もう終わりなの?彼氏が冷たい時の対処法や診断法

優しかった彼が急に冷たい態度をとるようになった・・・そんなとき、あなたは自分が悪い事をしたのか、それとも彼に何かあったのか、不安になると思います。彼が彼女に冷たい態度をとる時、疲れているなど彼自身の問題の時もありますが、彼女に対する不満があり、それを冷たい態度で表している可能性もあります。

どうして彼氏はあなたに冷たくするのか


彼が彼女に対して冷たくする時、そこには何らかの理由があり、例えば彼が疲労しているので受け答えするのも面倒くさいと思っている場合がありますが、彼女に対して好きという気持が冷めかけているという場合もあるようです。彼が冷たい態度をとるときにどのような理由が隠されているのか、その原因を探ってみましょう。

仕事が忙しい・趣味に夢中

社会人になってすぐは仕事に慣れるまでに時間がかかりますし、社会人になってからある程度の年齢になるとプロジェクトの一員になるなど、仕事ができることを会社から認められているからこそ忙しくなります。

そんなとき、彼女と会っていても仕事の疲労が残っていたり、仕事が中途半端な状態だったりすると気持ちも上がっていきませんし、仕事がうまくいっていない時にはやはり彼女に対しても冷たくなってしまいます。また最近始めた趣味が楽しくて彼女と一緒にいる時間よりも、今は趣味に没頭したいという気持を持っていると、彼女に対して冷たくなることもあります。

気持ちが冷めた・別れたいから

彼の仕事が忙しいとか趣味に没頭したいという気持があるということならまだいいのですが、もしかすると彼女に対する気持ちが覚めてしまい、別れたいと思っているので、口数が少なく冷たいと感じるのかもしれません。こうした状態が継続するようなら、彼女に対する気持ちが覚めた可能性もありますし、ほかに好きな人ができて別れを切り出す可能性を探っているかもしれません。

めんどくさいから

彼女のことは好きだけれど、彼女との時間が面倒臭い・・という気持を持っていることもあります。彼女がしつこく私のどういうところが好き?と聞いて来たり、ちょっと喧嘩した時のことをいつまでも会話の中に挟んでくるなどがあると、面倒くさいと感じて冷たい態度を取ってしまうこともあるようです。

冷たい彼氏に寂しい気持ちを伝える方法


彼が冷たいと思う時、彼女は悲しい気持になりますし、私何か悪いことしたかな・・・と不安な気持ちでいっぱいになります。彼が冷たい態度を取り続けるとき、彼がそんな態度を取っていることへの彼女の気持ちをどんな風に伝えるべきなのでしょうか。

会った時の別れ際に

会っていきなり最近冷たいねといわれたら、仕事が忙しくて冷たくしてしまっている時、俺だって仕事とか本当に今大変なんだよと口げんかになる可能性もあります。そうならないように、彼に自分の気持ちを伝えたい時には、デートの最後、別れ際に「最近すごく冷たく感じてなんか悲しいな、次のデートは元気でいてくれたらうれしい」とちょっと告げてバイバイすれば、彼も悪かったなと思うかもしれません。

彼氏が忙しすぎる時はじっと待つ

彼が仕事で忙しく、大きなプロジェクトを抱えて大変な時期なんだということがわかっている場合には、彼の体をいたわってあげたいとか、たまには息抜きと考えますが、冷たい態度で接してくる彼には余裕がありません。そんな時にはじっと、仕事が忙しい状態が過ぎるのを待ち、仕事が落ち着いてきたら彼との時間を楽しむようにしましょう。

好きなのに「別れる」発言はNG

彼が冷たい態度を取るとそれが悲しくてさみしくて、好きなのに「別れる」と告げてしまう彼女もいて、これは彼に反省してほしいとか、かわいそうなことをしたと思ってほしくてする行動だと思います。

でも彼は今仕事でせっぱつまっている状態かもしれませんし、もしかすると彼女と別れようかどうしようか考えている時なのかもしれません。そんなときに別れようといえば、仕事が忙しくて大変な時に・・・とか、向こうからいわれたのならいいか・・・と本当に別れになる可能性もあります。

この場合、素直に「さみしい」気持ちだけ伝えて、でも仕事が一段落するまで待ってるねなど、自分の気持ちだけ伝えておけば、彼の方も冷たい態度を取って悪かったなと反省してくれると思います。

診断サイトで確認してみよう


彼の態度が冷たいと思うときに利用できる診断サイトがインターネット上にあるので、一度利用してみるといいと思います。振られる度を診断出来たり、本命ちゃんなのかキープちゃんなのか、彼の本気を診断で理解できるかもしれません。

「あなたの振られる度」診断

気のせいではなく、彼の態度が冷たいと感じるとき、友達に相談したり同僚に相談したり、皆さん迷い不安になり、辛い思いをするようです。彼が別れようって思っているのかもしれないと感じている彼女も多いのですが、そんな時に利用できるのがマイナビウーマンの【診断】なんだか最近彼が冷たい・・・「あなたの振られる度」診断がおススメです。

