彼女の誕生日を最高な一日にするみんなが考えた激アツプラン!

一年に一度しかない彼女の誕生日。せっかくならば彼女が喜ぶ顔を見たいものです。男性の中には女性に素直に気持ちを伝えるのが苦手な人もサプライズが苦手な人も多くいます。しかし、せっかくの誕生日ですから彼女の喜ぶ顔が見たいですし最高の一日にしたいものです。そこで、ここでは彼女の誕生日を最高の一日にするための方法を紹介していきます。これから彼女の誕生日が来るという人はこれを参考に彼女の誕生日を最高のものにすることを目指しましょう。

彼女の誕生日を最高な日にする方法


彼女に喜んでもらえる誕生日にするためには独りよがりな計画になってしまっては意味がありません。彼女に喜んでもらえるためのポイントがあります。どのようなところに気を付ける必要があるのでしょうか。

さりげなく彼女の希望を聞く

彼女にだって理想の誕生日の過ごし方があるものです。泊まりたいホテルや行きたいレストラン、ほしいプレゼントなど自分自身の理想のものがあります。自分が良かれと思って決めたレストランやデートスポットも彼女にとっては望んでいたものと違うと喜んでもらえないどころか失望させてしまう可能性もあります。

そこで、さりげなく彼女がどのような誕生日を希望しているのか確認しその理想に近づけることが重要です。誕生日が近くなって行きたい場所や欲しいものを聞いてしまうと彼女に誕生日のリサーチをしていると気付かれてしまいます。女性は男性より勘が冴えていますし男性は隠し事が苦手です。そのためさりげなく聞いているつもりでも誕生日のリサーチだとバレてしまうことも少なくありません。

誕生日の準備とバレないためにも準備をするためにも半年前から3か月ほど前までにリサーチを始めましょう。その際ハッキリと行きたい場所や欲しいものを聞くのではなく、さりげない聞き方が大切です。宝くじが当たったら何が欲しいか、どこに行きたいか、とかテレビや雑誌を見ながらどういったものが好みか、行きたいかといったことを聞いていくことで彼女のしたいことや欲しいものをリサーチをしていくのです。

誕生日に適した場所に行く

普段のデートであればファーストフードやカフェで過ごすのも問題ないですが、せっかくの誕生日ならばいつもとは違った雰囲気のお店に行きたいものです。彼女からこういうお店に行きたいというリクエストをすることは難しいですから、彼が誕生日らしい普段とは違うお店に行くことを提案してみましょう。

食事する場所も男女で期待することが違います。男性は安くて美味しいことや混雑していないことを優先する傾向がありますが、女性は皆がそういったお店を期待するとは限りません。多少並んだり値が張ったりしてもおしゃれさや美味しさを求めることもあります。せっかくの誕生日ですから価格よりも雰囲気や美味しさを優先したほうが思い出にも残ります。

レストランは予約する

必ず誕生日のお祝いをするために訪れるお店は必ず予約をしておきましょう。予定していたお店に到着して満員で待つことになったり他のお店に行くことになったりすれば時間のロスにもなりますし彼女自身も嫌な気持ちになってしまいます。

事前に予約をしておけば、当日にケーキのサービスなどのサプライズや花束を事前に預けるといった特別なお祝いもできます。男性は予約の電話をすることが苦手という人もいますが、事前に予約をすることでお店の応対やサービスを確認することもできます。誕生日らしくいつもとは違う食事時間にするためにも必ず事前に予約をしておきましょう。

彼女の誕生日のデートプランとプレゼント


誕生日のデートやプレゼントはどのようなものにすると彼女に喜んでもらうことができるのでしょう。ここでは誕生日プレゼントのデートプランやプレゼントのおすすめについて紹介をしていきます。

早めにさりげなくリサーチを開始

誕生日には彼女の欲しいものをあげたいですし、行きたい場所に連れて行ってあげたいものです。そこで、事前にしっかりと彼女の誕生日へのリクエストを確認しておきましょう。せっかくの誕生日なのに思っていたものが違うとショックも大きいです。そこで早いうちから少しずつ彼女がどういった希望があるのかを確認してみましょう。

