彼女が音信不通になっちゃった。そんな時彼女は何を思ってるの?

付き合っている彼女が突然、メールの返信も電話も返さなくなり、いわゆる音信不通になった場合。一体全体何が起ったのか、心配で堪らない彼氏は少なくありません。彼女が突然音信不通になるには、例えばこのような原因が挙げられます。

彼女が音信不通になる理由

体調不良

女性は突然体調を崩すことも少なくありません。例えば、貧血や風邪、頭痛に腰痛、整理などで突然体調を崩して、連絡をしている余裕が無いほど、寝込んでしまう事もあるでしょう。数日経てば体調も良くなり、元通り連絡が来ますが、万が一音信不通になった場合は、体調不良を疑いましょう。

もし一人暮らしをしている彼女の場合、体調不良になったら頼ってもらえるような、信頼の出来る彼氏になる事が大切です。本当は体調不良の時こそ、誰かに側に居てもらいたいと思って居る女性が少なくありませんが、体調が悪い状態があまり綺麗なじゃないと思って、彼氏には見せまいと必死になる彼女も少なくありません。彼女が心を開いてくれるように、日々努力することが大切です。

彼の反応を確認

音信不通になることで、彼は一体どんな反応をしてくるのか、愛情を確認する意味合いであえて音信不通になる彼氏も少なくありません。中には、数日間あえて音信不通にして、彼が心配してくれるのを待っているというドSな彼女もいるでしょう。

ここで連絡をしないと、私がいなくても大丈夫なの?とふてくされてしまい、恋愛感情が低下する女性も少なくありません。女性はとかく好きな人に構って欲しいと思っている方が多いため、出来るだけ構ってあげるようにしましょう。

日頃から出来るだけ構うようにして居る場合は、こうした愛情の確認をする彼女はほとんどいません。彼氏の気持ちが離れてしまっているか心配になるようなことがあったときに、こうしたいたずらを仕掛けてくる彼女が多いでしょう。

連絡できない状況

ケータイを壊してしまった、電波が悪い山奥に行っていたなど、急遽連絡が取れない状態に陥ってしまった結果、音信不通になるというケースも少なくありません。彼女の職業などによっては、頻繁に連絡が取れなくなる事態に陥る事もありますので、事前にどんな仕事をしているのか聞いておくと、音信不通になっても安心出来るでしょう。

また、交通事故に遭った、病気をしてしまったなど、彼女に不測の事態が発生した結果、音信不通になるというケースも少なくありません。万が一の事を考えて、音信不通になった時の緊急連絡先、共通の知人の連絡先なども控えておくと良いでしょう。

音信不通になる彼女の女性心理

相手の気持ちを試している

音信不通になった時には、相手の気持ちがきちんと自分に向いて居るのか、試しているという事がほとんどです。彼氏は本当に自分の事を好きなのか、愛情を確認するために、あえて自分から連絡を取らず、相手からの連絡が来るのを待ちます。

相手からの連絡で、心配している旨の連絡が来たら、満足して連絡をするという彼女もいますが、中には、全く数日間連絡を取らない、恋の駆け引きの感覚で音信不通という選択を取る方も少なくありません。

あくまで好意があってこその音信不通で、別れようとはこれっぽっちも思って居ませんが、万が一全く彼から連絡が来ず、連絡をしなくても彼が大丈夫そうな姿を見たら、悲しくなってしまう彼女がほとんどです。実は連絡を取らなくても大丈夫だとしても、心配しているそぶりは必ずしましょう。

好きな人の気持ちを確かめる方法とは?脈アリサインはこれ!

