可愛い彼女になりたい!知って得する男性の心理とは?

男性には付き合っている彼女を、一層「可愛い!」と感じる瞬間があります。

彼だけにみせる表情や、一緒にいる時のしぐさ。彼女が本当に可愛いと感じることは人によって違いがあります。男性が自分の彼女を改めて可愛い!と感じる時というのはどんな時なのでしょうか。

また可愛い彼女をもっている男性にとって、その彼女が誰かに取られるのではないかと常に不安をもっているものです。その不安はどうして強くなるのか。不安を解消するためにはどのような事を行っていけばいいのか。

かわいすぎる彼女をもっている彼の悩みが少しでも解消できるように、その心理や対応の仕方なども考えていきましょう。

彼女が可愛いと思う時


「彼女が、本当に困ってしまうほど可愛い」と思うのはどんな時でしょう。

可愛い彼女をさらに可愛いと思う瞬間には、ボディータッチしてくれる時や「え?こんな一面があったの?」と思う時などいろいろあるはず。また二人きりだからこそ見せてくれる表情なども、可愛いと思う瞬間でしょう。

人によって彼女の事がかわいすぎる・・と感じる要素は違いがあるものです。とはいえ可愛い彼女をもっている多くの男性が感じる「こういう所が最高」という特徴もあります。

その可愛い彼女がずっと自分の傍にいてくれるように、彼女に対して誠実に接する事が必要です。

ボディータッチ

彼女の友達や自分の友達などグループで一緒にいる時に、彼女が自分だけにボディータッチしてくれる時。彼女が自分だけに油断して寄りかかって来たり、座っているのに腕を組んできたりすると強烈に可愛いと思うという男性は多いです。

彼としては、やはりボディータッチしてくれるのはいつになっても嬉しいものです。

誰にでもボディータッチするようでは困りものですが、こういう彼から可愛いなと思ってもらえる女性というのは、きちんと彼のプライドをわかっています。好きな彼だからこそいつ触れてもいいと思っているので、彼だけにボディータッチをしてくるのです。

一緒にいる時、彼の横をしっかりキープしてくれたり、席をとっていてくれる時には「○○君しか横はダメー」なんてみんなの前でいってくれるのも、彼氏として嬉しい瞬間でしょう。

ボディタッチをするのはどんな理由から?部位ごとにご紹介!

ギャップを感じた時

たとえば、いつも可愛くておとなしい彼女が「自分の友人の彼が浮気した」「友人に嫌な事をする同僚がいる」と耳にした時には毅然と立ち上がる。「そんなの絶対に許せないよ」と友達を守る態度に出たら、あなたはどう感じますか?

普段のおとなしい一面とは、大きなギャップを感じて「力強い」と思うのではないでしょうか。

またしっかりしていないと思っていた彼女が自分の実家に遊びに来たとき、自分の両親にきちんと「○○ ○○と申します。今日はお招きしてくださってありがとうございます。」と挨拶してくれた時も、いい意味でのギャップを感じるでしょう。

ふだんは甘えん坊で一人では何もできないようなイメージの彼女が、ご両親の前でマナーよく挨拶してくれると、彼女として紹介することも誇らしいものです。

可愛らしさとTPOに応じた服装やマナーを持ち合わせた女性に、男性は感心してしまうのです。

二人きりになると甘える

大勢でいる時にはクールな彼女が、彼と二人きりでいる時には彼に全面的に甘えてくれる。こういうギャップがある彼女も彼にとって最高に可愛い彼女です。

ふだんはしっかりしていると周囲に思われていて頼りにされている女性。でも彼だけが、二人きりになった時の可愛い素顔を理解している。

これは彼にとって他の人が知らない彼女の顔。めちゃくちゃ可愛いと思ってしまう部分です。

しっかりしていると思いきや実は酔っていて、彼と二人きりになったとたん甘えん坊になり可愛い声で甘えてきたりすると彼にはたまらない瞬間です。

職場でもかなり出来る女性として有名で、クール、後輩男性からはきれいで仕事ができる憧れの先輩と思われている。でも実は好きな人に甘え上手で、二人きりになると全く違う顔を見せる。そんな女性も、男性からすると最高の女性なのかもしれません。

こういう彼女を持つと「彼女の他の人にみせない一面を自分だけは知っている」とステイタスのように感じます。

年下男子が好きな年上女性の特徴や脈ありサインとは?あなたも年下男子と付き合える!

