【共感】彼女がうざく感じる時とは?アレは別れる原因にも!

付き合っている彼女は好きだけど、何だか無性にうざく感じるときがある。実はそんな風に感じている男性は少なくありません。基本的には好きだけど、時たまあまりにもうざすぎて、突発的に別れたくなる衝動に駆られる彼氏も多く、自分って短気なのかなと、悩んでしまう方も少なくありません。

ですが安心して下さい。それは決しておかしな事ではありません。彼女がうざいと思うときには、例えばこのような特徴やタイミングがありますので、参考にしてみると良いでしょう。

彼女をうざいと思う時

束縛し過ぎは要注意

「今日はどこに行くの?」「このケータイのアドレス帳の女の人誰?」「飲み会に女の子は来るの?」「私以外の女の子と遊びに行っちゃダメ」などなどなど、色々な面で束縛をしてくる女性は、どうしても負担に感じてしまうもの。

彼女が大切だからこそ、有る程度は束縛されるのを許容しますが、どんどん許容していくと、彼女の言う事は何でも聞かないといけなくなるような事態に陥りますので、出来るだけ束縛しすぎの彼女には、注意をした方が賢明です。

束縛しすぎの彼女は、彼氏の中で自分が一番で無いと気が済まないがタイプの女性が多く、自分自身は彼が一番になって居るからこそ、依存している可能性も高いといえるでしょう。彼氏が万が一自分を捨てるような事があったら、逆上して何をし出すか分りません。

また、束縛しすぎ系女子は、仕事関係の呑み会なども基本的に理解がありません。仕事の付き合いで行く呑み会に一人でも女性がいたら、絶対に行ってはダメと、無理矢理帰宅命令を出すような彼女もいます。どんなに説得をしても聞く耳をもたないので、仕事で昇進をしたいというようであれば、出来るだけ早めに別れるのも1つの選択肢です。

情緒不安定な態度


女性はホルモンバランスによって情緒が不安定になる時も多くありますが、常日頃から情緒不安定な女性も多く、そんな人が彼女だと、とても大変です。いわゆるメンヘラ彼女の場合は特に、ちょっとでも彼氏に傷つけられようものなら、すぐに大泣き、大暴れ、自傷するような人もいます。

情緒不安定な彼女は、割れ物に触れるように丁寧に取り扱う必要が有りますが、少しでも選択肢を間違えると、普通の人相手であれば大した事が無いことでも、とんでもない取り乱しようを見せつけるのが特徴です。情緒の不安定な彼女は、一緒にいるだけで自分もメンタルをやられていきますので、一緒にいても辛いだけといえるでしょう。

わがままな態度

まるで自分をお姫様と勘違いしているかのような、わがまま放題な彼女もうざくてしょうがありません。自分では何もしないくせに、人を散々こき使って、ありがとうなどのお礼1つ言わないのが、わがまま彼女の特徴といえるでしょう。

わがまま彼女の場合は、完全に自分を美人と勘違いしており、彼氏は自分にメロメロで、何でも言う事を聞くと勘違いしています。それまで優しい彼氏を演じてきたのであればなおさら、そのままですとどんどんと悪化をする一方ですので、どこかで教育をするか、思い切って縁を切ってしまいましょう。

付き合う前はわがままでは無かった場合は、付き合いが長くなって、甘えを持って居る可能性があります。ここまで付き合っていたら、もう別れる事は無いだろうと高をくくり、暴虐武人にふるまっているのです。

わがまま彼女の場合、彼氏から突然別れを切り出されたら、反応は二パターンに分かれます。絶句して泣いてすがって、自分が悪かったから別れたくないと、素直な女性に戻るタイプか、プライドが高く逆上して逆ギレ、別れたいなら別れれば良いと最終的には自分が振ったかのように振る舞うタイプです。どちらに転ぶかは彼女の巣の部分次第ですが、彼女との関係を変えたいのであれば、まずはこの道を通らないといけないでしょう。

わがままな彼女に我慢の限界!どこまで許す?対処方法は?

彼女と別れたくなる時

頻繁な連絡

大した用事も無いのに、監視をされているレベルで頻繁に連絡が来る彼女にうんざりして、別れたくなる男性が少なくありません。一人の時間も欲しいのに、数分おきにメールやLINEが来て、返事をしないとぶち切れられるというように、彼氏に完全に依存しているタイプの女性に、うんざりしている彼氏は多いでしょう。

自分を持って居ない、彼氏が好きすぎてどんどん連絡を取ってしまう、返事も無いのに、まるでTwitterのように一言コメントだけを送ったり、特に意味の無い写真を送りつけたりするような彼女も少なくありません。メールの使い方を完全に勘違いしており、距離の取り方もおかしいタイプの、大人になりきれていない系彼女といえるでしょう。

