好きな人に好きな人がいるかも・・両想いか分かる占い・おまじない

一日中その人のことばかり考えていてその想いで胸が苦しくなる、狂おしいほど好きだと思う気持ち。そんな胸の高鳴りを憶えることがあれば、おのずと次は相手はどうなのかが気になってきます。

心の中で思い続けていても何も始まりません。相手をただ見ているだけでは自分に対してどのような感情を持っているのか知る由もありません。好きな人があなたに対してとる態度や仕草を見ることでどんな感情を持っているのか、ある程度知る事ができます。

例えば分かりやすい脈ありのサインは相手の脚を見ることです。脚のつま先が自分の方に向いていれば好意のあるサインです。顔は平静を装っていても無意識に動いてしまいます。

男性がする好きな人がいる態度


男性が好きな人に対してとる行動や態度、表情は、男性は基本的にイイふりこきなので好きな女性に対してイイところを見せたいという感情からテンションが上がって口数が多くなり自分のことを話し出すことが多いです。

テンションが揚がると緊張感や高揚感から声が高くなったり早口になったりします。やたらと褒めてきたり、自慢話など自分の話をしてくるのも相手の気を惹きたいがための行動です。もし気になる男性が自慢話をしてきたら毛嫌いせず優しい気持ちで聞きましょう。聞き流したりせず肯定の返事も忘れずにしましょう。

まれに内向的で表情や行動に出さない男子や斜に構えて見える男性、天邪鬼な男性もいますが、基本的には男性は征服欲が強く、ハンター気質なので気持ちが高まると感情のコントロールが効かなくなり行動や態度に出てしまいます。

距離が近い

男性は基本的に想いが行動に出たり態度に出やすいです。嫌いな人へは厳しく接し距離を置こうとします。逆に好きな人に対しては少しでも傍に居たいと思っています。

席が離れて座っていたはずなのに気がつくと隣にいたり、何故か会話のなかに入っていたりと常に好きな人へ自分の存在をアピールしてきます。

更に男性は好きな女性に対して身体に触れたいボディタッチの欲求を持っているものです。セクハラのようなものではなく軽いスキンシップのようなものです。異性の身体に触れることは少なくとも興味や好意がないとまずしません。性別に関わらず人間は性欲があります。ごく自然に女性に対して愛情と性的な気持ちが同居しているものです。

いつも視線を送っている

男性は女性より惚れっぽい生き物です。デート中でもスタイル抜群な美女がいたら目で追ってしまうものです。いつも視線を送ってくる場合は大抵好意を持っていると思って間違いありません。長時間目を見て話すような場合は、ほぼ好きだということです。

中には意識して視線を送ってくる男性もいます。いわゆる確信犯です。その男性が意中の人であれば、ワザと視線を送っているのですから両想いのチャンスです、なんらかのアプローチをとりましょう。

休日の予定を聞く

休日の予定を聞いてきたらその男性は貴女に好意を持っている可能性が高いです。好きな人のことをもっと知りたいという欲求の表れで、さらにその男性の趣味のイベントなんかに誘ってきたら、好きだと判断しても良いでしょう。

質問することが多い

男性は好きになった人に対して些細なことでもいろいろな情報を知りたがります。好きな女性のことなら何でも知りたいと思うことが恋愛の始まりです。

他人と行動が似てしまうミラーリングを意識的にする男性もいます。男性の心理として好きな女性のことをもっと知って同じことをしたいということでしょうか。夢中になって質問攻めにしてきても、男性の心理を理解して冷静に対応しましょう。

男性は自分の好きな女性の好きなタイプになりたがります。趣味のこと、休日での過ごし方、好きな男性のタイプを聞いてきたらその男性は貴女に好意を持っていると考えて間違いありません。

▼関連記事

これって脈ありなの?両思いか診断できるサインやテストを総まとめ

好きな人の好きな人を突き止める方法


好きな人ができればその人に好きな人はいるのかがとても気になってしまいます。そしてその人が誰なのか知りたくなるのが人の心情です。もちろん好きな人が自分のことをどう思っているのかも知りたくなります。

人は好きな人に対しては何かしらの行動をとっています。よく観察して見ましょう。
その人は特定の女性を良く見ていませんか?その特定の女性が他の男性と話しているところを嫌そうに見ていたらその女性が意中の人と判断できます。ただ女性ばかり見ている男性もいるので注意です。

