彼氏のキュンとするセリフ・行動まとめ

彼氏の発言や行動にキュンとしたことはありませんか?いつもキュンとさせてくれる彼氏は素敵ですし、愛おしく思えますよね。人によってキュンとするポイントはまちまちですが、自分以外の人が彼氏のどのような行動にキュンとするのか、気になりませんか?

今回は

  • 彼氏のキュンとするセリフ7選
  • 彼氏のキュンとする仕草・行動
  • 彼氏をキュンとさせたいときは

と、彼氏のキュンとするセリフや、行動についてまとめてみました。

彼氏のキュンとするセリフ7選


彼氏からどのようなセリフを言われたら、キュンとしますか?これも人によってまちまちだと思いますが、かわいい、愛してるなどは鉄板ですよね。

ここでは、彼氏に言われてキュンとするセリフを7つピックアップしました。

かわいい

彼氏からかわいいといわれると、単純にキュンとしてしまいます

女性を褒めるときの言葉としては定番ですが、大好きな彼からいわれると特別感がありますよね。改まって言われるのもいいですが、さりげなくそっと言われるのもキュンとします。

愛してる

彼女に対して、真正面から堂々と愛してると言ってくれるのはうれしいものです。代表的な愛の言葉ですし、言われてキュンとしない女性は少ないでしょう。

キザに聞こえるかもしれませんが、それがイイという女性も少なくありません。

会いたい

いつも自分から会いたいと言っているのに、たまに彼から会いたいといわれるとドキッとするものです。

会いたいということは彼から求められているということですし、その事実がうれしいですよね。「今すぐ会いたい」といわれるとこれもうれしいです。

大丈夫だよ


ちょっと不安になっているときに、支えてくれるような言葉です。大好きな彼にこんなセリフをいわれたら、安心しますよね。

何か怖いことがあったとき、不安で押しつぶされそうなときに、彼氏から言ってほしい言葉です。

ずっと一緒にいようね

いつまでも一緒にいたいという言葉なので、言われてうれしくない女性はいないでしょう。聞きようによっては、将来結婚しようというプロポーズにも聞こえます。

それだけ彼女のことが大切という証しでしょうし、必要とされているということです。

甘えるセリフ:さみしいよ-、かまってよー

男性から甘えられるとキュンとする、という女性も少なくありません

男性は女性よりも強いイメージですし、そんな男性が甘えるような言葉を発するのはギャップもありますよね。女性の母性本能をくすぐる、キュンとするセリフです。

ほめる言葉:きれいだね、すごいね

愛する彼氏に褒められるのはうれしいものです。単純に容姿を褒められるのもうれしいですし、何かをやり遂げたときにすごいね、と言ってもらえるのもうれしく感じます。

自分が認められたような気がしますし、報われた気もするでしょう。

彼氏のキュンとする仕草・行動


彼氏からキュンとさせられるのは、何もセリフだけではありません。ちょっとした仕草や行動でも、キュンとしてしまうことはありますよね。ここでは、彼氏のキュンとしてしまう仕草、行動についてまとめてみました。

腕まくり

これは共感できる女性は多いのではないでしょうか。「さあ、今から頑張るぞ」といった感じにも受け取れますし、男らしさを感じられます

頼もしい感じもするので、そこに惹かれてしまうのかもしれません。腕まくりが好きな女性はかなり多いです。強くて頼りになる、父親をイメージするのかもしれません。

子供みたいな笑顔

子どものような弾ける笑顔にキュンとする方も少なくありません。笑顔は人を幸せにしてくれますし、見ているだけで癒やされるという方もいるでしょう。

特に普段あまり笑わない彼氏が、子どものような笑顔を見せたときはキュンとするはずです。無表情のときとの、ギャップに萌えるという方も少なくありません。

寝顔を見せる

これも母性本能をくすぐりますよね。寝ているときは完全な無防備ですし、それを見せてくれるというのは彼女に心を許しているという証しでもあります。

そうした事実も重なって、キュンとしてしまうのでしょう。彼の寝顔が好きという女性も多いです。

重いものを持ってくれた


女性は男性に比べて筋肉量が少ないですし、重いものを運ぶにも一苦労です。そんなとき、彼氏がそっと持ってくれたらキュンとしてしまうでしょう。

男らしさを感じますし、自分のことを気遣ってくれたという優しさにもキュンとします。彼が重いものをもってくれたときは、満面の笑顔でお礼を言って、逆にキュンとさせましょう。