「可愛い彼女」「モテる彼女」との交際経験がある男性は少ない

参考:マイナビウーマン グラフは編集部で作成

誰から見ても可愛くて、モテる彼女。そんな女性は、男性からみれば「高嶺の花」とも映ります。可愛くて、モテる女性と付き合った経験を持つ男性は、どれくらいいるのでしょう。

マイナビウーマンが男性(※有効回答数331件)を対象にしたアンケートによると、モテる女性と付き合ったことがある男性は全体の4割未満。少数派であることが明らかになりました。

付き合った経験を持つ男性からは「浮気しないか心配だった」という声もちらほら。

モテる女性と付き合うのは、男性にとって「夢」かもしれません。ですが、実際にはモテる女性と付き合うからこそ、気苦労や不安も絶えないようです。

可愛い彼女を持つ男性の不安・心理


誰から見ても愛らしく、顔立ちが可愛いという事に加えて人当たりがいい彼女。

男性はそんな彼女を可愛いと思う半面、いつも誰かに取られるかもしれないという不安を持つでしょう。

可愛い顔で人ににっこりと社交辞令でも見せる笑顔を見ると「相手が惚れてしまうのでは?」とものすごく焦るはずです。「女好きな友人には、彼女を会わせない」など色々と気を使うようです。

美人彼女を持つ男性ってどんなタイプ?かわいい彼女を作る方法とは!?

不安が多い

とにかくどこに連れて行っても可愛い子というのは目立つものです。たとえばちょっと目を離した隙に、待っていた彼女が声をかけられていてあせったという経験を持つ人も中にはいるでしょう。

「顔が綺麗」「可愛い」だけじゃなく、しぐさやファッション、ヘアスタイルも美しい。そういう彼女を持つと、彼は「他の男に取られてしまわないか」ととにかく心配になるのです。

たとえば女友達と彼女が飲みに行く機会だけでも、彼氏は「飲み屋でナンパされる可能性がある」と感じるので、不安になります。

とはいえ、彼女としては「女友達だけだから安心でしょ?」と思うのが当然です。男性サイドは過度な心配をしたり、どこに行くにもついていくというのは避けたほうがいいでしょう。「飲み会が終わったら迎えに行くから連絡して?」などと、自分が心配しているという事をさりげなく伝えるといいでしょう。

彼氏が不安?不安の原因や対処法、彼の気持ちを確かめる方法

ネガティブ思考に陥る

「可愛い彼女がなぜ自分と付き合ってくれたのだろう?」

自分に自信がない男性は、勝手にネガティブ思考に陥ることもあります。彼女は告白に返事をしたのですから、彼女が好きでいてくれているという事は間違いないのです。

だから自分に自信を持つべきですが、それでもネガティブになる時はなるのです。

「容姿に自信がない」「歌もうまくない」「スポーツが秀でているわけでもない」「お金をたくさん持っているわけでもない」

するとどうして自分を選択してくれたのか理由がわからず「いつフラれるんだろう?」と、常にネガティブ思考になるのです。

あまりネガティブな思考になっていると、彼女の方にもその不安が伝わります。不安定な彼氏を見ると、彼女は「一緒にいてつまらない」「なんだか窮屈な気持ちになる」と感じやすいです。

容姿に自信がなくてもファッションセンスを磨いて、あの人ファッションすごくいいよねといわれるようになると、モテ男になります。そのファッションがしっかりその男性にはまっていると、男子からも一目置かれるようになると思います。

得意分野を磨くのも良いでしょう。

たとえば趣味やスポーツなど彼女と一緒に楽しめるものがあれば、彼女が見ていない部分で少し努力。その分野に詳しくなったり、特訓すると良いでしょう。たとえば彼女がアコースティックギターが好きであれば、ギターを覚え、一曲弾けるようになるといった具合です。そうした努力を重ねると、彼女がすごいと思ってくれるようになっていきます。