早めから用意をしないと予算の問題やサプライズの準備の問題で彼女の希望をかなえられない可能性もあります。また、勘のいい女性ならば誕生日が近づいてきていきたい場所や欲しいものを聞かれたら誕生日のリサーチをしているとすぐに気付かれてしまいます。そこで、できるだけ彼女に気を遣わせず素直にほしいものを教えてもらうためにも誕生日の半年から3か月前までにはほしいものを聞くようにしましょう。

彼女のリクエストがすべて叶えられるとは限りません。彼女も誕生日のための質問と気付かず答えると非現実的なことを言う可能性もあります。そのため何度かいろいろな方法で質問をして自分が叶えることのできるものを選んでいくようにしましょう。全部を叶えることは難しくても少しでも彼女の望みは叶えたいものです。そこで欲しいものや行きたい場所も、次にどういう洋服を購入したいかとか旅行に行くならどこがいいかとか、近いうちに食べに行きたいレストランはどこかなどといった質問をすると誕生日デートのプランや食事のメニューが決めやすいです。

彼女の年齢を考えて計画を

年相応の誕生日というものがあります。たくさんの友達とにぎやかにお祝いすることも楽しいですが、やはり年齢というものがあります。大学生や社会人なり立ての頃であればそういったお祝いの仕方も楽しいですが、30歳が近くなるとそういった派手な祝い方をされると恥ずかしいと感じる女性も少なくありません。

そこで、彼女の性格と年齢を考えてお祝いの方法を考えることが重要です。彼女が希望していないのに必要以上に盛大なお祝いをしてしまっては逆効果です。不快な気持ちになったり悲しくなったりすることもあり、せっかくの誕生日に彼女を傷つけてしまう可能性もあります。そこで、誕生日の欲しいものや行きたい場所を聞くのと合わせて彼女がどういった誕生日を過ごしたいのかを聞いてみるのも一つのアイデアです。

彼女にダイレクトにどういった祝い方をされたいか聞くのは芸がないですし、彼女も遠慮をして正直に言えない可能性があります。そこで、彼女の友達がどういった誕生日のお祝いをされているのかということを聞くことで彼女と同世代の子たちがどのような誕生日を過ごしているのかを知ることができ年相応のお祝いの仕方や彼女が望んでいる誕生日の祝い方を確認することもできます。

サプライズで演出を

インスタ映えという言葉が流行語になったようにSNSに自分のプライベートが充実している様子を掲載したいと思っている女性も多くいます。そのような女性にとって誕生日のサプライズというのは嬉しいものですしぜひとも掲載したいと思うものです。そこで、サプライズが好きな女性と付き合っている人であれば彼女が喜ぶようなサプライズを準備しましょう。

サプライズを計画したことが無い人には何から準備すればよいかわからず悩むものです。インターネットやSNSを参考にするとどういったサプライズをしているかということを知ることができます。レストランやお店によってはサプライズプランを用意しているところもあるのでそういったものを利用すれば初心者でもうまくサプライズをすることができて便利ですからそういったお店を探すのも一つの方法です。

ただし、サプライズというのは喜ぶ人とそうでない人がいます。大勢の前で祝福されたり注目されたりすることが苦手という人もおり、そういった人にとってはサプライズは苦痛でしかありません。そこで、サプライズをするにあたっては彼女がサプライズをされたいと思っているのか、苦手でないのかという彼女の性格をしっかりと考えるようにしましょう。

また、サプライズをしようと思って実際に行っても当日に失敗をしてしまっては水の泡です。そこで当日のサプライズ準備は入念に行うこと、万が一失敗した時にはどうやってリスクヘッジをするのかまで考えておくほうが安心できます。

誕生日サプライズのアイデアを紹介!素敵なお誕生日を!