困ったときは冷静に対応する

不慮の事態が発生したとき、パニックになってしまうことは珍しくありません。特に、女性だと恐怖からパニックを起こすこともあるでしょう。

そのようなシーンで冷静に対応してくれると頼もしいですし、心から安心できます。この人となら何があっても大丈夫、安心できる、という気持ちにもなりますよね。

手際よく料理している

最近では料理男子も珍しくなくなりましたが、それでも男性が手際よく料理をしている姿は素敵です。

その姿にキュンとしてしまう女性は少なくないでしょう。完全に自立できているようで頼もしいですし、独特のエロスも感じてしまいます。

さりげないエスコート

彼に紳士なふるまいをしてもらえると、ドキドキしますよね。さりげなくエスコートしてくれたり、レディーファーストを実践してくれたりするとキュンとします。

あからさまにやられるよりも、あくまでさりげなくという部分がポイントです。

運転しているときの横顔


運転しているときの横顔に惹かれるという女性は多いです。運転中は真面目な顔をしているはずですし、日ごろとのギャップに驚いてしまうかもしれません。

普段チャラチャラしていたりふざけたりすることが多い人ほど、真剣な表情で運転しているとキュンとしてしまいます。鋭い視線で前を向いているので、そこがまたいいですよね。

お返しに?彼氏をキュンとさせたいときは

彼にキュンとさせてもらったら、お返しに今度は彼をキュンとさせてあげましょう。彼をキュンとさせるのは、それほど難しくありません。

ここでは彼氏をキュンとさせる方法をピックアップしたので、ぜひ試してください。

不意打ちのキスをする

信号待ちのときや、隣同士で座っているときなどに、不意打ちでキスしてみましょう。

普段そのようなことをしてこない彼女が、突然そんなことをするとドキッとします。不意打ちはただでさえドキドキするので、相乗効果も期待できるでしょう。

とびきりの笑顔を見せる

あまり喜怒哀楽を表に出さないという女性だとさらに効果が期待できます。

女性の笑顔が好きという男性は多いですし、太陽のように弾ける笑顔を見せてあげれば、きっとキュンとします。いきなりだと難しいかもしれないので、自宅で鏡を使って練習しておくとよいかもしれません。

食事をおいしそうに食べる


無表情でもくもくとご飯を食べるよりも、おいしそうに食べているほうが男性はキュンとします。幸せそうな表情で食べるようにしましょう。

これも普段から意識的にトレーニングしておくと、彼の前でいつでも披露できます。また、たくさん食べる女性が好きな男性も多いので、デートのときは遠慮なくがっつきましょう。

服装や髪型を変えてみる

手っ取り早く彼をキュンとさせたいのなら、服装や髪型を変えてみるのはおススメです。地味で大人しい恰好をすることが多いのなら、ちょっと露出の多い服をチョイスしてみましょう。

また、いつも同じ髪型なら、ガラッと変えてみるとそれだけで印象も変わります。併せてメイクなども変えてみましょう。

手をつないでみる

外出するとき、いつも手をつないでいるというカップルだとあまり効果はないかもしれません。

ただ、普段から手をつなぐことがないというカップルだと効果は絶大でしょう。しかも、彼女のほうから手を握ってあげれば、きっとキュンとします。彼は恥ずかしがるかもしれませんが、ぜひ試してください。

まとめ

彼氏をキュンとさせるセリフや行動についてまとめてみましたが、いかがだったでしょうか。自分も彼に言われたことがある、というセリフもあったかもしれませんね。

いつも彼にキュンとさせられているのなら、ここでご紹介したキュンとさせる方法をぜひ試してください。彼をキュンとさせることができれば、きっと今よりもっと好きになってもらえますよ。