干渉のし過ぎ


自分のプライベートの部分にどんどん踏み込んで来て、遠慮無く周囲に干渉してくるタイプの彼女に、霹靂している彼氏も多くいます。彼氏の友達を紹介して欲しがったり、彼氏の元カノ関係のデータもぶしつけに集めようとしたりなど、詮索の仕方が異常な程、干渉してくる彼女が嫌になってしまう場合もあるでしょう。

中には、彼氏のご家族とも積極的に交流を持ちたがり、何故か家族公認の仲にしたがる彼女もいます。また、彼氏の迷惑なども考えずに、勝手にケータイをいじって中を見たがるなど、彼氏の事をとにかく全て知りたい、彼氏の事で知らないことがあってはいけないと思って居るかのような行動をする彼女も少なくありません。

愛情の押しつけ

私はあなたの事をこんなに好きなんだから、あなたも私の事をこんだけ好きじゃ無いとダメ、と言うように、やたらと愛情を押しつけてくるような彼女も、一緒にいるだけで疲れてしまいます。とにかく何でもかんでも彼氏が優先で、何かを作ったときは必ずお裾分け、休日は必ず彼氏の家に泊まる等、自分のプライベートな時間をほとんど彼氏に費やすのが特徴といえます。

彼氏自身もその考え方に納得しているのであれば良いですが、そうでは無かったとしても、彼氏にぐいぐい近寄ってきて、彼氏の都合を考えずに、彼女アピールをしてくるのが特徴です。端から見ると愛されていてうらやましいと感じるかもしれませんが、彼氏本人は非常に迷惑、重すぎて辛く感じるという事が多いでしょう。

勿論彼女には悪気がありませんが、だからこそタチが悪く、何かあったときは周囲から自分が責められる傾向にあります。自分自身が悪者と思われることが多く、結果として、嫌々謝り、彼女も周囲も納得して、丸く収まったかのように見えるという、茶番を繰り広げる羽目になるのです。

愛情の押しつけを嫌だと感じている彼氏は多く、愛されているのは分っているけれど、それが嫌で別れたいと感じる男性は少なくありません。自分がおかしいのかと思わずとも良いのです。あくまで彼女との相性の問題、価値観の違いが問題なので、無理をして付き合い続ける必要もないでしょう。

その愛情の押しつけは、残念ながら永遠に続きます。それが彼女にとっての普通、彼女の誠心誠意込めた付き合い方だからです。

うざいと思われる彼女の特徴

「女うざい」って思われてる行動の特徴。異性に嫌われるあのポイント

頻繁に会いたがる

毎日のようにあっているのに、とにかく頻繁に会いたがるのが、うざい彼女の特徴です。1日でも会えない日があろうものなら、電話やメール攻撃が殺到し、とにかく一秒でも早く会いたいアピールをしてきます。もし連絡が取れないものなら、どんどん連絡を積み重ねてきて、連絡が取れるまで一方的に連絡をし続けるでしょう。

自分一人の時間を持ちたいと言っても理解が出来ず、自分の事を嫌いになったのか、私が何かした?と、勝手に不安に思ってしまう彼女が少なくありません。その反応を見て、自分の時間を作るのを諦めてしまうものの、そんな状態が長く続くわけは無く、爆発して別れる彼氏は多いでしょう。

マイナス思考


「私は不細工だから」「スタイルが悪くてごめんね」このように、とにかく自己評価が低く、何かがあるとすぐにネガティブに物事を捉えてしまうのが、うざい彼女の最大の特徴です。彼氏が何の気無しに伝えた普通の言葉も敏感にキャッチし、ネガティブ思考を発動させるのが、うざい彼女の特徴といえるでしょう。

例えば、テレビを見ているときなど、「この女優さん久しぶりに見たなあ」などと発言したときに、「この女優さんのこと好きなの?」「私と全然タイプが違う」「私はどうせ不細工だから嫌いでしょ」というように、謎の三段論法を繰り広げ始める彼女もいます。ただの普通の一一言から勝手にそこまで連想して、どんどん病み状態に陥る彼女は、心底うざく感じてしまうでしょう。

ですがそんな彼女の態度を注意すると、「私の子と嫌いなんだ!」「やっぱり私はダメ人間だ」というように、突然感情を爆発させるのも怖いポイント。下手なことを言うと何をしでかすか分らないのも、面倒臭いポイントです。

友達に何でも話す

二人で合ったことを何でもかんでも友達に報告し、友達が自分たちの思い出の生き証人のようになって居るケースも少なくないでしょう。言って欲しくないような事も全て筒抜けで、スピーカー状態になっているのもうざい彼女の特徴です。

ケンカをしようものなら、彼女の友達から攻められる事もあり、非常に理不尽で面倒臭い思いをせざるを得ないこともあるでしょう。

まとめ


うざい彼女は根本的に、大人になりきれていない、相手に配慮することが出来ない、気配りが出来ない女性です。うざい彼女と付き合い続けて居ると、仕事やプライベートで、自分にマイナスが及ぶ可能性が高いので、無理をして付き合わないようにしましょう。