ネガティブな人は「どうせ俺なんて」という思考を常に持っているのですが、どうせ・・・ではなく、「俺だってやる時はやるんだ」という強い気持ちに切り替えると心持ちが違ってくるものです。

仕事でも「出来ないことはない。必死になればきっと出来る」と頑張っている姿は女性から見ても素敵です。彼女ならそんな頑張っている彼のサポートをしていこうと思うでしょう。

ネガティブ思考になっていてもいい事はない。そう考えて常に前向きに、ポジティブになれる要素を自分でしっかり考えてみるといいです。

彼女のことを自慢したいけど、友人には会わせたくない

彼女を連れて街を歩き、どこかに行くという場合。この際、他人が彼女を見て「あんな可愛い彼女をもっているなんて羨ましい」と見つめることで、彼氏がちょっと自慢げな気持ちになります。可愛い彼女を自慢したい、という気持ちが満たされるのです。

一方で友人や知人に彼女を紹介。自慢するとなると、ちょっと事情が変わってきます。

彼女は誰が見ても可愛い。これが自分彼女だと自慢したいのはやまやま。でも紹介した相手が彼女を好きになってしまったらどうしようと考えてしまいます。

特に自分に自信がない人は、自分が会わせた友人と彼女の距離が縮まることに不安を持ちます。

もちろん彼女を自慢したい気持ちは十分持っていて、本当は友人にも紹介し「可愛い彼女」と思わせたいのです。しかし、自分の友人となると、彼女も会う回数が多くなります。自分の事を知っている人ですから、彼女の方も話しやすくなります。

そうした距離感を懸念して、友人には自慢したくないという感覚をもっているようです。

可愛い彼女だと思わせる方法


彼女として、彼に可愛いと思ってもらえるようにするにはどのようなことが必要なのでしょう。

彼女として彼の自慢の存在になるには、何をすべきでしょう。好きな人から「可愛い」と思われるため、できる行動とはどのようなものでしょう。いくつかのポイントを紹介します。

ただこうした行動をしすぎると「しつこい」と思われたり、わざとらしいと思われることもあります。適度にタイミングよく行う事がポイントです。

適度なやきもち

彼女が、彼に嫉妬ばかりしていると、だんだん彼の方が面倒臭くなっていきます。とはいえ可愛いらしい適度なやきもちは、彼女から愛されている証拠。彼氏が、相手を可愛いと感じる要因となります。

たとえば、一緒にテレビを見ている時。彼が好きなタレントさんを「可愛い」といっている時、ちょっとやきもちを焼いてみる。彼が雑誌などでモデルさんをじっと見ている時に「そういう人が好きなの?」といってみる。

こういうちょっとしたことにやきもちを焼くと彼は可愛いなと感じてくれると思います。

これが過度になり、他の女友達を会話しているだけで「仲が良すぎる」「女の子とあんまり話をしないでほしい」というと、彼はうざいと感じます。

やきもちではなく嫉妬になると男性は面倒と感じますし、時に怖いと感じて付き合っていくことに限界を感じることもあります。

上手に可愛く適度なやきもちを焼くことが秘訣で、行き過ぎた嫉妬から彼の行動を束縛したり、彼の行動にいちいち文句を言うようになると可愛いやきもちに感じられなくなります。

外見も磨く

彼に可愛いと思ってもらうためには、外見もしっかり磨くことが大切です。

外見を磨くなんて無理だ。顔は生まれついたものだから。そう考える女性もいるでしょう。もちろん顔を全面的に作り替える必要はないのです。あくまで「綺麗になる努力」が重要です。

たとえば彼が少しスレンダーな女性が好きという時、運動をして健康的に身体を絞るなど「彼が可愛いと思ってくれる方に近づける」ということです。

ぽっちゃり専門という彼は別として、自堕落に太っている女性を可愛いと思う男性は少ないものです。常にきれいでいたいと努力をしている女性は輝いています。

綺麗になる努力をする事で、外見も美しくなっていきますし、きれいになれる努力ができる内面をもっている女性は、何か壁にぶつかっても超えていこうと努力できる人です。

内面を磨きつつ、女性らしく可愛いネイルをいつもきれいにしている。清潔な衣服を身に着けている。靴などがいつも汚れていない。

こうした清潔さなどにも注意を向けて外面を美しくすることも、彼にとって魅力的に見える行動です。

女性らしく清潔で気を使う事が出来、彼の事を一番に考えている。周囲にも気を使って彼が友達の前で恥をかかない様に出来る。彼の前では彼にしか見せない顔をもっている。こうしたテクニックを駆使することで彼にとって最高に可愛い彼女になることができます。

