっかり感じられると思います。

添い寝で抱き枕状態

お付き合いも長くなり深い関係になっていけばホテルに一晩泊まることも、彼の家に泊まることもあると思いますが、Hの後、サッと体を離し他の事をするのではなく、暫く体をくっつけて添い寝してくれる、また抱き枕のようになっていてくれるという彼は、間違いなくあなたを愛していると思いますし、あなたも愛を感じ幸せな時間になると思います。

大好きな人に抱かれることで女性は喜びを感じますが、Hの後の行動こそ、彼の気持ちが出るともいわれていて、ずっと抱っこしてくれて、腕がしびれるのに腕枕をしたまま寝てくれるなんて、彼女は幸せです。

全力でピンチを助けてくれる

彼女が本当に困った時、どうしていいかわからない時、すぐに助けてくれる彼、すぐに駆けつけてくれる彼からも愛情を感じます。仕事の失敗などで彼に関係のない事でも、一緒にいることで気持ちがおさまるなら・・・とすぐに来てくれてただ一緒にいてくれる、こういう所に愛情を感じ、ますます彼を好きになっていきます。

まとめ


愛情の表現は人それぞれでそれがヘタな男性もいると思いますが、表立って愛情を表現する事が出来なくても、彼の行動や言動に深い愛情を感じることがあるはずです。いつも道路の車道側を歩いてくれている、横断歩道を渡るときには手をサッとつないでくれる、歩く歩調も合わせてくれていて、気が付かないところでも気を使ってくれる彼なら、愛されていると感じていいでしょう。