振られる度が高くなるのはショックですが、本当に別れを告げられるかもしれない時、心の準備ができると思いますし、あなたの振られる度が低いなら、思い過ごし?という可能性もあります。

彼の本気度チェック

これもまたショックな結果になるかもしれませんが、彼の本命なのか?それともキープちゃんなのか?それを診断できるサイトが、KOIGAKU「恋を学んで強くなる!」サイトにあります。あなたが彼から本当に本気で愛されているのか?ちょっとドキドキの診断となりますが、診断は10個の質問で簡単にできるのでやってみる価値があると思います。

彼氏の愛情、本気度診断

彼はちょっとした気持ちで彼女と付き合っているのか、それとも、本当に愛しているという強い気持をもって付き合っているのか、彼の本気度、愛情を知ることができる診断が「大人の無料占いサイト」恋愛と人間関係 彼氏の愛情、本気度診断でわかります。8個の質問に答えていくことで彼とあなたの関係性が見えてくる簡単な診断なので、彼が最近冷たい・・・と思う時、彼が本気なのか不安という時に利用してみましょう。

冷たい彼氏は勘違いの可能性もある


彼が冷たい態度を取ったとしても、それが彼女の勘違いということもあります。
お付き合いが長くなると彼女に対しても気を使うことなく接する事ができるようになり、彼がその時の感情をいつでも出せているから冷たいと感じることもあるでしょう。彼のことをよく観察してみると冷たい態度を取っていると感じていること自体、勘違いということもあります。

そもそも男性は連絡が億劫

最近は連絡がマメな男性も多くなっているようですが、ほとんどの男性は必要なこと以外、連絡をしないことが多く、彼女から連絡が来ても返事だけするという彼も多いと思います。付き合い始めは彼の方も気を使っていますので、連絡がマメだったかもしれませんが、だんだんと付き合いに慣れてくると、連絡するのもマメではなくなることがあります。

基本的に男性は恥ずかしがり屋

男性というのは感情を人にあらわにするのが苦手ですし、基本的に恥ずかしがり屋が多いです。たとえば彼女にそろそろプロポーズしようと思っている時や、今日こそ彼女に言葉で好きとか愛しているといってみたいと思っていると、恥ずかしいという気持がでてきていつもより冷たい態度を取ってしまうこともあります。

優しさだけが男じゃない

彼は彼女のことを嫌いになったんじゃなく、彼女のことが好きすぎて冷たい態度を取ってしまうこともあるようです。彼女のことを愛おしい、大好きと思っているからこそ、優しく出来なかったり、冷たい態度に出てしまったりします。

また彼女が夢に向かって勉強していたり、大切な試験が迫っているという時、邪魔にならないように連絡を取らないようにしている、会いたいけど会いたいといわないようにしているなど、彼の優しさが時に彼女にとって冷たいと感じることもあります。

冷たい彼氏とうまく付き合っていく方法


彼が冷たいと思っても彼の事が大好きで、今までのように仲良くラブラブで過ごしたいと思う時、彼女としてはどのような態度を取っていけばいいのでしょうか。冷たい彼としっかりうまく付き合っていくために、どんなことをすべきか?考えてみましょう。

一旦距離を置いてクールダウンを

おつきあいがながく彼が今までよりも冷たくなってきていると感じるとき、一旦距離を置き、お互いに気持ちをクールダウンさせてお互いのことを考えてみてもいいと思います。必要なこと以外連絡を取らないようにして、彼も彼女もお互いに気持ちを確認してみます。

本当に大切な存在と思えば、今まで通りお付き合いして行こうという判断になると思います。別れになった時、彼女としては辛く悲しい気持でいっぱいになると思いますが、相手に気持ちがないまま付き合っていても、お互いに傷つけあうだけです。

はっきりと気持ちを伝えてみる

どうして冷たい態度に出るのか?彼の気持ちをはっきり聞くために、自分が冷たい態度によって辛い思いをしていることを彼に話してみます。最近すごく冷たくて私何かしたかなって悲しい気持でいっぱいになってるんだけど、どうして冷たくするの?と正面切って聞いてみると、誤解なのか、それとも理由があるのかはっきりすると思います。

あなたも一人の時間を大切に

彼が今までのようにたくさん会ってくれなくなった、冷たくなったという場合、そればかりにとらわれることなく、自分の時間を楽しむ心の余裕を持ちましょう。趣味を見つけるとか何か習い事をしてみるとか、自分の時間を楽しめるようになると、彼の事が好きという気持も客観的に考えることができるようになります。

まとめ


彼の態度が冷たいと感じると、彼女はもしかして嫌われてしまった?ほかに好きな人ができたのかな・・と辛い気持になります。でも彼としては自分の生活がいっぱいいっぱいで彼自身苦しんでいるかもしれませんし、何か理由があるのかもしれません。

時に、彼の気持ちが覚めてしまったということもあるかと思いますが、明らかに冷たい態度を取られている状態なら、彼に正面切って冷たい態度の理由を聞いてみることも大切なことです。