ただやりすぎてしまったり、わざとらしさが出てくると彼もそれを感じとってしまうので、さりげなく自然に可愛い彼女になれるよう努力していくことが必要です。

ぶりっこを上手く取り入れる

ぶりっこというと、女性が女性に嫌われるNo.1要因ですが、実際の恋愛では適度に彼の前でぶりっこすることは必要だったりもします。

ちょっと首をかしげて「私ね、今度こういう所に行きたいな」と彼の方を見つめる。飲み過ぎた時に「ちょっと酔ったみたい」と酔っていなくても可愛いそぶりができる。そんな女性の方が、男性から見ると魅力的なようです。

女性からすると「酔ったみたい」と男性に甘える女を見ても「酔ってないでしょ・・」と感じます。首をかしげて「私ね」なんて言っているとぶりっこ・・・とあきれるかもしれません。でも、女性から見る目と男性から見る目は違うという事を理解しておくべきです。

このぶりっこを、不特定多数の人の前でいつもわざとらしく行うのはもちろんよくないです。周囲の男性も、その女性を「八方美人」「誰にでも媚を売る」と考えてしまいます。

でも「自分だけに可愛い部分を見せてくれる」と感じるようなぶりっこだったらどうでしょう。それは彼女の事を可愛いと思う要因になると思います。

可愛い女性の秘訣がわかる?恋人にしたい女性芸能人ランキング

男性が「どんな女性を可愛いと感じるのか」「どんな女性がモテるのか」は、芸能人の人気からも検証できます。

男性が恋人にしたいと考える芸能人は、どんな女性でしょう。オリコンが毎年実施する「恋人にしたい女性芸能人ランキング」の2018年版を見てみましょう。

1位 新垣結衣

第1位は新垣結衣さん。清楚なイメージが強く、男性から圧倒的な人気を誇ります。しかし、新垣さん本人は「可愛い」と言われることに実感がないといつも謙虚。インタビューなどではその質素なインドア生活ぶりも、度々伺えます。

新垣さんの飾らなさや、謙虚さも人気の秘訣ではないでしょうか。

新垣結衣さん「いつかママになって、子どもに伝えたい」新CMが公開!

2位 綾瀬はるか

かみさまいたかもね☺️

natadecocoさん(@natadecoco)がシェアした投稿 –

ほんわかとした雰囲気を持つ一方、NHKのファンタジー大河「精霊の守り人」ではアクション女優としての一面を発揮。内面から醸し出されるおっとりとしたオーラと、女優としての実力。バラエティなどで見せる天然な一面。その多様な顔が人気の秘訣となっています。

3位 深田恭子

現在35歳の深田恭子さん。2017年の5位からランクを上げ、3位にランクイン。年齢を重ねてもなお放ち続ける輝きや、マリンスポーツを趣味とするなど健康的なオーラが魅力です。

「異次元の可愛さ!」深田恭子さんがプールで濡れた姿が話題

まとめ


彼女が可愛いというのは彼にとって最高な事です。

顔だけじゃなく性格も可愛いとなれば、手放せない存在となります。

可愛いというと誰もが容姿がいいという事を想像します。でも同級生や同僚の中には顔はそれほどじゃないしスタイルもそんなに良くないけど、とにかく男性からモテるという女性はいませんか?

そういう女性というのは自分をよく理解していて、自分だけが持っている魅力をどう出せばいいのかを理解しているのです。彼にとって最高に可愛い女性になるという事は、そのコツを理解すると誰にでも可能です。

女性は、彼にとって自分がいつまでも可愛らしい存在でいられるように努力をし続けましょう。

男性は可愛い彼女に見合う存在になれるよう、ネガティブ思考に陥らず、仕事や趣味を頑張りましょう。また可愛い彼女を束縛しすぎないようにも注意してください。