年に一度しかない彼氏や彼女、親友の誕生日は忘れられない素敵なものにしたいものです。ここ数年はサプライズも流行しており、SNSで…

彼女に喜ばれる誕生日プレゼント


誕生日プレゼントとして女性に贈るものはどういったものが喜ばれるのでしょう。男性と女性とでは欲しいと思うものも違うのでしっかりと考えておくことが必要です。彼女に喜んでもらえるプレゼントを用意するためにも一般的なプレゼントもしっかりとリサーチをしてベストなものを選びましょう。

花束やボックスフラワー

女性は誰でも花束をもらったら嬉しいものです。逆に花をもらって嬉しくないという人はめったにいません。そこで誕生日プレゼントとしていろいろと用意する中の一つとしてぜひ花束は用意しましょう。

彼女が好きな花や好きな色があれば、そういったものを取り入れて花束を作ってもらいましょう。花束も当日に花屋さんに行って用意するのでは思っているイメージのものが作れるとは限りません。予算や希望する花や花束のイメージがある場合にはそれを実現するために事前に花屋に行き打ち合わせをしておきましょう。

花束だけを用意するのでは味気ないと思われますが、デートの最初や最後に渡したり、誕生日プレゼントと一緒に渡したりすればよいのです。いくつかのプレゼントを用意することによって、万が一レストランの食事やプレゼントが彼女の好みではなかったとしてもその分の補填にもなります。

花束だと枯れてしまうし記念として残しにくいということであれば花束ではなくプリザーブドフラワーを用意するのも一つの方法です。プリザーブドフラワーとは生花や葉を特殊液の中で沈めて水分を抜いて作られている花です。増加よりもより生花に近い仕上がりになっていて長持ちするので記念にも残ります。ボックスフラワータイプのものもあり、そういったものであれば持ち運びが便利なのもメリットです。

アクセサリーなど身につける物

プレゼントとしてアクセサリーのような身につけるものも女性に喜ばれるアイテムです。大人になれば誰もが仕事でもプライベートでもきちんとしたアクセサリーを身につけたいと思うものの、自分で購入するとなるとコストもかかるのでなかなか手が出ません。そこで、きちんとしたネックレスやイヤリング、ピアスといったものをプレゼントに用意するのはいかがでしょう。

アクセサリーもいろいろな種類があります。仕事でも身につけられるタイプもあればオフの日につけることが望ましいようなタイプもあります。職種によっては職場でアクセサリーを付けるのが禁止されているということもあるので、彼女の仕事に応じて身につけるものや装飾の内容は選ぶようにしましょう。

女性にとってアクセサリーをもらうというのは特別なことです。喜んでもらえることが多いですが趣味があるものでもあります。そこで贈る前にきちんと彼女の趣味を確認してどういったものを選べば喜ばれるのか考えることが必要です。日ごろ身につけているアクセサリーや好きなブランドを確認する以外にも、雑誌やテレビを見ながら彼女がどういったものを好むのか、欲しいのかをさりげなくリサーチするようにしましょう。

旅行で思い出をつくる

彼女が欲しいものがわからない、好みや趣味が違うタイプだから彼女の好むものが選べないという人も多いです。男女ではやはり感覚が違うので男性が女性の喜ぶプレゼントを選ぶのは難しいものです。そこで、彼女の好みがわからない、ほしいものがわからないという場合には旅行をプレゼントをするという方法もあります。

旅行であれば彼女の行きたい場所がわからなかったとしても非日常を楽しむことができるので、どのような場所でもだいたい喜ばれるものです。テーマパークに行ったり夜景を見たりといった王道のデートコースでも喜ばれますし、ホテルでの本格的なディナーの時間をとることができたり温泉を楽しむことができたりすれば、それだけでも十分喜んでもらえます。

まとめ


彼女の誕生日プレゼントやお祝いの仕方というのは考えてもなかなか正解が見つからず悩むものです。しかし、一生懸命考えてプレゼントを用意したりお祝いの仕方を考えたりすれば喜んでもらえること間違いありません。これを参考に彼女が喜んでくれる誕生日の計画をしてみましょう。