アプローチを特定の女性ばかりにしている場合はその女性に対して興味、好意のある証拠です。相手の女性が断っても誘い続けるのならそれだけ好きだということです。その他にも特定の女性によく話しかけたり、特定の女性の情報を集めている場合等もその女性に好意がある証拠です。

一番ストレートで間違いなく相手の好きな人が分かる方法はやはり直接本人に聞く事です。自分の気持ちも伝える事になる場合も多いですが確実な方法です。

好きな人の友人に聞く

直接聞く事ができないのであれば、好きな人の友人にお願いしてみましょう。食事などで釣るのも良しですが、女性ですと好きな人が被っては困りますので、この場合はやはり男友達に頼むと良いでしょう。

相談に乗ってあげる

「最近元気ないみたいだけど何かあった?」くらいの感じで話しかけてみましょう。男性は強がりでなかなか弱音を吐きません。本当は相談したい、悩みを聞いてもらいたくなっても簡単にはしないのです。

相手の気持ちを良く考えて押し売りはせず、いつでも私はここにいるよ、という包容力でアピールしましょう。男性は母性には弱いものです。

おまじないで「好きな人の気になる人」を知る


好きな人の気になる人が分かるおまじないをいくつか紹介したいと思います。りんごは食べると人を情熱的にさせる効果があるそうです。好きな人にりんごかりんごを使ったお菓子を食べさせた後に、メールを送ったり、話しかけた人が相手の好きな人です。何もしないのなら今は好きな人はいないと考えられます。

本を使ったおまじないもあります。本を両手に持ち、深呼吸して落着き3回「○○さんの好きな人は誰か?」と唱えます。そして本を開き、開いたページの冒頭の文字が好きな人の頭文字です。

トランプを使ったおまじない

心を落着かせて真剣にやりましょう。まずハートのカードを13枚取り出し思いを込めてカードをよくきり「ここだ」と感じたタイミングで止めましょう。そして全てのカードを全て表向きにします。クイーンとキングの位置で相性を判断します。2枚のカードが隣り合わせに並んでいれば相性は最高、2~4枚なら可能性あり、それ以上なら今は難しいかもといった感じです。ポイントはジャックです。クイーンとキングの間にジャックが入っていたら他に気になる異性が現れるかもしれません。

ブルーボトルに月のパワーを入れる

フルムーンウォーターを使って願い事を叶えましょう。19~23時くらいの間の2時間以上、青い瓶に入れたミネラルウォーターを窓際やベランダで月光浴させます。この時蓋は金属じゃないものを使いましょう。作って飲むと願い事が叶う効果がぐんと上がるそうです。

両想いが分かる心理テスト


ゲーム感覚で気軽にできる、好きな人の気持ちが分かる心理テストをやってみるのも好きな人により近づくのに良いかも知れません。相手に自分の手を見せてどれか指を引っ張ってもらいます。引っ張った指によって貴女のことをどう想っているかがわかるようです。親指は頼れる親のような存在。人差し指は、仕事や学校でのパートナー。中指はただの友人。薬指は結婚しても良いと思える人。小指だったら理想的な恋人で貴女の事を好きな人でしょう。

好きなタイプを挙げる

好きな人の本当のタイプを知りたいのなら、「好きな異性のタイプを3つ挙げてもらう」というシンプルな質問が効果的です。1番目に挙げるタイプは建前やうけを狙ったものです。2番目は1番目と関連する内容となり、3番目が深層心理からの答え、つまり本音です。条件のそろう人が2人以上いる場合はもう一つ条件を挙げてもらい、その条件が最も重視している条件となります。

好きな人を果物に例える

フルーツを食べている時、何気なく「私は果物に例えると何?」と聞いてみましょう。答えで好きな人が自分のことをどう思っているのか分かってしまう、恋愛心理テストです。りんごでしたら肉体関係を持ちたい人。メロンでしたら尊敬する人。ぶどうでしたら友達。いちごだったら恋愛対象として見ている。みかんだったらなんとなく結婚を意識する人。ザクロならただの遊び相手となります。

▼関連記事

【決定版】好きな人の脈あり度が分かる診断テストサイトまとめ!

まとめ


男性も女性も好きな人には近づきたいと思っていますし。近づくためにいろいろな行動をとります。好きな人を自分のものにしたくなるのは人の常ですが、大切なのは相手に負担をかけないことです。

好感度の高いのは思いやりと素直さです。偽りの自分を好きになってもらっても意味がありません。心を開いてもらい、自分も心を開き、相手からも心を開いてくれたと思ってもらう事が大切です。