好きな人の気持ちが分からなくて困っている方は多いでしょう。そんなときは、好きな人の気持ちを確かめる方法を試してみましょう。好き…

自然消滅させたい

彼と別れたいと思って居るけれど、別れると言い出してトラブルになるのを避けたいが為に、自然消滅させるため、音信不通という選択肢を取る女性もいます。この場合は、電話やメールを着信拒否、LINEもブロックなどして、徹底的に音信不通にする女性がほとんどですので、正真正銘、全く連絡が取れなくなるでしょう。

余程あなたと何かあったという場合、この選択肢を取る女性も多く、万が一、連絡先全てを拒否されている場合は、彼女はあなたとの縁を切りたいと思って居ると考えるべきです。どうしても納得が行かないという場合は、直接赴くのも1つの手ですが、トラブルになる可能性もありますので、出来れば共通の知人に相談をしてから、どうするか考えるべきでしょう。

基本的に、メールがメッセージエラーになってしまったり、電話が着信拒否をされるような事態は、余程の事が無いと起こりえません。自然消滅させたい彼女を無理に追っても、自分が辛くなるだけですので、彼女の選択を尊重するのも1つの手といえるでしょう。

自然消滅をしたいと思う男性はどんな心理なの?対処方法もご紹介

恋愛が始まり、そのまま結婚して一生のパートナーになることもあれば、別れる場合もあります。付き合うことよりも、難しいのが別れるこ…

揉め事にならないため

どうしても今は忙しく、せっかくあってもイライラして八つ当たりをしてしまうと言うときなど、余計なもめ事を作らないために、あえて連絡を取らないという女性も少なくありません。決して別れたい等と思って居る訳ではなく、人と関わる事態に余裕が無いため、連絡自体を一切取らなくなってしまうのです。

もめ事を起こさないために、数日間クールダウンして、何かと周囲の事が落ち着いたら連絡を取るという彼女もいますので、彼女の状況を考えた上で、音信不通への対策を取るようにしましょう。

音信不通になる人の心理

距離を置きたい

音信不通になる人の心理には他にも、相手と距離をおきたいと思って居るケースがあります。別れたいうんぬんではなく、相手との関係を見つめ直したい、今後の将来の事を真剣に考えたいと思った結果、彼と距離を取って、色々と冷静に考えるのがこのタイプの特徴になります。

何か不満がある

彼氏に何か不満があるものの、自分からは切り出せないという時など、音信不通になってイライラを抑えようとする女性もいるでしょう。彼女の不満に心当たりが有る場合は、しっかりと彼女と話合いの機会を設けることが大切です。

欲求不満女と思われない方法!欲求不満のサインや解消法を紹介

女性の中には欲求不満だと思われている方がいます。実際に欲求不満になっているケースもあれば、周りが勘違いしているケースもあるでし…

一人になりたい気分

どうしても一人になりたい気分で、彼氏とも、誰とも連絡を取りたくないという場合も、女性には頻繁にあります。そう言ったとき、何の前置きも無しに突然音信不通になるという事も多く、有る程度リフレッシュするまでは、誰とも連絡を取らないという方も少なくありません。

彼女に近日中に何かあった場合などは、この気分に陥っている可能性がありますので、下手に干渉せずに、彼女の為にも数日間はそっとしてあげることが大切です。あまりにも放置するのもあれなので、数日経ったら、試しに連絡をするのも良いでしょう。

まとめ

彼女が突然音信不通になるというのは、実は珍しいことではありません。ですが、場合によっては緊急事態に陥って居る可能性もありますので、出来れば彼女と共通の知人を作っておくなどして、万が一の際に連絡が取れるようにしておくと良いでしょう。

出来れば彼女と毎日会うような、職場の友人、彼女と頻繁に連絡を取り合っている親友などの連絡先を知っていると、何かあったときも便利です。ただ、何にも無いときでも、ふと一人になりたいと思う系の女子はいますので、彼女がどういうタイプなのか見極めた上で、連絡を積極的に取るべきか決めるようにして下さい。

もしかしたら彼氏に不満が溜っている可能性もありますので、しっかりと自分の胸に手を当ててみて、ここ最近何かあったかどうか思い出してみるようにしましょう。